宮崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもの呑みトラベル仲間の宴会で盛り上がり、即行ってみようと往復フェリーで2泊の弾丸ツアーに参加しました。神戸三宮のフェリー乗り場から宮崎港に向け夕刻出港です。天気も良く波も穏やかで、乗り込んですぐにビールで今回の旅行の成功を祈念してさっそく宴会です。神話の天照大神やイザナミノミコトやスサノオノミコトの神話を宮司の説明が有り、手力男命(タヂカラノミコト)が大岩の天岩戸をぶん投げて、長野県の戸隠神社まで投げたそうな。ホンマかいな。でもパワースポットのようで、たくさんの若い女性たちでいっぱいでした。高千穂峡は旅行ガイド写真と一緒で、インスタ映えするようなポイントでした。暑い中、良く歩き良く飲み疲れました。<br />

天孫降臨、神話とパワースポットの地、天岩戸神社や秘境の天安河原と高千穂峡へ。 其の2

6いいね!

2019/05/25 - 2019/05/27

2926位(同エリア4442件中)

旅行記グループ 呑みトラベル仲間

0

33

十三の皇太子

十三の皇太子さん

いつもの呑みトラベル仲間の宴会で盛り上がり、即行ってみようと往復フェリーで2泊の弾丸ツアーに参加しました。神戸三宮のフェリー乗り場から宮崎港に向け夕刻出港です。天気も良く波も穏やかで、乗り込んですぐにビールで今回の旅行の成功を祈念してさっそく宴会です。神話の天照大神やイザナミノミコトやスサノオノミコトの神話を宮司の説明が有り、手力男命(タヂカラノミコト)が大岩の天岩戸をぶん投げて、長野県の戸隠神社まで投げたそうな。ホンマかいな。でもパワースポットのようで、たくさんの若い女性たちでいっぱいでした。高千穂峡は旅行ガイド写真と一緒で、インスタ映えするようなポイントでした。暑い中、良く歩き良く飲み疲れました。

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

呑みトラベル仲間

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP