太魯閣周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今までの旅行では味わった事の無い悲惨な目に。中身の濃いツアーでしたがもっと訪れる場所や地形の勉強が必要と反省しきりです。次回にはこの経験を生かしてもっと楽しめるようにしましょう。でもよく歩いたなぁ~。長時間の歩きは考えて参加と。

やっと来ました台湾。試練の花蓮~太魯閣(タロコ)峡谷~七星潭~東大門夜市へ。VOL.3/3

2019/08/14 - 2019/08/18

旅行記グループ 呑みトラベル仲間

十三の皇太子

十三の皇太子さん

鉄道 観光バス 徒歩 飛行機

花蓮の東大門夜市に来ました。空港までの最後の目的地です。夜市と聞けば少しワクワクしますね。

少し早かったのかお客がまだそれほど多く無いですね。これは却ってチャンスかも。

待ちきれず気の早い人は何処の国でも居るようです。早く飲みたい。

臺灣と言ったら必ず出るのがこの臭豆腐です。屋台の前を通るだけでも異臭が。好き嫌いがはっきりしますね。でも類に洩れず好きな人には堪らない様です。Passです。!

夜市スタッフが、スピーカースタンドをセッティングしています。これから宴たけなわに成るんでしょう。

ここは豚肉のホルモン屋さんですね。凄まじい臭いが漂っています。お酒には合うんでしょうね。若い女性もスチロールの皿に入れて貰い食べています。

夜市の中程に大きなドームのフードコートが有ります。300名位は入りそうなスペースです。時間が早かったので今はまばらで助かりました。

コート内と表の屋台とは一体で、表のカウンターでは立ち食いや持ち帰りを対応して、ドーム内では椅子席が有りイートインです。ここは指差しでも何とか成ります。

フードコート内を物色して気に入ったお店の近くに陣取ります。飲み物が無ければ隣のお店が便宜を図ってくれますので動かなくて良いのが嬉しい。

なんせ現地語でのメニューでは何か分からずおおよそで注文して痛い目に有った事が有るので写真が有るメニューをリクエストして貰いました。一安心です。

これ以外にビールを6本開けて3000円以内です。安かったしおなかが一杯で満足しました。

夜市でしっかり食べ飲みした後は、ツアーバスが花蓮空港まで送ってくれます。帰りの便の時間を伝えてあるので安心して食べれました。運転手さんお待たせしました。花蓮空港に到着です。

花蓮空港 (HUN) 空港

チェックインはスムースに通過して後は搭乗までウェィティングです。

搭乗口前まで移動して余裕を持ってスタンバイです。

搭乗口前では、台湾各地の現在の気温と天候が表示されています。台北はまだ夜でも32°Cか、暑いな。

花蓮空港 (HUN) 空港

出発19:55分までもう少しです。待ちましょう。

さあ登場のアナウンスが有ったので、駐機場まで歩きです。帰りの便はラミネートされた可愛いい機体です。何か得したようで嬉しい。

タラップがセットされていてさあ搭乗です。

花蓮空港 (HUN) 空港

機体は台湾のマスコットのクマが描かれていました。クマモンとはちょっと違うな。

やっと松山機場に着きました。お疲れ様です。後はMRTでホテル近くの台北車站近くで軽く夜食と寝酒の仕込みが待ってます。
    明日はまだ一日台北に居るので次は、迪化街へ冷やかしと買い出しに。