エジンバラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリス ニューキャッスルアポンタイムからスコットランドのエジンバラへは、電車の旅となりました。<br /><br />まるでテレビの旅鉄道番組を思い出すように車窓を楽しみました♪<br /><br />一面の黄色の花のカーペット、羊、馬、藁、波、橋、海。のどかな田園風景。<br /><br />イギリス北部からスコットランドへ。<br />点在する素敵な美しい町が沢山ありそうです。 <br />特急がとまる駅を一つ一つ訪れるのも良さそうです。<br /><br />エジンバラ ウェーバリー駅到着後、<br />出口を出て上がると、ぴーかん晴れ!<br />素晴らしい眺望でした!<br /><br />スコットモニュメント、エジンバラ城のお城など、一気にタイムトリップしたような感覚。ひきこまれます。<br /><br />しかも、少し暑いくらい。<br />用心した分厚い冬仕度が場違いでした。<br />風があるので、マフラーは必要でしたが(笑)<br /><br />ホテル近くのカールトン ヒルから見渡すエジンバラの町の素晴らしさ!<br />シティバスでまわるエジンバラ城への観光。<br />どの場所も大変雰囲気のある場所でした。<br /><br />素晴らしかった!<br /><br />2泊ではもったいないような素敵な町。<br /><br />この町にハマる人がいるのもわかります。 <br /><br />一瞬次のグラスゴー移動をキャンセルしたくなるような独特の雰囲気<br /><br />ハリポタファンじゃないけれど、<br />カフェとか、もっとゆっくり観光したかったです☆<br /><br />

はじめてのKLMでイギリス、スコットランドへ (2)魅惑のエジンバラ

2019/05/08 - 2019/05/16

旅行記グループ ヨーロッパ

ハーブ

ハーブさん

イギリス北部からスコットランドへ。
点在する素敵な美しい町が沢山ありそうです。
特急がとまる駅を一つ一つ訪れるのも良さそうです。

エジンバラ ウェーバリー駅到着後、
出口を出て上がると、ぴーかん晴れ!
素晴らしい眺望でした!

しかも、少し暑いくらい。
用心した分厚い冬仕度が場違いでした。
風があるので、マフラーは必要でしたが(笑)

シティバスでまわるエジンバラ城への観光。
どの場所も大変雰囲気のある場所でした。

素晴らしかった!

2泊ではもったいないような素敵な町。

この町にハマる人がいるのもわかります。

ハリポタファンじゃないけれど、
カフェとか、もっとゆっくり観光したかったです☆