グラスゴー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名残惜しい魅惑のエジンバラからグラスゴーへ。<br /><br />エジンバラ駅から電車に乗って出発です。<br /><br />前日に予約した切符は9時何分か過ぎると<br />安く乗れる切符。<br /><br />自動改札後、時間までホームで待ちました。<br /><br />ちょうど特急列車がその時間ギリギリで出発のようですが、次の電車にしました。<br />しかし、待って乗り込んだ電車は、特急ながら、やや時間のかかる違うルートの電車だったようです。<br /><br />とまる駅が、多かった?<br />でも、とまる駅を地図で探しながら、<br />地図に載ってない名前の駅もあり、楽しかった♪<br />やはり車窓からの眺めは最高☆<br /><br /><br />グラスゴー駅に着き、駅構内に隣接するグランドセントラルホテルへ行きました。<br />ひなびた外観でしたが、<br />ケネディ大統領やジーンケリーなど<br />セレブ達も泊まったホテルのようで驚きました。<br /><br />廊下も長くて。。<br />泊まったセレブの方のパネルが廊下に飾ってありました。<br /><br />一泊であまり観光に時間がなかったのですが、<br />私はエジンバラで買いそこなったスコットランドカシミアマフラーを手に入れました(笑)<br /><br />幸いにもホテル近くにダイアナ妃ブランドも扱うお店があり、買いました。<br /><br />グラスゴーも天気が良く、<br />まだ食べてないインド料理を夫が見つけ、美味しいディナーとなりました。<br /><br />帰りも、空港行きバス停が駅ホテルのすぐそばにあり、<br />快適にグラスゴー空港に着きました。<br /><br />手荷物検査に大行列後、私はあわただしく免税品をゲットして(笑)<br />搭乗時間まで夫とお茶しました。<br />空港は意外にも広かったような気がします。<br /><br />アムステルダムで、乗り換え。<br />再びまた広ーい空港内を移動。<br /><br />免税店を見る時間も、昼ご飯を食べる時間もなく、とにかくゲートを目指しました。<br />搭乗ゲート近くでドーナツを見つけ、焦りながら買い、<br />またあわただしく関空行きに乗りました(笑)やれやれ。<br /><br />またもやボヘミアンラプソディ映画を楽しみました。涙する。<br /><br />無事に関空に朝に着き、ほっとしました。<br /><br />ニューキャッスルでは寒さで風邪をひき<br />残念だったけれど、<br />快晴のエジンバラ、グラスゴーへ行けてラッキーでした☆<br /><br />(完) 

はじめてのKLMでイギリス、スコットランドへ (3)グラスゴー

36いいね!

2019/05/08 - 2019/05/16

9位(同エリア143件中)

旅行記グループ ヨーロッパ

0

43

ハーブ

ハーブさん

この旅行記のスケジュール

2019/05/08

この旅行記スケジュールを元に

名残惜しい魅惑のエジンバラからグラスゴーへ。

エジンバラ駅から電車に乗って出発です。

前日に予約した切符は9時何分か過ぎると
安く乗れる切符。

自動改札後、時間までホームで待ちました。

ちょうど特急列車がその時間ギリギリで出発のようですが、次の電車にしました。
しかし、待って乗り込んだ電車は、特急ながら、やや時間のかかる違うルートの電車だったようです。

とまる駅が、多かった?
でも、とまる駅を地図で探しながら、
地図に載ってない名前の駅もあり、楽しかった♪
やはり車窓からの眺めは最高☆


グラスゴー駅に着き、駅構内に隣接するグランドセントラルホテルへ行きました。
ひなびた外観でしたが、
ケネディ大統領やジーンケリーなど
セレブ達も泊まったホテルのようで驚きました。

廊下も長くて。。
泊まったセレブの方のパネルが廊下に飾ってありました。

一泊であまり観光に時間がなかったのですが、
私はエジンバラで買いそこなったスコットランドカシミアマフラーを手に入れました(笑)

幸いにもホテル近くにダイアナ妃ブランドも扱うお店があり、買いました。

グラスゴーも天気が良く、
まだ食べてないインド料理を夫が見つけ、美味しいディナーとなりました。

帰りも、空港行きバス停が駅ホテルのすぐそばにあり、
快適にグラスゴー空港に着きました。

手荷物検査に大行列後、私はあわただしく免税品をゲットして(笑)
搭乗時間まで夫とお茶しました。
空港は意外にも広かったような気がします。

アムステルダムで、乗り換え。
再びまた広ーい空港内を移動。

免税店を見る時間も、昼ご飯を食べる時間もなく、とにかくゲートを目指しました。
搭乗ゲート近くでドーナツを見つけ、焦りながら買い、
またあわただしく関空行きに乗りました(笑)やれやれ。

またもやボヘミアンラプソディ映画を楽しみました。涙する。

無事に関空に朝に着き、ほっとしました。

ニューキャッスルでは寒さで風邪をひき
残念だったけれど、
快晴のエジンバラ、グラスゴーへ行けてラッキーでした☆

(完) 

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ヨーロッパ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集