ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドン、パリ旅行の合間に、仏バイヨンヌと、ぴったしカンカンでも放映されたスペイン サンセバスチャンへ行く事にしました。<br />11月15日~19日 伊丹からパリ(CDG)を経てロンドン<br />19~20日ロンドンから CDGパリを経て 仏 バイヨンヌ<br />20~22日 バスク鉄道で、スペイン サンセバスチャン<br />22~26日 バスでビアリッツバイヨンヌ空港移動  飛行機で仏 パリ<br />27日 帰国<br /><br />ロンドンへは伊丹から羽田、仏CDG、その後AFでヒースロー空港へ。<br />夜9時頃すぎに到着予定。<br />ヒースローエキスプレスを使うために、<br />ロンドンパディントン駅近のホテルを選びました。<br />これが大正解!<br />普段はパディントン駅を使用するだけだったので、駅周辺の知らない観光ができました。<br />特にリトルベニスや、ケンジントン宮殿へ行く公園もなかなか素敵で、<br />バラマーケットへ行ったり、<br />バスでお決まりのフォートナム&amp;メイソンへ行ったり。<br />トラファルガー広場近くのカフェで、安めのアフタヌーンティーを食べました。<br />帰りは地下鉄。大変便利なパディントン駅でした。<br />リトルベニスは、はじめて。<br />こちらでも見させていただき、<br />あらためて風情のある場所でした。おすすめ。<br />何故かブルーのパディントン像も橋の下にありました。<br />船のオシャレなレストランで、ランチ。<br />ちょっと高価(笑)<br />またリトルベニスあたりのオフィス街のタイ料理屋台。<br />行列で美味しそうだったので、並んで食べました。麺は日本人には嬉しい味。<br />パディントン駅近くのインド料理レストランにも寄りました。<br />ロンドンは最初は霧で、寒さを心配しましたが、<br />途中からピーカン晴れで、意外にも快適でした。

ロンドン、仏バイヨンヌ、サンセバスチャン、パリの旅 (1)ロンドン

2018/11/15 - 2018/11/27

旅行記グループ ヨーロッパ

ハーブ

ハーブさん

11月15日~19日 伊丹からパリ(CDG)を経てロンドン
19~20日ロンドンから CDGパリを経て 仏 バイヨンヌ
20~22日 バスク鉄道で、スペイン サンセバスチャン
22~26日 バスでビアリッツバイヨンヌ空港移動 飛行機で仏 パリ
27日 帰国

夜9時頃すぎに到着予定。
ヒースローエキスプレスを使うために、
ロンドンパディントン駅近のホテルを選びました。
これが大正解!
バラマーケットへ行ったり、
バスでお決まりのフォートナム&メイソンへ行ったり。
帰りは地下鉄。大変便利なパディントン駅でした。
リトルベニスは、はじめて。
こちらでも見させていただき、
あらためて風情のある場所でした。おすすめ。
何故かブルーのパディントン像も橋の下にありました。
船のオシャレなレストランで、ランチ。
ちょっと高価(笑)
またリトルベニスあたりのオフィス街のタイ料理屋台。
パディントン駅近くのインド料理レストランにも寄りました。
ロンドンは最初は霧で、寒さを心配しましたが、
途中からピーカン晴れで、意外にも快適でした。