その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は4月21日、ツアー8日目になります。<br />空路コンスタンティーヌに入り、自然の要塞と形容される渓谷の街の観光からスタートです。<br />ここ、コンスタンティーヌはアルジェ、オランに次ぐ第3の都市です。<br />余談ですが、アルジェリアの都市の選択項目には、アルジェとオランの2都市しか無いんですよ、マイナーな国なのかなぁ~<br />また、アルジェリアと言えば2013年1月に起きたガス田プラントの人質事件で日揮の日本人社員10人が殺害されたことも記憶に新しい。<br />事件以降しばらくはツアーも無かったようだが、再開されたのを機に「行けるときに行っとけ」なのだ。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

秘境パックで行く北アフリカ 「チェニジア・アルジェリア周遊13日間」 ⑦警察車両の先導で巡るコンスタンティーヌ~ジェミラ遺跡

18いいね!

2019/04/14 - 2019/04/27

43位(同エリア99件中)

旅行記グループ チェニジア・アルジェリア

4

69

gontara

gontaraさん

今日は4月21日、ツアー8日目になります。
空路コンスタンティーヌに入り、自然の要塞と形容される渓谷の街の観光からスタートです。
ここ、コンスタンティーヌはアルジェ、オランに次ぐ第3の都市です。
余談ですが、アルジェリアの都市の選択項目には、アルジェとオランの2都市しか無いんですよ、マイナーな国なのかなぁ~
また、アルジェリアと言えば2013年1月に起きたガス田プラントの人質事件で日揮の日本人社員10人が殺害されたことも記憶に新しい。
事件以降しばらくはツアーも無かったようだが、再開されたのを機に「行けるときに行っとけ」なのだ。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.0
交通
2.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

チェニジア・アルジェリア

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • jamokaさん 2019/05/14 21:34:21
    シディムシド橋
    この橋は興味深いです。渓谷と断崖のトンネルや緑、美しいですね!高くて目が眩みそう…。橋の縁からの撮影怖そうです!?

    自動シャッターが⑧のレポといい美女ばかり写してますね~これは便利カメラだわ(^_^)

    gontara

    gontaraさん からの返信 2019/05/15 09:44:02
    RE: シディムシド橋
    目が眩みそうな渓谷、断崖のトンネルに道路、身を乗り出して撮りたくなります。
    みんな冗談で、あと1歩下がってってね。
    コンスタンティーヌは、この渓谷が自然の要塞の役割を果たして発展したんだとか?
    今は、不便で仕方がないと思うんだけどね。橋が無きゃ向こう側へ行けないし!

    自動シャッター、便利な機能だけど、被写体が写ってなかったり、半分切れてることが有るんだよね。

  • ほいみさん 2019/05/13 21:18:53
    シディムシド橋
    って、凄いですね。
    写真では見たことがあったけど、コンスタンティーヌにあったんだ・・・バンジージャンプとかやらないのかなぁ。

    アルジェリアのレストランもアルコールは厳しいのかな。イタリア人観光客が我慢できるとは思えないけど。アルジェリアってワインは造ってるんですよね。先日ネットで見つけて1本買っちゃいました。

    gontara

    gontaraさん からの返信 2019/05/13 21:48:58
    RE: シディムシド橋
    100年以上昔にあんなつり橋を掛けるなんてすごい技術ですね。
    バンジージャンプは高低差が有り過ぎて難しいかも?
    170mも飛んだら、何処へ落っこちるか分からないしね、きっと!
    日本なら自殺の名所になりそうな場所かも?

    アルジェリアはフランスの植民地だったから、ブドウ畑も沢山有るし、ワインの有名銘柄も有るようですが、敬虔なイスラム教徒が多数を占めるお国柄、スパーの店頭販売や飲食店での提供は殆ど無いようです。
    今回のツアー中、唯一提供OKだったのがアルジェのレストランだけでした。

    ほいみさんがアルジェリアに行かれるときは、大量に持参されることをお勧めします。
    部屋で呑む分には大丈夫だそうです。

gontaraさんのトラベラーページ

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アルジェリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルジェリア最安 780円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルジェリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集