札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年2月1日にオープンしたてのホテルに泊まってみました。インターネットでたまたま見つけたホテル。まだオフシーズンということで料金はすごくお手頃でした。

オープンしたてのホテルに泊まってみたよ! 「JR東日本ホテルメッツ札幌」

19いいね!

2019/03/29 - 2019/03/30

3155位(同エリア8679件中)

旅行記グループ ホテルステイ

0

17

メープルandショコラ

メープルandショコラさん

2019年2月1日にオープンしたてのホテルに泊まってみました。インターネットでたまたま見つけたホテル。まだオフシーズンということで料金はすごくお手頃でした。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 月末、札幌に出て「お泊り」するのが、ここ3年程の楽しみになっています。今回は、徒歩で札幌駅北口から2分、パセオ東口から1分のこのホテルに決めました。<br />1階はレストランなので、2階のフロントへエスカレーターで上がります。<br />入り口は、ちょっとそっけないくらいのシンプルなデザインでした。<br />

    月末、札幌に出て「お泊り」するのが、ここ3年程の楽しみになっています。今回は、徒歩で札幌駅北口から2分、パセオ東口から1分のこのホテルに決めました。
    1階はレストランなので、2階のフロントへエスカレーターで上がります。
    入り口は、ちょっとそっけないくらいのシンプルなデザインでした。

    JR東日本ホテルメッツ札幌 宿・ホテル

    オフシーズンをねらえ! by メープルandショコラさん
  • フロント・受付<br /><br />チェックインは、モニター画面に自分で必要事項を打ち込む方式。<br />といっても、スタッフがすべて教えてくれます。<br />慣れれば、あっという間に精算もでき領収書も出て便利だと思います。<br />でも、私は宿泊カードのアナログの方がいいな~。

    フロント・受付

    チェックインは、モニター画面に自分で必要事項を打ち込む方式。
    といっても、スタッフがすべて教えてくれます。
    慣れれば、あっという間に精算もでき領収書も出て便利だと思います。
    でも、私は宿泊カードのアナログの方がいいな~。

  • 客室には最低限(歯ブラシのみ)のアメニティしかないので、写真の奥の、男性がまさに今アメニティを選んでいる棚から、好きなものを持って行けるようになっています。<br /><br />手前は、可愛いソファが並ぶラウンジ。

    客室には最低限(歯ブラシのみ)のアメニティしかないので、写真の奥の、男性がまさに今アメニティを選んでいる棚から、好きなものを持って行けるようになっています。

    手前は、可愛いソファが並ぶラウンジ。

  • いつでも飲めるコーヒーがうれしい。<br />マシーンには8つもボタンがあるのに、すべて同じコーヒーなのは、ちょっと惜しい。<br />ラウンジで飲むのも良し、部屋でいただくのも良し。

    いつでも飲めるコーヒーがうれしい。
    マシーンには8つもボタンがあるのに、すべて同じコーヒーなのは、ちょっと惜しい。
    ラウンジで飲むのも良し、部屋でいただくのも良し。

  • さっそく部屋のチェックです。<br />509号室。<br />ホテルの周りは予備校やオフィスのビルがびっしりなので、窓からの眺めは期待できず。<br />でも、意外と外の騒音は少なかったな~。<br /><br />シモンズ製ベッド、ダブルサイズかな。<br />TVは壁に埋め込まれている。<br />デスクは小さめ。<br />空気清浄機あり。

    さっそく部屋のチェックです。
    509号室。
    ホテルの周りは予備校やオフィスのビルがびっしりなので、窓からの眺めは期待できず。
    でも、意外と外の騒音は少なかったな~。

    シモンズ製ベッド、ダブルサイズかな。
    TVは壁に埋め込まれている。
    デスクは小さめ。
    空気清浄機あり。

  • シングルルームとしては、まあまあの広さ。

    シングルルームとしては、まあまあの広さ。

  • 窓側から出口方向を見ます。<br />バスルームに結構な面積がとられています。

    窓側から出口方向を見ます。
    バスルームに結構な面積がとられています。

  • 洗面台の下にタオルやパジャマ、ドライヤーが収納されています。<br />パジャマがセパレートなのは点数が高い!

    洗面台の下にタオルやパジャマ、ドライヤーが収納されています。
    パジャマがセパレートなのは点数が高い!

  • このホテルで一番気に入ったのが、お風呂!<br />たっぷりのお湯で、ゆっくり浸かることができる。<br />やっぱりユニットバスじゃ、物足りないですものね。<br /><br />用意した入浴剤を入れて、温まりました~。

    このホテルで一番気に入ったのが、お風呂!
    たっぷりのお湯で、ゆっくり浸かることができる。
    やっぱりユニットバスじゃ、物足りないですものね。

    用意した入浴剤を入れて、温まりました~。

  • コンパクトながら、最低限のものは揃っています。

    コンパクトながら、最低限のものは揃っています。

  • デスク周り。<br />フリーWi-Fi。<br />冷蔵庫の中は「なし」。<br />隣の扉を開けると、グラスやポットが入っています。<br />

    デスク周り。
    フリーWi-Fi。
    冷蔵庫の中は「なし」。
    隣の扉を開けると、グラスやポットが入っています。

  • 今やスマホ関連のグッズは、当然常備してあるんですね~。<br /><br />ホテルの近くにはセブンイレブン、セーコーマート、JRの商業施設パセオがすぐそばにあるので、買い物には困らないです。<br />ショッピングで疲れたらホテルで休んで、また街に繰り出すのも全然あり。

    今やスマホ関連のグッズは、当然常備してあるんですね~。

    ホテルの近くにはセブンイレブン、セーコーマート、JRの商業施設パセオがすぐそばにあるので、買い物には困らないです。
    ショッピングで疲れたらホテルで休んで、また街に繰り出すのも全然あり。

  • 翌日、1階のレストラン「Source(ソース)」で朝食です。<br />6時30分から開いています。<br />サラダの種類が多くてうれしい!

    翌日、1階のレストラン「Source(ソース)」で朝食です。
    6時30分から開いています。
    サラダの種類が多くてうれしい!

  • メニューの種類はあまり特徴的ではないけど、温かいものが多いですね。<br />一品一品ちゃんと料理されていて、好感度アップ。

    メニューの種類はあまり特徴的ではないけど、温かいものが多いですね。
    一品一品ちゃんと料理されていて、好感度アップ。

  • いつも通り、たっぷりのサラダ。<br />海鮮丼ぶりと筑前煮をチョイス。<br />デザート類はほとんどなく、果物とヨーグルトくらい。ちょっと寂しいかな。<br />食後は、たっぷりコーヒーをいただきました。<br />うーん、おなかいっぱい!

    いつも通り、たっぷりのサラダ。
    海鮮丼ぶりと筑前煮をチョイス。
    デザート類はほとんどなく、果物とヨーグルトくらい。ちょっと寂しいかな。
    食後は、たっぷりコーヒーをいただきました。
    うーん、おなかいっぱい!

  • レストランは夜も開店しています。<br /><br />さて、3月末日で一泊・シングル、朝食付きで8,000円は素晴らしくお得でした。<br />駅からすぐ近くだし、この価格だったら、また利用したいですね。<br />ちなみに、オンシーズンは23,000円以上もする…。

    レストランは夜も開店しています。

    さて、3月末日で一泊・シングル、朝食付きで8,000円は素晴らしくお得でした。
    駅からすぐ近くだし、この価格だったら、また利用したいですね。
    ちなみに、オンシーズンは23,000円以上もする…。

  • チェックアウトは受付で部屋のカードを渡すだけで終了。<br /><br />所用を終えてひと休み。<br />ステラプレイス札幌のグラッシェルで、マロンのパフェをチョイス。。<br />ゴロゴロと栗が乗っていて、マロンクリームとラムレーズンのアイスクリーム、その下にゼリーとマロンのアイスクリームの層になっていて、贅沢で美味しい!<br /><br />ああ、4月からまた忙しい日々が始まる。<br />その前にちょっと一息入れるのに、ちょうどいいホテルステイになりました。

    チェックアウトは受付で部屋のカードを渡すだけで終了。

    所用を終えてひと休み。
    ステラプレイス札幌のグラッシェルで、マロンのパフェをチョイス。。
    ゴロゴロと栗が乗っていて、マロンクリームとラムレーズンのアイスクリーム、その下にゼリーとマロンのアイスクリームの層になっていて、贅沢で美味しい!

    ああ、4月からまた忙しい日々が始まる。
    その前にちょっと一息入れるのに、ちょうどいいホテルステイになりました。

    グラッシェル 札幌ステラプレイス店 グルメ・レストラン

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ホテルステイ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP