PR
項目別評価
- アクセス 4.71
- コストパフォーマンス 4.05
- 接客対応4.20
- 客室4.33
- 風呂4.32
- 食事4.33
- バリアフリー3.00
クチコミ(27)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(7件)
駅近、コスパ高い!
5.0
旅行時期:2024/10(約1年前)
札幌駅近くにあるビジネスホテルです。北口から近くアクセスは抜群です。部屋は非常にコンパクトですが、必要なものが備わっており、お風呂も全室洗い場付きで良いです。アメニティはフロントでもらうスタイルですが、雪肌精なのもポイントが高いです!また利用したいです。
-
-
piroさん(男性)
札幌のクチコミ:42件
-
-
札幌駅北口から徒歩2分とあるが、北海道新幹線関連工事の影響で少し遠回りになって思ったよりも時間がかかりました。
ホテルのフロントは2階にあります
原則自動チェックイン機でのチェックイン/アウト
少しビジネスライクすぎて寂しい気もしました。
スーペリアシングル17平米のお部屋に2泊
2019年築とあったので、お部屋は新しくてきれいでした。
バストイレは独立で洗い場もあるのは嬉しいです。
冷蔵庫にはコンプリのお水と炭酸飲料が2本/泊置いてありました。
環境配慮なのかペットボトルではなく缶飲料なのは少し不便です。
そして眠りによい?GABAチョコレートも
このお部屋には小さなマッサージ器が備え付け
40分歩いて腰の痛みがピークになってたこの日
マッサージ器のお陰でだいぶ回復しました。 -
JR札幌駅北口からほど近く、徒歩1分圏内にセイコーマートもあり、飲食物の調達にも困らない立地です。
お部屋自体はそれほど広くはないですが、バストイレ別、お風呂は洗い場と浴槽が別々になっており、ゆっくり疲れを取ることができます。ロビーに置いてあるアメニティー類の中に入浴剤があるため、こちらをお風呂で使うこともできます。 -
駅から近いホテルに泊まる必要があり、こちらを選びました。
<良いところ>
*フロントスタッフが何人もいて丁寧に案内してくれ、みなさんとても感じが良かったです。
ビジネスホテルのスタッフというよりきちんとしたホテルマンの品格。
他のホテルメッツに泊まった時もそうだったので、教育がきちんと行き届いているんだろうと思いました。
*アメニティは部屋には歯ブラシのみ置かれていて、あとはロビーのアメニティバーから必要なものを選びます。
入浴剤の種類が多いこと、ポーラのクレンジングやローションのパウチがなかなか使用感の良いものだったことが地味に嬉しかった。
アロマをシュッとかけて部屋へ持って行けるアロマペーパーまであるのは珍しく、気が利いていると思います。
*スーペリアシングルの客室スペックは17平米とありましたが入ってみるともっと広く感じました。
まずドアが大きく、同じ幅の踏み込みがベッドルームまで続いていてスーツケースの移動が悠々できました。
ベッドは140cm幅で広く、2人で寝ても十分に過ごしやすいと思います。
*洗面所がきれいで明るく、バストイレ別!
ロビーでいただいた入浴剤で自宅のようにゆっくり湯船に浸かることできました。
札幌は温泉大浴場付きホテルも多いので大浴場がないのは残念だなと思っていましたが、これならこっちのほうが気兼ねなく入れていいかも。
シャンプー・コンディショナー・ボディソープはホテルのポンプに入っていたので中身がわかりませんが、泡立ちが良くて使い心地が良かったです。
7階でしたがシャワーの水圧ばっちりでした。
小さいタオルがホテル仕様のものと薄手のもの2種類あり、薄手好きの私は嬉しかったです。体を洗う時のボディタオルにもぴったりなシャリ感だと思います。
*ベッドサイドには通常のアウトレットの他、USBポートも用意されていて、スマホを充電したらけっこう急速充電だったのが素晴らしい。
*アナログタイプの目覚まし時計が置かれているのは嬉しい。しかもちょっとおしゃれなものでした。
アラームのセットはやっぱりアナログのほうが分かりやすく、信頼できる感じがします。
*ロビーにコーヒーマシンが置いてあり、いつでも利用できます。
ジャスミンティ、ほうじ茶、ブラックティーなどお茶類も何種類か用意されていました。
部屋にはペットボトルの水もサービスで置かれていました。
*自販機、製氷機、電子レンジ、喫煙所、コインランドリーなどはすべてロビー階に集約されているのがわかりやすくて良いです。
*エレベーターはカードキーをかざさないと動かないように出来ているのでセキュリティも安心でした(出前はロビーまで取りに行く必要があると思います)。
<改善してほしい点>
*冷蔵庫があまり冷えず、温度調整もなかったので飲み物があまり冷えませんでした。
*空気清浄機があるのは親切ですが、全室禁煙ルームなのでどちらかというと加湿器を置いてくれたほうが嬉しいです。ホテルは乾燥が心配なのでタオルを濡らしてベッドの近くにかけて寝ました。
札幌のホテルは何軒も泊まっていますがこちらは全体的にきれいで良い点がとても多く、また利用したいなと思いました。
今回、agoda経由がたまたま安く、7000円台で宿泊できたのはラッキーでした。 -
・宿泊
19時-11時ショートステイ 素泊まり
15,007円
・部屋
広さは普通のビジネスホテルと同じか少し広いです。
掃除は行き届いていて、清潔でした。
部屋のテレビはスマートテレビで、YouTubeなど観ることができます。
・接客
みなさん親切でした。
・客層
あまり会いませんでした。
部屋にいて騒音が気になることはなかったです。
・アクセス
駅から徒歩3分くらいです。
近くにバイクシェアのポートもあるので札幌観光に便利です。
(普段使ってるドコモ・バイクシェアで乗ることができました)
・アメニティ
とても充実しています。
入浴剤があるのが特によかったです。
部屋にスマホの充電器が用意されています。 -
北海道はJR北海道管轄ですが、こちらはJR東日本が運営するハイクラスなビジネスホテルです。北口徒歩3分で絶好なロケーションに位置しておりどこに行くのも便利です。まだ新しいため部屋も快適です。1階にレストランが入居していますがカフェ利用は不可なので注意が必要です
-
8月の札幌出張で泊まりました。
さすがJRのホテルということで、JR札幌駅ですごく便利ですが、車で行くと停める場所に苦労します。(しかもちょっと高い)電車だと便利ですね。
チェックイン時は2階フロントに上がって、画面上で各自行うスタイルですが、わかりずらいときは教えてくれます。
全体的にかなりきれいで、部屋は広くはないですが、何といってもバスとトイレが別々で、特にお風呂は大きい湯船にゆったり入れるところが素晴らしいです。洗い場もあります。
ベッドも寝心地が良く、パジャマは2ピースタイプなので嬉しいですね。
駅前ということで、お土産屋さんやコンビニも近くにあるので、便利です。
朝食も、そんなに豪華ではないですが、北海道らしいものもあり、美味しいです。
ビジネスホテルで総合的にきれいでお風呂が良く、便利な立地のホテルですね。 -
札幌駅から徒歩で3分ほどの場所にあり、近くに北海道を代表するコンビニ”セイコーマート”もあるので、とても便利です。
お部屋もいろいろな種類があり、今回泊まったロフト付きのお部屋はベッドが一段上にある関係でリビングスペースに洞窟感があって快適で楽しかったです。
ぜひ、また泊まりたいホテルです。 -
出張で利用、札幌駅北口から5分くらいで着くホテル。
新幹線の工事をしているということでしたが
音は気になりませんでした。
チェックインは基本機械対応、モニターを通してホテルの人
と話をするのは少し味気ない感じ。
大浴場はありませんが風呂とトイレは別でした。
朝食に札幌名物のスープカレーや北海道らしく海鮮丼も美味しく
いただきました。フレンチトーストが特に美味しかったです。
-
家族旅行で2部屋とり、3連泊。駅から近く、建物も新しく綺麗。コーヒー飲み放題。お風呂も広い。買い物や食事も困らない。大好きなセコマも隣にある。ビュッフェのフランスパンのフレンチトーストは外側が固く中は柔らかいはじめての食感。ひとつタワーホテルのように眺望は期待できない。
-
前回気に入ってまた泊まりました。駅から徒歩2分なので列車旅にも便利なのと、設備がピカピカできれいなので気持ちが良かったです。無料でJR東日本ホテルの会員になるとチェックアウト時間が12時までになります。宿泊当日に会員登録してその日から延長できました。2階にあるコインランドリーはsuicaなどの電子マネーが使えます。
JR東日本ホテルメッツ プレミア 札幌のクチコミ一覧(27)
施設詳細情報
| 住所 | 北海道札幌市北区北7条西2丁目5-3 |
|---|---|
| アクセス | JR札幌駅北口より徒歩約2分。 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | ランドリーサービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら北海道のホテル 最新情報
3.15

湖畔に春の気配が漂う特別な季節に、リニューアル1周年を記念した限定プランをご用意しました。1日2室のみの特別枠,特別料金で、料理長渾身の夕朝食とともに、静寂に包... もっと見る
4.14
お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!
ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
札幌駅から、おそらく一番近い東横インです。 ロビーも広く、エレベーターも2基あるので、便利です。 ホテルスタッフの人た...
続きを読む -
自宅リフォームのため3泊しました。昨年南館に宿泊したときは、空調調整ができず快適とはいえない経験をしたんですが、本館はそう...
続きを読む -
札幌駅から徒歩5分程度だが、大きな通りから少し奥まっていて、建物が表通りから見えないので分かり辛かったが、その分静かで良か...
続きを読む -
札幌駅から徒歩で10分ほどのところにある、比較的小規模なホテル 小規模ではあるけれど、サービス了解、設備等も良好、アメニ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(23)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/07/14 - 2025/07/18(約7ヶ月前)
- エリア: 札幌
- 同行者: その他
関連タグ:
業務で行ってもいい事なんて何もない もっと見る(写真23枚) -
旅行時期: 2023/01/26 - 2023/01/30(約3年前)
- エリア: 札幌
- 同行者: 友人
関連タグ:
2023年1月26日(木)~1月30日(月)で真冬の北海道、十勝平野や然別湖コタン、阿寒湖を巡る旅へ出かけてきました。詳細はWebで。「十勝平野と然別湖コタンと... もっと見る(写真44枚) -
旅行時期: 2023/01/26 - 2023/01/30(約3年前)
- エリア: 糠平湖・然別湖周辺
- 同行者: 友人
関連タグ:
2023年1月26日(木)~1月30日(月)で真冬の北海道、十勝平野や然別湖コタン、阿寒湖を巡る旅へ出かけてきました。詳細はWebで。「十勝平野と然別湖コタンと... もっと見る(写真61枚) -
旅行時期: 2024/09/20 - 2024/09/20(約1年前)
- エリア: 稚内
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
札幌から宗谷本線の特急宗谷号で日本最北端の駅、稚内へ。グリーン車で5時間余りの列車旅を満喫しました。車内では札幌駅で買った駅弁「四種盛りかに小箱弁当」稚内駅構内... もっと見る(写真74枚) -
旅行時期: 2024/09/19 - 2024/09/19(約1年前)
- エリア: ニセコ
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
札幌からの特急ニセコ号で函館。わずか18分の函館タッチで折り返しのニセコ号で札幌へとんぼ返り。帰りは「鉄道ひとり旅」だから函館本線・山線の景色をしっかり眼に焼き... もっと見る(写真61枚)

