カッパドキア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
治安の状態から、縁はないのかな?と思っていたトルコに行くことが出来ました。カッパドキアとイスタンブールを訪問しました。<br />画像は、朝食@カヤカピ プレミアム ケイブス カッパドキアにてです。<br /><br />1日目…トルコ旅行記~2019 イスタンブール編~その1<br />2日目…トルコ旅行記~2019 カイセリ編~→トルコ旅行記~2019 ウルギュップ編~その1→トルコ旅行記~2019 オルタヒサル編~→トルコ旅行記~2019 ウルギュップ編~その2<br />3日目…トルコ旅行記~2019 バルーン編~→トルコ旅行記~2019 ギョレメ・パシャバー・デヴレント編~→トルコ旅行記~2019 アヴァノス・ギョレメ・ウチヒサル編~→トルコ旅行記~2019 ギョレメ編~<br />4日目…カッパドキア→カイセリ空港→サビハ・ギョクチェン空港→イスタンブール(泊)<br />5日目…イスタンブール観光(泊)<br />6日目…イスタンブール観光(泊)<br />7日目…アタテュルク国際空港→ドイツ/フランクフルト国際空港→<br />8日目…関西空港

トルコ旅行記~2019 ウルギュップ編~その3“カッパドキア”

2019/02/08 - 2019/02/15

旅行記グループ トルコ8日間!~2019~

ろくお

ろくおさん

1日目…トルコ旅行記~2019 イスタンブール編~その1
5日目…イスタンブール観光(泊)
6日目…イスタンブール観光(泊)
8日目…関西空港

徒歩

●カヤカピ プレミアム ケイブス カッパドキアから

4日目の朝。
    カッパドキア最終日。
    現在7:32。

7:45。
    日の出が見えるかな…と部屋の外に出てみました。
    上空は雲で覆われていましたが、東は雲の切れ間がありました。

7:47。
    西の方向、ローズバレー。
    夕陽があたると、山の色が変化していくという。
    では、朝陽も同じはず…。

7:48。
    朝陽が見えてきました。
    日本と比べると、遅いです。

7:49。
    山の上の方の色が変わって来ました。

7:50。
    更に山の上の方全体に…。

7:51。
    ローズバレー。
    何だかその意味が分かる気がします。

• ●カヤカピ プレミアム ケイブス カッパドキアから<br /><br />7:52。<br />実は、夕方の時間に、ローズバレーに行けたらな…と計画段階で相方と話していました。でも、ツアーの兼ね合い上、どうしても無理で、実際、天気も悪くて夕陽どころではなかったので、諦めていたのですが…。ホテルに到着後、ホテルからローズバレーが見えていることに気づき…。<br />お見事です!<br />昨日の雨から一転。<br />素敵で、素晴らしい瞬間!<br />実際に、山の色の変化を見ることが出来ました。<br />感激です。

7:52。
    お見事です!
    昨日の雨から一転。
    素敵で、素晴らしい瞬間!
    実際に、山の色の変化を見ることが出来ました。
    感激です。

7:53。
    気球も飛んでいます。
    一機だけ(笑)。
    昨日の情報では、今朝は飛ばないかも…と聞いていましたが、無事に飛べているようです。

7:54。
    カッパドキアの街にも朝がやって来ました。

• ●カヤカピ プレミアム ケイブス カッパドキアから<br /><br />7:57。<br />ちょっと神秘的です。<br />

7:57。
    ちょっと神秘的です。

●ハマム@カヤカピ プレミアム ケイブス カッパドキア

朝陽も楽しめたので、朝食に出かけました。
    レストラン近くのハマム。
    昨晩、オプションつけずにサウナのみで利用できました。
    低温な岩盤浴のイメージで、大丈夫かな?風邪ひかないかな?と思ってましたが、終了後、部屋に戻ったら、汗が止まらない…しかもポカポカ。恐るべしハマムでした。

●朝食@カヤカピ プレミアム ケイブス カッパドキア

昨朝、ゆっくりと朝食を頂く時間が無かったので、今朝はじっくり頂きました。
    長四角の箱ははちみつ。
    最高に、美味しかったはちみつ。

カヤカピ プレミアム ケイブズ カッパドキア ホテル ホテル

洞窟の素敵なホテル! by ろくおさん

●朝食@カヤカピ プレミアム ケイブス カッパドキア

ドライ系がずらり…。

• ●朝食@カヤカピ プレミアム ケイブス カッパドキア<br /><br />こちらは乳製品。<br />どれも種類が豊富です。

こちらは乳製品。
    どれも種類が豊富です。

ハム系。
    奥には、何かの瓶詰めも。

●朝食@カヤカピ プレミアム ケイブス カッパドキア

ちょっと大人し目にチョイスしてみました。
    上のマッシュルームにチーズ乗せがとってもマッチして美味しかったです。

●朝食@カヤカピ プレミアム ケイブス カッパドキア

オムレツをお願いしました。
    プレーンのはずが、超、具沢山(笑)。

●朝食@カヤカピ プレミアム ケイブス カッパドキア

高級感溢れるレストランです。
    良いホテルの良いレストランだな…。
    バルーン組が帰ってくる前に、ゆっくり頂けてます。

• ●朝食@カヤカピ プレミアム ケイブス カッパドキア<br /><br />謎の食べ物。<br />オーダーしたら焼いてくれます。<br />生地の中は、ひき肉が入っていました。<br />あっさりと。<br />

謎の食べ物。
    オーダーしたら焼いてくれます。
    生地の中は、ひき肉が入っていました。
    あっさりと。

●カヤカピ プレミアム ケイブス カッパドキアから

朝食も頂き、部屋に戻りました。
    雲が取れたらいいのにな…。
    バルーン発見!
    ちなみに朝一で飛ぶのは観光用。
    10時頃に飛んでいるのは、訓練用だそうです。
    いつでも飛んでいいって訳ではないようです。

●カヤカピ プレミアム ケイブス カッパドキア

部屋に戻って来ました。

• ●カヤカピ プレミアム ケイブス カッパドキア<br /><br />天気が悪かった分、庭を満喫出来ていない!<br />なので、今、無理やり満喫中(笑)。<br />南天も綺麗!<br />

天気が悪かった分、庭を満喫出来ていない!
    なので、今、無理やり満喫中(笑)。
    南天も綺麗!

●カヤカピ プレミアム ケイブス カッパドキア

荷造りをして、チェックアウトの準備をします!

トルコ8日間!~2019~