ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ4日目はオアフ島からハワイ島へ移動します。<br />ホノルル空港からハワイアン航空に乗っておよそ40分でハワイ島のコナ空港へ。車で15分ほどのカイルア・コナの町中にあるロイヤルコナコナリゾートホテルに到着です。<br />海の前に建つリゾートホテルで決して新しくはないもののコスパの良さが気に入って、このあとも長逗留の時にはたびたび利用したホテルです。

ハワイ3島巡り(7)ハワイ島ロイヤルコナリゾートホテル:コスパの良いリゾート

2013/07/26 - 2013/07/26

HAPPIN

HAPPINさん

ハワイ4日目はオアフ島からハワイ島へ移動します。

ハワイアン航空
ホテルズドットコム

ハワイ4日目はオアフ島からハワイ島へ移動します。
    ホノルル空港のインターアイランドターミナルにあるハワイアン航空のセルフチェックイン機でチェックインします。日本語表示もあります。預け荷物ありと押して計量して荷物代を払えばバッゲージタグが出て来るので、荷物に付けて預け場所に置いて先へ進みます。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

翼のお姉さんのイラストがかわいいハワイアン航空に乗ってハワイ島のコナ空港までは40分ほどのフライトです。

手配してあった送迎車でカイルア・コナのアリイドライブ沿いにあるロイヤルコナリゾートホテルに到着です。
    空港からは15~20分くらいです。

新しくはないものの、元々はシェラトンだったかヒルトンだったかのホテルなので、造りはリゾートホテルそのものです。以前に泊ったことがあってリゾート感があるのにリーズナブルなところが気に入ってのリピートです。リゾートフィーもかからないんです。

ロイヤル コナ ホテル ホテル

オープンエアのフロント。雨が少ないコナならでは。
    ですが、フロントでは日本語は通じません。

(フロント横に常時ではありませんが日本語スタッフがいたことはありますが、いつもいるわけではないので)

客室も広々、清潔。

お部屋は新しくはないです。アメニティも簡素ですが。。。

そんなことはどうでもよくなっちゃう。オーシャンビューのお部屋。
    7月だというのにかなりリーズナブルに泊まれたのが最大の魅力です。

夕食はホテルのメインダイニング Don the Beachcomber へ。

ドン ザ ビーチコマー レストラン 地元の料理

海の真横の絶好のロケーション。

目の前はmoana

「いま、ハワイにいるんだ」っていう実感を味わい、体中で喜んでいます。

パインとパンが出てきました。

メインのステーキ。

厚みたっぷりのお肉にポテトもボリュームがすごくって

お腹いっぱいになっちゃいました。

松明に火が灯されて

正面にはコナ・イン・ショッピング・ビレッジやカイルアビーチが見えています。

素敵なTwilight Time

ハワイ島初日の素敵な夕暮れです。

もう少し待てばサンセットタイムですが、今日は雲の下に隠れちゃってるかな。
    残りの数日をハワイ島で存分に楽しみます。