イエローナイフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イエローナイフでオーロラを見たいとずっと思ってた夢の実現する旅がスタートしました。<br />今回もダイジェスト版を作成・ご紹介し帰国後にゆっくり旅行記は作成します<br />順次、アップしていきます。<br />まずは初日、国内移動の始まりです。<br />1日目<br />大分から福岡に移動して福岡空港<br />福岡空港から羽田空港へ<br />羽田空港から成田空港へ京急線で移動<br />成田空港からバンクーバーへ<br />バンクーバー到着し現地のガイドの案内で<br />ハイアットリージェンシーに移動しチェックイン<br />ホテル周辺を散策<br />夕食をオイスターが美味しいジョーフォーティスのハッピーアワーで食し<br />近くの大橋巨泉さんの創業したOKギフトショップでお土産品購入<br />2日目<br />ハイアットリージェンシーのルームサービス、スターバックスコーヒーでスタート<br />9時30分 ハイアットリージェンシーを出発<br />10時15分バンクーバー空港国内線に到着<br />バンクーバー空港からカルガリーへ移動<br />カルガリー空港からイエローナイフ空港に移動<br />遅れましたが無事にイエローナイフ行きのウエストジェットに<br />トランジット、外気温はマイナス14度です(o^~^o)<br />トラブル発生しました(;_;)<br />バンクーバーからカルガリー経由して無事にイエローナイフに到着しましたが<br />人生、初のロストバケージです(;_;)<br />手持ちは貴重品と充電池のみ<br />どうしょうも有りません<br />オーロラ用の撮影機材は全てスーツケースです。<br />手持ちはデジカメLUMIXのみ<br />一応撮影しましたがアップした写真が限界でした<br />でも肉眼で満天のオーロラを観賞出来ました<br />感動が続くきました<br />今年で1番のオーロラだとツアーガイドの方も仰っていました<br />3日目<br />ロストバケージの事とオーロラ満喫で眠れずに朝をめ迎えました<br />朝から現地のツアー会社に行き状況確認して近くのYKスーパーで買い出しして<br />万が一に備えました<br />部屋のベルが有りツアー会社がバケージが<br />有り持って来ました、でした  涙・涙・涙<br />今晩のオーロラかんしがまた、楽しみです。気分的にも最高に楽しめそうです(o^~^o)<br />今夜もホテルフロントに20時45分に集合で1時0分までとなります<br />外は曇り空、粉雪が待っています。<br />日中は氷点下6度まで気温が上がりましたが夜は風も有り寒そうです。<br />三日目のオーロラ観賞はお天気も良くなり最高のレベル5でしたがほんの少しに止まりました。<br />残りの二日を楽しみにします。<br />4日目<br />VELTRAで事前に申し込みをしていた市内ツアーが開きが出ずに現地のオーロラビレッジに<br />前日の予約で取れ2時間の観光に参加<br />13時50分ホテル出発 市庁舎~博物館~グレート・スレーブ・レイク~オーロラビレッジツアーデスク~16時30分終了<br />夕食はオーロラビレッジのレストランを予約 バイソンのローストとグレート・スレーブ・レイクのフイッシュ<br />21時30分~0時50分オーロラ観賞、三日目もダンシングオーロラが現れ感動の時間をまた体感2時0分ホテル到着<br />5日目<br />9時0分起床、これから行動開始<br />10時30分 氷点下10の街中散策開始<br />市庁舎~オールドタウンの丘~アイスキヤッスル~WOODYARDランチ~コンビニ<br />15時30分ホテル戻り、約6kmの徒歩散策、夜のオーロラ観賞に備えてホテルにて休息<br />20時50分 ホテルを出発してオーロラビレッジへ<br />6日目<br />最終日のオーロラはごく僅かの発生でした。<br />4時0分にホテルをチェックアウトしてイエローナイフ空港に向かいます<br />10分で空港に到着<br />搭乗手続きで少しトラブル、10分かけてチェックイン完了<br />6時0分発 3259便&amp;161便<br />エドモントン経由でバンクーバーに戻ります。<br />6時0分 イエローナイフ空港発 所用時間は約2時間半<br />8時20分 エドモントン着 2時間のトランジットで<br />10時30分 エドモントン空港発、バンクーバーとは時差は1時間<br />11時10分 バンクーバー到着、<br />13時 ハイアットリージェンシーバンクーバーにチェックイン<br />15時30分 COALで海鮮ランチタイム、1時間半の飲酒をし市内を散策<br />18時 旅行初日に続いてジョーフォーテスでフレッシュオイスターを食す、小雨が降りはじめる<br />ホテルに戻り荷造りと打ち上げ、いよいよ最終日です<br />7日目<br />バンクーバーのハイアットリージェンシーバンクーバーでの朝<br />雲の切れ目から青空が少し見えます<br />バンクーバーは西側の気候で冬の季節も雨模様の天気が多い地だそうです<br />緯度は北海道の北位です<br />10時にお迎えの車を待ちます。<br />今日から明日に向けての旅が始まりました。<br />バンクーバー空港に着いて免税店で買い物をして<br />航空会社のラウンジで食事<br />8日目<br />空の上で食事<br />約10時間の空の旅です<br />15時35分 JAL017便にて成田空港に到着、福岡へトランジット<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

2019年3月  ~一生に1度は見てみたいオーロラをカナダ・イエローナイフで見てきます~その旅*ダイジェスト版!!最終日、楽しかったイエローナイフのオーロラ観賞を終えて成田空港に無事に帰国しました!!(*'‐'*)♪

2019/03/02 - 2019/03/09

SAKURAさん

2019/03/02

2019/03/03

2019/03/05

2019/03/06

2019/03/09

• 15時35分 JL017便で成田空港に到着

順次、アップしていきます。
まずは初日、国内移動の始まりです。
1日目
大分から福岡に移動して福岡空港
福岡空港から羽田空港へ
羽田空港から成田空港へ京急線で移動
成田空港からバンクーバーへ
バンクーバー到着し現地のガイドの案内で
ハイアットリージェンシーに移動しチェックイン
ホテル周辺を散策
2日目
9時30分 ハイアットリージェンシーを出発
10時15分バンクーバー空港国内線に到着
バンクーバー空港からカルガリーへ移動
カルガリー空港からイエローナイフ空港に移動
遅れましたが無事にイエローナイフ行きのウエストジェットに
トランジット、外気温はマイナス14度です(o^~^o)
トラブル発生しました(;_;)
人生、初のロストバケージです(;_;)
手持ちは貴重品と充電池のみ
どうしょうも有りません
オーロラ用の撮影機材は全てスーツケースです。
手持ちはデジカメLUMIXのみ
一応撮影しましたがアップした写真が限界でした
でも肉眼で満天のオーロラを観賞出来ました
感動が続くきました
今年で1番のオーロラだとツアーガイドの方も仰っていました
3日目
ロストバケージの事とオーロラ満喫で眠れずに朝をめ迎えました
万が一に備えました
部屋のベルが有りツアー会社がバケージが
有り持って来ました、でした  涙・涙・涙
外は曇り空、粉雪が待っています。
残りの二日を楽しみにします。
4日目
前日の予約で取れ2時間の観光に参加
5日目
9時0分起床、これから行動開始
10時30分 氷点下10の街中散策開始
20時50分 ホテルを出発してオーロラビレッジへ
6日目
最終日のオーロラはごく僅かの発生でした。
10分で空港に到着
搭乗手続きで少しトラブル、10分かけてチェックイン完了
6時0分発 3259便&161便
エドモントン経由でバンクーバーに戻ります。
6時0分 イエローナイフ空港発 所用時間は約2時間半
8時20分 エドモントン着 2時間のトランジットで
11時10分 バンクーバー到着、
13時 ハイアットリージェンシーバンクーバーにチェックイン
ホテルに戻り荷造りと打ち上げ、いよいよ最終日です
7日目
バンクーバーのハイアットリージェンシーバンクーバーでの朝
雲の切れ目から青空が少し見えます
緯度は北海道の北位です
10時にお迎えの車を待ちます。
今日から明日に向けての旅が始まりました。
バンクーバー空港に着いて免税店で買い物をして
航空会社のラウンジで食事
8日目
空の上で食事
約10時間の空の旅です

福岡空港2階プレミアチェックインカウンター

持って行くスーツケースの重さ

JALダイヤモンドプレミアラウンジ入口付近

成田空港
    ファーストプレミアラウンジからの景色

ダイヤモンドプレミアラウンジのお寿司コーナー

お寿司コーナーの職人さん

お寿司頂きます
    バンクーバー行きフライトは18時20分に搭乗開始です。

機内食です
    チキンかビーフだったのでビーフにしました
    機内wifiは繋がり憎いです
    写真のアップやLINEは
    レスポンスが悪いです

まだ日本時間は夜中の1時

かなり明るくなってきました

アラスカを飛行していました

朝食はヌードル

後、1時間位で到着

山は真っ白です

大きな海峡です

バンクーバー上空です
    もうじき着陸します

バンクーバー空港に到着しました

スポットに着きます

バンクーバー、コンベンションセンターの建物

バンクーバー美術館

パシフィックセンター入口

美味しいオイスターが食べられる
    ジョーフォーティスのオイスターの調理場前のカウンターで食事しました

二日目スタートは
    ハイアットリージェンシーの
    ルームサービスの
    スターバックスコーヒーでスタートします

ハイアットリージェンシーの部屋からの景色
    窓が汚れていて綺麗に写りません

ホテル1階のとスターバックスコーヒー

バンクーバー空港国内線にてチェックイン中

バンクーバー空港国内線にてランチバーガー

バンクーバー空港国内線の風景

カルガリー空港に着いてトランジット
    これからウエストジェット機で約3時間かけてイエローナイフ

ウエストジェットのプロペラ機
    機から真横にプロペラです(o^~^o)

宿泊先のホテル
    ディズインアンドスイーツイエローナイフのフロント

オーロラビレッジとオーロラ
    最高の夜になりました

満天のオーロラ
    ガイドさんいわく今年で1番のオーロラです

ティピーとオーロラ

びっくりするほどの沢山出現したんです
    来たか甲斐がありました
    最高に感動して大きな声を出してしまいました

引っ切りなしに出現しました

綺麗です(o^~^o)

先住民のテスト式の住居「ティピー」
    この中で暖を取り
    出たり入ったりしてオーロラを見ました

街中の車のナンバープレートは白熊ナンバープレートです

1日遅れで到着したスーツケースです(o^~^o)

オーロラ観賞二日目はこんな感じです
    星がとても綺麗に見えました

山の斜面上空にわずかに見えたオーロラです

市内観光の最初にい訪れたのは市庁舎
    館内の風景と州旗

州は11の民族で構成されていて言葉もそれぞれに違い
    公用語は英語とフランス語です
    記念碑には11の文字が刻まれています

博物館の入口

獲物を食べている白熊の剥製が展示されていました

巨大なマンモス象の象牙が展示しています
    とても大きくてびっくりしました

湖の上に建ってる氷のお城

オーロラビレッジのレストラン

バイソンのロースト
    癖が無く美味しいが淡泊な味でした

23時30分頃にダンシングオーロラが発生し
    歓声が上がりました

夜空一杯にオーロラが出現しました

北斗七星がオーロラと一緒に撮影出来ました

イエローナイフ市庁舎と前にバイソンのモニュメント

唯一、信号機があるフランクリン通り
    建物の屋根にはティーピーが乗っていました

オールドタウンの丘から見たグレート・スレーブ・レイク

再び訪れたグレート・スレーブ・レイクの氷で覆われた湖面

アイスキヤッスルの氷の展示物

ランチタイムに訪れたWOODYARDの店内
    隣のビール工場から出来立てのビールが飲めます

最終日は星空観測になりました

ほんの僅かの発生でした

オーロラビレッジのティーピー

最終日のオーロラビレッジを撮影して今回のオーロラ観賞は終了します

ウエストジェットにてエドモントン空港に到着

バンクーバー空港に到着

バンクーバーのCOASTにてランチ
    少し贅沢に海鮮料理にホワイトチリワイン

バンクーバーの
    オリンピック聖火台
    前のは違いました

湖に離発着する水上飛行機
    利用する観光客は後を経ちません

またまた行きました
    ジョーフォーテス
    オイスターを旅の仕上げに頂きました

ハイアットリージェンシーバンクーバーの部屋からの景色

バンクーバー空港のラウンジにて撮影

JL17便はD70ゲートより搭乗します!!

機内食は二種類、チキンとサーモンでした
    サーモンを選んでとても美味しかったです(o^~^o)

成田空港に到着2時間前に軽食が出ました
    ツナバーガーでした

定刻より40分も早く到着しました
    これより二時間半待って福岡便に乗り継ぎ戻ります
    とりあえず無事に帰国しました

• 夏への扉さん 2019/03/03 11:45:08
    もうバンクーバー!
    SAKURAさん、こんにちは

昨日、イエローナイフに行くってカキコミ見たのに、もうバンクーバーまで到達してるんですね!
    カナダドル、プラスチックで使いやすいような使いにくいような・・ドルとユーロ以外は使い切ってしまうので手元にありませんが、独特ですよね。

イエローナイルでオーロラを見るチャンスは何回あるんですか?オーロラの写真、うまく撮れるといいですね!
    私はイグアスでスマホの温度が上がりすぎて、危うく写真撮影できないところでしたが、極寒の地ではバッテリーの消耗が激しいというので気を付けてください。

私は昨夜、パラドールの予約をすべて済ませましたが、本数の少ないバス移動があるので、ちょっと心配なんです。何とかなるとは思いますが。

ではオーロラの写真楽しみにしています。

なつ

SAKURA

SAKURAさん からの返信 2019/03/03 23:01:23
    Re: もうバンクーバー!
    夏さん
    こちらは朝の6時前です
    日本は23時前ですね
    バンクーバーは綺麗な街です。
    今日はカルガリーを経由してイエローナイフです。
    ホテルにチェックインしてから初オーロラ観賞に行って来ます。
    四日の深夜観賞です
    毎日4時間半居て見ますが出ない時は25$追加で一時間半の
    延長が出来ます。
    カメラ、心配ですが充電池も予備を持参して
    ホッカイロで温めて使いまわしをしょうと
    思っています。
    防寒着は貸与されます。
    寒さに弱いのでそれだけが心配です。
    TP内で暖かくして瞬間を逃さない様にします。
    夏さんはスペインプランがスタートしましたね。
    またご一緒しましょうね!!

SAKURAさんのトラベラーページ

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カナダ最安 470円/日~