イエローナイフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【3日目:3月4日】Part1<br />オーロラ鑑賞の初日を終えてホテルに戻ってコンビニで購入したカップ食を食べて一息ついてから後は<br />ロストバゲージのことばかり色んなことを頭の中を駆け巡り眠れないまま朝を迎えました<br />その間、ホテルフロントに行き見地ツアー会社「オーロラビレッジ」に電話をしましたが24時間対応とパンフレットに書いていましたが<br />出てくれることは無く留守番電話になり録音し終えて部屋から携帯電話でジャルパックの現地ツアー緊急連絡先に<br />電話をして相談をしました とても対応が良くて直ぐに現地ツアー会社と連絡を取っていただき折り返しの電話があり<br />本日のバンクーバーからの到着に便のいずれかで荷物は届きホテルに届けられる可能性があるが<br />確約ではないとのことでした<br />メールで保険会社にも荷物の遅延もしくは紛失の報告を入れました (※直ぐに返信があり受付と諸手続き方法の案内がありました)<br />取り急ぎスーパーがオープンするのを待ってレンタルされた防寒着を着て約五分の場所にある<br />YKショッピングセンターでランチ食と飲料水を購入、更に約三分ほど歩いてリカーショップでビールとワインを購入<br />※アルコール類はお酒専門店のみでの販売<br />ホテルに戻って食事をし少しの時間仮眠してロストバゲージの連絡を待ちました<br />15時くらいにフロントより電話があり荷物が届いたとのことで1階に下りるとオーロラビレッジのスタッフが<br />荷物を二つ持ちフロントの前で待っていました 荷物を見た瞬間は涙が出るほど感無量になってしまいました<br />部屋に持ち込み荷物と対面し安堵の気持ちでやっと旅がスタートしたと思いました<br />その後衣類関係を取り出しまずはバスタブに湯を張り入浴し着替えをしました<br />二度目のショッピングにも出てお土産品も購入しました<br />本日も20時50分のオーロラ鑑賞スタートまでカメラの準備や着替え衣類を出し少し休息しました<br />Part1はロストバケージの再会・安堵までとします とにかく良かった!! 次に気になるのはオーロラが見れるかです<br />

2019年3月  ~一生に1度は見てみたいオーロラをカナダ・イエローナイフで見てきました!!~3日目☆買物&ロスバゲの再会☆(*'‐'*)♪

2019/03/02 - 2019/03/09

SAKURA

SAKURAさん

【3日目:3月4日】Part1
確約ではないとのことでした
※アルコール類はお酒専門店のみでの販売
二度目のショッピングにも出てお土産品も購入しました

観光バス 徒歩
JAL ウエストジェット航空
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

荷物が着かないので買い物に出ます

宿泊先のデイズ・イン・アンド・スイート・イエローナイフの前で

イエローナイフは白熊のナンバープレート

道路はアイスバーンになっています

10:30 ホテルから約5分のYKショッピングセンターにショッピング

10:30 YKセンターに行く手前左側にツアー会社のオフィスとギフトショップが有ります

10:31 ツアー会社「オーロラビレッジ」の2階に行き
    明日の市内半日観光ツアー(@63$)の申込みとオーロラビレッジの夕食(@65$)の予約をしました

10:31
    オーロラビレッジの2階奥はギフトショップになっていて
    翌日の市内半日ツアーの最後に訪れました

10:55
    YKセンターを入ると野菜と果物の販売コーナーでした

朝食兼ランチの食材を探しています

お寿司のコーナーも有りました

惣菜のコーナーです
    量り売りになっています

中には調理兼販売のスタッフが対応していました

出口付近には「ガチャ」が並んでいました
    日本のスーパー出口と同じですね
    三つ購入しました 2$と1$の二種類です

11:20
    お酒の販売店に行き
    ビールとワインを購入
    特に身分証明書の提示は求められませんでした

11:30
    とても寒い中を10分ほどかけてホテルに戻ります

• 11:30<br />イエローナイフダウンタウンの街並みです

イエローナイフダウンタウンの街並みです

11:30
    車の通りは比較的多いです
    信号は殆ど無く街の中心のYKセンターの交差点くらいです

11:31
    あまりにも気温が下がり車のバッテリー駅が凍結するので
    電気スタンドのようなのが道路に面してあり
    電器コードを繋いで暖め解凍をするそうです

11:31
    街中の車線幅は広いです

ホテルに戻って買って来たお寿司をランチとしていただきます

随分、久しぶりと感じるビールを片手にランチタイム

私はワインを頂きますと笑顔も復活
    お酒の力は偉大なりです(o^~^o)

ローストビーフと思い買ったのはハムでした
    大好きなブルーチーズもおつまみに頂きます

ながーいハムです

14:55
    ロストバゲージがホテルに届きフロントまで確認・取り行きました
    荷札を見る限りカルガリーからの本日一便でした
    予想通りトランジットで積み忘れです

荷物が届いたのでまずは洗顔・化粧パックをしました

15:41
    再びショッピングで出て行きました

15:44
    この道を真っ直ぐ下っていくとカナダ2番目に広い湖に尽きます

ホテルより湖方面へ行く途中のベンチで記念撮影

15:46
    歩道には凍った氷がコチコチになってありました

15:47
    昨晩傷心の思いで訪れたコンビにです

• 15:47<br />コンビに正面から見た風景

コンビに正面から見た風景

15:48
    湖で行くには遠いのでホテルの前に戻ってきました

15:49
    デイズ・インの正面入り口付近

15:55
    街の中心の交差点の信号です

15:56 YK センターの入り口付近

15:56
    independentの看板の建物
    何でしょうか?

15:56
    車のナンバーは全て白熊プレートです

16:09
    YKセンターの隣の土産品店「ノーザンスーベニア」にて買い物

• 16:09<br />ドリームキャッチャーが沢山展示していました

ドリームキャッチャーが沢山展示していました

16:09
    沢山のお土産品を購入しました

店員さんは半そででした
    この 着こんだ姿と物凄いギャップがありますね

ノーザンスーベニアの前で土産で購入したシロクマのナンバープレート

16:13
    YKセンターとの間の道を通って街の中心YKセンターへと戻ります

16:14
    再び訪れたYKセンターのスーパーマーケット

• 16:14<br />沢山の飲水や食品を購入しました

沢山の飲水や食品を購入しました

16:28
    ホテルへと戻ります

• 16:28<br />街の風景です

街の風景です

16:29
    街の温度計はマイナス7℃ですがツアー会社のスタッフから
    この温度計は10℃近く狂っているとのことで
    実際はマイナス15℃の世界です

16:29
    信号機と温度計

16:31
    大きなトラックが通りました

16:34
    お土産品をぶら下げてホテルへと戻ります
    Part1はここまでです

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カナダ最安 470円/日~