ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前々回の旅行で通りかかって気になっていたエリア周辺を散策しに、ホーチミンへ行ってきました。<br />市バスを駆使したので、バス使いのスキルが上がったように思います。<br />今回は全て個人手配です。<br />

路線バスに乗ってホーチミン散歩 (1)

2019/02/20 - 2019/02/24

旅行記グループ ホーチミン

こたまま

こたままさん

今回は全て個人手配です。

成田発VN301便は定刻出発、定刻の14時20分着。
    この時間に来るのは久しぶりです。
    入国審査が長蛇の列でビビりました。

30分程待って入国完了。
    今回も荷物は機内持ち込みなので、すぐさまバス乗り場を目指します。

109番バスで市内へ。
    ホテルはバス停からは少し歩きます。

今回はカルメッテ通り周辺を散策するのが目的なので、ホテルはその周辺に取りました。
    以前見かけた「ベンタンブテイックホテル」。

お洒落な感じのロビーです。

口コミでは「少しお金を払ってスイートにするべき」との声が多かったので、その通りにスイートルームを予約しました。
    3泊で$244.-。
    必要なものは揃っており、快適でした。

初日はエアコンがあまり効かず暑苦しかったですが、次の日の朝にフロントに言うと「チェックしておきます」との事で、夜には直っていました。
    リモコンの温度設定が悪かった様でした。

でもこのカーテンを開けると窓の外は…

お向かいのホテルとバッチリ面しているにも拘わらず、レースのカーテンは無いのでカーテンが開けられません。(いや、開けましたけど)

もう一か所の窓の外は

こんな感じです。

ベッドは2人で狭いという事はありませんでした。

床にはアクセントにセメントタイルが埋め込まれています。

バスルームのタイルも可愛い。
    お湯の温度も水圧もバッチリです。
    バスタブにも暑いお湯が十分はれます。
    排水の立て付けが今一つなので、少しずつお湯が減っていきますが...。

洗面ボウル。

バスルームはガラス張りですが、ロールスクリーンが降ろせます。

バスに乗って、先ずはいつものWWork styleさんに夫のシャツをオーダーしに行きます。
    今回は時期的に帰国される駐在員の方のオーダーが詰まっており、出来上がりに2週間程かかるとの事で、日本に送ってもらうことになりました。
    バスでドンコイ通り周辺に戻ります。

サイゴン大教会 寺院・教会

イルミネーションが綺麗です。

カラベルホテルの前の工事の柵が取れて、きれいな公園が完成していました。

カラベル サイゴン ホテル ホテル

ドンコイ通りのお土産屋を見学し、歩いてホテル方面に戻ります。
    ライトアップされた美術館が綺麗です。

ホーチミン市美術館 博物館・美術館・ギャラリー

夕食はホテルの近くのこの食堂にフォーを食べに行きます。

メニュー。

フォーと言えばガーだと思い、フォーボーのお店なのにフォーガーとか言ってしまいました。
    大変な失礼をしてしまい、恥ずかしかったです。

フォーボー(L)60000ドン、(S)55000ドン。
    フォーもお肉も美味しい。
    この他にバナナマンゴーシント―とサイゴンスペシャルで合計175000ドン。

近辺を少し散策してホテルに戻ります。
    近くにミウミウスパを発見しました。

ホテルのある通り。
    バイクや車の通りは多くないので静かでした。
    この左に見えるビストロは地元の若者や旅行者でいつも賑わっていました。