ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年春に泊まったレベリ―サイゴンにどうしてももう一度泊まってみたくて再びJMBツアーで申し込みました。<br />かなり人気のツアーの様で、最初はジュニアスイートにアップグレードが取れず一度キャンセルし、日程を調整し直して再度チャレンジしました。<br />9月末出発で何とかアップグレードOKの返事を頂きました。<br />ツアー代金は底値の@\110,000.-プラス税金@\5,100.-<br />今回もマイルをeJALポイントに変えて少し節約できました。<br /><br />4日目、夜便で帰国です。

レベリ―サイゴン再訪(4終)

2018/09/28 - 2018/10/03

旅行記グループ ホーチミン

こたまま

こたままさん

9月末出発で何とかアップグレードOKの返事を頂きました。
今回もマイルをeJALポイントに変えて少し節約できました。

4日目、夜便で帰国です。

4日目最終日。
    この階段を降りるのも最後です。

オーダーしたのは塩キャラメルワッフルと、ベトナム風オムレツ。
    オムレツは写真を撮り忘れましたが、卵3個を使った野菜入りのオムレツでした。

シェフの方がこちらを配って回っていました。
    卵を蒸したベトナム風のお料理でした。
    今日は卵摂り過ぎ。

夜20時40分にガイドさんが迎えに来てくれます。
    お部屋は出発まで使えるので、日中は普通に観光をしてから夜にゆっくりと荷造りし、お風呂にも入れます。
    とは言っても特に行きたいところは無し、だけど何処かに行きたいので出掛けます。

ホテル階から1階に降りるには、2階でエレベーターを降りてこのエスカレーターで1階に行くか、ロビーのある7階でエレベーターを乗り換えるかになります。

車止めのある正面出口から出て行きます。

ホテルの脇を通って、

グエンフエ通り側のこの場所に出てきました。

ザ レベリー サイゴン ホテル

高島屋の前からバスに乗ります。

高島屋 ホーチミン 百貨店・デパート

永厳寺 (ヴィンギエム寺)に来ました。

永厳寺 寺院・教会

空港から来る時にいつも見ていましたが、訪れたのは初めてです。

この日は社殿は閉まっており、中を見ることはできませんでした。

放す用の鳥。

あっという間に観光終了で直ぐ帰るのもナンなので、取り敢えず運河まで行ってみました。
    特に面白いものはありませんでしたが、警察官がバイクの取り締まりをやっていて、ここに降りて来るバイクが次々と捕まっていました。

ベンタン市場付近でバスを降ります。
    看板屋が並びで何件かあります。

ベンタン市場横の通りにも古い建物が多くあります。
    こんな風に薄汚れて使い古した感じがいいです。
    昨日のカフェみたいにあまり小奇麗にリノベーションされてもなー...。
    でもたぶんシンガポールの様な感じになっていくのでしょうね。

ベンタン市場

ベンタイン市場 市場

夫が好きなサイゴンセンター。

サイゴンセンター 百貨店・デパート

面白いTシャツが売っています。

ミニストップでお土産用にABCベーカリーのパンを買って、ついでにチョコソフトも買って食べ歩きをします。
    チョコソフト8000ドン。
    この後ビンコムセンターのスーパーに寄ってお買い物をしてからホテルのプールへ。

その後夫は健の家、私はサウナと最後までホテルの施設を楽しみます。

ジュニアスイート以上はダブルベッドですが、大きいので母娘や友達同士でも大丈夫だと思います。

夕方早めに晩御飯を食べに行きます。
    そういえば朝ごはんの後はアイスを食べただけでした。

雨が降りそうだったので、近くにあるゴックチャウガーデンへ。

ゴックチャウガーデン 地元の料理

サイゴンスペシャル1缶と炒飯と豚の角煮っぽいのともやし炒めで316000ドン。
    炒飯は何処に行ってもハズレは無いです。

私達が入った時は従業員さん達は賄いを食べていましたが、すぐにお客さんが入って来てあっという間に満席になりました。

テーブルとテーブルの間が離れているのでゆったりとしています。

雷が鳴って丁度雨が降ってきました。
    ホテルはすぐそこですが入らずに、この左側にあるザ・ロングに入っていきます。

ザ レベリー サイゴン ホテル

• 中程にあるR&amp;Jへ。

中程にあるR&Jへ。

こちらのウエルカムドリンク券を貰っていたので頂きに来ました。
    もうザ・ロングの中から超お洒落な感じだし、R&Jの入口も高級感溢れておりビビりましたが、スタッフの綺麗なお姉さんにドリンク券を見せると中に案内してくれました。
    入口を入った所がウエイティングバーになっています。
    お姉さんがメニューを見せてくれましたがよくわからなかったので、一番上にあるのをオーダーしました。

私はスモーキーというカクテル、夫は何だったか忘れましたが、どちらも美味しかったです。

美味しいカクテルを頂き、ザ・ロングからホテルの中を通って今度はドンコイに通り方面に出ます。
    ホテル1階のカウンターで傘を借りてすぐ隣にあるブロダードにアイスを買いに行きます。

今日はラムレーズンとコーヒーにしました。
    2つだと58000ドンとお買い得。

一番美味しいのはラムレーズンでした。

夫のシャツも届きました。
    今回は冬っぽい色にしてみました。
    前回よりお腹周りを少し広げてもらう といった細かい要望にも応えてくださいます。

荷造りも終了して、ラウンジに行きます。

さっき飲んだばかりですが、日替わりカクテルを飲んでおかないと。
    これも楽しみにして来たのですから。

私は日替わりカクテル、夫はカフェスアダー。

乾杯!

お腹がいっぱいなのでフルーツのみ頂きました。

ハッピーアワーの軽食。
    お刺身はサーモンとマグロがありました。
    横に添えられている海藻が美味しくて、毎日そればかり食べていました。

ハッピーアワーの軽食

スイーツ

まだ時間があったので、チェックアウトしてグエンフエ通りに出てみました。
    ライトアップされた人民委員会。

ホーチミン市人民委員会庁舎 建造物

グエンフエ通り

グエンフエ通り 散歩・街歩き

レベリ―サイゴン1階のロビーカウンター。

時間通りにガイドさんと合流して帰国の途に。
    レベリ―サイゴンはやっぱり素敵で、楽しいホテル!
    立地も含めてサービス精神を感じました。