アグラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インドに人生で初めて降り立ってから、4日。<br />とりあえず、インドの様子を見てる感じで、まだ観光はしてません。<br /><br />タージマハルがすぐ近くにあるんだけど…美味しいものは後のお楽しみにしたい。<br />まずは、インドの町の様子が知りたい。<br /><br />ということで、今日は現地のSIMカードを買うのがミッション。<br />インドのSIMカードがあれば、移動の際にUberやOlaなどが使えるので、面倒なトラブルが避けられるはず。たとえ100%ではないにしても…。<br /><br />さあ、お店に行きがてら、あちこち歩いて、初インドを体感しよう!<br /><br /><br /><br />

初インド4日目。インドのSIMカードをゲット

3いいね!

2019/01/17 - 2019/01/17

724位(同エリア951件中)

旅行記グループ 初インド2019

0

8

chrissevenseas さん

インドに人生で初めて降り立ってから、4日。
とりあえず、インドの様子を見てる感じで、まだ観光はしてません。

タージマハルがすぐ近くにあるんだけど…美味しいものは後のお楽しみにしたい。
まずは、インドの町の様子が知りたい。

ということで、今日は現地のSIMカードを買うのがミッション。
インドのSIMカードがあれば、移動の際にUberやOlaなどが使えるので、面倒なトラブルが避けられるはず。たとえ100%ではないにしても…。

さあ、お店に行きがてら、あちこち歩いて、初インドを体感しよう!



PR

  • タージマハルの東門への道。<br />同じ道でも、土産物屋などが並ぶ界隈と、このようにスッキリ綺麗な界隈があります。<br /><br />グーグルマップを起動したスマホを握りしめ、懐に隠しつつ、ぶらぶら歩いて、マップ上のボーダフォンの店へ。<br />徒歩22分とのこと。<br /><br />タージマハルの南側一帯、道がグネグネと入り組んでいて、めちゃくちゃ迷いました。<br />なんせ、道が真っ直ぐでないので、すぐに方向がわからなくなっちゃう。<br /><br />まあ、急いでるわけじゃないので、迷ってもいいつもりで歩いていると、いつのまにか、行きたい方向と反対方向に向かってたりして、たまにスマホで現在地と向きを確認。

    タージマハルの東門への道。
    同じ道でも、土産物屋などが並ぶ界隈と、このようにスッキリ綺麗な界隈があります。

    グーグルマップを起動したスマホを握りしめ、懐に隠しつつ、ぶらぶら歩いて、マップ上のボーダフォンの店へ。
    徒歩22分とのこと。

    タージマハルの南側一帯、道がグネグネと入り組んでいて、めちゃくちゃ迷いました。
    なんせ、道が真っ直ぐでないので、すぐに方向がわからなくなっちゃう。

    まあ、急いでるわけじゃないので、迷ってもいいつもりで歩いていると、いつのまにか、行きたい方向と反対方向に向かってたりして、たまにスマホで現在地と向きを確認。

  • 道端はこんな感じで、野良牛さんがいますね、確かに…。<br /><br />もちろん、道路には糞尿が。

    道端はこんな感じで、野良牛さんがいますね、確かに…。

    もちろん、道路には糞尿が。

  • 猿の集団もいます。

    猿の集団もいます。

  • 清潔ではないし、古くてボロボロなんだけど、カラフルで可愛い一帯。<br />この辺は、お店がほとんどなくて、客引きタクシーやリキシャもいないので、平和に散策できた!

    清潔ではないし、古くてボロボロなんだけど、カラフルで可愛い一帯。
    この辺は、お店がほとんどなくて、客引きタクシーやリキシャもいないので、平和に散策できた!

  • そうして、迷いながら(しかもグーグルマップの位置情報が間違ってた!!!)ようやく着いたVodafone…<br /><br />閉鎖!!!<br /><br />用事がある方はこちらの店舗へ、と書いてある住所を再びスマホで確認したところ…<br />遠いやんけ!!!<br /><br />どうしよう…。リキシャかなんかでこの遠くの店舗まで行くか…<br />Airtelの店舗を探すか…<br />ちなみにこの時、私のスマホには日本のアマゾンで予め買っておいた8日間有効のSIMカードが入っていたのですが、これがアグラに来てから、Airtelが繋がらず、手動でVodafoneに繋げてたの。<br />だから、Airtelは繋がりにくいのかなあ、という印象を持っていた。<br /><br />と、しばし悩んでいたら、なんとこの閉鎖した店舗の隣がAirtelを扱っている店でした。店員の綺麗なインド人女性に声を掛けられて、認識。<br /><br />早速、プランをきいてみると、メモ帳に手書きで、プラン内容を書き始めた。<br />印刷されたものはないのね…。<br />あったとしても、外国人旅行者には見せない作戦でしょうか。<br />何しろ、インドにおいて、すべての価格は、インド人価格と外国人価格に分かれているようだから!<br /><br />一応、いろんな人のブログで相場価格は調べておいた。<br />なんか、人によって違うんだけどね。<br />たぶん、毎年値上がりしてるってのもあるし、プラン内容も違うし。<br /><br />結局、私は毎日1.4ギガ使えて、28日間有効、国内通話無料、SMS使用可能、というプランを1999ルピーで申し込みました。<br />アクティベートを10分でその場でやってくれる、というのもポイント。<br />他の人のブログには、数時間から数日かかったっていうのもあったので。<br /><br />高いんだけど(日本に比べると安いけど!)、これでいろいろ便利になるし、手続きにパスポート見せるだけで、証明写真なんかもいらなかったし、その場でネットや電話が使えるかを確認できたから、なんかもういいか…。

    そうして、迷いながら(しかもグーグルマップの位置情報が間違ってた!!!)ようやく着いたVodafone…

    閉鎖!!!

    用事がある方はこちらの店舗へ、と書いてある住所を再びスマホで確認したところ…
    遠いやんけ!!!

    どうしよう…。リキシャかなんかでこの遠くの店舗まで行くか…
    Airtelの店舗を探すか…
    ちなみにこの時、私のスマホには日本のアマゾンで予め買っておいた8日間有効のSIMカードが入っていたのですが、これがアグラに来てから、Airtelが繋がらず、手動でVodafoneに繋げてたの。
    だから、Airtelは繋がりにくいのかなあ、という印象を持っていた。

    と、しばし悩んでいたら、なんとこの閉鎖した店舗の隣がAirtelを扱っている店でした。店員の綺麗なインド人女性に声を掛けられて、認識。

    早速、プランをきいてみると、メモ帳に手書きで、プラン内容を書き始めた。
    印刷されたものはないのね…。
    あったとしても、外国人旅行者には見せない作戦でしょうか。
    何しろ、インドにおいて、すべての価格は、インド人価格と外国人価格に分かれているようだから!

    一応、いろんな人のブログで相場価格は調べておいた。
    なんか、人によって違うんだけどね。
    たぶん、毎年値上がりしてるってのもあるし、プラン内容も違うし。

    結局、私は毎日1.4ギガ使えて、28日間有効、国内通話無料、SMS使用可能、というプランを1999ルピーで申し込みました。
    アクティベートを10分でその場でやってくれる、というのもポイント。
    他の人のブログには、数時間から数日かかったっていうのもあったので。

    高いんだけど(日本に比べると安いけど!)、これでいろいろ便利になるし、手続きにパスポート見せるだけで、証明写真なんかもいらなかったし、その場でネットや電話が使えるかを確認できたから、なんかもういいか…。

  • アグラの町散策、続行!<br /><br />ちょうど小学校の下校時間と重なったらしく、低学年の子どもがたくさん。<br />そして、私を見て、「ハロー!」と口々に声をかけてくる。<br />何かをねだるわけでもなく、ただただ挨拶するだけ。<br /><br />…なんて可愛いの?!!<br /><br />追いかけてきて、「グッバイ!」っていつまでも手を振っていたり、「名前は何?」と聞いてきたり。<br /><br />なんでなんで?<br /><br />足を止めて話をしたりしたら、親が出てきて「金払え」とか言われるんじゃないかしら…と少しビクビクしつつ、小さな国際交流。<br /><br />あんまり可愛いから子どもの写真撮りたかったけど、まだ様子がよくわからないので、やめておいた。<br /><br />とりあえず、野良牛。

    アグラの町散策、続行!

    ちょうど小学校の下校時間と重なったらしく、低学年の子どもがたくさん。
    そして、私を見て、「ハロー!」と口々に声をかけてくる。
    何かをねだるわけでもなく、ただただ挨拶するだけ。

    …なんて可愛いの?!!

    追いかけてきて、「グッバイ!」っていつまでも手を振っていたり、「名前は何?」と聞いてきたり。

    なんでなんで?

    足を止めて話をしたりしたら、親が出てきて「金払え」とか言われるんじゃないかしら…と少しビクビクしつつ、小さな国際交流。

    あんまり可愛いから子どもの写真撮りたかったけど、まだ様子がよくわからないので、やめておいた。

    とりあえず、野良牛。

  • さらに野良ブタも発見。<br /><br />こりゃ、道路が汚れるわけだよ。こんなに動物がいるんじゃね…。

    さらに野良ブタも発見。

    こりゃ、道路が汚れるわけだよ。こんなに動物がいるんじゃね…。

  • 観光はまだしてないけど、宿泊先の屋上から、ゆったり気分で、遠景のタージマハルを堪能。<br /><br />こうやって、気分を高めていき、最高潮のところで、いざ観光!のつもり。<br /><br />わりといつもこんな感じで、前にアテネに行ったときも、3日ほどアクロポリスの周りをグルグルしてから、やっと入場して見学しました。<br />気分の高揚も、旅の醍醐味です。

    観光はまだしてないけど、宿泊先の屋上から、ゆったり気分で、遠景のタージマハルを堪能。

    こうやって、気分を高めていき、最高潮のところで、いざ観光!のつもり。

    わりといつもこんな感じで、前にアテネに行ったときも、3日ほどアクロポリスの周りをグルグルしてから、やっと入場して見学しました。
    気分の高揚も、旅の醍醐味です。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

初インド2019

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 589円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集