鎌倉 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実家や親戚の家が近く、何年も正月に行かないと文句が出る為、<br />今年は三年ぶりに日本で年越しをしました。<br />高齢化の進んでいる親戚の中では若手の方なので<br />ここぞとばかりに力仕事をさせられたりするのは厄介ですが<br />連日親戚の家を回っていれば、自分でお正月の準備を<br />何一つしなくて済むのが良い所です。(旅行に行ってる時もしないけど)<br /><br />親戚の家巡りが終わった後、自宅に籠って写真の整理をしたらめっちゃ捗り<br />重いアルバムとデータに取り込んでいないフィルムが我が家から消えました。<br /><br />あ、でもせっかくのお正月休みなんで出かけなくちゃ、<br />と遅まきながら思い、いそいそと七福神めぐりに行った旅行記です。

鎌倉江の島七福神めぐり 2019

26いいね!

2019/01/06 - 2019/01/06

685位(同エリア5449件中)

2

94

実家や親戚の家が近く、何年も正月に行かないと文句が出る為、
今年は三年ぶりに日本で年越しをしました。
高齢化の進んでいる親戚の中では若手の方なので
ここぞとばかりに力仕事をさせられたりするのは厄介ですが
連日親戚の家を回っていれば、自分でお正月の準備を
何一つしなくて済むのが良い所です。(旅行に行ってる時もしないけど)

親戚の家巡りが終わった後、自宅に籠って写真の整理をしたらめっちゃ捗り
重いアルバムとデータに取り込んでいないフィルムが我が家から消えました。

あ、でもせっかくのお正月休みなんで出かけなくちゃ、
と遅まきながら思い、いそいそと七福神めぐりに行った旅行記です。

旅行の満足度
5.0

PR

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • pomomiさん 2019/01/12 23:20:28
    大笑いしすぎてむせました
    あけましておめでとうございます!

    氷室w
    しかも点がついて、宝と混同してるのがあとを引き、笑い震えながら読みました。
    七福神と混同したのかなw

    力餅は人形焼のほうが美味しそうですね!以前、モチの方で期待はずれだった記憶が。

    もうね、ミディックスさんの着眼点が毎度ながら最高です。

    新年早々、川崎大師で凶をひいたぽもみより。

    Middx.

    Middx.さんからの返信 2019/01/15 09:25:04
    RE: 大笑いしすぎてむせました
    pomomiさん、こんにちは! あけましておめでとうございます!

    分かるまでにちょっと時間が掛かりました。
    「夜露死苦」とか落書きされてれば
    「この辺りにもまだ珍走団が生息してるのかな」という感想で済んだんですけど
    「氷室?それもBOOWY?あんた今でも落書きするほど好きなの?何?」って。
    分かった時には大笑いしたけど、七福神めぐりをするのは年配の方もいるから
    おじいちゃんおばあちゃんに伝わるのかな?って心配になりました。(伝わってない)

    年が明けて早々、pomomiさんに褒めてもらえていい一年になりそうです。
    今年もよろしくお願いしますね!!


    Middx.

Middx.さんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

鎌倉(神奈川) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集