オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ3日目、マリオットの旧スターウッド系ホテルの従業員ストライキは続行中。ハウスキーピングは無いので足りないものはエレベーターホールに置かれたところから取ってくる。アメニティや水は各階に置かれていますが、タオルなどは限られた階にのみ出されるので、30階建てのホテルのエレベーターが大活躍。シェラトンのエレベーターは比較的数も多いし賢いのでまだ幸い。掃除もないけど逆に考えると滞在中、誰も他人は部屋に入ってこないので気楽に散らかし放題。ゴミは使用済みタオルは廊下に出しておけば持って行ってくれます。なので午前中は廊下に出されたゴミ箱、タオルが並んでいる状態。気に触る人には気に触るかも。今日の問題はむしろ騒音でした。前日までは夜など比較的遠いところでデモしていた組合員が海側のプール側でデモを始めて日中から夜までシュプレヒコールを聞かされる。シェラトンの窓側の防音はさほどしっかりしていないのは普段、ラムファイアが営業しているときの音が入ってくることで知ってますが、デモの音も結構うるさい。午後に具合が悪くなって寝ていた連れ合いはぶち切れてました。<br />それはさておき、本日は朝からカイルアでセグウェイのツアー。こっちは天気は曇りでしたが、快適でした。<br /><br />後日談。HISからまたメールが来ました。ホテル側からおわびとして1泊1室あたり一律で5000円の返金ですと。駐車場代くらいはおまけされた感じと思って明細を見直してみたら、駐車料金はサービスされてました。<br />11月28日ようやく合意をみて長いストライキは終息の模様です。

喧噪の楽園 シェラトンワイキキ ストライキ続行中 後編 ようやく終息

2018/10/15 - 2018/10/16

旅行記グループ ハワイ2012〜2018

Flocons-de-neige

Flocons-de-neigeさん

2.5
高速・路線バス 観光バス レンタカー 徒歩 飛行機

ハワイ2012〜2018

• yamayuri2001さん 2018/10/24 16:19:19
    Flocons-de-neige さん、はじめまして。
    シェラトンのストについては、ニュースで見て
    知っていましたが、
    今回は、結構本気でシビアなストだったのですね。
    タオルは自分で調達、清掃もなし・・・
    これでは、ホテルステイの意味が無いですね。

5年前、ハイアットリージェンシーでストをやっていました。
    しかし、本気度はあまり感じられず
    向かい側のパーキングで鳴り物を鳴らす程度で
    ほとんど影響はありませんでした。

今回のストは、ゲストよりもスタッフ重視で
    アメリカらしいストのやり方ですね。

ところで、セグウェイ ツアー楽しそうですね。
    自然と一体になりながら、周れるところが素敵ですね!
    若い方じゃないと無理かも・・・と思いつつ
    拝見しました。
    また おじゃまします。

yamayuri2001

Flocons-de-neige

Flocons-de-neigeさん からの返信 2018/10/27 22:07:24
    Re: Flocons-de-neige さん、はじめまして。
    yamayuri2001さん

コメントありがとうございます。各方面からの圧力か、宿泊者に一泊あたり一律5000円の返金になるようです。ハワイといえど海外なのでアクシデントはしょうがないのですけどね。