マウイ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

マウイ島2日目。宿泊しているルメリアマウイはヨガや瞑想のプログラムを沢山用意していて宿泊者は自由に参加できます。せっかくなので、朝の瞑想とかヨガにレッスンに参加してみました。アメリカのレッスンは自由でいいなあ。<br />なによりマウイのちょっと高地の気候がすばらしすぎる。吹き抜ける風のさわやかなこと。なにをするにもここちよい。<br />午後からハレアカラ山に登り、きれいな夕陽を見られました。しかしそこからの帰りは霧に囲まれてしまい。ちょっと怖い山下り。

ヨガするマウイ(アメリカ人自由すぎる)

2016/10/25 - 2016/10/26

レンタカー 飛行機
    ハワイアン航空

もともと時差もあったりで変な時間に目が覚めてしまいます。ドア一枚あけると夜の世界。

風が木や草を揺らす音だけのする静かな世界。こうなると小さい物音にも人間って敏感になります。

空がすこし白んできました。

まもなく夜明け

明るくなってから中庭などを散策。

プールがあってタオルとか飲料水が用意されていますが、ちょっと水にはいるには寒いです。

石でつくられた迷路

建物はマウイでももっとも古いもののひとつで1910年の建設。ホテル自体は2012年の開業と新しい。

6時半から朝食が用意されているそうですが、ちょっと早くいきすぎた。

朝ご飯、鶏肉のソーセージとかオーガニック卵のスクランブルエッグ、パンはグルテンフリーだったり。

きもちのいいテラスです。

昨日からホテルの猫がやってきます。けっこう愛想がよく向こうから声をかけてくる。ご飯食べてるところによってきますが、お行儀よくしてます。

日差しの強い朝です。

文化財登録の標章のよう

食事のあと、瞑想(メディテーション)に参加してみます。ロビーの床とかソファに座って、英語のガイダンスで雑念を取り払う・・・のかな。

よくわからないけど、目をつぶっても眠らないようにします。こころを整えるのかな。英語がよくわからなくても大丈夫そうです。たぶん日本語でもよくわからないかもしれない、けど講師の話す言葉を聞いていると自然と余計な考えが頭から去って行く感じはわかります。

日が高くなるとやはり南国の太陽は強力です。

午前中、もうひとつヨガのレッスンに出てみます。連れは日本でホットヨガに通っていますが、私は初めて

こちらがヨガレッスンをするヨガシャラ。かまぼこ型の建物です。日差しがつよくて暑くなりそうですが風通しがよくて涼しい

ヨガマットとかブロックなどは備え付けのものがあるので手ぶらで大丈夫です。
      この日のヨガはアヌサラヨガ、若い白人女性の先生です。いろいろあるヨガの種類がよくわからないのですが、比較的エクササイズ的要素が多いヨガみたいでした。9時半から11時まで90分なのでかなりのボリュームです。
      10数人の参加者で、西海岸から来ている人が多かった。レッスン中でもしんどくなると休んだり、水飲んだり、外に行ってしまったりとかアメリカのレッスンゆるゆるです。