恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄本島中部の読谷村に滞在しています。<br />9月30日午前7時。台風24号は屋久島の南南西50Kmにあると推定され、沖縄本島は暴風域から抜け出しています。<br />奄美地方や九州地方の一部が暴風域に入っています。このあと足早に九州四国本州を縦断するとの予報が出ています。<br /><br />滞在中の沖縄本島中部読谷村のホテルではやっと雨風もおさまりましたが海は大荒れのままです。<br />一方昨日の午後に発生した台風25号が台風24号を追いかけるようにして発達しながら近づいてきておりまだまだ予断を許しません。

秋の沖縄本島と石垣島(番外編5)台風24号現況9月30日7時30分。さらに台風25号が追いかけています

50いいね!

2018/09/30 - 2018/09/30

602位(同エリア3952件中)

HAPPIN

HAPPINさん

沖縄本島中部の読谷村に滞在しています。
9月30日午前7時。台風24号は屋久島の南南西50Kmにあると推定され、沖縄本島は暴風域から抜け出しています。
奄美地方や九州地方の一部が暴風域に入っています。このあと足早に九州四国本州を縦断するとの予報が出ています。

滞在中の沖縄本島中部読谷村のホテルではやっと雨風もおさまりましたが海は大荒れのままです。
一方昨日の午後に発生した台風25号が台風24号を追いかけるようにして発達しながら近づいてきておりまだまだ予断を許しません。

PR

  • 9月30日6時50分発表の台風24号の概況です。<br />依然として大型で非常に強い勢力を保ったまま屋久島の南南西50Km付近を北東に進んでいます。<br />沖縄本島は今日の未明に暴風域から抜け出しました。

    9月30日6時50分発表の台風24号の概況です。
    依然として大型で非常に強い勢力を保ったまま屋久島の南南西50Km付近を北東に進んでいます。
    沖縄本島は今日の未明に暴風域から抜け出しました。

  • 読谷村のホテルから。<br />強い雨と風はおさまったものの村内の多くで停電のままのようです。<br />ホテルは自家発電のお陰で滞在に支障は出ていません。

    読谷村のホテルから。
    強い雨と風はおさまったものの村内の多くで停電のままのようです。
    ホテルは自家発電のお陰で滞在に支障は出ていません。

  • パティオの植木は倒れずに済んだようです。

    パティオの植木は倒れずに済んだようです。

  • ガーデンプールはいつもの美しい青から緑色に変わってしまっています。<br />たくさんの砂がはいったからだそうです。プールの中に見える黒い塊はすべて砂です。

    ガーデンプールはいつもの美しい青から緑色に変わってしまっています。
    たくさんの砂がはいったからだそうです。プールの中に見える黒い塊はすべて砂です。

  • 東シナ海。

    東シナ海。

  • かなり奥まで高波が押し寄せたことがわかります。<br />砂浜には波が運んできた残骸が打ち上げられています。

    かなり奥まで高波が押し寄せたことがわかります。
    砂浜には波が運んできた残骸が打ち上げられています。

  • 海は大時化のまま。白波が立っています。

    海は大時化のまま。白波が立っています。

  • 空はまだ雲で覆われています。<br /><br />朝食レストランのスタッフさんに聞いたところ、今朝出勤してくるときに巨大な木が倒れているのをみかけたそうです。<br />沖縄本島でも最大50m以上の風が吹いたとニュースでも言っていました。

    空はまだ雲で覆われています。

    朝食レストランのスタッフさんに聞いたところ、今朝出勤してくるときに巨大な木が倒れているのをみかけたそうです。
    沖縄本島でも最大50m以上の風が吹いたとニュースでも言っていました。

  • 台風24号から抜け出しつつあると思う間もなく次の台風が近づいています。<br />昨9月29日15時ころに台風25号が発生し発達しながら沖縄に近づいています。<br />今年は本当に台風が多すぎます。<br /><br />台風24号25号の進路にあたる方々は最新の情報をご確認の上、どうぞくれぐれもご注意ください。

    台風24号から抜け出しつつあると思う間もなく次の台風が近づいています。
    昨9月29日15時ころに台風25号が発生し発達しながら沖縄に近づいています。
    今年は本当に台風が多すぎます。

    台風24号25号の進路にあたる方々は最新の情報をご確認の上、どうぞくれぐれもご注意ください。

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP