小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆に約10日間かけて大雨だらけの北海道をまるっと1周ツーリング。<br /><br />初日~2日目は北海道へ渡るフェリーの出航が23:50だから、暇つぶしに和歌山の高野山とか見物して新日本海フェリーで舞鶴から小樽へ渡りました♪

北海道ツーリング①② 舞鶴から小樽運河編

2018/08/11 - 2018/08/20

旅行記グループ 2018年8月 北海道ツーリング

かぁよこ

かぁよこさん

バイク

23:50舞鶴発のフェリーまで暇やったんで、高野山に行ってみました♪

高野山 寺・神社・教会

噂には聞いていましたが高野山

暇つぶしにチラっと来るんじゃなくて今度はじっくり時間かけて見て回ろうと思うほど、すんごぃトコでした(´艸`)

京都のクソ渋滞にハマりつつ、いろいろあって夕方過ぎには舞鶴到着っ

五老スカイタワー 五老ヶ岳公園 公園・植物園

せっかくなんで舞鶴の赤レンガ倉庫見に行ったりしましたが~

バイク調子が悪かったのもあって、2時間前にはもうフェリー乗り場に到着(Θ_Θ)
    激ヒマ(´Д`)

それでも2時間もあるっちゅーのにいっぱいバイク集まってましたけどね(o^∀^o)

ほら~ヽ(^O^)丿

こりゃフェリーの予約に3時間もネットつながらんやっただけあるわ(*ΦωΦ)

そしてお盆ならでは、30分遅れで舞鶴港を出航いたしました~((((((ノ゚∀゚)ノ

ツーリストのお部屋はこんな感じでございます~
    今回はお向かいが日本海の角ベッドでラッキー(^ε^)

新日本海フェリー、洗濯機と乾燥機が5台も設置されててめっちゃ便利です♪
    さすがに20時間ぐらい乗るだけはあるなw

意外と船内も豪華でしたよ~(*^o^*)

そして次の日の夜8時過ぎ、予定よりだいぶ早く下船が開始され~

とぅとぅ小樽に上陸しました~
    なんかうすら寒くてさすが北海道っちゅ~感じw

だいぶ早く下船できたんで~

ホテルからポテポテ歩いて小樽運河見に行きました♪

4年前に初めて見たときも感動しましたが~

やっぱすんげぇ~キレーっヽ(^O^)丿
    やばいやばいw

小樽運河 名所・史跡

オブジェもかわいらすぃ~し

こーゆーオサレなとこで

飯喰いたかったな(笑)

ってか夜とはいえこの温度っ(°o°;;
    なんてうらやましーんでしょ~ねっ

それにしてもほんっとに

見れば見るほど

キレーな夜景?でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

小樽運河を十分満喫してホテルへ帰ると・・・

小樽運河 名所・史跡

ホテルの駐車場がバイク屋みたいになっててばりウケ(*ΦωΦ)
    初日の夜は寝るだけでしたが北海道を満喫できて楽しい小樽観光となりました♪