えりも旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆に約10日間かけて大雨だらけの北海道をまるっと1周ツーリング。<br /><br />5日目もえりも岬以外は1日中やむことのない大雨ん中、なぁ~んも見えんやった湖をめぐって釧路へ移動しました・・・。<br />

北海道ツーリング⑤ 新ひだか→えりも岬→阿寒湖→摩周湖→釧路湿原 507km

2018/08/11 - 2018/08/20

旅行記グループ 2018年8月 北海道ツーリング

かぁよこ

かぁよこさん

バイク
楽天トラベル

またまた雨ん中、朝っぱらからハイセイコーと2ショット♪

テイエムオペラオーが最後に生活してたってゆー白馬牧場に来てみました。
    あんま大通り沿いやったんでホントにここかな?って思ってたんですがー

いちおその名の通り、白馬が雨ん中元気に草食ってました(人´∀`)

日高からはひたすら襟裳岬をめざしまして~

偶然雨が上がった襟裳岬を散策っ

ほんっとここだけは道路も乾いてたし、ゆっくり見物できてラッキーでした♪

襟裳岬 自然・景勝地

『襟裳岬』って書いてあるオブジェが・・・

いちいちカッコいいぜ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

このお天気のお陰で~

観光客もスッカスカだったし~

だいぶ暗かったけど襟裳岬を堪能できました~ヽ(^O^)丿

襟裳岬 自然・景勝地

さすがに先っぽまでは歩かずにズーム撮影で済ませましたけどw

襟裳岬を後にして広尾町ってとこでガソリン入れたんですけど、広尾町から国道で釧路に向かってる途中、100㌔以上ガソリンスタンドもコンビニもないんですよ(ノ゜O゜)ノ

ま、小道に入って町へ行けばあるんでしょーけどね・・・
    噂には聞いてたけどほんっと広尾町でガソリン入れといてよかったです(°o°;;

そして全身ずぶ濡れでガタガタ震えながら阿寒湖に到着っ
    阿寒湖の駐車場のおっちゃん、ストーブとか当たらせてくれてほんっといい人たちでしたよ~(*^o^*)

阿寒湖 自然・景勝地

こんな天気やっちゅうのに遊覧船乗ってる人おってビックリ(°o°;;

阿寒湖の周りの民芸店は~

なんだか絵になるしめっちゃ味がありました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そしてどーせ何も見えんとは思いつつも摩周湖へやってきましたっ

案の定、展望台からは摩周湖が~

見えん・・・
    どげんしても見えん・・・

摩周湖 自然・景勝地

ってか駐車場、車もバイクもおらんしw

まぁ駐車場近く展望台からはちぃ~っと摩周湖見えましたけどねぇ・・・
    摩周ブルー・・・見たかったなぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

摩周湖 自然・景勝地

最後にまだまだ時間あったんで釧路湿原見に行ったんですがぁ・・・

この奥の展望台、途中道路にでっかい穴とか開いとっておもっきし水溜り突っ込んで、ほんっと恐ろしかったです・・・
    湿原ナメたらいかんです(x_x;)

ってことで最後はバイクが怖いぐらいドロッドロになった1日でした。

福岡に帰ってきた今ですらまだ、釧路湿原の泥が落とせずにいるもんで、奥まで届く毛先の頑丈なブラシでゴシゴシ洗おうと思います(´□`。)