アグリジェント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
50歳の節目に何が出来るのか<br />何がしたいか、熟慮の結果<br />イタリア~スイス自転車縦断を<br />計画、50歳を越えるとスイス<br />アルプスを越えるのは難しいので<br />50歳で決行しました。

50歳の挑戦 イタリア~スイス自転車縦断

2001/04/21 - 2001/05/28

旅行記グループ イタリア自転車旅

syuukou

syuukouさん

50歳の節目に何が出来るのか
何がしたいか、熟慮の結果
イタリア~スイス自転車縦断を
計画、50歳を越えるとスイス
アルプスを越えるのは難しいので
50歳で決行しました。

自転車

自分の人生は自分で計画し実行し豊かな人生、悔いのない人生にしたい
    その1ページが 自分に出来る50歳のチャレンジがイタリア~スイス
    自転車縦断なんです。

この表紙は手作り本(製本も自分で作成)
    友人に配る為手作りで20部作成

表紙は試しに数種類作成してました。

人生 夢と希望のない人生はつらい 夢は叶えるもの
    一つの夢が叶えば、次の夢を叶える努力する
    大きな夢 小さな夢 沢山の夢のある人生にしたい

イタリア自転車縦断日程コース図
    大都市、地方都市含め50以上の街を巡った。

パレルモ、モンレアーレ、トラパニ、マルサーラ、カステロヴェトラーノ
    アグリジェント、ラグーサ、ノート、シラクーサ、カターニャ
    タオルミーナメッシーナ、ターラント、マルチナフランカ、
    アルベロベッロ、マテーラ、ポテンッア、サレルノ、アマルーフィ
    ソレント、ポンペイ、エルコラーノ、ナポリ、ローマ、スポレート
    アッシジ、ペルージャ、シエナ、サンジミニャーノ、フィレンツェ
    ボローニャ、フェラーラ、パドヴァヴェネチア、ヴィチェンツァ
    ヴェローナ、シルミオーネ、ブレシア、ベルガモ、コモ、ルガーノ
    ベリンゾーナ、チューリッヒ

イタリアの世界遺産を巡ったコース図
    私の人生はチャレンジあるノミ チャレンジが活力を生むんですよ!!

まだまだデジカメが十分復旧していない時代なのか?
    私の時代の波に乗れない古い人間なのか・・・
    従来のフィルムカメラと使い捨てカメラを使用
    街毎の撮影枚数を表示しました。

人生には感動・感激・満ち足りた思い出が沢山あったほうが楽しい。

自転車で廻れる魅力的国、地域は2~3あったが
    日本との共通点(海に囲まれた国、温泉、地震、麺、多彩な文化・芸術)
    の多さと1カ月で周れる手頃サイズでイタリア~スイス自転車縦断に決めた。

もう一つの共通点 列島の中央に山脈が連なっている
    活火山もあり未だに噴火している。

両国ともに2000年以上の歴史と優れた文化がある。

37日間 3000キロの旅は辛く厳しくも
    感動感激が満ち溢れた旅でした。

ハプニングは初日から
    日本から送った日本製自転車が予定通りパレルモに届かなかった。

トラブルはたびたび発生
    アマルーフィでは現金、トラベラーズチェックを盗まれる。

• トラブルはたびたび発生<br />更なるトラブルとは ナポリ中央駅で自転車を盗まれる。<br />その後、ローマで中古の自転車を購入し旅を続ける。<br />

更なるトラブルとは ナポリ中央駅で自転車を盗まれる。
    その後、ローマで中古の自転車を購入し旅を続ける。

盗難証明が無いと保険請求出来ないのでローマ警察署に行って
    苦労の末、証明書を発行してもらいました。

ローマで購入した中古の自転車は変速機が不調で大きな事故は
    最終日に起きた。

壊れた自転車も修理して持ち帰る事にした(帰国後10年間使わず)
    自転車もケガで包帯のグルグル巻き
    チューリッヒ空港からケガをして帰国。
    帰国後、治療とリファビリに1年以上要した。

イタリア自転車旅

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

イタリア最安 450円/日~