アッシジ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自転車でシチリア島パレルモから反時計廻りで<br />トラパニ〜アグリジェント〜シラクーサ〜カターニャ〜<br />タオルミーナ〜メッシーナから海峡を渡り<br />南イタリアそしてローマ〜フィレンチェ〜ボローニャ〜<br />ヴェネチア〜ヴェローナ北イタリア湖水地方〜スイス<br />ルガーノ〜ベリンツォーナ〜チューリッヒまでの<br />自転車3000kmの旅の1ページ、スポレート〜<br />アッシジの映像です。

イタリア自転車縦断『激闘の37日間』

2001/04/21 - 2001/05/27

ヴェネチア〜ヴェローナ北イタリア湖水地方〜スイス
ルガーノ〜ベリンツォーナ〜チューリッヒまでの
自転車3000kmの旅の1ページ、スポレート〜
アッシジの映像です。

自転車

スポレトの町はローマから北にある芸術としである。

人口3万7360人の小さな町だが6月、7月には
    オペラ、ダンス等のフェスティバルが開催され賑わう。

古代ローマ時代の水道橋を基礎14世紀に建てられた『塔の橋』

昼なお暗き狭い路地

スポレトの街は急な斜面に中世の狭い路地が入り組んだ街で
    中世の雰囲気が漂う。

テアトロ・ロマーノ 1世紀に建てられたほぼ無傷の劇場である。
    現在も夏には、ここでライブパフォーマンスがおこなわれるそうです。
    私が宿泊した部屋から撮った写真です。

これから更に北に進みアッシジに向かいます。

アッシジが見えてきました。

あの山と言うか小高い丘の上に開けたアッシジの町

サン・フランチェスコ大聖堂を見上げる。

サン・フランチェスコ大聖堂の正面方向

山の頂上部にあるロッカ・マジョーレに行き城の
    てっぺんに登り展望をたのしみました。写真がないのが残念!!

アッシジの旧市街(山の上)から駅方面に下る。

アッシジ駅に近い教会

アッシジからペルージャに向かう途中で出会ったツーリング仲間

ツーリングの皆さんもペルージャに行くと言うので
    仲間に入れてもらい一緒に走る、

私がシチリアから自転車で北上中と言うと皆、驚いていた。
    ローマより南では殆んど自転車野郎は見かけなかった。

イタリア自転車旅

• nasunoさん 2014/05/21 19:14:39
    初めまして
    syuukouさん

アッシジは2000年にツアーで訪れ懐かしいです。
    家内は今度行く時は、アッシジに泊まりたいと言っています。

それにしても、日本一周、イタリア横断とすごいの一言です。

nasuno

syuukou

syuukouさん からの返信 2014/05/22 08:11:02
    RE: 初めまして
    > syuukouさん
    >  アッシジは2000年にツアーで訪れ懐かしいです。
    > 家内は今度行く時は、アッシジに泊まりたいと言っています。
    > また、スポレトの町ですが初めて知りました。是非、訪れたい雰囲気です。
    > それにしても、日本一周、イタリア横断とすごいの一言です。
    > nasuno
     nasunoさんはじめまして syuukouと申します。

> 子育てと、少年サッカー監督などで中断していた自転車
    40歳後半から20年ぶりに再開し日本縦断、四国一周を続け
    日本一周にしようと思っていたが、50歳を超えると
    アルプスの峠越えは難しくなるとの思いから、50歳の記念にと
    イタリア〜スイス縦断決断・・・
    激闘の37日間の旅行記は手作りで限定20部作成し友人に
    配りました。

日本一周・歩き旅も体力のあるうちとの考えから定年退職を
    1年早め59歳から出発しました・・・

今年は、ひょんなことから地球一周の船旅に乗船予定です。