羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【那覇へ向かう機内からアップロードしています。】<br /><br />今日からまた沖縄です。<br />この時期を選んだ理由は2つあります。<br /><br />一つはそろそろ梅雨明けの時期(のはず)だから。<br />そしてもう一つは6月23日が沖縄の特別の日だから。<br /><br />那覇で1泊した後、読谷村へ移動しながらいくつかの場所を訪れる予定です。<br />その後はいつものダイビング。今回は海友さんとも合流して楽しもうと計画しています。<br /><br />まずは羽田から那覇までJALファーストクラスで移動します。

梅雨明け?の沖縄へ(1)JALファーストクラスで那覇へ向かう空の上から

2018/06/20 - 2018/06/20

旅行記グループ 梅雨明けの沖縄へ

HAPPIN

HAPPINさん

【那覇へ向かう機内からアップロードしています。】

今日からまた沖縄です。
この時期を選んだ理由は2つあります。

一つはそろそろ梅雨明けの時期(のはず)だから。
そしてもう一つは6月23日が沖縄の特別の日だから。

まずは羽田から那覇までJALファーストクラスで移動します。

JALグループ 私鉄

6月20日午前。京急新逗子駅からスタート。
    羽田空港へ行くときは少し遠回りでも始発でしかも直通で行ける新逗子から出発する機会が多くなりました。大きなスーツケース抱えて混んでる電車に乗りたくないので。

逗子・葉山駅

エアポート急行羽田空港行き。10分毎の頻繁運転で便利!
    途中で快特に抜かれるので時間は少し余分にかかりますが。

京急本線 (空港線) 乗り物

羽田空港。

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

JALファーストクラスチェックインカウンターでチェックイン。
    そのまま専用保安検査場、ラウンジへとつながっているので便利です。

JALダイヤモンドプレミアラウンジ。
    なんだか久しぶり。

羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

アルコールもお食事もマッサージ機も by HAPPINさん

お決まりの写真を1枚。

梅雨間ただなかの東京。時折雨が強くなったりの弱くなったり。

メゾンカイザーのJALオリジナルクロワッサンとおにぎり。
    そして今日のスープは担々スープ。あんまりおいしいから麺が欲しくなるほど(笑)

時間帯が使いやすいので沖縄へ行くときは圧倒的に915便を利用する機会が多くなりました。

今日お世話になるB777-200

CAさんに迎えられてボーディング。

ファーストクラスは全部で14席。この日も満席になりました。

後ろのクラスJも満席だと聞きました。

座席は本革シート。広々ゆったりしているのでこれなら窮屈な思いをせずに空の旅を楽しむことができます。

スリッパやスマホ充電用のバッテリーもあります。

ボーディングブリッジが離れます。

雨の羽田空港を出発します。

離陸待ちの飛行機が並んでいました。
    空港が混んでいてスポットを離れてから滑走路にたどり着くまでに30分もかかりました。

Runway

Take off

すぐに東京湾上空へ。

関東上空は雲が多くて景色は見えませんでした。

お待ちかねの機内食です。

空の上でおいしいものを頂く贅沢。

俵ご飯も開けてみました。
    北海道の高級ブランド米「ふっくりんこ」

ほっけ扇焼

黒毛和牛の炒め

JALオリジナルの「らーめんですかい」、「うどんですかい」はいつでも頼めば持ってきてくれます。
    国際線のプレミアムエコノミーやビジネスクラスでも頂いたことがあります。

羽田空港混雑のため遅れていますが、午後3時半頃には那覇空港に着陸できる見込みです。

(つづく)

梅雨明けの沖縄へ

• makisukeさん 2018/06/20 14:48:15
    明日お会いしましょう!
    私たちも、明日の915便で行きます。ファーストクラスにアップグレードしたかったのですが、明日も満席のようです。残念。。。
    娘が、夕方の便で那覇に来る予定になっていたのですが、学校が早く帰れることに
    なったようで、明日、空港に行って空きがあれば、早い便に変更しますので
    ホテル着が早くなると思います。またご連絡しますね。
    沖縄、梅雨あけはどうですかね。微妙。でもずっと雨予報だったのが、雨マーク取れましたね!

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2018/06/20 14:51:55
    Re: 明日お会いしましょう!
    はいさい!
    お待ちしてますよ。
    那覇の今の天候は晴れと機内アナウンスがありました。
    個人的な予想ですが、もう間もなく梅雨が明けるものと思ってます。
    うみ楽しみですね。
    気を付けてお越しくださいね。(^^)/
    そろそろ着陸態勢に入るみたいなので。では。