品川 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年のGWはヨーロッパ一人旅に出かけましたが、帰国後の番外編(Vol.9)を最初に書きます(笑)。 ヨーロッパ編は一体いつになったら公開できるか分からないので…(汗)。<br /><br />~~~~<br />ある日facebookを見ていたところ、京浜急行120周年と、リラックマの15周年を記念してコラボが行われるとの情報をget! 2016年の夏にも京急はリラックマとコラボして、京急久里浜駅が期間限定で&quot;京急リラッ久里浜駅&quot;になったりしていましたが(それを見に訪れた旅行記は↓)、<br />https://4travel.jp/travelogue/11158739<br />今回はそれがパワーアップしたイベントになっていました。 これは絶対に行きたい!と思いながらも現在滋賀県在住の私は、いくらリラックマ好きとは言ってもこの為だけに帰省するほどの時間とお金はナイから諦めようかな…って思っていましたが・・・、今回の旅行帰りに寄ればイイじゃん!!と思いつきました。 <br /><br />このコラボイベントとは関係なく、実は今回のヨーロッパ旅行の復路は成田空港到着便で予約していて、帰国の国際線が遅延・欠航になる可能性を考えて5/5(土)に日本帰国予定でした! 5/6(日)は1日自宅でゆっくりして翌日からの仕事復帰に備える(前までは前日ギリギリまで旅行に行ってた)予定だったのですが、結局今回も最後までアクティブに動いてたな(笑)。 まぁ、そっちの方が仕事復帰してからの時差ボケもないんですけどね。<br /><br />成田空港に到着後は、重いスーツケースをどこかの駅のコインロッカーに預けて京急xリラックマコラボを楽しんだ後、夜行の高速バスで滋賀まで帰る計画も1度は立てましたが、やっぱり体力的にキツ過ぎるかな?と思い、その日は都内のホテルに1泊し、翌朝早めの飛行機で羽田→伊丹を移動して帰宅する案で落ち着きました。 どっちにしてもかなりマニアックですが(笑)。<br /><br />年甲斐もなく、キャラクター色濃い目の旅行記を公開させていただきます^^;

2018年のGWは気ままなヨーロッパ一人旅♪ Vol. 9 (番外編)- 帰国後は京急 x リラックマのコラボを楽しむ旅をそのまま継続♪

24いいね!

2018/05/05 - 2018/05/06

151位(同エリア786件中)

    51

    2018年のGWはヨーロッパ一人旅に出かけましたが、帰国後の番外編(Vol.9)を最初に書きます(笑)。 ヨーロッパ編は一体いつになったら公開できるか分からないので…(汗)。

    ~~~~
    ある日facebookを見ていたところ、京浜急行120周年と、リラックマの15周年を記念してコラボが行われるとの情報をget! 2016年の夏にも京急はリラックマとコラボして、京急久里浜駅が期間限定で"京急リラッ久里浜駅"になったりしていましたが(それを見に訪れた旅行記は↓)、
    https://4travel.jp/travelogue/11158739
    今回はそれがパワーアップしたイベントになっていました。 これは絶対に行きたい!と思いながらも現在滋賀県在住の私は、いくらリラックマ好きとは言ってもこの為だけに帰省するほどの時間とお金はナイから諦めようかな…って思っていましたが・・・、今回の旅行帰りに寄ればイイじゃん!!と思いつきました。 

    このコラボイベントとは関係なく、実は今回のヨーロッパ旅行の復路は成田空港到着便で予約していて、帰国の国際線が遅延・欠航になる可能性を考えて5/5(土)に日本帰国予定でした! 5/6(日)は1日自宅でゆっくりして翌日からの仕事復帰に備える(前までは前日ギリギリまで旅行に行ってた)予定だったのですが、結局今回も最後までアクティブに動いてたな(笑)。 まぁ、そっちの方が仕事復帰してからの時差ボケもないんですけどね。

    成田空港に到着後は、重いスーツケースをどこかの駅のコインロッカーに預けて京急xリラックマコラボを楽しんだ後、夜行の高速バスで滋賀まで帰る計画も1度は立てましたが、やっぱり体力的にキツ過ぎるかな?と思い、その日は都内のホテルに1泊し、翌朝早めの飛行機で羽田→伊丹を移動して帰宅する案で落ち着きました。 どっちにしてもかなりマニアックですが(笑)。

    年甲斐もなく、キャラクター色濃い目の旅行記を公開させていただきます^^;

    同行者
    一人旅
    一人あたり費用
    1万円 - 3万円
    交通手段
    高速・路線バス JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    4.5
    観光
    3.5
    ホテル
    5.0
    グルメ
    4.5
    交通
    4.0
    • GWのヨーロッパ旅行は、ベルギーより、イタリアのローマ経由でアリタリア航空で成田に帰ってきました。 <br /><br />今回の旅は、デルタ航空のマイレージ特典旅行で行きと帰りを別々に申し込み、帰りに関しては何故か、成田帰着よりもこの後台北まで移動するルートでの予約のほうが何故か良いスケジュールが取れたこともあり、そのチケットを予約。 <br />成田→台北は当日キャンセルが必須という事で、成田空港の第2ターミナルまで移動してキャンセルをしに行ったりしてたら、いつの間にかめっちゃ時間食ってしまいました!

      GWのヨーロッパ旅行は、ベルギーより、イタリアのローマ経由でアリタリア航空で成田に帰ってきました。 

      今回の旅は、デルタ航空のマイレージ特典旅行で行きと帰りを別々に申し込み、帰りに関しては何故か、成田帰着よりもこの後台北まで移動するルートでの予約のほうが何故か良いスケジュールが取れたこともあり、そのチケットを予約。 
      成田→台北は当日キャンセルが必須という事で、成田空港の第2ターミナルまで移動してキャンセルをしに行ったりしてたら、いつの間にかめっちゃ時間食ってしまいました!

      成田空港第1ターミナル 空港

      やっぱりここが海外への玄関口!と感じる場所★by Juniper Breezeさん
    • 成田空港には朝10:30到着予定の飛行機だったので、遅延もなく荷物もスムーズに出てきたとして、成田からは京成スカイライナーもしくは成田エクスプレスに乗ったら、12時ちょっと過ぎには都内に着けちゃうかしら?なぁんて考えていましたが、とんでもないですね。 12:00過ぎにやっと京成線で成田空港駅を出発できたくらいです。 <br /><br />ここまで遅くなったなら、もう高いお金払ってスカイライナーとかに乗るイミもないかも…と思って、通常運賃のみで移動できる1番安い電車、京成本線の特急を利用することにしました。<br /><br />バス利用ならもっと格安に移動できますが、GW真っ只中で都内の高速や一般道が渋滞で辿り着けなかったらイミないので、今回はバス利用はやめました。

      成田空港には朝10:30到着予定の飛行機だったので、遅延もなく荷物もスムーズに出てきたとして、成田からは京成スカイライナーもしくは成田エクスプレスに乗ったら、12時ちょっと過ぎには都内に着けちゃうかしら?なぁんて考えていましたが、とんでもないですね。 12:00過ぎにやっと京成線で成田空港駅を出発できたくらいです。 

      ここまで遅くなったなら、もう高いお金払ってスカイライナーとかに乗るイミもないかも…と思って、通常運賃のみで移動できる1番安い電車、京成本線の特急を利用することにしました。

      バス利用ならもっと格安に移動できますが、GW真っ只中で都内の高速や一般道が渋滞で辿り着けなかったらイミないので、今回はバス利用はやめました。

    • 当たり前ですが、中吊り広告は全て日本語でキレイに並んでいて、車内でもみんな静かにきちんと座っていて…、うーん、日本に帰って来た!って実感します(笑)。<br /><br />1時間15分ほど乗車して、日暮里駅で下車しました。

      当たり前ですが、中吊り広告は全て日本語でキレイに並んでいて、車内でもみんな静かにきちんと座っていて…、うーん、日本に帰って来た!って実感します(笑)。

      1時間15分ほど乗車して、日暮里駅で下車しました。

      京成本線 乗り物

    • 日暮里駅からはJR利用という事で、事前に調べていた指定席券売機で都区内パスを購入。 指定して1日のみ有効で、東京都区内のJR普通電車乗り放題で750円です。 <br /><br />これから行く予定の京急xリラックマのコラボイベントが行われているのは名前の通り京急沿線なのでこのきっぷは使えませんが、それでもこの日の夜に予約済みの池袋のカフェへの移動や、宿泊がJR蒲田駅前という事でギリギリ大田区内でこのきっぷが使えることが分かっていたので購入しました。 おとくなきっぷ、大好き!

      日暮里駅からはJR利用という事で、事前に調べていた指定席券売機で都区内パスを購入。 指定して1日のみ有効で、東京都区内のJR普通電車乗り放題で750円です。 

      これから行く予定の京急xリラックマのコラボイベントが行われているのは名前の通り京急沿線なのでこのきっぷは使えませんが、それでもこの日の夜に予約済みの池袋のカフェへの移動や、宿泊がJR蒲田駅前という事でギリギリ大田区内でこのきっぷが使えることが分かっていたので購入しました。 おとくなきっぷ、大好き!

    • お昼のこの時間帯は、京浜東北線は全てが快速運転です。 山手線と重複するエリアのみ快速運転となり、主要駅以外は通過するので、山手線を利用しないとなりません。<br /><br />ただ、この快速の京浜東北が停車する駅と通過する駅の基準が未だにちょっと理解できない…。 京成線からの乗り換え客も多いはずの日暮里は通過するくせに、御徒町には停車(土日のみ)、でも新橋や有楽町は通過する…という。<br /><br />私は大きな荷物を取りあえずホテルに預けるために京浜東北線で蒲田駅まで行く必要があったのですが、日暮里からはまず山手線、上野で快速運転の京浜東北線に乗り換えが必要でした。 あー、面倒!

      お昼のこの時間帯は、京浜東北線は全てが快速運転です。 山手線と重複するエリアのみ快速運転となり、主要駅以外は通過するので、山手線を利用しないとなりません。

      ただ、この快速の京浜東北が停車する駅と通過する駅の基準が未だにちょっと理解できない…。 京成線からの乗り換え客も多いはずの日暮里は通過するくせに、御徒町には停車(土日のみ)、でも新橋や有楽町は通過する…という。

      私は大きな荷物を取りあえずホテルに預けるために京浜東北線で蒲田駅まで行く必要があったのですが、日暮里からはまず山手線、上野で快速運転の京浜東北線に乗り換えが必要でした。 あー、面倒!

      JR京浜東北線 乗り物

    • ホテルに荷物を預かってもらい、身軽になって本格行動開始♪ JRの都区内パスで1度品川に戻って来てから京急線へ…。<br /><br />ホームに到着してまず度肝を抜かれます! 特大のリラックマ駅長が電車の上でダラダラしてる!!…ように見えるだけで、実は…

      イチオシ

      地図を見る

      ホテルに荷物を預かってもらい、身軽になって本格行動開始♪ JRの都区内パスで1度品川に戻って来てから京急線へ…。

      ホームに到着してまず度肝を抜かれます! 特大のリラックマ駅長が電車の上でダラダラしてる!!…ように見えるだけで、実は…

      品川駅

      品川区にナイのに、品川駅! 東海道新幹線もとまる、ターミナル・ステーションby Juniper Breezeさん
    • 天井から釣られた特大リラックマはこんな感じで浮いていました。 反対側のホームから見て、ちょうど電車が停車した時に角度を調整して撮影すると、あたかもリラックマ駅長が京急線の車両の上でダラダラ寝っ転がってるように見えちゃうカラクリでした。 <br /><br />これ考えた人も凄いけど、この企画(駅の改札内で特大バルーン釣り下げ)にOKを出した京急も凄いよね! だって、何かの理由でリラックマが落ちてきたら、いくら中身が空気とは言え、かなりの重さはあるだろうし。 こういう企画ってやっぱりJRよりも私鉄の方が考えが柔軟な気がします。

      天井から釣られた特大リラックマはこんな感じで浮いていました。 反対側のホームから見て、ちょうど電車が停車した時に角度を調整して撮影すると、あたかもリラックマ駅長が京急線の車両の上でダラダラ寝っ転がってるように見えちゃうカラクリでした。 

      これ考えた人も凄いけど、この企画(駅の改札内で特大バルーン釣り下げ)にOKを出した京急も凄いよね! だって、何かの理由でリラックマが落ちてきたら、いくら中身が空気とは言え、かなりの重さはあるだろうし。 こういう企画ってやっぱりJRよりも私鉄の方が考えが柔軟な気がします。

    • 特殊なラッピングトレインの時刻表は、当日と翌日分のみホームページで公開していたこともあり、まずは赤いラッピングトレイン「リラックマのイチゴお祝い号」の撮影に成功♪

      イチオシ

      特殊なラッピングトレインの時刻表は、当日と翌日分のみホームページで公開していたこともあり、まずは赤いラッピングトレイン「リラックマのイチゴお祝い号」の撮影に成功♪

    • 続いてやってきたのは、横浜を越えた先にある、上大岡駅…ではなく、期間限定で「上がお大岡駅」。 リラックマに少し前に仲間入りした、チャイロイコグマが、がおがお鳴いていますね。 っていうか、熊の鳴き声って&quot;がお&quot;で合ってるのか??って気もするけど(笑)。 

      続いてやってきたのは、横浜を越えた先にある、上大岡駅…ではなく、期間限定で「上がお大岡駅」。 リラックマに少し前に仲間入りした、チャイロイコグマが、がおがお鳴いていますね。 っていうか、熊の鳴き声って"がお"で合ってるのか??って気もするけど(笑)。 

      上大岡駅

    • この駅名、ひらがなで書くと、「お」だらけ(笑)。 

      この駅名、ひらがなで書くと、「お」だらけ(笑)。 

    • リラックマとは全くカンケーないけど、駅構内の立ち食い蕎麦屋さんに貼ってあったポスターがちょっと気になったので写真撮ってみた! そばゲティ カルボナーラってねぇ…。 見た目はなかなか美味しそうですけど、蕎麦なんでしょ? どうなのかねぇ、これ? 

      リラックマとは全くカンケーないけど、駅構内の立ち食い蕎麦屋さんに貼ってあったポスターがちょっと気になったので写真撮ってみた! そばゲティ カルボナーラってねぇ…。 見た目はなかなか美味しそうですけど、蕎麦なんでしょ? どうなのかねぇ、これ? 

    • 1度、「上がお大岡駅」を出て、京急百貨店へ。

      1度、「上がお大岡駅」を出て、京急百貨店へ。

    • 成田空港から取りあえずなるべく早く移動開始したかった理由の1つはこれでした! 今回の京急xリラックマのコラボイベントの目玉企画(だと私は思っている)の、コラボカフェが京急百貨店内で開催されていました。 <br /><br />実は4月にも所用があり1泊で帰省した帰りにも立ち寄ってみたのですが、あまりの人気ぶりに整理券配布対応になっていて、私が行った時には夜まで全ての時間帯の整理券が出てしまってて、行く事は出来なかったんですよね! <br /><br />期間限定のキャラカフェ/コラボカフェは、関西と比べると関東はかなり混み合うイメージですが、時間が経過すると結構ガラガラになることも多いんですよね。 でも、今回はGWを挟んでいた事もあり、遠くから遊びに来る人が行く可能性もあったので、こんな午後3時過ぎに行ったんじゃ、絶対に入れないだろうな…って思っていたのですが、取りあえずダメ元で行ってみると・・・!

      成田空港から取りあえずなるべく早く移動開始したかった理由の1つはこれでした! 今回の京急xリラックマのコラボイベントの目玉企画(だと私は思っている)の、コラボカフェが京急百貨店内で開催されていました。 

      実は4月にも所用があり1泊で帰省した帰りにも立ち寄ってみたのですが、あまりの人気ぶりに整理券配布対応になっていて、私が行った時には夜まで全ての時間帯の整理券が出てしまってて、行く事は出来なかったんですよね! 

      期間限定のキャラカフェ/コラボカフェは、関西と比べると関東はかなり混み合うイメージですが、時間が経過すると結構ガラガラになることも多いんですよね。 でも、今回はGWを挟んでいた事もあり、遠くから遊びに来る人が行く可能性もあったので、こんな午後3時過ぎに行ったんじゃ、絶対に入れないだろうな…って思っていたのですが、取りあえずダメ元で行ってみると・・・!

    • えー!! 今からでも17時~の整理券が取れるの?!?! 行きます行きます!! <br /><br />ダメ元でも取りあえず来てみて良かった! 実はこのカフェは予約も出来ないので多分行けないまま期間終了するだろうな…と思って半分以上諦めていたので、今晩、別のコラボカフェを既に予約済みだったのですが、まぁそれはそれ、これはこれでしょ!

      えー!! 今からでも17時~の整理券が取れるの?!?! 行きます行きます!! 

      ダメ元でも取りあえず来てみて良かった! 実はこのカフェは予約も出来ないので多分行けないまま期間終了するだろうな…と思って半分以上諦めていたので、今晩、別のコラボカフェを既に予約済みだったのですが、まぁそれはそれ、これはこれでしょ!

    • 整理券を取ったコラボカフェの時間まであと1時間強あったので、取りあえず私はまた京急線に乗って、京急久里浜駅まで行ってきました!<br /><br />あ、こちらの駅も2016年のコラボに引き続き、期間限定で「京急リラッ久里浜駅」になっていました!

      整理券を取ったコラボカフェの時間まであと1時間強あったので、取りあえず私はまた京急線に乗って、京急久里浜駅まで行ってきました!

      あ、こちらの駅も2016年のコラボに引き続き、期間限定で「京急リラッ久里浜駅」になっていました!

      京急久里浜駅

      期間限定で、京急リラッ久里浜駅になっていました!!(2016年9月30日で終了)by Juniper Breezeさん
    • かわい過ぎる~!<br /><br />あ、ちなみにリラックマの15周年という事で、「15=イチゴ」でところどころにイチゴが描かれているそうです。 ダジャレか!

      かわい過ぎる~!

      あ、ちなみにリラックマの15周年という事で、「15=イチゴ」でところどころにイチゴが描かれているそうです。 ダジャレか!

    • 17時に間に合うように、「上がお大岡駅」の京急百貨店に戻ってきました! ムダに長時間並ぶ事もなく、どうしても行きたかったカフェに行けるなんて幸せ~!<br /><br />注文するメニューは既に決まっていました。

      17時に間に合うように、「上がお大岡駅」の京急百貨店に戻ってきました! ムダに長時間並ぶ事もなく、どうしても行きたかったカフェに行けるなんて幸せ~!

      注文するメニューは既に決まっていました。

    • ちなみに、このかわいい3両の電車、裏がメニューになっているんです! コラボ期間が終わったらこのメニュー欲しいくらい(笑)。

      ちなみに、このかわいい3両の電車、裏がメニューになっているんです! コラボ期間が終わったらこのメニュー欲しいくらい(笑)。

    • 1週間のヨーロッパ旅行から帰国後、日本での初めての食事がキャラカフェってねぇ(笑)。<br /><br />値段設定は決して安くないのですが、この何とも言えないかわいさと、凄いボリューム! 高いとは感じませんね。 ドリアとイチゴミルク、美味しく頂きました! メニューの詳細は別途キャラカフェ/コラボカフェ巡りの旅行記を後程公開するので、そこで紹介させていただきます。

      イチオシ

      地図を見る

      1週間のヨーロッパ旅行から帰国後、日本での初めての食事がキャラカフェってねぇ(笑)。

      値段設定は決して安くないのですが、この何とも言えないかわいさと、凄いボリューム! 高いとは感じませんね。 ドリアとイチゴミルク、美味しく頂きました! メニューの詳細は別途キャラカフェ/コラボカフェ巡りの旅行記を後程公開するので、そこで紹介させていただきます。

      京急百貨店 (上大岡店) 百貨店・デパート

      期間限定のポチャッコ・カフェに行きました!by Juniper Breezeさん
    • 美味しいだけじゃなくて、店内に飾られていた京急とのコラボのぬいぐるみなどもめっちゃかわいくて癒されました~! 店内の他のお客さんを見ていると、結構キイロイトリのファンが多い事に気付きました。 私も、リラックマやコリラックマよりも、キイロイトリが大好きです!

      美味しいだけじゃなくて、店内に飾られていた京急とのコラボのぬいぐるみなどもめっちゃかわいくて癒されました~! 店内の他のお客さんを見ていると、結構キイロイトリのファンが多い事に気付きました。 私も、リラックマやコリラックマよりも、キイロイトリが大好きです!

    1件目~20件目を表示(全51件中)

    この旅行記のタグ

      24いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      ピックアップ特集

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      品川(東京) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集