品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張で東京へ行ってきました。<br />所用の前に、私的な用事で埼玉県川越市のJR川越線西川越駅に立ち寄りました。<br />発展著しい川越ですが、のどかな郊外の雰囲気が今も残り、ほっとします。<br />所用を終えて、その後は世田谷区三軒茶屋にある日本大学へ。<br />とある会議に出席するためでしたが、学内にはさすが五輪選手を多数輩出した大学といった雰囲気が出ていました。<br />お昼は近くのたいぞうラーメンへ。<br />よく池袋ではいただきましたが、こちらのお店は初めてでした。<br />会議を終え、宿泊先の品川東武ホテルへ移動。<br />途中の坂道は、宿泊しない某ホテルのイルミネーションで美しく彩られていました。<br />品川駅高輪口は、再開発が進められていました。<br />大好きだったシンガポール料理のお店も、マーライオンのオブジェを残すだけの姿に・・・<br />ホテルに荷物を置き、港南口で夕食をとるお店を探しました。<br />以前に比べてお店は増えましたが、やはりビジネス街らしく、夜開いているお店は少ないですね。<br />とりあえず、駅前の居酒屋に入って乾いたのどを潤しました。<br />翌朝は新幹線で京都へ移動しました。

美しい坂道に、再開発も

7いいね!

2024/03/16 - 2024/03/16

785位(同エリア1228件中)

0

20

よしひと1970

よしひと1970さん

出張で東京へ行ってきました。
所用の前に、私的な用事で埼玉県川越市のJR川越線西川越駅に立ち寄りました。
発展著しい川越ですが、のどかな郊外の雰囲気が今も残り、ほっとします。
所用を終えて、その後は世田谷区三軒茶屋にある日本大学へ。
とある会議に出席するためでしたが、学内にはさすが五輪選手を多数輩出した大学といった雰囲気が出ていました。
お昼は近くのたいぞうラーメンへ。
よく池袋ではいただきましたが、こちらのお店は初めてでした。
会議を終え、宿泊先の品川東武ホテルへ移動。
途中の坂道は、宿泊しない某ホテルのイルミネーションで美しく彩られていました。
品川駅高輪口は、再開発が進められていました。
大好きだったシンガポール料理のお店も、マーライオンのオブジェを残すだけの姿に・・・
ホテルに荷物を置き、港南口で夕食をとるお店を探しました。
以前に比べてお店は増えましたが、やはりビジネス街らしく、夜開いているお店は少ないですね。
とりあえず、駅前の居酒屋に入って乾いたのどを潤しました。
翌朝は新幹線で京都へ移動しました。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
同行者
一人旅
交通手段
ANAグループ JRローカル 私鉄

PR

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP