ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年間住んだブリスベンから日本へ帰国する際に東南アジアを一周した記録です。<br />メインはhttp://unacat.net/で詳しく書いていますがこちらにも旅行記を残しておきたいので。<br />60日間の旅行記を、1日ごとに20枚の写真と簡単なコメントで綴ります。<br />各旅行記の概要にメインサイトのリンクを載せていきますので、もし興味があれば飛んでみてください♪<br /><br />Day12:アロースターからランカウイ → http://unacat.net/?p=675<br /><br />--------------------<br />《60日間東南アジア旅2016》2016年5月16日~7月14日<br />オーストラリア(ブリスベン)<br />↓<br />シンガポール<br />↓<br />マレーシア(クアラルンプール・ペナン島・アロースター・ランカウイ島)<br />↓<br />タイ(リペ島・バンコク・チェンマイ・チェンコン)<br />↓<br />ラオス(パクベン・ルアンパバーン・ビエンチャン)<br />↓<br />カンボジア(シェムリアップ・プノンペン)<br />↓<br />ベトナム(ホーチミン・ダナン・ハノイ)<br />↓<br />シンガポール<br />↓<br />フィリピン(セブ島)<br />↓<br />シンガポール<br />↓<br />ブルネイ(バンダルセリベガワン)<br />↓<br />シンガポール<br />↓<br />東京

東南アジア一周Day12:ランカウイ島~マレーシアとタイの中継地として~

2016/05/27 - 2016/05/28

うなぎ猫

うなぎ猫さん

--------------------
オーストラリア(ブリスベン)

シンガポール

タイ(リペ島・バンコク・チェンマイ・チェンコン)

ラオス(パクベン・ルアンパバーン・ビエンチャン)

カンボジア(シェムリアップ・プノンペン)

ベトナム(ホーチミン・ダナン・ハノイ)

シンガポール

フィリピン(セブ島)

ブルネイ(バンダルセリベガワン)

東京

クアラケダのフェリー乗り場です。
    寝坊して友達のホテルお迎えをだいぶ待たせてしましました…。

9時ごろ到着したけど、9時半のフェリーは既に満席。
    10:45のを取りました。
    ここで友達とはお別れ。ありがとう~!

フェリー乗り場近くのお店でミルクティとロティ。
    合わせて100円弱!安い!

フェリーを待つ人・人・人…。
    なんでも、ちょうどスクールホリデーと重なってしまったみたいです。

乗り込みます!

なんだかとってもレトロなフェリーだけど、大丈夫かな(^^;

座席は一応指定になっていました。

クアラケダを出たらお天気が悪くなってきた。

雨がやんで少し明るくなってきた頃、ランカウイ島の「クア・ジェティ」に到着です。

翌日同じクアジェティからタイのリペ島に向かうので、宿泊は同じクアタウンにある「ジオパーク・イン」にしました。
    2600円くらいで、綺麗だし悪くない。

少し街歩き。

モスクには多くの人が礼拝に来ていました。

明日のリペ島行フェリーのカウンターを確認しにクアジェティにまた歩いて行こうとしたのですが、ついでにビール飲みながらランチできるところを調べたら逆方向だったので時間もあるしそちらの方へ。

タイガービールと、豚肉ライス!
    タイガーは70円くらいでした。缶とはいえ外で飲むのは安い!さすが免税の島ランカウイ。

クアジェティ方面へ歩いて行きます。

あ、その前にやはりランカウイと言えばここに来なければ。
    イーグルスクエアで大鷲君とご対面!
    ランカウイで観光はこれだけ(^^; リゾート的なことは次のリペ島にすべて任せた!

イーグルスクエア (大鷲像) モニュメント・記念碑

ランカウイの象徴 by うなぎ猫さん

でもこのサンセットはリゾート感があって素敵でした。

クアジェティでリペ島フェリーのカウンターの場所もチェックし、またホテルへ戻る。

一休みしてから近くのナイトマーケットをぶらぶら。

せっかくビールが安いので、夕飯も飲みながらがいいな~と昼間食べたあたりへ行ってみたのですが、お高めのシーフードばかりで躊躇してしまう。
    帰りがけにみかけたさびれたバーで飲むことにしました。

ビールサーバーがあるのに、「タイガー下さい」って言ったら「缶しかないけど」だって(笑)
    ゆるくていいね。
    他にお客のいないさびさびバーで、タイガー(缶)1とスコール(缶)2、それからチャパティをツマミで飲んで700円くらい。
    いやぁ~ランカウイいいね。 1泊じゃもったいなかったかな。