ピピ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ピピ島4日目。今日も朝から天気がいいのでビューポイントに行ってみる。ルートは二通りある。地元の生活道路と観光遊歩道だ。どうせなので両方通ってみる。

ピピ島でリゾート(ビューポイント)③

2017/09/20 - 2017/09/20

旅行記グループ バンコク短期語学留学 Ⅱ

びんちゃん

びんちゃんさん

徒歩

今日もいい天気だ❗。昨日1日休んだので気力、体力が戻ってきた。ビューポイントに向かって出発する。

リゾートの近くのバンガロー。天気がいいので風情があるように見える。この坂を上がる。

ビューポイントへの地元道の道標がある。2500mとある。

道は舗装されているがかなり急なところもある。

この青い看板を左に行く。ここからは舗装されていない。

雨で道路が崩れているようだ❗。歩行者は通れるようだ。手前の人が手招きをしてくれた。バイクは回り道をさせられていた。

さらに道が流され深い溝が出来ている。泥濘んでいるところも多い。

いつの間にか地元の家の庭先に出てしまう。家の人にビューポイントは家の裏を右に行けと教えてもらう。

ビューポイント3の看板に出て元の道に戻る。

ビューポイント3レストランに到着した。ここはタダ💴🆓だが礼儀として飲み物🍹を注文する。

ピピ島でいちばん高い所にあるビューポイントだ❗。

今日は満潮でローダラム湾の色が凄い。

いちばん標高が高いのでレームトーンビーチ方向が見える。

同じくユング島やツアーで行ったバンブー島も見える。

タクシーサービスの四駆車が停まっている。ここまでタクシー🚕が来るようだ。

帰りは有料道路を降りる。30バーツに値上げしている。

ビューポイント2。少し下ったのでより近く見える。木製の展望台も出来ている。

ピピレイ島が霞んで見える。

遊歩道を下る。帰りの方が楽だ。

ビューポイント1に出る。手前の小さな山のバンガローが完成している(長い間廃墟のようだった)。ここからはゲストハウスの間の長い階段を下る。このゲストハウス🏠には泊まりたくないとつくづく思う。昇り45分、下り30分の軽い散歩道だった。