増富温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夜行1泊3日で五丈岩の金峰山と岩峰の瑞牆山に登り、下山後、ラジウム泉の増富温泉に立ち寄ります。登山後の入浴は本当に気持ち良いものでした。<br /><br />{旅程}<br />①5/26(金)<br />新宿(夜行電車)小淵沢(小海線)信濃川上(川上村営バス)川端下に着きます。<br /><br />②5/27(土)<br />1)川端下(1350m)7:43-8:18廻目平ー8:35金峰山荘(1560m)ー9:26中ノ沢出合(1800m)9:34-10:08最後の水場-11:35金峰山小屋12:15-12:38金峰山山頂(2597m)(昼食)13:20-14:04砂払ノ頭ー14:51大日岩のコル14:53-15:25大日小屋-16:05富士見平小屋(1820m)(泊)<br /><br />③5/28(日)<br />1)富士見平小屋6:25ー6:45天鳥川源頭ー7:48瑞牆山(2230m)8:23-9:07天鳥川源頭ー9:26富士見平小屋9:40-10:10瑞牆山荘(1480m)ー10:32金山平ー10:48増富温泉(1040m)に着きます。<br />2)早く、下山したため増富温泉で日帰り入浴を楽しみます。ラジウム線で登山の疲れが落とせました。<br />3)増富温泉(バス)韮崎(電車)新宿に着きます。<br /><br />

1989年(平成元年)5月 五丈岩の金峰山(2597m) 岩峰の瑞牆山(2230m)登山とラジウム泉の増富温泉に入浴します。

1989/05/26 - 1989/05/28

愛猫シロネコ

愛猫シロネコさん

{旅程}
①5/26(金)

②5/27(土)

③5/28(日)
3)増富温泉(バス)韮崎(電車)新宿に着きます。

高速・路線バス JR特急 JRローカル 徒歩

高原野菜の畑の中を歩きます。

金峰山稜線からの景色(中央は明日、登る瑞牆山 その向こうに八ヶ岳連峰が見えます。)

金峰山山頂近く(瑞牆山方面の稜線と中央遠くは甲府市 その奥に微かに南アルプスが見えます。)

金華山山頂(後ろはシンボルの五丈岩)

金華山山頂からの景色(国師ガ岳方面の稜線)

金峰山(山梨県・長野県) 自然・景勝地

金華山山頂からの景色(左端に瑞牆山 中央は小川山)

瑞牆山山頂(後ろは八ヶ岳連峰)

瑞牆山 自然・景勝地

瑞牆山山頂からの景色(巨岩と後ろは南アルプスの山々です。)

瑞牆山山頂からの景色(左は昨日、登った金峰山(微かに五丈岩が分かります。) 正面に富士山が見える予定でした。)

瑞牆山の巨岩と山頂からの景色(遠くに南アルプスが見えます。)

瑞牆山山頂

瑞牆山(岩峰の巨岩)