丹沢・大山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰りで丹沢を縦走します。この時は写真・ビデオを撮っていませんでした。<br />今までに、安達太良山 尾瀬の山々 谷川岳等を登り段々と山の魅力に、はまりつつなりました。ここから、計画的に登山を始め、体力と登山の経験を積み、来年の夏に北アルプス穂高岳縦走を目標とし始めました。<br /><br />{旅程}<br />①12/27(日)<br />1)新宿(小田急)渋沢駅7:15(バス)7:30大倉300mに着きます。<br />2)(徒歩)7:34登山道ー8:06見晴茶屋ー8:30駒止小屋895mー8:45堀山8:52-9:36花立ー10:00塔ノ岳山頂1490m10:45-11:16新大日ー11:56鳥尾山ー12:20三ノ塔1205m12:35-二ノ塔1144mー富士見橋(名水百水の一つ)ー13:43ヤビツ峠ー14:15蓑毛300mに着きます。<br />3)蓑毛14:30(バス)大秦野駅(小田急線)新宿に戻ります。

1987年(昭和62年)12月神奈川の丹沢表尾根縦走登山(塔ノ岳(1490m) 二ノ塔 三ノ塔 ヤビツ峠)

1987/12/27 - 1987/12/27

愛猫シロネコ

愛猫シロネコさん

{旅程}
①12/27(日)

高速・路線バス 私鉄 徒歩

「山と渓谷社」の登山の本を購入し、色々な山々を登り始めました。

丹沢表尾根縦走の時間の経過等です。

この本はとても参考になりました。