丹沢・大山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰りで神奈川の丹沢(桧岳と大群山・加入道山)をそれぞれ訪れます。<br />(桧岳はビデオより転用ですので、不鮮明です。)<br /><br />{旅程}<br />①6/11(土)(玄倉 山神峠 桧岳 寄) <br />1)新宿(小田急線)新松田(バス)玄倉に着き、<br />2)(徒歩)玄倉(280m)9:00-9:52塔ノ平ー10:55山神峠11:00-12:19桧岳(1166m)12:56-13:30雨山峠ー14:40寄(300m)に着きます。<br />3)寄(バス)新松田(小田急線)新宿に着きます。<br /><br />{旅程}<br />①5/7(土)(大群山 加入道山日帰り)<br />1)新宿(小田急線)新松田(バス)西丹沢に着き、<br />2)(徒歩)西丹沢(500m)9:18-10:00用木沢出合ー10:56犬越路11:00-12:24大群山(1587m昼食)13:18-13:44破風口ー14:08加入道山(1418m)14:40-14:53白石峠ー15:21白石の滝ー15:54白石キャンプ場ー16:40西丹沢(500m)に着きます。<br />3)西丹沢(バス)新松田(小田急線)新宿に着きます。

1988年(昭和63年)6月神奈川(玄倉 山神峠 桧岳(1166m) 寄) 5月神奈川(大群山(1587m) 加入道山(1418m))

1988/06/11 - 1988/06/11

愛猫シロネコ

愛猫シロネコさん

(桧岳はビデオより転用ですので、不鮮明です。)

{旅程}
①6/11(土)(玄倉 山神峠 桧岳 寄)
1)新宿(小田急線)新松田(バス)玄倉に着き、
3)寄(バス)新松田(小田急線)新宿に着きます。

{旅程}
①5/7(土)(大群山 加入道山日帰り)
1)新宿(小田急線)新松田(バス)西丹沢に着き、
3)西丹沢(バス)新松田(小田急線)新宿に着きます。

高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩

玄倉山荘とバス停

丹沢湖

丹沢湖にかかる玄倉大橋

丹沢湖 自然・景勝地

山神峠に着きました。

山神峠(傾きかけた神社が見えます。)

ここからは藪漕ぎになります。(ささやぶを掴んで登ります。)

桧岳頂上(ベンチと道標です。)

桧岳頂上(ガスで見えません。)

桧岳よりの眺め(丹沢の主稜線がガスで見えません。)

桧岳頂上で昼食を食べました。