ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘はマレーシアに留学中。<br /><br />そのいきさつなどは<br />【2017年 マレーシア】娘に会いにマレーシアへ、でも勝手にブラブラ 【総集編】<br />http://4travel.jp/travelogue/11223188<br /><br />娘の様子を見るためにということで、マレーシアまで行くことにした。<br /><br />3日目のこの日は金曜日。<br />娘の学校は金曜日は半日。<br />午前中、娘は学校へ私は街をぶらぶら。<br />午後2時にKLセントラルで待ち合わせをして一緒に空港まで行き<br />ランカウイ島まで行きました。<br />この日のお宿は、私達にしてはちょっと贅沢してタンジュンルー。<br /><br />

【2017年 マレーシア】娘に会いにマレーシアへ、でも勝手にブラブラ その5 3日目-2 ランカウイ島のお宿はモーゼの奇跡(タンジュンルーリゾート) 

55いいね!

2017/03/01 - 2017/03/11

56位(同エリア1245件中)

旅行記グループ マレーシア2017年

4

36

ちちぼー

ちちぼーさん

娘はマレーシアに留学中。

そのいきさつなどは
【2017年 マレーシア】娘に会いにマレーシアへ、でも勝手にブラブラ 【総集編】
http://4travel.jp/travelogue/11223188

娘の様子を見るためにということで、マレーシアまで行くことにした。

3日目のこの日は金曜日。
娘の学校は金曜日は半日。
午前中、娘は学校へ私は街をぶらぶら。
午後2時にKLセントラルで待ち合わせをして一緒に空港まで行き
ランカウイ島まで行きました。
この日のお宿は、私達にしてはちょっと贅沢してタンジュンルー。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
3.5
同行者
家族旅行
交通手段
タクシー
航空会社
エアアジア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 午前中はチョーキット市場をうろついた。

    午前中はチョーキット市場をうろついた。

  • レストランKIN KINのバンミーおいしかったな。

    レストランKIN KINのバンミーおいしかったな。

  • 娘がやってきた。<br />30分おきのKILAエクスプレス、急いで乗ってどうにか2時発に間に合った。<br /><br />全くたいしたことではないけど、海外でLINEのやりとりだけで待ち合わせの場所を変更して無事に会え、予定より30分はやいKILAエクスプレスに乗れたということは、自分が旅人として成長したように感じる。<br />どれだけ低レベルな個人旅行なのか・・・私・・・<br />

    娘がやってきた。
    30分おきのKILAエクスプレス、急いで乗ってどうにか2時発に間に合った。

    全くたいしたことではないけど、海外でLINEのやりとりだけで待ち合わせの場所を変更して無事に会え、予定より30分はやいKILAエクスプレスに乗れたということは、自分が旅人として成長したように感じる。
    どれだけ低レベルな個人旅行なのか・・・私・・・

  • Ernest ZacharevicもどきのKILAエクスプレス。<br /><br />考えてみたら、前2回は空港とKLセントラルはバスしか使っていないし<br />今回の到着の時はGrab Carだったから初のKILAエクスプレス。<br />バスに比べて空いているし快適ではやい。<br />55リンギット(カードで10%オフ)は、マレーシアにしては<br />高いけど。

    Ernest ZacharevicもどきのKILAエクスプレス。

    考えてみたら、前2回は空港とKLセントラルはバスしか使っていないし
    今回の到着の時はGrab Carだったから初のKILAエクスプレス。
    バスに比べて空いているし快適ではやい。
    55リンギット(カードで10%オフ)は、マレーシアにしては
    高いけど。

  • 30分でKILA2に到着。<br />

    30分でKILA2に到着。

    KLIA2駅

    KLIA2とKLセントラルが直結 by ちちぼーさん
  • PappaRichで昼食。<br />日本にはないけど台湾にもあるらしいマレーシア料理のチェーン店。

    PappaRichで昼食。
    日本にはないけど台湾にもあるらしいマレーシア料理のチェーン店。

    KLIA2 (クアラルンプール 格安航空会社専用空港) 飛行機・セスナ

  • 娘はマレーシア料理の定番ナシレマ。<br />それに豆乳。<br />日本ではそれほど豆乳を飲んでいたわけでもないけど、やはり友人たちの影響で豆乳を飲むことが多くなったよう。<br />イスラム教徒には牛乳もいろいろ規制があったりするので牛乳より豆乳を飲む。<br />ナシレマはご飯がココナッツミルクで炊いてある。<br />たしかにこの味付けには普通の白米よりココナッツミルクで炊いたほうが<br />合いそうだけど、<br />実は味のためだけではないということ。<br />私は今まで手で食べるのはインド人(ヒンズー教徒)が食べる時だと思っていたけど<br />イスラム教徒も手で食べる。<br />しかも右手だけっていうのも同じ。<br />そのときにパサパサのお米だと食べ辛いけどココナッツミルクの力でお米同士がくっつくから食べやすいということもあるらしい。<br />

    娘はマレーシア料理の定番ナシレマ。
    それに豆乳。
    日本ではそれほど豆乳を飲んでいたわけでもないけど、やはり友人たちの影響で豆乳を飲むことが多くなったよう。
    イスラム教徒には牛乳もいろいろ規制があったりするので牛乳より豆乳を飲む。
    ナシレマはご飯がココナッツミルクで炊いてある。
    たしかにこの味付けには普通の白米よりココナッツミルクで炊いたほうが
    合いそうだけど、
    実は味のためだけではないということ。
    私は今まで手で食べるのはインド人(ヒンズー教徒)が食べる時だと思っていたけど
    イスラム教徒も手で食べる。
    しかも右手だけっていうのも同じ。
    そのときにパサパサのお米だと食べ辛いけどココナッツミルクの力でお米同士がくっつくから食べやすいということもあるらしい。

  • 私は団子入りスープ。<br />鶏の団子であっさりしていておいしかった。<br /><br />PappaRichはちょっとおしゃれなファミレスという位置づけのような気がする。<br />マレーシア料理の伝統を守りながら、外国の人も食べやすくしているかんじかな?

    私は団子入りスープ。
    鶏の団子であっさりしていておいしかった。

    PappaRichはちょっとおしゃれなファミレスという位置づけのような気がする。
    マレーシア料理の伝統を守りながら、外国の人も食べやすくしているかんじかな?

  • 空港についたのが14時半。<br />今回は預け荷物はないから16時15分発の飛行機まで国内線だし余裕があると思っていたら広い空港なので結構慌ただしかった。<br />しかもスマホのバーコードをうまく読み取ってくれずチェックインで手間取った。<br /><br />のんびり写真を撮っている場合ではない。<br /><br />

    空港についたのが14時半。
    今回は預け荷物はないから16時15分発の飛行機まで国内線だし余裕があると思っていたら広い空港なので結構慌ただしかった。
    しかもスマホのバーコードをうまく読み取ってくれずチェックインで手間取った。

    のんびり写真を撮っている場合ではない。

  • エアアジアにのって1時間ちょっとでランカウイ国際空港に到着。

    エアアジアにのって1時間ちょっとでランカウイ国際空港に到着。

    ランカウイ国際空港 (LGK) 空港

    小さいイーグル像がありました by ちちぼーさん
  • ランカウイ国際空港からはホテルまでバスはないので<br />タクシーで向かう。<br />固定料金なので、安心です。<br />35リンギット。

    ランカウイ国際空港からはホテルまでバスはないので
    タクシーで向かう。
    固定料金なので、安心です。
    35リンギット。

  • 申し込んだ順にタクシーは案内されるので<br />荷物もほどんどない私達なのに大き目のバン。<br />前のグループは4人でスーツケースもあったのに普通のタクシーだった。<br /><br />途中でお店によってもらえる?って聞いたら追加料金なしで<br />寄ってくれた。<br />帰りのタクシーのことを聞いたら<br />わざわざ料金表を調べてくれたので、ボッたくることもなさそう。<br />こちらの運転手に迎えを頼むことにした。

    申し込んだ順にタクシーは案内されるので
    荷物もほどんどない私達なのに大き目のバン。
    前のグループは4人でスーツケースもあったのに普通のタクシーだった。

    途中でお店によってもらえる?って聞いたら追加料金なしで
    寄ってくれた。
    帰りのタクシーのことを聞いたら
    わざわざ料金表を調べてくれたので、ボッたくることもなさそう。
    こちらの運転手に迎えを頼むことにした。

  • タンジュンルーリゾートに到着。

    タンジュンルーリゾートに到着。

    タンジュン ルー リゾート ホテル

    工事中のためか安く泊まれました by ちちぼーさん
  • ドアを開けてテンション高まる。

    ドアを開けてテンション高まる。

  • Cahaya Suiteの部屋<br />すてき!<br />落ち着いた色合いと広めのリビング。

    Cahaya Suiteの部屋
    すてき!
    落ち着いた色合いと広めのリビング。

  • ウエルカムフルーツもあった。<br />ブドウは甘くておいしかったけど、オレンジの方は味がしなかった。

    ウエルカムフルーツもあった。
    ブドウは甘くておいしかったけど、オレンジの方は味がしなかった。

  • ベッドもふかふか。

    ベッドもふかふか。

  • 何より娘が喜んだのがバスタブ。<br />深めでくつろげる。<br />普段シャワーしか部屋にない娘は歓喜の声を上げる。

    何より娘が喜んだのがバスタブ。
    深めでくつろげる。
    普段シャワーしか部屋にない娘は歓喜の声を上げる。

  • バルコニーは海が見えないお値段なりだったけど。

    バルコニーは海が見えないお値段なりだったけど。

  • 途中タクシーで寄ってもらったお店で購入したのがこちら。<br />タンジュンルーは静かなホテルというのが売りのひとつだけどそのため周りにお店はない。<br />ちょっとしたお菓子とか食べたくなってもホテル内にスナック菓子を購入するところもなく、レストランへ行かなければならないという話だったので<br />買っておいた。<br /><br />結局ここではほとんど食べなかったけど<br />これがのちに私の命を救ってくれた・・・というのはちょっと大げさだけど、買っておいてよかった。

    途中タクシーで寄ってもらったお店で購入したのがこちら。
    タンジュンルーは静かなホテルというのが売りのひとつだけどそのため周りにお店はない。
    ちょっとしたお菓子とか食べたくなってもホテル内にスナック菓子を購入するところもなく、レストランへ行かなければならないという話だったので
    買っておいた。

    結局ここではほとんど食べなかったけど
    これがのちに私の命を救ってくれた・・・というのはちょっと大げさだけど、買っておいてよかった。

  • タンジュンルーリゾート、正規の値段はCahaya Suiteだと1泊5万円ぐらいらしい。<br />でも今回、クアラルンプールとランカウイ島の2人分の往復と1泊のホテル代で3万しなかった。<br />その理由は、これ。工事中。<br />じっくり見ちゃうと廃墟の様だけど、遠目にみれば黒い窓のようで<br />私達は気にならなかった。<br />工事の音はほとんどしなかった。<br />そもそも工事ちゃんとやっているのか?疑問。<br />何年か前の旅行記を見たけどその時も工事中ってなっていた。<br />それでこのお値段なら全く問題なし!<br />

    タンジュンルーリゾート、正規の値段はCahaya Suiteだと1泊5万円ぐらいらしい。
    でも今回、クアラルンプールとランカウイ島の2人分の往復と1泊のホテル代で3万しなかった。
    その理由は、これ。工事中。
    じっくり見ちゃうと廃墟の様だけど、遠目にみれば黒い窓のようで
    私達は気にならなかった。
    工事の音はほとんどしなかった。
    そもそも工事ちゃんとやっているのか?疑問。
    何年か前の旅行記を見たけどその時も工事中ってなっていた。
    それでこのお値段なら全く問題なし!

  • ビーチへ向かう。<br />こちらのホテルはサンセットが綺麗というのが選んだ理由の一つ。<br />だから、娘の学校が終わり直接空港まで行くことにしてサンセットに間に合うようにギリギリの飛行機にしたのに<br />残念ながらこの日はサンセットが見られず。<br />普段の行いだろうか・・・

    ビーチへ向かう。
    こちらのホテルはサンセットが綺麗というのが選んだ理由の一つ。
    だから、娘の学校が終わり直接空港まで行くことにしてサンセットに間に合うようにギリギリの飛行機にしたのに
    残念ながらこの日はサンセットが見られず。
    普段の行いだろうか・・・

  • しばらく海を見ていると島に向かって筋がみえてくる。

    しばらく海を見ていると島に向かって筋がみえてくる。

  • だんだんと水が引いてきてタンジュンルーのモーゼの奇跡といわれる道ができてきた。<br />

    イチオシ

    だんだんと水が引いてきてタンジュンルーのモーゼの奇跡といわれる道ができてきた。

  • 残念ながら、島まで行くことはできるほど水は引かなかったし暗くなってからは道が続いても島までは行けなかったと思うけど。<br />先に見える緑の光はイカ釣り船。<br />ランカウイ島はイカ釣りが有名らしい。

    残念ながら、島まで行くことはできるほど水は引かなかったし暗くなってからは道が続いても島までは行けなかったと思うけど。
    先に見える緑の光はイカ釣り船。
    ランカウイ島はイカ釣りが有名らしい。

  • 暗くなるにしたがって道もだんだん消えて行った。

    暗くなるにしたがって道もだんだん消えて行った。

  • 暗くなったので食事をしましょうか。

    暗くなったので食事をしましょうか。

  • こちらは「Chef’s Table」だったかな?<br />予約でいっぱいで入れないとのこと。

    こちらは「Chef’s Table」だったかな?
    予約でいっぱいで入れないとのこと。

  • プールの近くのレストランへ行きます。

    プールの近くのレストランへ行きます。

  • アジア料理がメインの「Sands」

    アジア料理がメインの「Sands」

  • 「Char Kway Teow」(米の麺の炒め物)<br />

    「Char Kway Teow」(米の麺の炒め物)

  • 名前忘れたけどスープとジュース<br /><br />あわせて100リンギットちょっとだからこの雰囲気とホテルということを<br />考えると安いとおもう。<br />でも、PappaRichの方が好みかな?<br />

    名前忘れたけどスープとジュース

    あわせて100リンギットちょっとだからこの雰囲気とホテルということを
    考えると安いとおもう。
    でも、PappaRichの方が好みかな?

  • 部屋に戻りましょう。<br />工事中ということもあるのだろうけど、宿泊客も少ないので<br />とても静か。

    部屋に戻りましょう。
    工事中ということもあるのだろうけど、宿泊客も少ないので
    とても静か。

  • この建物の中に宿泊できるところと工事中のところが混在しているけど<br />私達はあまり気にならなかった。<br />人によってはだめかもしれない。<br />何しろ私たちはホテルに対するハードルが低いから。

    この建物の中に宿泊できるところと工事中のところが混在しているけど
    私達はあまり気にならなかった。
    人によってはだめかもしれない。
    何しろ私たちはホテルに対するハードルが低いから。

  • 途中で買ったタピオカチップス。<br />タピオカって台湾のタピオカミルクティーにはいっているプニャプニャの丸い物っていうイメージだけどあれってでんぷんで作られたタピオカパール<br />タピオカってキャッサバという芋なんですね。<br /><br />これ堅めのチップスで結構くせになります。

    途中で買ったタピオカチップス。
    タピオカって台湾のタピオカミルクティーにはいっているプニャプニャの丸い物っていうイメージだけどあれってでんぷんで作られたタピオカパール
    タピオカってキャッサバという芋なんですね。

    これ堅めのチップスで結構くせになります。

  • ベッドには明日のアクティビティーのスケジュールとチョコレートが置いてあった。<br /><br />レジデンスにテレビがない娘は広い部屋でゴロゴロしながらテレビを見ていたようだ。<br />テレビもATMもマレーシアの場合マレー語か英語の選択ができる。<br />そしてこの場合のマレー語とはbahasa Malaysia。<br />一般的に言われているマレー語に対してマレーシアの国の言葉という意味でbahasa Malaysiaはマレーシア語と訳される。<br /><br />さて明日の午前中は日ごろの疲れをいやすべくまったりすごすつもり。<br />

    ベッドには明日のアクティビティーのスケジュールとチョコレートが置いてあった。

    レジデンスにテレビがない娘は広い部屋でゴロゴロしながらテレビを見ていたようだ。
    テレビもATMもマレーシアの場合マレー語か英語の選択ができる。
    そしてこの場合のマレー語とはbahasa Malaysia。
    一般的に言われているマレー語に対してマレーシアの国の言葉という意味でbahasa Malaysiaはマレーシア語と訳される。

    さて明日の午前中は日ごろの疲れをいやすべくまったりすごすつもり。

この旅行記のタグ

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

マレーシア2017年

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • YASUさん 2017/04/22 23:40:51
    ランカウイ~♪
    みんままさん♪
    こんばんは~♪
    いつもありがとうございます^_^
    楽しく旅行記を拝見させて頂きました~♪

    ナシレマ
    凄く美味しそうです(≧∇≦)
    マレーシアでナシレマに出会って、たまに食べたくなる事があります(^_^;)
    近隣でナシレマを食べれる所を探してるんですが、なかなかありませんね~
    タイ料理やインド料理はよく見かけるんですが…

    ランカウイにも行ってみたいと思ってるんですよ~
    なかなか弾丸では難しいですけどね~
    リゾートでゆっくりしてみたい(≧∇≦)
    っていざ行ったらせかせかしてそうですが…

    行きたくなっちゃう旅行記
    ありがとうございました^_^

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2017/04/23 08:52:38
    RE: ランカウイ?♪
    YASUさん、コメントありがとうございます。


    ナシレマ、マレーシアを思い出す味。
    ときどき食べたくなりますよね!
    私の周りでも食べるところが見つからず、日本ではまだ食べていないです。

    ランカウイ島、エアアジアで羽田を出れば弾丸でも行けるようですが
    やっぱり海をみて1泊はのんびりしたいですよね。

    旅行中のんびりするのはあまり得意ではないんですが。

    続きもよろしくお願いします。

    みんまま

    > みんままさん♪
    > こんばんは?♪
    > いつもありがとうございます^_^
    > 楽しく旅行記を拝見させて頂きました?♪
    >
    > ナシレマ
    > 凄く美味しそうです(≧∇≦)
    > マレーシアでナシレマに出会って、たまに食べたくなる事があります(^_^;)
    > 近隣でナシレマを食べれる所を探してるんですが、なかなかありませんね?
    > タイ料理やインド料理はよく見かけるんですが…
    >
    > ランカウイにも行ってみたいと思ってるんですよ?
    > なかなか弾丸では難しいですけどね?
    > リゾートでゆっくりしてみたい(≧∇≦)
    > っていざ行ったらせかせかしてそうですが…
    >
    > 行きたくなっちゃう旅行記
    > ありがとうございました^_^
    >
  • aoitomoさん 2017/04/22 10:40:53
    娘さんとの貴重な時間
    みんままさん こんにちは〜

    娘さんとの貴重なお時間。
    ランカウイ島の選択も素晴らしいと思いましたが、
    ランカウイ島に行って、ゴージャスに『タンジュンルーリゾート』。
    みんままさんの娘さんへの愛情を感じてしまいます。

    そして、またびっくりなのがホテル代金。
    私もこんなチャンスがあれば飛びこみたいです。

    みんままさんには常に旅の神がくっついているみたいです。(笑)
    まあ、何にしても慣れているのでしょうね。さすが。
    私の相方も少しでもいいからみみままさんに近づいてほしいです。(爆)
    旅もだいぶ楽になりそう〜( ´艸`)

    ここの潮が引いて道ができるのも見る楽しみの一つですね。
    この自然イベントは『タンジュンルーリゾート』の売りでしょうね。

    折角のリゾートステイそして勉強中の娘さんの一時の休みにまったり過ごすのも正解です。
    娘さんの現地の色々な楽しい話もたくさん聞けたことでしょう〜

    aoitomo

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2017/04/22 17:37:30
    RE: 娘さんとの貴重な時間
    aoitomoさん、コメントありがとうございます。

    実際はランカウイ島、私と行く計画になった後私と行く前に娘は友達と学校が休みの時に行って事後報告だったので、私にこっぴどく叱られた場所です。
    まあ、娘を持つといろいろありますね〜

    ホテル代、予約サイトでも泊まった部屋は定価5万ぐらいになっていますが工事中ということを考えるとその金額でとまる人はいないんじゃないかしら?

    行き当たりばったりの旅が中心ですが、それでも計画も楽しいので
    私はその楽しみを夫に分けてあげない悪妻です。
    最近は変なところに行くから一緒に行きたくないと言っていますが。

    奥様はaoitomoさんが計画を立てるのがお好きだとわかっていらっしゃるから(嫌いだったらあんなに素晴らしい計画は立てられませんから!)その楽しみを奪わない妻の鏡なのですよ!
    それに一緒に行ってくれるだけで絵になる美しい方だし・・・
    お顔が見えなくても雰囲気で充分伝わりますよ。

    旅行中になっていたaoitomoさんのアイコンが通常に戻ったので旅行記楽しにしています!


    みんまま



    > みんままさん こんにちは〜
    >
    > 娘さんとの貴重なお時間。
    > ランカウイ島の選択も素晴らしいと思いましたが、
    > ランカウイ島に行って、ゴージャスに『タンジュンルーリゾート』。
    > みんままさんの娘さんへの愛情を感じてしまいます。
    >
    > そして、またびっくりなのがホテル代金。
    > 私もこんなチャンスがあれば飛びこみたいです。
    >
    > みんままさんには常に旅の神がくっついているみたいです。(笑)
    > まあ、何にしても慣れているのでしょうね。さすが。
    > 私の相方も少しでもいいからみみままさんに近づいてほしいです。(爆)
    > 旅もだいぶ楽になりそう〜( ´艸`)
    >
    > ここの潮が引いて道ができるのも見る楽しみの一つですね。
    > この自然イベントは『タンジュンルーリゾート』の売りでしょうね。
    >
    > 折角のリゾートステイそして勉強中の娘さんの一時の休みにまったり過ごすのも正解です。
    > 娘さんの現地の色々な楽しい話もたくさん聞けたことでしょう〜
    >
    > aoitomo

ちちぼーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP