バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★写真はLa Catedral de la Santa Creu i Santa<br /><br />旅行4日目は、午後に新アパートにチェックインするので、それまで観光できる。色々行きたい所は目白押しで、全然時間が足りない。<br /><br />細い小道が面白そうで、ひとりでブラブラ楽しめそうななGotic地区を責める事に。お天気が最高の中(暑い)、たっぷり1日楽しんで、23時半ごろ、かしまし娘の残り4人が無事合流しました。<br /><br />今までのスペイン編は<br />(1)かしまし5人娘の珍道中・ハジメマシテのスペイン ★Day1-1準備&Barcelona到着<br />http://4travel.jp/travelogue/11205045<br /><br />(2)かしまし5人娘の珍道中・ハジメマシテのBarcelona★Day1-2 優美な音楽堂でバイオリンコンサート<br />http://4travel.jp/travelogue/11207525<br /><br />(3)かしまし5人娘の珍道中・ハジメマシテの黒い聖母様にお願い事★Day2-1Montserrat探訪<br />http://4travel.jp/travelogue/11210213<br /><br />(4)かしまし5人娘の珍道中・大聖堂に感動・欲にまみれた私でも★Day2-2 Montserrat探訪<br />http://4travel.jp/travelogue/11210775<br /><br />(5)かしまし5人娘の珍道中・異空間の教会・Colonia GüellにてGaudlを思ふ★Day3-1<br />http://4travel.jp/travelogue/11213681<br /><br />(6)かしまし5人娘の珍道中・絶品ランチと夜景にうっとり★Day3-2<br />http://4travel.jp/travelogue/11213826

(7)2016秋・かしまし5人娘の珍道中13日・Barcelonaの守護聖人にお参り&新アパートに大満足★Day4-1

36いいね!

2016/10/04 - 2016/10/16

789位(同エリア6873件中)

旅行記グループ スペイン紀行

2

42

ユリア

ユリアさん

★写真はLa Catedral de la Santa Creu i Santa

旅行4日目は、午後に新アパートにチェックインするので、それまで観光できる。色々行きたい所は目白押しで、全然時間が足りない。

細い小道が面白そうで、ひとりでブラブラ楽しめそうななGotic地区を責める事に。お天気が最高の中(暑い)、たっぷり1日楽しんで、23時半ごろ、かしまし娘の残り4人が無事合流しました。

今までのスペイン編は
(1)かしまし5人娘の珍道中・ハジメマシテのスペイン ★Day1-1準備&Barcelona到着
http://4travel.jp/travelogue/11205045

(2)かしまし5人娘の珍道中・ハジメマシテのBarcelona★Day1-2 優美な音楽堂でバイオリンコンサート
http://4travel.jp/travelogue/11207525

(3)かしまし5人娘の珍道中・ハジメマシテの黒い聖母様にお願い事★Day2-1Montserrat探訪
http://4travel.jp/travelogue/11210213

(4)かしまし5人娘の珍道中・大聖堂に感動・欲にまみれた私でも★Day2-2 Montserrat探訪
http://4travel.jp/travelogue/11210775

(5)かしまし5人娘の珍道中・異空間の教会・Colonia GüellにてGaudlを思ふ★Day3-1
http://4travel.jp/travelogue/11213681

(6)かしまし5人娘の珍道中・絶品ランチと夜景にうっとり★Day3-2
http://4travel.jp/travelogue/11213826

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2016年10月7日(金)旅行4日目<br /><br />今日も朝から青空のSaglada Familiaにご挨拶。<br /><br />いよいよ今夜、姉+姉友3人がBarcelonaに乗り込んでくる。<br />姉達は、関空→成田→Heathrow→Barcelonaのびっくりな3回乗り換え便でやってくる。<br /><br />姉がJALのマイルを使用&関空より成田経由の方が2万円以上安かったらしい。なので、到着は早くて23時過ぎ。殆ど1日、まだ一人旅は続く。<br />

    2016年10月7日(金)旅行4日目

    今日も朝から青空のSaglada Familiaにご挨拶。

    いよいよ今夜、姉+姉友3人がBarcelonaに乗り込んでくる。
    姉達は、関空→成田→Heathrow→Barcelonaのびっくりな3回乗り換え便でやってくる。

    姉がJALのマイルを使用&関空より成田経由の方が2万円以上安かったらしい。なので、到着は早くて23時過ぎ。殆ど1日、まだ一人旅は続く。

  • とは言っても、今のアパートのチェックアウト、移動するアパートに連絡して会う時間を決め、荷物を旧アパートから引き取り、新アパートのチェックイン、支払い、などなど私の使命はたくさん。<br /><br />まずはアパートをチェックアウト、スーツケースを預かってもらう。キチンと別の部屋に入れてくれて、引換券もくれました。<br />良いアパートだったな、apartamentsmarina。<br />フロントにおじさんはいつもいるから、電話もしなくて良いし、親切だったし、場所は良いし、お値段も良いし。かなりお奨め。<br /><br />http://apartamentsmarina.com/?lang=ca

    とは言っても、今のアパートのチェックアウト、移動するアパートに連絡して会う時間を決め、荷物を旧アパートから引き取り、新アパートのチェックイン、支払い、などなど私の使命はたくさん。

    まずはアパートをチェックアウト、スーツケースを預かってもらう。キチンと別の部屋に入れてくれて、引換券もくれました。
    良いアパートだったな、apartamentsmarina。
    フロントにおじさんはいつもいるから、電話もしなくて良いし、親切だったし、場所は良いし、お値段も良いし。かなりお奨め。

    http://apartamentsmarina.com/?lang=ca

  • 毎朝、毎晩色んな顔のSaglada Familiaを見れて幸せだったな~。<br /><br />思えば、私がこの教会を初めてすごい、と思ったのは、1992年のオリンピックの有森裕子選手のマラソン中継を見た時だったかな。それまで(たぶん)世界史とかの授業で、とうの昔に亡くなった人の意志をついで、延々と何年も工事をしていて、完成が100年後とか言ってるる変な教会、という意識しかなかった。違う世界の、遠い世界の果ての変人達が作ってる教会、としか思わなかった。<br /><br />ところがマラソン中継で延々と映るこの奇抜な教会を見て、本当にビックリしたのを覚えてる。いつかこの場所に行ってみたい、いつか完成を見てみたい、と思うようになった。なので、毎日毎日、飽きる事無く見に来れる距離のアパートにして良かった。<br /><br />昼間の池に映るのも見たくて、また昨夜と同じ場所でパチリ。<br /><br />

    毎朝、毎晩色んな顔のSaglada Familiaを見れて幸せだったな~。

    思えば、私がこの教会を初めてすごい、と思ったのは、1992年のオリンピックの有森裕子選手のマラソン中継を見た時だったかな。それまで(たぶん)世界史とかの授業で、とうの昔に亡くなった人の意志をついで、延々と何年も工事をしていて、完成が100年後とか言ってるる変な教会、という意識しかなかった。違う世界の、遠い世界の果ての変人達が作ってる教会、としか思わなかった。

    ところがマラソン中継で延々と映るこの奇抜な教会を見て、本当にビックリしたのを覚えてる。いつかこの場所に行ってみたい、いつか完成を見てみたい、と思うようになった。なので、毎日毎日、飽きる事無く見に来れる距離のアパートにして良かった。

    昼間の池に映るのも見たくて、また昨夜と同じ場所でパチリ。

  • 綺麗に池に映ってる。今日も良いお天気だ。

    綺麗に池に映ってる。今日も良いお天気だ。

  • 午後は逆行になるので、やっぱり午前中がおすすめ。<br /><br />10月は雨が多い、と聞いて心配してたけど、初旬はお天気も良いのに、暑くなくて過ごしやすくて良い季節だ。<br /><br />う~ん。やっぱり私のカメラだとこれが限界。

    午後は逆行になるので、やっぱり午前中がおすすめ。

    10月は雨が多い、と聞いて心配してたけど、初旬はお天気も良いのに、暑くなくて過ごしやすくて良い季節だ。

    う~ん。やっぱり私のカメラだとこれが限界。

  • また地下鉄に乗って、Catalunya広場で降り、 Rambla通りを歩きます。<br /><br />金曜日の朝9時ごろなので、さすがに人はまばら。

    また地下鉄に乗って、Catalunya広場で降り、 Rambla通りを歩きます。

    金曜日の朝9時ごろなので、さすがに人はまばら。

  • この家、上の飾りが可愛い。

    この家、上の飾りが可愛い。

  • スタバも町に溶け込んでる。<br />暑いので、ここでモカフラペチィーノをテイクアウト。

    スタバも町に溶け込んでる。
    暑いので、ここでモカフラペチィーノをテイクアウト。

  • 左手に曲がって、Gotic地区の方へ向かいます。小さな通りの雰囲気がステキ。

    左手に曲がって、Gotic地区の方へ向かいます。小さな通りの雰囲気がステキ。

  • ピカソの壁画を見て。

    ピカソの壁画を見て。

  • Catedral de Barcelonaにやって来ました。<br /><br />Barcelonaには沢山の教会がありますが、司教が座る椅子を持つ「司教座聖堂」、すなわちカテドラル(大聖堂)と呼ばれるのはBarcelonaではここだけ。<br /><br />4世紀の初期に基礎のバシリカがあり、その後13世紀の終わりに建設が開始、落成したのは1450年。なんと150年もの歳月がかかっています。

    Catedral de Barcelonaにやって来ました。

    Barcelonaには沢山の教会がありますが、司教が座る椅子を持つ「司教座聖堂」、すなわちカテドラル(大聖堂)と呼ばれるのはBarcelonaではここだけ。

    4世紀の初期に基礎のバシリカがあり、その後13世紀の終わりに建設が開始、落成したのは1450年。なんと150年もの歳月がかかっています。

  • La Catedral de la Santa Creu i Santa Eulaliaと言うのが正式名称で、Barcelonaの守護聖人、Santa Eulliaの名を持った教会です。<br /><br />ウェブサイトによると、午前中は無料、午後は寄付金を、となっています。<br />http://www.catedralbcn.org/index.php?option=com_content&amp;view=article&amp;id=43&amp;Itemid=99&amp;lang=en<br />

    La Catedral de la Santa Creu i Santa Eulaliaと言うのが正式名称で、Barcelonaの守護聖人、Santa Eulliaの名を持った教会です。

    ウェブサイトによると、午前中は無料、午後は寄付金を、となっています。
    http://www.catedralbcn.org/index.php?option=com_content&view=article&id=43&Itemid=99&lang=en

  • 中に入ってみましょう。<br /><br />天井が高く、壮言な雰囲気に圧倒されます。

    中に入ってみましょう。

    天井が高く、壮言な雰囲気に圧倒されます。

  • まさしく大聖堂。

    まさしく大聖堂。

  • Santa Eulaliaは、キリスト教の信仰を捨てなかった為に、ローマ人に13もの残酷な拷問を受け、わずか13歳で殉死しています。<br /><br />この方がSanta Eulaliaさんかな?13歳にしては大人びてる?いや、亡くなった年令に関係なく、聖人になったら立派になられるのでしょう。

    Santa Eulaliaは、キリスト教の信仰を捨てなかった為に、ローマ人に13もの残酷な拷問を受け、わずか13歳で殉死しています。

    この方がSanta Eulaliaさんかな?13歳にしては大人びてる?いや、亡くなった年令に関係なく、聖人になったら立派になられるのでしょう。

  • Santa Eulaliaの名前があります。

    Santa Eulaliaの名前があります。

  • 主祭壇の下の霊廟にはこの幼い聖人の棺が安置されていて、2月14日の「サンタ・エウラリアの日」には門が開かれ、中に入ることができます。<br /><br />お参りして、キャンドルに私も灯を灯させて頂いて。

    主祭壇の下の霊廟にはこの幼い聖人の棺が安置されていて、2月14日の「サンタ・エウラリアの日」には門が開かれ、中に入ることができます。

    お参りして、キャンドルに私も灯を灯させて頂いて。

  • 地下聖堂

    地下聖堂

  • こちらで眠られてるようです。合掌。

    こちらで眠られてるようです。合掌。

  • 横たわる人が気になる・・・

    横たわる人が気になる・・・

  • カテドラルだけあって、周りの装飾は素晴らしいです。

    カテドラルだけあって、周りの装飾は素晴らしいです。

  • ひとつひとつ、ついつい見入ってしまいます。この図は下の絵の解説。

    ひとつひとつ、ついつい見入ってしまいます。この図は下の絵の解説。

  • 沢山の聖人が書かれています。

    沢山の聖人が書かれています。

  • こちらは、すごい豪華。さすが3つの海を制したスペイン。

    こちらは、すごい豪華。さすが3つの海を制したスペイン。

  • ステンドグラスは、派手さはない物の、上の部分の模様がステキです。

    ステンドグラスは、派手さはない物の、上の部分の模様がステキです。

  • こちらも色鮮やかです。<br /><br />この聖堂は本当に見ごたえがありました。午前中に来たので、人が少なくて、ゆっくりお参りさせて頂きました。午後はかなり並ぶようなので、やはりこちらも朝一番がおすすめ。<br /><br />カテドラルの前のベンチで、持参したサンドイッチを食べて、エネルギーをチャージ。そして、予め聞いていたアパートの担当のマウリチオに電話しました。待ち合わせ時間までに少しあったので、他の場所を見学して新アパートに行ったのですが、先にアパートをご詳細。<br /><br />5人での滞在なので、アパート探しは実は難航しました。<br />最初は4人だったので、1人で3泊したapartamentsmarinaの大きな部屋に移ろうと思ってたけど、5人になると手狭な上、誰かソファに寝ないといけない。4泊もするのに、それはちょっときついかも。<br />http://apartamentsmarina.com/?lang=ca <br /><br />改めて、Bookong comで検索すると、Barcelonaのアパートのちょっと良いアパートはデポジットを支払いが必要だったり、予約即支払い、キャンセル不可のアパートが多くて。チェックアウトの日の出発が早かったので、デポジットのやり取りは避けたかったし。

    こちらも色鮮やかです。

    この聖堂は本当に見ごたえがありました。午前中に来たので、人が少なくて、ゆっくりお参りさせて頂きました。午後はかなり並ぶようなので、やはりこちらも朝一番がおすすめ。

    カテドラルの前のベンチで、持参したサンドイッチを食べて、エネルギーをチャージ。そして、予め聞いていたアパートの担当のマウリチオに電話しました。待ち合わせ時間までに少しあったので、他の場所を見学して新アパートに行ったのですが、先にアパートをご詳細。

    5人での滞在なので、アパート探しは実は難航しました。
    最初は4人だったので、1人で3泊したapartamentsmarinaの大きな部屋に移ろうと思ってたけど、5人になると手狭な上、誰かソファに寝ないといけない。4泊もするのに、それはちょっときついかも。
    http://apartamentsmarina.com/?lang=ca 

    改めて、Bookong comで検索すると、Barcelonaのアパートのちょっと良いアパートはデポジットを支払いが必要だったり、予約即支払い、キャンセル不可のアパートが多くて。チェックアウトの日の出発が早かったので、デポジットのやり取りは避けたかったし。

  • 場所も、姉達はきっとお買い物したいだろうから、デパートの近くのCatalunya広場の周囲で、3ベットルーム、デポジットなし、キャンセル可、を条件にBooking comで検索しまくり、やっとこのアパートを見つけた。<br />(Booking comはやっぱり一番扱い物件が多い)<br /><br />Fewdays Barcelona Apartmentsフューデイズ バルセロナ アパートメント<br /><br />予約するとすぐにアパートからメールがあり、飛行機の便名や、チェックインの時間の打ち合わせの為の担当者の電話番号が知らされました。この日、電話したらすぐに出てくれて、アパートの待ち合わせ時間を決めました。<br /><br />アパートは外ドアに鍵、内ドアに鍵、エレベーターは鍵がないと動かない、そして部屋の鍵、と沢山のチェックポイントがあって、セキュリティも万全。<br /><br />★写真はアパートの玄関先。鍵を玄関右の電気の元栓?に置かないと電機がつかない仕組み。鍵はふたつもらえました。

    場所も、姉達はきっとお買い物したいだろうから、デパートの近くのCatalunya広場の周囲で、3ベットルーム、デポジットなし、キャンセル可、を条件にBooking comで検索しまくり、やっとこのアパートを見つけた。
    (Booking comはやっぱり一番扱い物件が多い)

    Fewdays Barcelona Apartmentsフューデイズ バルセロナ アパートメント

    予約するとすぐにアパートからメールがあり、飛行機の便名や、チェックインの時間の打ち合わせの為の担当者の電話番号が知らされました。この日、電話したらすぐに出てくれて、アパートの待ち合わせ時間を決めました。

    アパートは外ドアに鍵、内ドアに鍵、エレベーターは鍵がないと動かない、そして部屋の鍵、と沢山のチェックポイントがあって、セキュリティも万全。

    ★写真はアパートの玄関先。鍵を玄関右の電気の元栓?に置かないと電機がつかない仕組み。鍵はふたつもらえました。

  • Fewdays Barcelona Apartmentsフューデイズ バルセロナ アパートメント<br />はいくつかの部屋を持っていて、人数によってアパートの場所が違います。<br />私達はBalms st8のアパートで、Catalunya広場から歩いて8分の場所でした。<br /><br />入って左にコートとかかける場所あり。

    Fewdays Barcelona Apartmentsフューデイズ バルセロナ アパートメント
    はいくつかの部屋を持っていて、人数によってアパートの場所が違います。
    私達はBalms st8のアパートで、Catalunya広場から歩いて8分の場所でした。

    入って左にコートとかかける場所あり。

  • フルキッチン。食洗機もあって、洗剤もありました。<br />必要な物は全て揃ってました。<br /><br />本格的な料理はする気はないけど、キッチンペーバー、アルミホイル、ラップ、ビニール袋、小さなナイフと食洗機用の洗剤を数個(ありましたけど)を家から持参。宿泊数にもよるけど、半分ぐらい使った物を持って行き、余った物は最終日に捨てて帰っています。

    フルキッチン。食洗機もあって、洗剤もありました。
    必要な物は全て揃ってました。

    本格的な料理はする気はないけど、キッチンペーバー、アルミホイル、ラップ、ビニール袋、小さなナイフと食洗機用の洗剤を数個(ありましたけど)を家から持参。宿泊数にもよるけど、半分ぐらい使った物を持って行き、余った物は最終日に捨てて帰っています。

  • リビング側から台所を見たところ。

    リビング側から台所を見たところ。

  • 大きなリビング。

    大きなリビング。

  • 右のはダイニングテーブル。花が飾ってありました。

    右のはダイニングテーブル。花が飾ってありました。

  • バルコニーもあります。

    バルコニーもあります。

  • 結構大通りなので、座って寛ぐにはうるさすぎ。でも、大きな窓があるだけで開放感がある。

    結構大通りなので、座って寛ぐにはうるさすぎ。でも、大きな窓があるだけで開放感がある。

  • バスルームはふたつ。<br />こちらはバスタブと大きな洗面台。

    バスルームはふたつ。
    こちらはバスタブと大きな洗面台。

  • 小さな洗面台と、シャワーと洗濯機。<br /><br />5人と人数が多いので、バスルームが二つあったのは助かった。<br />さくさくお風呂に入れて、ストレスフリーで4日過ごせた。

    小さな洗面台と、シャワーと洗濯機。

    5人と人数が多いので、バスルームが二つあったのは助かった。
    さくさくお風呂に入れて、ストレスフリーで4日過ごせた。

  • ツインのベットがくっついた一つ目のベットルーム。

    ツインのベットがくっついた一つ目のベットルーム。

  • ふたつめのダブルのベットルーム。<br />先乗りした特権で、ここを私の部屋とした。

    ふたつめのダブルのベットルーム。
    先乗りした特権で、ここを私の部屋とした。

  • 3つ目の反対側の中庭に面したダブルベットルーム。<br />ちゃんと5人分のタオルが用意されていました。<br /><br />清潔で、家具も黒が貴重でゴージャス。

    3つ目の反対側の中庭に面したダブルベットルーム。
    ちゃんと5人分のタオルが用意されていました。

    清潔で、家具も黒が貴重でゴージャス。

  • ソファーがふたつもあって、ひろびろ。<br /><br />アパートはものすごく綺麗で、広くてとっても良かった。<br />鍵を受け渡ししたマウリチオにアパートの説明を聞いて、たとえばお皿を割った場合はどうしたら良いのか聞いたら、消耗品だからそのままで良いと。<br />連絡して欲しいのは、例えば、テレビを壊した時とか。普通に使用して破損するのは仕方ない、との事。

    ソファーがふたつもあって、ひろびろ。

    アパートはものすごく綺麗で、広くてとっても良かった。
    鍵を受け渡ししたマウリチオにアパートの説明を聞いて、たとえばお皿を割った場合はどうしたら良いのか聞いたら、消耗品だからそのままで良いと。
    連絡して欲しいのは、例えば、テレビを壊した時とか。普通に使用して破損するのは仕方ない、との事。

  • 反対側の中庭に面した大きな窓から。<br /><br />とっても綺麗なアパートで、場所も良くてとってもお奨めのアパートです。

    反対側の中庭に面した大きな窓から。

    とっても綺麗なアパートで、場所も良くてとってもお奨めのアパートです。

  • どうもこの部屋は、バルコニーをつぶしてお部屋を広げたみたい。<br /><br />隣は生活感、あふれた風景が見えるけど。<br /><br />さて、重要使命のひとつのアパートのチェックインして、支払いもしたのでこれで安心。姉達は夜遅く到着なので、一休みして夜のお出かけに。

    どうもこの部屋は、バルコニーをつぶしてお部屋を広げたみたい。

    隣は生活感、あふれた風景が見えるけど。

    さて、重要使命のひとつのアパートのチェックインして、支払いもしたのでこれで安心。姉達は夜遅く到着なので、一休みして夜のお出かけに。

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

スペイン紀行

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • akikoさん 2017/03/13 17:02:46
    お疲れさまでした
    ユリアさん、こんにちは

    バルセロナを基点に楽しまれている様子、うらやましく見せてもらっています。

    私は実質2日だったので、バルセロナをゆっくり見て回るには時間が足りませんでした。次回はもっとゆっくり観光したいなと思っています。ユリアさんの最初のアパートはロケーションも良く、お値段もとてもリーズナブルみたいなので、ここにしようと決めました。まだいつ行くかも決まっていないのですが・・(笑)

    サグラダファミリアは予定では2026年完成とか。完成したサグラダファミリアは絶対見て見たい!!でも9年も先ですよね〜 夫もスペインに行きたいと言っているので、それまでに1度は訪ねるかも・・・

    お姉さまたちのホテルアレンジ、お疲れ様でした。とても良いアパートですね!!2つもバスルームがあって、3ベッドルームなのですね。きっと皆さん気に入られたことでしょう。
    大勢で観光はちょっと気疲れすると思いますが、賑やかで楽しい面もありますよね。

    また続編見せていただきますね。

    akiko

    ユリア

    ユリアさん からの返信 2017/03/16 07:18:49
    RE: お疲れさまでした
    akikoさん。こんにちは〜。

    バルセロナは見所一杯で、私は7泊もしたのにまだまだ見切れていません。朝早く動いてる割に、要領が悪かったり、ついつい長居してしまったり。

    最初のアパートは、良かったですよ。豪華じゃないけど、必要な物はあるし、お掃除もタオルも毎日交換してくれますし。
    アパートは、管理人との待ち合わせとかがやっぱり少し面倒ですよね。
    その点、ここはいつも受け付けに人がいて、やっぱり安心で、歩いてすぐの所にスーパーがあって、連日の様に通って、親切にしてもらいました。

    姉と宿泊したアパートは、広くて、3部屋もあってこちらも大人数で泊まっても窮屈じゃなくて良かったです。

    サクラダファミリアは、完成させないのでは、と言う噂も聞きました。
    教会として完成してしまうと、入場料は無料にしなければならないので、と言う事らしいです。一応完成して、また修復とかにするのかもしれません。昔は石を切り出して作ってたので、時間がかかったけど、今はコンクリートで作ってるので、かなり昔の計画から早くなったみたいです。

    私もまたバルセロナ、行きたいって思っています。
    何より食事が美味しいですよね。


    ユリア

ユリアさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP