東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日のコースは全て友人が考えてくれました。<br /><br />二子玉川・自由が丘を散策し、ちょこちょこと美味しい物を頂きながらの街歩き。<br /><br />最終目的は、人生初!劇団四季のミュージカル鑑賞です。<br />

美味しいものを食べ歩こう!劇団四季『リトルマーメイド』観賞☆二子玉川&自由が丘

2017/02/04 - 2017/02/04

旅行記グループ いろいろ♪ 関東

usako

usakoさん

今日のコースは全て友人が考えてくれました。

最終目的は、人生初!劇団四季のミュージカル鑑賞です。

JRローカル 私鉄 徒歩

私だけちょっと寄り道しましたので、東急世田谷線にて三軒茶屋駅へ到着です。

ヨーロッパの駅舎に似ている?

三軒茶屋駅

初めまして、三軒茶屋駅。

ビルとビルの間に挟まれたコンパクトな駅でした。地下に入り東急田園都市線に乗り換え、二子玉川駅を目指します。

待ち合わせ時間より40分早めに到着。

二子玉川駅

お花屋さんではアネモネ祭り。かわいいですよね。

とりあえず駅の外に出てみました。

と、先ほどの乗り継ぎ駅『三軒茶屋』。

なぜ三軒茶屋なのか、気になったのでこのベンチに腰かけ『三軒茶屋 由来』とGoogleの検索窓に打ち込んでみます。

・・・思ったよりも面白味のないと言うかやっぱりと言う検索結果。

ブランチを『Bills 二子玉川』で。

11時の段階ですでに店内は満席&待ち人あり。さて何を頂きましょうか(´∀`艸)?

メニュー表に目を落とすと、なんだか難しそうな言葉の羅列が。写真もありません。

・・・これではどんな感じかまったく想像ができない!

店員さんお忙しそうでしたので自力で調べること、しばしスマホ見ながら固まる二人。
    友人がスマホに吸い込まれそうだったのと、なんだか途中から面倒になってきちゃった私。

『まいいや♪適当に注文してそれを食べてみましょうか。』

bills 二子玉川 グルメ・レストラン

よって私が注文したものは、
    『スプリングオニオンパンケーキ w/クラブラックスサーモン、ディル』。

え!

インパクト大なきゅうり山盛りパンケーキ。
    でも見た目に反してスモークサーモンの塩気が合うサラダ感覚。とっても美味しい!!

お隣のパン屋さんでシナモンロールを。
    白いレジ袋を下げるより、透明の方がなんだか持っていて嬉しいナ。

東急大井町線に乗り自由が丘に移動しました。

するとさっそく大好きな『CREMIAのプレミアム生クリームソフト』が。

ルンルン♪で受け取ったと同時に、クシャ!!!!!

ラングドシャのコーン部分が割れ、したたるソフトクリーム。

友『usakoちゃん、怪力ーーー笑笑笑』

親切なスタッフさんが交換して下さいました、すみませんm(__)m

ルピシア本店、只今バレンタインシーズンにつきチョコフェアー開催中。

『リンツ ショコラカフェ 自由が丘店』

1階部分はショップで、2階・3階はカフェになっています。

リンツ ショコラ カフェ 自由が丘店 グルメ・レストラン

アイスチョコレートドリンクとデリース(マカロン)のセット。(※リンドールはショップで購入したものです)

まだまだ食べますよ!

カナダの名物スイーツ『ビーバーテイルズ』。商品名がそのまま店名になっています。

ビーバーテイルズ 自由が丘店 グルメ・レストラン

長さ30センチの平たい揚げパン。シンプルにシナモンシュガー味にしました。

サクサク・カリカリでとても美味しかったです。

ビーバーテイルズ 自由が丘店 グルメ・レストラン

見るだけ『ピーターラビットガーデンカフェ』。

東急大井町線に乗り大井町駅まで来ました。

本日のメインイベント、劇団四季のミュージカル『リトルマーメイド』を鑑賞します。

劇団四季シアター 四季劇場 夏 名所・史跡

ディズニーなだけに女性のお客様が圧倒的に多い。

華やかで美声溢れる、素晴らしいミュージカルでした。

感動と喜びをありがとうございます。皆さま4/9の千秋楽まで頑張ってくださいね!

劇団四季シアター 四季劇場 夏 名所・史跡

劇団四季シアターから大井町駅に行くアーケード。ラーメン屋さん『じゃげな大井町店』でお夕飯です。

また食べたい!と思わせてくれる、とても美味しいラーメンでした。

バリ出汁しょうゆラーメン 650円
    餃子 350円

じゃげな 大井町店 グルメ・レストラン

長旅を終え、午前0時帰宅です。今宵の月はちょうど半月、上弦の月でした。

池袋駅構内で見かけた存在感のあるイチゴ大福。

帰宅後頂きましたm(__)m

かねすえ JR池袋駅店 グルメ・レストラン

同じお店で購入したわらび餅。こんなトロけるわらび餅は初めてです!とっても美味しい!

香川県高松市に行ってみたくなりました。

リンツで購入したリンドールは、職場で少しずつ頂いています(^-^)