ケベック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(9) ケベック/カナダ クルーズの後泊 1日目<br /><br />モンゴメリ「赤毛のアン」を愛読していた船好きの友人、ゴロン「アンジェリク」を愛読していたわたし。<br />それぞれ、行きたいのはプリンスエドワード島とケベック。<br /><br />いろいろ探していたら、ボストンからモントリオールへの(どちらも寄港する)クルーズを発見。<br />無謀にも(笑)個人手配で行ってみた、どたばた旅行記。<br /><br />

初めてのフライ&クルーズ カナダ/ニューイングランド (9)

6いいね!

2009/05/29 - 2009/06/08

164位(同エリア344件中)

旅行記グループ アメリカ周辺クルーズ

0

8

bibi3

bibi3さん

(9) ケベック/カナダ クルーズの後泊 1日目

モンゴメリ「赤毛のアン」を愛読していた船好きの友人、ゴロン「アンジェリク」を愛読していたわたし。
それぞれ、行きたいのはプリンスエドワード島とケベック。

いろいろ探していたら、ボストンからモントリオールへの(どちらも寄港する)クルーズを発見。
無謀にも(笑)個人手配で行ってみた、どたばた旅行記。

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ケベックに着く前夜、入国審査の案内書類が来た。<br />6:50までに来いって、早すぎるでしょう。<br /><br />定刻通りに行ったら、係官はいない。<br />集まった人は、どうしたのかと騒いでいる。<br />案内の時間を、1時間早く間違えて書いたみたい。<br />わたしたちの代表のように、アメリカ人のおばさまが優しくかつ断固として抗議した。(拍手)<br />

    ケベックに着く前夜、入国審査の案内書類が来た。
    6:50までに来いって、早すぎるでしょう。

    定刻通りに行ったら、係官はいない。
    集まった人は、どうしたのかと騒いでいる。
    案内の時間を、1時間早く間違えて書いたみたい。
    わたしたちの代表のように、アメリカ人のおばさまが優しくかつ断固として抗議した。(拍手)

  • もう1枚、下船前夜に届く書類、請求書。<br />クルーズカードで払ったものの明細、間違ってないか確認しよう。<br />クルー全員分のチップが、毎日記載されている。<br />今回は船で買物をしなかった。<br />ミニバーというのは、船室に置いてあったミネラルウォーターのこと。<br />後日、クレジットカードから引き落とされる。<br /><br /><br />

    もう1枚、下船前夜に届く書類、請求書。
    クルーズカードで払ったものの明細、間違ってないか確認しよう。
    クルー全員分のチップが、毎日記載されている。
    今回は船で買物をしなかった。
    ミニバーというのは、船室に置いてあったミネラルウォーターのこと。
    後日、クレジットカードから引き落とされる。


  • 船のデッキからケベックの街を眺める。<br />立派な建物はシャトー・フロントナックというホテル。<br />ここを見学して、お茶するツアーもあったなあ。<br /><br />朝早かったので船内でゆっくりし、昼食を済ませてから下船する。部屋係(スチュワード)に5ドルずつ、気持ちのチップを置いた。<br />スーツケースは自分たちで持って出るのかな。フロントオフィスで聞くと、部屋係のクルーがターミナルまで運んでくれた。<br /><br />タクシーでホテルへ向かう。<br />

    船のデッキからケベックの街を眺める。
    立派な建物はシャトー・フロントナックというホテル。
    ここを見学して、お茶するツアーもあったなあ。

    朝早かったので船内でゆっくりし、昼食を済ませてから下船する。部屋係(スチュワード)に5ドルずつ、気持ちのチップを置いた。
    スーツケースは自分たちで持って出るのかな。フロントオフィスで聞くと、部屋係のクルーがターミナルまで運んでくれた。

    タクシーでホテルへ向かう。

  • 写真右の現代的な建物が、わたしたちの2泊するホテル。<br />上にはレストランがある。<br /><br />荷物を預けて、観光へ。<br /><br />

    写真右の現代的な建物が、わたしたちの2泊するホテル。
    上にはレストランがある。

    荷物を預けて、観光へ。

  • 旧市街を取り巻く城壁の門、ここを通り過ぎて5分ほど登った所にホテルはある。<br /><br />無料のミニバスが旧市街を回っている。<br />フランス語の案内なのでよくわからなかったが、ホテルへ向かう時に2~3回乗った。

    旧市街を取り巻く城壁の門、ここを通り過ぎて5分ほど登った所にホテルはある。

    無料のミニバスが旧市街を回っている。
    フランス語の案内なのでよくわからなかったが、ホテルへ向かう時に2~3回乗った。

  • 首折階段を、手すりを持って慎重に降りる。<br /><br />プチシャンプラン通りで絵をみたり、路上パフォーマンスを眺めたりした。<br />だまし絵を書いた家がある。

    首折階段を、手すりを持って慎重に降りる。

    プチシャンプラン通りで絵をみたり、路上パフォーマンスを眺めたりした。
    だまし絵を書いた家がある。

  • テラス・デュフラン(フロントナックホテルの前)まで、フニキュラー(斜めのエレベーター)に乗る。2カナダドルくらいだったかな。<br /><br />テラスから停泊中のマーズダムが見える。明日はモントリオールまで行くのね、ここまでありがとう。

    テラス・デュフラン(フロントナックホテルの前)まで、フニキュラー(斜めのエレベーター)に乗る。2カナダドルくらいだったかな。

    テラスから停泊中のマーズダムが見える。明日はモントリオールまで行くのね、ここまでありがとう。

  • 昔の砦の後を見学する。<br /><br />ケベックの旧市街は、高低差があるものの歩いて見て回れる。

    昔の砦の後を見学する。

    ケベックの旧市街は、高低差があるものの歩いて見て回れる。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

アメリカ周辺クルーズ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP