グランドケイマン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クルーズの寄港地観光<br /><br />③ ジョージタウン、グランドケイマン島<br />町の名所めぐり、潜水艇で水中探検、イルカと遊ぶ、亀を見に行くなどたくさんのツアーがある。<br />わたしたちは、エイと遊びスノーケリングをするツアーに参加した。<br />浅瀬はエメラルドグリーンという色かな。<br />

カリブ海クルーズ 寄港地観光 ③

6いいね!

2012/03/01 - 2012/03/01

50位(同エリア60件中)

旅行記グループ アメリカ周辺クルーズ

0

7

bibi3

bibi3さん

クルーズの寄港地観光

③ ジョージタウン、グランドケイマン島
町の名所めぐり、潜水艇で水中探検、イルカと遊ぶ、亀を見に行くなどたくさんのツアーがある。
わたしたちは、エイと遊びスノーケリングをするツアーに参加した。
浅瀬はエメラルドグリーンという色かな。

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ケイマン諸島の一番大きい島、グランドケイマンのジョージタウン。<br /><br />船は沖止め(港の沖合で停泊)、通船(救命艇兼用テンダーボートで桟橋へ行く)だった。<br />他にもクルーズ船が5~6隻いた。<br /><br />写真は他船のボート、向かいに並んでいる白い車はツアー用で待機中。

    ケイマン諸島の一番大きい島、グランドケイマンのジョージタウン。

    船は沖止め(港の沖合で停泊)、通船(救命艇兼用テンダーボートで桟橋へ行く)だった。
    他にもクルーズ船が5~6隻いた。

    写真は他船のボート、向かいに並んでいる白い車はツアー用で待機中。

  • 港から車で20分くらい走り、高速ボートに乗り換える。<br /><br />15分ほどで、エイのいる場所 (Stingray City) に到着。<br />芋の子を洗うように(例えが古い)人がいる。<br /><br />ここのエイは人に慣れていて、刺したりしないそうだ。<br />

    港から車で20分くらい走り、高速ボートに乗り換える。

    15分ほどで、エイのいる場所 (Stingray City) に到着。
    芋の子を洗うように(例えが古い)人がいる。

    ここのエイは人に慣れていて、刺したりしないそうだ。

  • イカの切り身を持って、一人ずつエイに食べさせる。<br />掃除機で吸うように、イカはスッと吸い込まれた。<br />こんな風にして食べるんだ。<br />

    イカの切り身を持って、一人ずつエイに食べさせる。
    掃除機で吸うように、イカはスッと吸い込まれた。
    こんな風にして食べるんだ。

  • 場所を移動して、スノーケリング。<br />スノーケリングなど必要な道具は、ボートに用意してある。<br />持ってきていた自分のマスクとスノーケルを付け、フィン(足ヒレ)だけ借りた。<br />魚の種類は少ないが、たくさんいた。

    場所を移動して、スノーケリング。
    スノーケリングなど必要な道具は、ボートに用意してある。
    持ってきていた自分のマスクとスノーケルを付け、フィン(足ヒレ)だけ借りた。
    魚の種類は少ないが、たくさんいた。

  • 帰りに、ゴールデンイグアナ(?)がいるとガイドさんが教えてくれる。<br />珍しい色なので、見るとラッキーだそうだ。

    帰りに、ゴールデンイグアナ(?)がいるとガイドさんが教えてくれる。
    珍しい色なので、見るとラッキーだそうだ。

  • このツアーは39ドルだった。(船主催のため高めだと思う。)<br /><br />車を降りて、港まわりを散歩する。<br /><br />飲食店や土産物店が多い。

    このツアーは39ドルだった。(船主催のため高めだと思う。)

    車を降りて、港まわりを散歩する。

    飲食店や土産物店が多い。

  • 自船のボートに乗って帰る。

    自船のボートに乗って帰る。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

アメリカ周辺クルーズ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ケイマン諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ケイマン諸島最安 1,401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ケイマン諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP