プリンスエドワード島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(7) シャーロットタウン/カナダ<br /><br />モンゴメリ「赤毛のアン」を愛読していた船好きの友人、ゴロン「アンジェリク」を愛読していたわたし。<br />それぞれ、行きたいのはプリンスエドワード島とケベック。<br /><br />いろいろ探していたら、ボストンからモントリオールへの(どちらも寄港する)クルーズを発見。<br />無謀にも(笑)個人手配で行ってみた、どたばた旅行記。<br />

初めてのフライ&クルーズ カナダ/ニューイングランド(7)

2009/05/29 - 2009/06/08

旅行記グループ アメリカ周辺クルーズ

bibi3

bibi3さん

(7) シャーロットタウン/カナダ

それぞれ、行きたいのはプリンスエドワード島とケベック。

無謀にも(笑)個人手配で行ってみた、どたばた旅行記。

こんなバスで行く、「完全なるアン体験ツアー」に参加。

・いちご水を飲む。
    ・馬車に乗る。
    ・グリーンゲイブルスに行く。

ことが、完全なる体験らしい。

赤みがかった土の、畑を見ながらキャベンディッシュ(アボンリーのモデル)に向かう。

モンゴメリーのお墓を車窓見学して、グリーンゲイブルスのアン博物館へ。

モンゴメリの叔母さんの家が博物館になっている。

まず、ギフトショップでいちご水を飲む。

マシューやアン役の人がいた。

家に入ると、モンゴメリの親戚の人が説明してくれる。

台所や食堂、寝室など当時使っていた道具や家具を展示してある。
    モンゴメリーの本や手紙・写真もあった。

家の裏に出て、順番に馬車に乗る。アンが乗ったような荷馬車ではなく、観光用の馬車だ。
    裏庭をひとまわりする。

近くに池がある。
    輝く湖水のモデルだそうだ。

• 次に、少し離れたところにあるグリーンゲイブルス (Green Gables,Lucy Maud Montgomery&#39;s Cavendish National Historic Site of Canada) へ行く。<br />グリーンゲイブルスとその周辺の、アンの世界を再現している。<br />

次に、少し離れたところにあるグリーンゲイブルス (Green Gables,Lucy Maud Montgomery's Cavendish National Historic Site of Canada) へ行く。
    グリーンゲイブルスとその周辺の、アンの世界を再現している。

キャベンディッシュ観光案内所 散歩・街歩き

2階にあるアンの部屋、お約束のパフスリーブのワンピースが掛けてある。
    外にはリンゴの木。

家の横には畑があって、リーフレタス・かぶ・玉ねぎが植えられていた。

周りには納屋や、恋人たちの小径やお化けの森の名前のついた散歩コース(1~2キロのコース)がある。

恋人たちの小径に、現代の恋人たちが歩いている。

アン体験ツアーは79ドルだった。

港に戻って、シャーロットタウンを散策。
    古い町並みや、黄色いスクールバスをながめた。
    店で売っているトマトやいちごが大きくて、びっくりする。

船に戻って休憩していると、気がつかないうちに出港した。

窓から大きな橋が見えて、慌ててデッキに出る。

カナダ最長のコンフェデレーション橋をくぐる。
    マストがぶつかりそうに見えるが、この橋の一番高いところは海面60メートルあるそうだ。