カンチャナブリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのタイ旅行。旅の前半カンチャナブリ最終回です。<br /><br />さて早朝にカンチャナブリ駅を出てナムトック到着、エレファントキャンプでゾウ乗り体験したはいいのですが、次の宿泊先までの移動手段をどうしようかと思っていました。<br /><br />自分でも予約して失敗したなと思うそのホテルの場所は1本東側の幹線道路沿いにあり、エレファントキャンプからだとバイクタクシーやソンテウを捕まえないと行けないようなところ。<br /><br />しかしエレファントキャンプの回りはバイクタクシーなんて走ってなさそな田舎。ナムトック駅に戻って移動手段を捕まえようにも、朝に駅に着いたときはそれらを売りにする人たちなんていなかったので戻っても無駄そうだし。どうしよう?<br /><br />◆スケジュール<br /> 12/30-31 成田発バンコク着<br /> 12/31 カンチャナブリに移動<br /> 1/1  カンチャナブリ<br />○1/2  カンチャナブリ<br />○1/3  カンチャナブリ<br /> 1/4  ホアヒン<br /> 1/5  ホアヒン<br /> 1/6  バンコク発<br /> 1/7  成田着<br /><br />1TB≒3.2円

タイ06 カンチャナブリ: エメラルドグリーンのプールで滝浴み。エラワンの滝

54いいね!

2017/01/02 - 2017/01/03

42位(同エリア457件中)

旅行記グループ 2016-2017 タイ

2

56

picotabi

picotabiさん

初めてのタイ旅行。旅の前半カンチャナブリ最終回です。

さて早朝にカンチャナブリ駅を出てナムトック到着、エレファントキャンプでゾウ乗り体験したはいいのですが、次の宿泊先までの移動手段をどうしようかと思っていました。

自分でも予約して失敗したなと思うそのホテルの場所は1本東側の幹線道路沿いにあり、エレファントキャンプからだとバイクタクシーやソンテウを捕まえないと行けないようなところ。

しかしエレファントキャンプの回りはバイクタクシーなんて走ってなさそな田舎。ナムトック駅に戻って移動手段を捕まえようにも、朝に駅に着いたときはそれらを売りにする人たちなんていなかったので戻っても無駄そうだし。どうしよう?

◆スケジュール
 12/30-31 成田発バンコク着
 12/31 カンチャナブリに移動
 1/1  カンチャナブリ
○1/2  カンチャナブリ
○1/3  カンチャナブリ
 1/4  ホアヒン
 1/5  ホアヒン
 1/6  バンコク発
 1/7  成田着

1TB≒3.2円

  • エレファントキャンプのスタッフさんは、<br />「バスガアル」と言ってたんですが<br />次のホテルの場所を教えると、「デンワシテミル」と言って問い合わせた結果。<br /><br />やはりバスでの移動はできなく、1000バーツで現地まで送るとのこと。<br /><br />ちょっと高いなと思ったのですが、自分たちで手配する労力と時間を考えると、この提案にのるほうが楽なのでそれでお願いすることに。

    エレファントキャンプのスタッフさんは、
    「バスガアル」と言ってたんですが
    次のホテルの場所を教えると、「デンワシテミル」と言って問い合わせた結果。

    やはりバスでの移動はできなく、1000バーツで現地まで送るとのこと。

    ちょっと高いなと思ったのですが、自分たちで手配する労力と時間を考えると、この提案にのるほうが楽なのでそれでお願いすることに。

    Mahawangchang Elephant Camp アクティビティ・乗り物体験

  • エレファントキャンプから1時間ほどでホテルに着きました。<br /><br />リリーさんは仕事を抜け出してここまで付いて来てくれたので<br />手厚く感謝の言葉を述べてサヨナラしました。

    エレファントキャンプから1時間ほどでホテルに着きました。

    リリーさんは仕事を抜け出してここまで付いて来てくれたので
    手厚く感謝の言葉を述べてサヨナラしました。

    リバー クワイ パーク & リゾート ホテル

  • ホテルの受付の方はあまり英語は得意ではないらしく、単語で説明してきます。<br /><br />こちらも聞きたいことがたくさんあるので、会話のやりとりはメモとともにしました。<br /><br />エラワンの滝にはどのように行けばいいの?<br />バスは何時があるの? メインストリートまで送ってくれるの?<br />レストランは何時まで? とかとか。<br /><br />聞きたいことは大体聞き出せた。

    ホテルの受付の方はあまり英語は得意ではないらしく、単語で説明してきます。

    こちらも聞きたいことがたくさんあるので、会話のやりとりはメモとともにしました。

    エラワンの滝にはどのように行けばいいの?
    バスは何時があるの? メインストリートまで送ってくれるの?
    レストランは何時まで? とかとか。

    聞きたいことは大体聞き出せた。

  • どちらかというとこのホテルは地元の方が利用している感じでした。<br /><br />ちなみにwifiはパブリックスペースでしか使用できず。

    どちらかというとこのホテルは地元の方が利用している感じでした。

    ちなみにwifiはパブリックスペースでしか使用できず。

  • ホテル内のレストランの食事。<br /><br />これまで味の濃い味付けのものばかりを食べてましたが<br />ここのは素朴な感じで美味しかった。<br /><br />ハイネケンはチャンビアやシンハーと値段が変わらないので<br />タイではずっとハイネケンを飲んでいました。

    ホテル内のレストランの食事。

    これまで味の濃い味付けのものばかりを食べてましたが
    ここのは素朴な感じで美味しかった。

    ハイネケンはチャンビアやシンハーと値段が変わらないので
    タイではずっとハイネケンを飲んでいました。

  • ここをホテルとカテゴライズしていいのか知りませんが…<br />部屋は全てバンガローです。

    ここをホテルとカテゴライズしていいのか知りませんが…
    部屋は全てバンガローです。

  • 綺麗ですがwifiが使えないのがやはり不便。

    綺麗ですがwifiが使えないのがやはり不便。

  • 石造りの壁が素敵にも見えるのですが<br />前日泊まったホテルもそうでしたがここもシャワーがぬるい…<br /><br />今回のタイ滞在では毎日涼しくて<br />シャワー浴びると寒いぐらい。

    石造りの壁が素敵にも見えるのですが
    前日泊まったホテルもそうでしたがここもシャワーがぬるい…

    今回のタイ滞在では毎日涼しくて
    シャワー浴びると寒いぐらい。

  • バンガローからの眺め。たぶん人工池。<br />夜はカエルと、なぜなのか敷地内にスピーカ放送されてるラジオが夜9時までうるさかった。

    バンガローからの眺め。たぶん人工池。
    夜はカエルと、なぜなのか敷地内にスピーカ放送されてるラジオが夜9時までうるさかった。

  • 敷地内は広く、色んな動物を飼ってます。<br /><br />林間学校のような雰囲気でした。

    敷地内は広く、色んな動物を飼ってます。

    林間学校のような雰囲気でした。

  • 早朝から行動したため<br />お酒も飲んで眠くなり爆睡。

    早朝から行動したため
    お酒も飲んで眠くなり爆睡。

  • 15時頃。次の行動予定はここから北上してエラワン国立公園なのですが<br />時間が中途半端なので広い敷地内を散策。

    15時頃。次の行動予定はここから北上してエラワン国立公園なのですが
    時間が中途半端なので広い敷地内を散策。

  • ボートに乗れたり、<br />バイオガスを使った環境配慮の紹介があったり<br />やはり林間学校っぽい。

    ボートに乗れたり、
    バイオガスを使った環境配慮の紹介があったり
    やはり林間学校っぽい。

  • うさぎやハリネズミ、チャボなどの小動物、<br />豚さんもいたり。

    うさぎやハリネズミ、チャボなどの小動物、
    豚さんもいたり。

  • ちょっと離れたところで出会ったバッファローの群れ。<br /><br />殺気を感じて退散。。。

    ちょっと離れたところで出会ったバッファローの群れ。

    殺気を感じて退散。。。

  • 次の日の朝。この日の行動予定はエラワンの滝に行ったあとにホアヒンに移動なので早めに出発。<br />朝食を食べて9時15分のバスに乗る予定。<br />食後に相方がタバコを吸ってるときに一人旅をしているドイツ人に声をかけられ<br />この日の予定を言うと一緒に行ってよいかと言われたとのこと。<br />9時10分頃にホテルからピックアップトラックを出してもらい幹線道路まで送ってもらう。<br /><br />ドイツ人の方は1ヶ月のバケーションであと2週間旅を楽しむと言う。<br />これを聞くと日本人であることが少し恨めしくなる。

    次の日の朝。この日の行動予定はエラワンの滝に行ったあとにホアヒンに移動なので早めに出発。
    朝食を食べて9時15分のバスに乗る予定。
    食後に相方がタバコを吸ってるときに一人旅をしているドイツ人に声をかけられ
    この日の予定を言うと一緒に行ってよいかと言われたとのこと。
    9時10分頃にホテルからピックアップトラックを出してもらい幹線道路まで送ってもらう。

    ドイツ人の方は1ヶ月のバケーションであと2週間旅を楽しむと言う。
    これを聞くと日本人であることが少し恨めしくなる。

  • 幹線道路で3人でおしゃべりしながら待っていたら<br />それと思しきバスが来たので手を振ると、すごいスピードで通り過ぎて行っちゃいました。<br />エェ━━( ゚Å゚;)━━!!?と思ったら、遠くの方で止まってくれてる!!<br /><br />急いで走って乗り込むと、写真の通りのすごい混み様!!

    幹線道路で3人でおしゃべりしながら待っていたら
    それと思しきバスが来たので手を振ると、すごいスピードで通り過ぎて行っちゃいました。
    エェ━━( ゚Å゚;)━━!!?と思ったら、遠くの方で止まってくれてる!!

    急いで走って乗り込むと、写真の通りのすごい混み様!!

  • 乗車率200%って感じで「また乗るのかいな…」という視線をビシビシ感じながら<br />かろうじてスタンディングポジション確保。<br /><br />私の目線の先にはドアのステップに座ってるドイツ人と思しき青年の頭。<br />ドアは開きっぱなしでバスは飛ばす。

    乗車率200%って感じで「また乗るのかいな…」という視線をビシビシ感じながら
    かろうじてスタンディングポジション確保。

    私の目線の先にはドアのステップに座ってるドイツ人と思しき青年の頭。
    ドアは開きっぱなしでバスは飛ばす。

  • 終点はエラワン国立公園ですが、途中降りる方もいて座れるように。エラワン国立公園に着くころにバス料金50TBの徴収が来て、降りる手前のところでは入場料300TBを徴収されました。

    終点はエラワン国立公園ですが、途中降りる方もいて座れるように。エラワン国立公園に着くころにバス料金50TBの徴収が来て、降りる手前のところでは入場料300TBを徴収されました。

  • エラワン国立公園到着。私達がバスに乗ったところからだと20分ほどで到着しました。<br /><br />ここでバスの時刻表を確認。<br />あら?最終のバスって16時までと聞いてたけど、17時じゃん。

    エラワン国立公園到着。私達がバスに乗ったところからだと20分ほどで到着しました。

    ここでバスの時刻表を確認。
    あら?最終のバスって16時までと聞いてたけど、17時じゃん。

  • ホテルから一緒だったドイツ人男性から、まずはコーヒーを飲まないか誘われましたが、この日はフアヒン行きが待ってるのでゆっくりするつもりはなく、私らはすぐ行くわ~と別れました。<br /><br />一応滝に入る準備としていつでも水着になれるような格好になります。<br />あと、困ったことに私らは荷物を持ってここに来ました。<br />預けられるところはないかとinformationに行ってみるも、自分で管理して!!とのこと。ウヘェ…(;´A`)

    ホテルから一緒だったドイツ人男性から、まずはコーヒーを飲まないか誘われましたが、この日はフアヒン行きが待ってるのでゆっくりするつもりはなく、私らはすぐ行くわ~と別れました。

    一応滝に入る準備としていつでも水着になれるような格好になります。
    あと、困ったことに私らは荷物を持ってここに来ました。
    預けられるところはないかとinformationに行ってみるも、自分で管理して!!とのこと。ウヘェ…(;´A`)

  • 私30リットル、相方40リットルのザックを持って歩く。<br />滝に向かう道に並ぶ飲食店の方にも荷物預かってくれないか交渉してみるが、どの店もダメとのこと。<br /><br />まぁこれまでの登山でもしてきたことなので、ザックを背負って登るのはそれほど大変ではないんですが。

    私30リットル、相方40リットルのザックを持って歩く。
    滝に向かう道に並ぶ飲食店の方にも荷物預かってくれないか交渉してみるが、どの店もダメとのこと。

    まぁこれまでの登山でもしてきたことなので、ザックを背負って登るのはそれほど大変ではないんですが。

  • さてここエラワン国立公園ですが山地の大半が石灰山脈のため、流れる水は石灰を含み、石灰が沈殿した箇所では白濁した温泉のような色になってます。

    さてここエラワン国立公園ですが山地の大半が石灰山脈のため、流れる水は石灰を含み、石灰が沈殿した箇所では白濁した温泉のような色になってます。

  • 流れる水に含まれるチリやゴミに石灰が着くため、静かに流れる箇所では写真のように石灰の溜まったところが石のように固まってあぜの形状を作ってるんですね。

    流れる水に含まれるチリやゴミに石灰が着くため、静かに流れる箇所では写真のように石灰の溜まったところが石のように固まってあぜの形状を作ってるんですね。

  • あぜ状になった浅いプールが幾重にも形成されるので<br />こんな感じに子供が遊ぶにはよい場所になっています。<br /><br />そのため地元の方も訪れる憩いの場所になっていました。

    あぜ状になった浅いプールが幾重にも形成されるので
    こんな感じに子供が遊ぶにはよい場所になっています。

    そのため地元の方も訪れる憩いの場所になっていました。

  • 滝はレベル1から7まであり景観はさまざま。<br />一番上の滝まで行くにはゆっくり歩いて2時間ほどです。<br /><br />なのでちょっとした登山ですね。

    滝はレベル1から7まであり景観はさまざま。
    一番上の滝まで行くにはゆっくり歩いて2時間ほどです。

    なのでちょっとした登山ですね。

  • そしてあぜ石が作るプールにはドクターフィッシュもいます。<br />あの角質を食べるやつ。<br /><br />しかしこんなに大きいのが大群でいるので足を突っ込むのはちょっとビビります。<br />ただし、下の滝には人がたくさんいるため魚もあまりつついてこないそう。<br />角質に飢えた魚は上の滝にいるらしいので足はまだ入れないでおこう。

    そしてあぜ石が作るプールにはドクターフィッシュもいます。
    あの角質を食べるやつ。

    しかしこんなに大きいのが大群でいるので足を突っ込むのはちょっとビビります。
    ただし、下の滝には人がたくさんいるため魚もあまりつついてこないそう。
    角質に飢えた魚は上の滝にいるらしいので足はまだ入れないでおこう。

  • レベル2の滝のところ。ここでも荷物交渉してみるがダメ~とのことでもう背負って上がることにします。ふんっっ<br /><br />ちなみに飲み物を持って登るにはここでデポジットを払わなければならないようなのですが、列に並んでまでそんな手続きしたくないのでスルーです。まぁ要はゴミは捨てるなということです。

    レベル2の滝のところ。ここでも荷物交渉してみるがダメ~とのことでもう背負って上がることにします。ふんっっ

    ちなみに飲み物を持って登るにはここでデポジットを払わなければならないようなのですが、列に並んでまでそんな手続きしたくないのでスルーです。まぁ要はゴミは捨てるなということです。

  • ここから上の滝へは食べ物の持ち込みが禁止されているためか<br />現地の方達はここでゴザをしいてピクニックしてる方たちが多かったです。

    ここから上の滝へは食べ物の持ち込みが禁止されているためか
    現地の方達はここでゴザをしいてピクニックしてる方たちが多かったです。

  • そして欧米人は本格的に泳いでる。<br />面白そうだが深そうだな…<br /><br />このときの気温、それほど暑いというわけでもないのに、ほんと欧米人は脱ぐのが好きだよなぁ。。(あっ泳ぐのが。)

    そして欧米人は本格的に泳いでる。
    面白そうだが深そうだな…

    このときの気温、それほど暑いというわけでもないのに、ほんと欧米人は脱ぐのが好きだよなぁ。。(あっ泳ぐのが。)

  • 注意事項がいろいろ書かれてます。<br />滝の水が白骨温泉のお湯に見えるとはいえ<br />石けん、シャンプーを入れるのはやめましょう~<br /><br />では上の滝を目指して出発!

    注意事項がいろいろ書かれてます。
    滝の水が白骨温泉のお湯に見えるとはいえ
    石けん、シャンプーを入れるのはやめましょう~

    では上の滝を目指して出発!

  • レベル3の滝。<br /><br />この日も曇っていて気温はそれほど暑いというわけではないのですが、荷物を背負ってのハイクアップはやはり暑くなってきます。<br /><br />でも水に入るのはもう少し先にしとこう…

    レベル3の滝。

    この日も曇っていて気温はそれほど暑いというわけではないのですが、荷物を背負ってのハイクアップはやはり暑くなってきます。

    でも水に入るのはもう少し先にしとこう…

  • レベル4の滝。<br /><br />こちらは岩を滑り台のようにしてました。<br />まさに自然が作ったウォータースライダー。

    レベル4の滝。

    こちらは岩を滑り台のようにしてました。
    まさに自然が作ったウォータースライダー。

  • ただし滑るには水が足りないのでホースで水汲んで流してます。<br />ボチャーン!と落ちるさまは見ていて楽しいのですが、ここは危険も伴うからなのか監視員のような方もいらっしゃいました。

    ただし滑るには水が足りないのでホースで水汲んで流してます。
    ボチャーン!と落ちるさまは見ていて楽しいのですが、ここは危険も伴うからなのか監視員のような方もいらっしゃいました。

  • レベル7まで行きたいところですが、まだあと3つあります。<br />意外に先が長い。

    レベル7まで行きたいところですが、まだあと3つあります。
    意外に先が長い。

  • レベル5の滝。<br /><br />足を入れるためにちょっと休憩。<br />ちなみにこの滝に登るためにアクアシューズなるものを買いました。それを履いてこの鍾乳石のような艶のある岩の上を歩いても、全く滑らないことに気をよくしてジャブジャブ進むと

    レベル5の滝。

    足を入れるためにちょっと休憩。
    ちなみにこの滝に登るためにアクアシューズなるものを買いました。それを履いてこの鍾乳石のような艶のある岩の上を歩いても、全く滑らないことに気をよくしてジャブジャブ進むと

  • 苔の付いてる岩場で滑ってしまい、<br />転んでなんと頬骨を岩に強打。<br /><br />秋に安達太良山でキズだらけになって帰ってきたのもあり、相方に呆れられる。<br /><br />私も歯が折れるかと思った…ほんと気をつけよう…汗<br />

    苔の付いてる岩場で滑ってしまい、
    転んでなんと頬骨を岩に強打。

    秋に安達太良山でキズだらけになって帰ってきたのもあり、相方に呆れられる。

    私も歯が折れるかと思った…ほんと気をつけよう…汗

  • さてここら辺でそろそろ<br />ドクターフィッシュの洗礼を受けることにします。

    さてここら辺でそろそろ
    ドクターフィッシュの洗礼を受けることにします。

  • 蚊に10箇所刺されたお見苦しい足ですみません。<br /><br />つついてくるのは小さな魚たちでした。<br />もうくすぐったくて笑いしか出て来ない。長く入れてられないっっ<br />

    蚊に10箇所刺されたお見苦しい足ですみません。

    つついてくるのは小さな魚たちでした。
    もうくすぐったくて笑いしか出て来ない。長く入れてられないっっ

  • そんな色気のない足みたくないという方のためにこちらを。ドヤ~!<br /><br />やっぱりこういうところには布面積の小さい水着を着た女性が似合いますなぁ…

    そんな色気のない足みたくないという方のためにこちらを。ドヤ~!

    やっぱりこういうところには布面積の小さい水着を着た女性が似合いますなぁ…

  • これは前日に行った死の鉄道博物館で見た刺さる竹。<br />このような竹をここではよく見ました。自然の有刺鉄線。いやそれ以上に痛そうです。<br /><br />こんな竹が生える中あの鉄道を人力で作ったとは<br />想像するだけで痛そうでタマンナイ。

    これは前日に行った死の鉄道博物館で見た刺さる竹。
    このような竹をここではよく見ました。自然の有刺鉄線。いやそれ以上に痛そうです。

    こんな竹が生える中あの鉄道を人力で作ったとは
    想像するだけで痛そうでタマンナイ。

  • レベル6と7の分岐点。<br /><br />ここはレベルアップを目指したいところなのですが…

    レベル6と7の分岐点。

    ここはレベルアップを目指したいところなのですが…

  • こんな感じで上に行けば行くほど渋滞してくるのが嫌になり<br />レベル6に引き返すことにしました。

    こんな感じで上に行けば行くほど渋滞してくるのが嫌になり
    レベル6に引き返すことにしました。

  • あーーっっ!! レベル6の滝に女神のような乙女がっっ<br />これを見たからなのか相方がここに入りたいと言う。<br /><br />私も暑くなったしそろそろ入りたい!<br /><br />

    あーーっっ!! レベル6の滝に女神のような乙女がっっ
    これを見たからなのか相方がここに入りたいと言う。

    私も暑くなったしそろそろ入りたい!

  • 荷物を見える場所に置いて水中に入っていくと<br />なんとも気持ち良い。。。

    荷物を見える場所に置いて水中に入っていくと
    なんとも気持ち良い。。。

  • 現地の方たちはほとんど服を着たまま入っていました。<br /><br />それにしてもほんとミルキーな綺麗な色!!!

    現地の方たちはほとんど服を着たまま入っていました。

    それにしてもほんとミルキーな綺麗な色!!!

  • こちらはナイスバディな娘達とお父さんお母さん。

    こちらはナイスバディな娘達とお父さんお母さん。

  • 残念ながらそのような方達と同じ土俵に上がるバディではございませんので<br />私は服着たまま入りますわ…

    残念ながらそのような方達と同じ土俵に上がるバディではございませんので
    私は服着たまま入りますわ…

  • レベル6でヒットポイント回復。<br /><br />気持ちいい~。

    レベル6でヒットポイント回復。

    気持ちいい~。

  • っってさっきの美女軍団家族が現れたっっ<br /><br />この美女たちが集まるところにまた人が集まり<br />滝が混雑し始めたところで退散。<br /><br />色気は人を呼ぶものですなぁ。。<br />

    っってさっきの美女軍団家族が現れたっっ

    この美女たちが集まるところにまた人が集まり
    滝が混雑し始めたところで退散。

    色気は人を呼ぶものですなぁ。。

  • エメラルドグリーンの自然のプールにドクターフィッシュといい<br />日本ではなかなかできない体験でした。<br /><br />レベル7の滝はさらに白濁さが増して綺麗と聞いたので<br />見られなかったことがちょっと残念ですが。でも楽しかった!

    エメラルドグリーンの自然のプールにドクターフィッシュといい
    日本ではなかなかできない体験でした。

    レベル7の滝はさらに白濁さが増して綺麗と聞いたので
    見られなかったことがちょっと残念ですが。でも楽しかった!

  • 下に降りたのが13:30頃。<br />バス停にはすでに待ってる方が。<br />来るときの混雑を考えると帰りの混雑も容易に予測でき<br />行きよりすごい混み様です。バスもう1台だしてくれるといいのに。<br />私の隣は現地のガイドさん。船こいで寝てる頭が私の肩にもたれかかるほどの密着状態。

    下に降りたのが13:30頃。
    バス停にはすでに待ってる方が。
    来るときの混雑を考えると帰りの混雑も容易に予測でき
    行きよりすごい混み様です。バスもう1台だしてくれるといいのに。
    私の隣は現地のガイドさん。船こいで寝てる頭が私の肩にもたれかかるほどの密着状態。

  • そんな中、肝心のバスが20キロ走行スタートし始めたときは、乗客全員で唖然とした空気に。<br />後ろの車にどんどん追い越されていきます。<br />いつバスターミナルに着くのか…トホホ

    そんな中、肝心のバスが20キロ走行スタートし始めたときは、乗客全員で唖然とした空気に。
    後ろの車にどんどん追い越されていきます。
    いつバスターミナルに着くのか…トホホ

  • それでも2時間ほどでやっとカンチャナブリバスターミナル到着!!<br /><br />時間は16時前。

    それでも2時間ほどでやっとカンチャナブリバスターミナル到着!!

    時間は16時前。

    カンチャナブリー バスターミナル バス系

  • さてここからホアヒンに行きます。<br /><br />また制服の人を捕まえて行き先を告げ、<br />ミニバンの受付に連れて行ってもらい<br />一人220TBを払い車を待機。

    さてここからホアヒンに行きます。

    また制服の人を捕まえて行き先を告げ、
    ミニバンの受付に連れて行ってもらい
    一人220TBを払い車を待機。

  • バスターミナル内は警官が行き来していて物々しくあるのですが<br />こちらとしては安心感がありました。<br /><br />30分ほどでミニバンが到着し、出発。17時でした。<br /><br />カンチャナブリの歴史や自然、おおいに満喫できました。<br />次の記事からホアヒン編です!

    バスターミナル内は警官が行き来していて物々しくあるのですが
    こちらとしては安心感がありました。

    30分ほどでミニバンが到着し、出発。17時でした。

    カンチャナブリの歴史や自然、おおいに満喫できました。
    次の記事からホアヒン編です!

この旅行記のタグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2016-2017 タイ

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 琉球熱さん 2017/02/05 18:17:31
    もすこしアップでお願いします
    picotabiさん、こんにちは

    いやはや、絶景を楽しむためには苦役を伴いますね〜
    あのバス、すごいわ

    それにしてもマリンシューズで、トレッキングまがいのことをするのは、けっこう足に来ませんか?私なら足裏傷めてますね、完全に。

    でも登った先に“ナイスばでー”が待っているなら頑張れるか(笑)
    残念だったのは、その“ナイスばでー”が小さかったことかな・・・
    もう少しアップにしてくれればよかったのに

    で、濡れた体(乾いているんだろうけど)のまま市街地、着替えはどうしたんですか?

    picotabi

    picotabiさん からの返信 2017/02/06 21:45:50
    RE: もすこしアップでお願いします
    琉球熱さん コメントありがとうございます(・∀・)

    そうなんです。絶景を楽しむためのすごい混雑。
    まぁ朝の満員電車に比べたらぜんぜんましですが。
    それでもこのときはすごかったです。特に帰りがっっ

    そう私濡れたままというか半乾きのままバスに乗ったんですよね。
    こんな混雑してくると、そんなのどうでもよいですよ…
    となりのガイドさんは密着してたので彼女の服ぬらさないように位置をずらしたりしてましたけど。

    マリンシューズですが、私もたぶん靴ずれ起こすだろうなと思ってたんですがこれが意外になかったです。amazonで2000円しない中国製ですが。
    次使う機会あるかなー

    > 残念だったのは、その“ナイスばでー”が小さかったことかな・・・
    > もう少しアップにしてくれればよかったのに

    すみません!!!! 許可は撮ってないもので…
    秘境のヌーディストビーチなんぞありましたらぜひともご自身で足を運んでみてはいかがでしょうか笑
    でもあの滝に美女がいるとほんと楽園って感じで、同性の私も幸せな気持ちになってました。

picotabiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP