バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイお初旅行も最終日。<br />バンコク市内を観光するつもりだったのに。<br />帰国するから気が抜けてるのか? いろいろうまくいかない…(`ェ´;)<br /><br />◆スケジュール<br /> 12/30-31 成田発バンコク着<br /> 12/31 カンチャナブリに移動<br /> 1/1  カンチャナブリ<br /> 1/2  カンチャナブリ<br /> 1/3  カンチャナブリ<br /> 1/4  ホアヒン<br /> 1/5  ホアヒン<br />○1/6  バンコク発<br />○1/7  成田着<br /><br />TB≒3.2円

タイ09 バンコク: いろいろうまくいかない最終日。MBKセンターでお買い物

67いいね!

2017/01/05 - 2017/01/06

1432位(同エリア22960件中)

旅行記グループ 2016-2017 タイ

4

27

picotabi

picotabiさん

タイお初旅行も最終日。
バンコク市内を観光するつもりだったのに。
帰国するから気が抜けてるのか? いろいろうまくいかない…(`ェ´;)

◆スケジュール
 12/30-31 成田発バンコク着
 12/31 カンチャナブリに移動
 1/1  カンチャナブリ
 1/2  カンチャナブリ
 1/3  カンチャナブリ
 1/4  ホアヒン
 1/5  ホアヒン
○1/6  バンコク発
○1/7  成田着

TB≒3.2円

PR

  • タイ最終日のお昼12時にホテルをチェックアウト。<br />タクシーを1台お願いしていました。フアヒンまで500バーツ。<br /><br />ちなみにBMWかベンツでバンコクまでだと8000バーツだそう。私らには眼中にない選択ですが。

    タイ最終日のお昼12時にホテルをチェックアウト。
    タクシーを1台お願いしていました。フアヒンまで500バーツ。

    ちなみにBMWかベンツでバンコクまでだと8000バーツだそう。私らには眼中にない選択ですが。

    Evason Hua Hin ホテル

  • 再びのフアヒン市街地。<br /><br />ミニバンステーションって他のところかと思いきや、ここだと。<br />フアヒンにはバンコクに行くミニバンステーションは何カ所あるのでしょう?<br /><br />私たちがバンコクまで行くと知ると、ミニバンの運転手がすぐに車を案内してくれました。<br />ただこの運転手さん、鉄道の駅まで行くのかと聞いたら現地語??意味不明の言葉が帰ってきたのであんまり英語が通じないっぽい。先にミニバンに乗っていた欧米系の紳士に、この車がモーチットまで行くのか聞いたらyesとのことでしたが…<br /><br />看板の案内の HUAHIN-MONUMENT-MOCHIT の文字。<br />モニュメントとは、先勝記念塔のことかな?? 多分大丈夫…<br />この日の最初の目的地はマーブンクロンセンター。スカイトレインで行くつもりだった。<br /><br />このときは、乗り込んだミニバンは駅まで行くと当然のように思い込んでいた。<br />

    再びのフアヒン市街地。

    ミニバンステーションって他のところかと思いきや、ここだと。
    フアヒンにはバンコクに行くミニバンステーションは何カ所あるのでしょう?

    私たちがバンコクまで行くと知ると、ミニバンの運転手がすぐに車を案内してくれました。
    ただこの運転手さん、鉄道の駅まで行くのかと聞いたら現地語??意味不明の言葉が帰ってきたのであんまり英語が通じないっぽい。先にミニバンに乗っていた欧米系の紳士に、この車がモーチットまで行くのか聞いたらyesとのことでしたが…

    看板の案内の HUAHIN-MONUMENT-MOCHIT の文字。
    モニュメントとは、先勝記念塔のことかな?? 多分大丈夫…
    この日の最初の目的地はマーブンクロンセンター。スカイトレインで行くつもりだった。

    このときは、乗り込んだミニバンは駅まで行くと当然のように思い込んでいた。

  • 途中のガソリンスタンドで休憩。<br /><br />なんか美味しそうな匂いがすると思ったら、この焼きバナナ。<br /><br />大人気。もちろん買いました。

    途中のガソリンスタンドで休憩。

    なんか美味しそうな匂いがすると思ったら、この焼きバナナ。

    大人気。もちろん買いました。

  • 焼きバナナの匂いがミニバンの中に充満する中<br />景色が都会になっていく。

    焼きバナナの匂いがミニバンの中に充満する中
    景色が都会になっていく。

  • バンコク市内。駅までもう少しかなと思ったところで車が停ったので下車。<br /><br />すると、モーチットまで行くのか質問した欧米系紳士の連れの女性がここじゃないよ!!!と。<br /><br />その連れの女性のノー!!の言葉が強くて、確かめもせずにまた車に戻ったところで<br />ああ…しまったーーと気がつく。<br /><br />また紳士に地図を見せて もしかしてこの車、バスターミナルまで行くの? と聞いたら、yes,yesと… ああーーー…

    バンコク市内。駅までもう少しかなと思ったところで車が停ったので下車。

    すると、モーチットまで行くのか質問した欧米系紳士の連れの女性がここじゃないよ!!!と。

    その連れの女性のノー!!の言葉が強くて、確かめもせずにまた車に戻ったところで
    ああ…しまったーーと気がつく。

    また紳士に地図を見せて もしかしてこの車、バスターミナルまで行くの? と聞いたら、yes,yesと… ああーーー…

  • でここ。ちーがーーーうーーー(`ェ´;)<br /><br />駅に行きたかったのに、バスターミナルに来てしもうた…。<br /><br />またこの場所をウロウロ… 広すぎなんだよもぉぉ

    でここ。ちーがーーーうーーー(`ェ´;)

    駅に行きたかったのに、バスターミナルに来てしもうた…。

    またこの場所をウロウロ… 広すぎなんだよもぉぉ

    北バスターミナル バス系

  • スカイトレインに乗るのに市内を回るバス乗り場に来てみました。<br /><br />で、とにかくBTSに乗れるバス停に行くバスに乗りたいとスタッフさんにスマホを見せて聞いたところ、私のスマホが受付の中に拉致られる… <br /><br />英語がわかる方がいらっしゃらないようだ…

    スカイトレインに乗るのに市内を回るバス乗り場に来てみました。

    で、とにかくBTSに乗れるバス停に行くバスに乗りたいとスタッフさんにスマホを見せて聞いたところ、私のスマホが受付の中に拉致られる… 

    英語がわかる方がいらっしゃらないようだ…

  • ようやく案内されたバスの乗り場。<br />しかし…ほんとこの日はどうかしていました。相方がタクシーで行こうよと。<br /><br />いやほんとなんで思いつかなかったのだろ!! タクシーで行くってのを!!<br /><br />脳が動いてないよほんと~

    ようやく案内されたバスの乗り場。
    しかし…ほんとこの日はどうかしていました。相方がタクシーで行こうよと。

    いやほんとなんで思いつかなかったのだろ!! タクシーで行くってのを!!

    脳が動いてないよほんと~

  • ほんと私アホだわ… タクシー、すぐにつかまりました。<br />初乗り35バーツ。100円ほど。ちゃんとメーター降ろしてるし。安い!!!<br /><br />この日の予定はマーブンクロンセンターに荷物を置いて、ワットアルンが見れればいいなと思ってたんですが…渋滞がひどい。50バーツ渡して高速乗ってとお願いするも、高速降りたところでまた車が動かなくなる。

    ほんと私アホだわ… タクシー、すぐにつかまりました。
    初乗り35バーツ。100円ほど。ちゃんとメーター降ろしてるし。安い!!!

    この日の予定はマーブンクロンセンターに荷物を置いて、ワットアルンが見れればいいなと思ってたんですが…渋滞がひどい。50バーツ渡して高速乗ってとお願いするも、高速降りたところでまた車が動かなくなる。

  • マーブンクロンセンター。渋滞で車がなかなか進まないので、もう眼と鼻の先ってところでタクシーを降り、歩いて行きました。

    マーブンクロンセンター。渋滞で車がなかなか進まないので、もう眼と鼻の先ってところでタクシーを降り、歩いて行きました。

    マーブンクローン センター (MBK) ショッピングセンター

  • 大きなショッピングセンターです。<br /><br />まずは荷物を預けるのに6Fへ。

    大きなショッピングセンターです。

    まずは荷物を預けるのに6Fへ。

  • このショッピングセンター、横に長くてどこに荷物を預ける場所があるかわからず、近くにいた店員さんに聞いたら親切に教えてくださいました。黄色い看板が目印。<br /><br />夜の10時まで無料で預けられます。要はここに預けていろいろ買い物してねってことです。

    このショッピングセンター、横に長くてどこに荷物を預ける場所があるかわからず、近くにいた店員さんに聞いたら親切に教えてくださいました。黄色い看板が目印。

    夜の10時まで無料で預けられます。要はここに預けていろいろ買い物してねってことです。

  • そしてお腹が空いたので何か食べようということになり<br />見ての通りのトンカツ。かつや。<br /><br />私、普段はあまり揚げ物は食べないのですが、この時は相方のトンカツ食べたいの言葉に同調してしまった。やはり和食から離れていたからなのか…がっつり肉も食べたかった。<br /><br />みそ汁もやっぱりないと生きていけないっっ

    そしてお腹が空いたので何か食べようということになり
    見ての通りのトンカツ。かつや。

    私、普段はあまり揚げ物は食べないのですが、この時は相方のトンカツ食べたいの言葉に同調してしまった。やはり和食から離れていたからなのか…がっつり肉も食べたかった。

    みそ汁もやっぱりないと生きていけないっっ

  • さて食べたし、バンコク観光!!<br /><br />ここは1Fのタクシー乗り場。結構待ってる人多い…。

    さて食べたし、バンコク観光!!

    ここは1Fのタクシー乗り場。結構待ってる人多い…。

  • モニタにタッチすると番号札がでてきて、呼ばれるとタクシーに乗れるシステム。<br /><br />しかしなかなか呼ばれない。タクシーを待ってられない人はトゥクトゥクも来てるのでそれに乗って行きます。<br /><br />で、車渋滞してたら空港行くの遅れそうだしやめといたほうがいいかも…<br />ということでバンコク観光は諦めることに。ズコー

    モニタにタッチすると番号札がでてきて、呼ばれるとタクシーに乗れるシステム。

    しかしなかなか呼ばれない。タクシーを待ってられない人はトゥクトゥクも来てるのでそれに乗って行きます。

    で、車渋滞してたら空港行くの遅れそうだしやめといたほうがいいかも…
    ということでバンコク観光は諦めることに。ズコー

  • 結局ここでお土産を買って、あとは空港に行くことにしました。<br /><br />1Fのスーパーマーケットで、ばらまきのお菓子やインスタントラーメン、ドライフルーツなどを購入。<br /><br />ドライフルーツはマンゴーの種類が多くてさすが南国という感じ。<br /><br />カレーペーストを買って家で作ってみたけど、ちょーーーー辛くて消化するのに時間かかりました… 相方はソースかけて食べてた。笑<br />

    結局ここでお土産を買って、あとは空港に行くことにしました。

    1Fのスーパーマーケットで、ばらまきのお菓子やインスタントラーメン、ドライフルーツなどを購入。

    ドライフルーツはマンゴーの種類が多くてさすが南国という感じ。

    カレーペーストを買って家で作ってみたけど、ちょーーーー辛くて消化するのに時間かかりました… 相方はソースかけて食べてた。笑

  • で、荷物をデポジットセンターに取りに行って、スカイトレインへ。<br /><br />なんだかもう…荷物も結局2時間しか預けておらず、預ける必要もなかったかなと…<br />まぁMBKセンターでお土産買ったしいっか…

    で、荷物をデポジットセンターに取りに行って、スカイトレインへ。

    なんだかもう…荷物も結局2時間しか預けておらず、預ける必要もなかったかなと…
    まぁMBKセンターでお土産買ったしいっか…

  • で、ここの駅限らずなのでしょうか?? 電車のチケット買うのに自販機はおつりがでてこないタイプなので小銭がない人は両替するしかないんです。<br /><br />両替は窓口にしてもらうという…人件費かかってるよなぁ

    で、ここの駅限らずなのでしょうか?? 電車のチケット買うのに自販機はおつりがでてこないタイプなので小銭がない人は両替するしかないんです。

    両替は窓口にしてもらうという…人件費かかってるよなぁ

    ナショナルスタジアム駅 (BTS)

  • モーチット駅まで42バーツ。

    モーチット駅まで42バーツ。

  • ナショナルスタジアムからすぐに次の駅で乗り換え。

    ナショナルスタジアムからすぐに次の駅で乗り換え。

  • 乗り換えのサイアムで。<br /><br />ここで逆の方向に行ってしまう…。あーだめだこの日は。

    乗り換えのサイアムで。

    ここで逆の方向に行ってしまう…。あーだめだこの日は。

  • 再びサイアム駅。<br /><br />モーチット駅の方に行くには一度駅を降りなければなりませんでした。

    再びサイアム駅。

    モーチット駅の方に行くには一度駅を降りなければなりませんでした。

  • プミポン国王を偲ぶイルミネーション。<br /><br />新国王に変わりましたね。

    プミポン国王を偲ぶイルミネーション。

    新国王に変わりましたね。

  • 今度こそモーチットへ。汗

    今度こそモーチットへ。汗

  • モーチット駅のドンムアン空港行きのバス停。<br />人がいっぱい。

    モーチット駅のドンムアン空港行きのバス停。
    人がいっぱい。

  • 空港に着いたと思ったら、今度はエアアジアのセルフチェックイン器がeチケットのバーコード読み取ってくれず!!!!<br /><br />機械の故障だったんでしょうか…アジア系の女の子二人組と、これ読み取らないよね…と壊れてるのを確認。

    空港に着いたと思ったら、今度はエアアジアのセルフチェックイン器がeチケットのバーコード読み取ってくれず!!!!

    機械の故障だったんでしょうか…アジア系の女の子二人組と、これ読み取らないよね…と壊れてるのを確認。

    ドンムアン空港 (DMK) 空港

  • で、預ける荷物もないのにこの行列に並ぶという…。保安検査にまっすぐ直行のはずであったのに。<br /><br />まぁ無事に出国できたので良かったですが。<br /><br />帰りの飛行機では隣の席のタイ人男性が6回も日本に来てるって。すごい!!<br />ありがたいことです。<br /><br />今回の旅、値段交渉を避けてたのが自分のためにならなかったなと思う。<br />次の海外旅では値段交渉を避けて通れないようなところにしよう。ということでベトナムの予定。できるだけぼったくられないように値段交渉を楽しむ、が課題です。

    で、預ける荷物もないのにこの行列に並ぶという…。保安検査にまっすぐ直行のはずであったのに。

    まぁ無事に出国できたので良かったですが。

    帰りの飛行機では隣の席のタイ人男性が6回も日本に来てるって。すごい!!
    ありがたいことです。

    今回の旅、値段交渉を避けてたのが自分のためにならなかったなと思う。
    次の海外旅では値段交渉を避けて通れないようなところにしよう。ということでベトナムの予定。できるだけぼったくられないように値段交渉を楽しむ、が課題です。

この旅行記のタグ

関連タグ

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ジジさん 2017/03/23 18:40:42
    一気読みしました〜
    仕事中のリフレッシュで、いっきにまとめ読みしてみました。^^
    なぜか逆読みしてしまったんですが面白かったです〜。
    うまくいかないときとか、あるあるーーって感じで、すごく気持ちが伝わりました。

    洞窟宮殿が目的だったとは、なかなかマニアックですねぇ。
    私は存在すら知りませんでしたが、行く価値はあると思いました。
    もらったパワーはもう使い切ってしまいましたが。。^^;

    カンチャンブリの滝も行きましたよ〜。2回も。
    タイでいちばんきれいな滝だと思っているのですが
    誰も、うんうん、と言ってくれません。

    ではまたー。

    ジジ

    picotabi

    picotabiさん からの返信 2017/03/23 21:19:26
    RE: 一気読みしました〜
    ジジさん コメントありがとうございます。(・∀・) 一気読みとは!!嬉しいです

    > カンチャンブリの滝も行きましたよ〜。2回も。
    > タイでいちばんきれいな滝だと思っているのですが
    > 誰も、うんうん、と言ってくれません。

    まじですか! 私はカンチャナブリに行くと決めた後にエラワンのことを知り、
    絶対行かねば!と思ってたんですが。あの色の滝のプールで泳げるなんて日本にはないですよね。線路を歩けたり、なかなか日本ではできないことができて面白かったです。

    基本旅は田舎派なので、サバイバルになってしまいます。
    洞窟宮殿は私のリクエストではないのですが、相方はえらく感動しておりました。ところでジジさんは現地にお知り合いがおられるとのこと。あまり観光客が行かないところにも行けそうで羨ましいです。
  • nichiさん 2017/03/14 10:29:42
    おかえりなさーい!
    こんにちは。
    出張帰りの新幹線の中でタブレット開いてます。

    なかなか波乱万丈のタイ旅行でしたね。
    夫婦で楽しく拝見ました。
    英語が通じないタイの田舎は言葉どうするんだろう?
    と思っていたら、そこはpicotabiさんならではのバイタリティで乗り越えていらっしゃいましたね。
    とにかく表記が理解できないのが厳しいですよね。

    相方様が「タクシー来ないのでは?」
    に対し、
    「イヤイヤイヤイヤ あの食いつき様は必ず来る!」
    には笑いました!

    マレーシアでも、カンボジアでも、ラオスでもおじような経験をしていた私たちは、爆笑!!

    また素敵な旅行記を楽しみにしております。

    picotabi

    picotabiさん からの返信 2017/03/16 12:31:26
    RE: おかえりなさーい!
    nichiさん ご覧いただきありがとうございます。(^∇^)

    やっと旅行記書き終えてさーっぱりしてます。笑 適度な波乱万丈のほうが旅は面白いですね。海外旅行であのバスターミナルの英語がほぼない世界、初めてでした。よい経験でした。事前調査でもサイトに英語がないともうお手上げですね。。タイは交通機関以外では言語対応してないサイト、ホテルでも多かったです。日本もまだまだあるので見る側の不便に思う気持ちがよくわかりました。次の海外ももちろん田舎に行くつもりです。不便さをまた楽しんでこようと思ってます。

picotabiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP