カンチャナブリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エラワン滝を目指します。7段階ある滝の一番上までいきます。観光案内書にある「濡れてもかまない服装と滑らない靴で訪れましょう」とあります。このことは、厳守です。私はその一つを守らないため、苦労しています。

エラワン滝へ

2014/11/04 - 2014/11/04

SINSAN

SINSANさん

朝食。

時刻は10時を過ぎています。この後の日記を読んでいただければわかりますが、山登りを甘く見ていました。9時ころにはホテルをチエックアウトすべきでした。

ホテルを出発し、船着場に向かいます。

ここで下船します。昨日と同じところです。(時刻は10時40分)

エラワン滝に向かいます。

入り口。(時刻は正午、川のためかなり迂回して走行しますから、時間がかかります。直線では90km/h くらいで走行しています)

一番上を目指します。

先の入り口から300〜400m。

最初の滝はこの先です。

最初の滝。欧米人は水着になるのが大好き。

上に来たら、映画のロケです。インド映画のようです。

撮影をお願いしています。

絶景です。

足元は歩きにくい。

一部の人は、靴は脱いでいます。

滝の一番上。Endです。ここも水着の人がいます。
    ここまで、休憩を含め65分強かかっています。ポケットのハンカチは汗でゾウキン状態。
    下山します。

階段があっても気をつけないと滑ります。
    この後5分ほど下山したところで大雨です。まだ、タイは雨季でした。
    「濡れてもかまわない服装で訪れましょう」です。
    カメラは防水ではないので、しばらく写真は撮影できません。

カンチャナブリー市内へ行く途中で遅い昼食。

食堂。わかりにくいですが、写真左の道路を上に向かうと35kmほどでエラワン滝です。まだ、雨は降っています。

バンコク都内、ターミナル21まで400mのところで軽い夕食。
    バンコク都内まで順調に走行できましたが、このターミナル21の数km手前で大渋滞。約900mを抜けるのに50分も掛かっています。
    (原因が即、答えられる方は長期駐在員あるいはバンコク通です)

元々混む道路に、一番左側の車線は業務用車両が荷物を下ろすため長時間駐車中(この車の横を通過するのに10分以上、怒りを通り越しあきらめ)、さらに道路中央の車線では追突事故があり当事者同士が協議中です(ぶっそん事故だから、早く車をどけてよ)。