マウイ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

マウイ3日目は、午前中はカフルイの街を少し散策しながらお土産購入。<br /><br />そして、午後からはハレヤカラに登り、サンセット&星の観察。

勤続30年 リフレッシュ休暇 マウイ島へ(その3)

23いいね!

2014/02/16 - 2014/02/21

98位(同エリア775件中)

    19

    マウイ3日目は、午前中はカフルイの街を少し散策しながらお土産購入。

    そして、午後からはハレヤカラに登り、サンセット&星の観察。

    同行者
    カップル・夫婦
    一人あたり費用
    15万円 - 20万円
    交通手段
    レンタカー
    航空会社
    ハワイアン航空 JAL
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    4.5
    観光
    4.5
    ホテル
    4.0
    グルメ
    4.0
    ショッピング
    3.5
    交通
    3.5

    PR

    • 3日目の朝も、ご覧のようにどんよりとした曇り空。<br /><br />せっかくマウイに来たのに…。<br /><br />と言うことで、ホテル前のビーチを散策。<br /><br />

      3日目の朝も、ご覧のようにどんよりとした曇り空。

      せっかくマウイに来たのに…。

      と言うことで、ホテル前のビーチを散策。

    • 砂は白くなく、赤っぽいいるの砂です。<br />でも、とても細かな砂です。<br /><br />今回は日程が短くなったので泳ぐことは出来ませんでしたが、次回は是非シュノーケリングなどしたいと思います。

      砂は白くなく、赤っぽいいるの砂です。
      でも、とても細かな砂です。

      今回は日程が短くなったので泳ぐことは出来ませんでしたが、次回は是非シュノーケリングなどしたいと思います。

      マケナ ビーチ & ゴルフ リゾート ホテル

      ショッピングや観光地から少し離れた場所でゆったりとby ナッツッチさん
    • ホテルの中庭。<br /><br />もともと日本のプリンスホテルが開発したホテルなので、中庭には灯篭があったり、池には鯉がいたりと、和風の雰囲気を感じるところがあります。

      ホテルの中庭。

      もともと日本のプリンスホテルが開発したホテルなので、中庭には灯篭があったり、池には鯉がいたりと、和風の雰囲気を感じるところがあります。

    • 今朝はゆっくりとした朝を迎えていますので、しっかりと朝食を頂きます。<br /><br />でも・・・。<br />オムレツが大きいのに少し驚き。<br /><br />オムレツだけでお腹いっぱいになります。

      今朝はゆっくりとした朝を迎えていますので、しっかりと朝食を頂きます。

      でも・・・。
      オムレツが大きいのに少し驚き。

      オムレツだけでお腹いっぱいになります。

      カフェ キオワイ 地元の料理

    • 少し日も出てきたので、<br />今朝の朝食はアウトドアで頂きました。<br /><br />でも・・・。ご覧のとおり鳥が皆さんの食事を狙っていますよ。<br /><br />要注意です。

      少し日も出てきたので、
      今朝の朝食はアウトドアで頂きました。

      でも・・・。ご覧のとおり鳥が皆さんの食事を狙っていますよ。

      要注意です。

    • 本日の午前は、お土産を買いにカフルイの街に向かいました。<br /><br />既にターゲットを決めていました。<br /><br />ただ…。初めての場所で右通行。標識などもあまりわからない中。地図だけを頼りに行きましたが、なかなかお目当てのお店を見つけることが出来ません。<br /><br />どうにかたどり着いたのが、こちらのお店<br />「マウイ スペシャリティー チョコレート」<br />ハワイのお土産=チョコレートなのですが・・・。<br /><br />ココでしか買えないチョコと言うことでお土産に購入

      本日の午前は、お土産を買いにカフルイの街に向かいました。

      既にターゲットを決めていました。

      ただ…。初めての場所で右通行。標識などもあまりわからない中。地図だけを頼りに行きましたが、なかなかお目当てのお店を見つけることが出来ません。

      どうにかたどり着いたのが、こちらのお店
      「マウイ スペシャリティー チョコレート」
      ハワイのお土産=チョコレートなのですが・・・。

      ココでしか買えないチョコと言うことでお土産に購入

    • 次に向かったのが、珈琲のお店。<br /><br />カフェがメインですが、豆も販売されています。<br /><br />ここで、上司の方と自分たち用に珈琲豆を購入。

      次に向かったのが、珈琲のお店。

      カフェがメインですが、豆も販売されています。

      ここで、上司の方と自分たち用に珈琲豆を購入。

      マウイ コーヒー ロースターズ カフェ

    • カフルイでお土産の購入を終えた私達は、スーパーに行って再びお土産チェック。<br /><br />行ったのが「ピイラニ・ビレッジ ショッピングセンター」<br />スーパー以外にもフードコートやABCマートなどもありました。

      カフルイでお土産の購入を終えた私達は、スーパーに行って再びお土産チェック。

      行ったのが「ピイラニ・ビレッジ ショッピングセンター」
      スーパー以外にもフードコートやABCマートなどもありました。

    • ホテルに戻ると、部屋から綺麗な景色。<br /><br />とてもいい天気なので、ベランダでランチタイムとなりました。

      イチオシ

      地図を見る

      ホテルに戻ると、部屋から綺麗な景色。

      とてもいい天気なので、ベランダでランチタイムとなりました。

      マケナ ビーチ & ゴルフ リゾート ホテル

      ショッピングや観光地から少し離れた場所でゆったりとby ナッツッチさん
    • ランチは先ほどのスーパーで購入した8ペースのチキンフライ。<br /><br />このサイズが一番小さかったのですが…。<br /><br />かなりの量なので、ほとんど皮の部分は残して中の部分だけを頂きました。<br /><br />フルーツはホテル内の「バリスタ5400」で購入。

      ランチは先ほどのスーパーで購入した8ペースのチキンフライ。

      このサイズが一番小さかったのですが…。

      かなりの量なので、ほとんど皮の部分は残して中の部分だけを頂きました。

      フルーツはホテル内の「バリスタ5400」で購入。

    • さてさて、いよいよサンセット&星空の観測ツアーです。<br /><br />ホテルに迎えに来ていただき、集合場所のクリスピードーナッツへ。<br /><br />こちらでドーナッツを頂きました。

      さてさて、いよいよサンセット&星空の観測ツアーです。

      ホテルに迎えに来ていただき、集合場所のクリスピードーナッツへ。

      こちらでドーナッツを頂きました。

      クリスピー クリーム ドーナッツ スイーツ

    • 標高3000mのハレアカラに一気に登ると高山病になりやすいということで途中で休憩です。<br /><br />今回は行けないだろうな!と諦めていたクラの「クラマーケット」で休憩です。<br /><br />嬉しかった!!<br />こちらでもお土産購入。

      標高3000mのハレアカラに一気に登ると高山病になりやすいということで途中で休憩です。

      今回は行けないだろうな!と諦めていたクラの「クラマーケット」で休憩です。

      嬉しかった!!
      こちらでもお土産購入。

    • さて、ここからはハレアカラの自然の写真です。<br /><br />雲がかかりわかりにくいですが、噴火口の跡。<br />下までは1000mもあるとのこと。<br /><br />実際にここに立つと足元が竦みますよ。

      さて、ここからはハレアカラの自然の写真です。

      雲がかかりわかりにくいですが、噴火口の跡。
      下までは1000mもあるとのこと。

      実際にここに立つと足元が竦みますよ。

      カラハク展望台 山・渓谷

    • 夕日がさす反対側の雲には何やら写っています。<br /><br />わかりますか?<br /><br />写真中央の丸い部分に…。<br /><br />そうです「ブロッケン現象」

      夕日がさす反対側の雲には何やら写っています。

      わかりますか?

      写真中央の丸い部分に…。

      そうです「ブロッケン現象」

      レレイウィ展望台 山・渓谷

    • いよいよ。日が沈んできました。

      イチオシ

      地図を見る

      いよいよ。日が沈んできました。

      レレイウィ展望台 山・渓谷

    • 太陽は下の雲海の中に消えていきました。<br /><br />このあと一気に気温が下がります。

      太陽は下の雲海の中に消えていきました。

      このあと一気に気温が下がります。

      レレイウィ展望台 山・渓谷

    • その後、私達のツアーは山頂3055mに登りました。<br /><br />空は、こんなに暗くなりました。

      その後、私達のツアーは山頂3055mに登りました。

      空は、こんなに暗くなりました。

      レッド ヒル 山・渓谷

    • 時計は7時を少し過ぎ。<br /><br />夕食の時間となりました。<br /><br />車の中でお弁当を頂きました。<br /><br />こちらもかなりの量です。

      時計は7時を少し過ぎ。

      夕食の時間となりました。

      車の中でお弁当を頂きました。

      こちらもかなりの量です。

    • 夕食後、雲がありなかなか星空を見上げる場所がなかったので、ガイドさんがあちらこちらに移動。<br /><br />ようやく星空を見ることが出来ました。<br /><br />写真も撮りましたが、この程度です。

      夕食後、雲がありなかなか星空を見上げる場所がなかったので、ガイドさんがあちらこちらに移動。

      ようやく星空を見ることが出来ました。

      写真も撮りましたが、この程度です。

      レレイウィ展望台 山・渓谷

    1件目~19件目を表示(全19件中)

    この旅行記のタグ

      23いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      マウイ島(ハワイ) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集