マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マウイイカイカの野球観戦・ハレアカラ・モロキニ・ラハイナ、ゴルフ2プレーと頑張ってアクティブに過ごしてみました。

'12ハワイ・マウイ島4泊6日

2012/07/11 - 2012/07/16

マラサダ

マラサダさん

レンタカー
チャイナエアライン

7/11(水)10:45発のHA246便でマウイ島へ。
    今回は初マウイという友人ご夫婦と一緒です。

カフルイ空港に到着し、ダラーレンタカーへ移動。
    毎回ニワトリ親子がお出迎えしてくれます。

車に乗り、まずはカフルイのダキッチンへ行きました。
    量が多いので4人で行くと色々食べられていい感じです。

初日はあまり無理をせず、観光をする事にしました。
    イアオニードルです。

マエハラスタジアムです。
    石川のミリオンスターズが遠征に来ており、練習中でした。

キヘイのスーパーで買い物をし、今回の宿カマオレサンズへ。
    友人ご夫婦はパーシャルオーシャンビューにしており、内装も景色も私達のガーデンビューの部屋よりかなり豪華でした。

初日の夜はコンドでゆっくりのはずが練習を見たら試合も見たくなり、またまたマエハラスタジアムへ。
    Kマートでピザを買ってから行きました。

マウイイカイカにはナックル姫の吉田えり選手が所属しています。
    イカイカには地元の熱いファンが大勢いて圧倒されましたが石川ミリオンスターズが勝利しました!

二日目。
    朝食はコンドで自炊しました。

まずはシュノーケリングです。
    マケナに行くとお魚を見る前に海亀を発見出来ました!
    友人ご夫婦をここにお連れして良かったと思いました。

マケナからカマオレビーチパーク3に移動し、ボディボード等をしました。
    ボディーボードは私達の部屋に2つ置いてあったのを使いました。

コンドでゴルフの準備をし、カラマビレッジにあるキヘイカフェでランチです。
    こちらはエッグベネディグト。

こちらはパンケーキ。

お腹が満たされゴルフです。
    毎回お世話になっているエリエールマウイゴルフクラブです。
    すごく安いプレー代だったのですがフロントの方が間違えてカマアイナレートにしてしまったのでした。

今晩はお部屋でステーキディナーです。
    タイムスというスーパーで買い物をして帰りました。

マウイ島ではレジ袋が廃止になっていました。
    エコバックを持参するか紙袋となります。

3日目。
    朝3:30にコンドを出発してハレアカラの日の出を見に行きました。
    この日の日の出時間は5:45頃です。

山頂は極寒です。
    長袖長ズボンに毛布を巻いて日の出を待ちました。

かなり雲が多い日でしたがなんとか綺麗な日の出を見る事が出来ました。

ハレアカラは2001年宇宙の旅の撮影現場だったそうです。
    早朝の出発だし、寒いし、長い山道を車で登ってこなくてはなりませんが一見の価値があると思います。

キヘイまで戻ってきました。
    アゼカプレイスのホームメイドベーカリーに行きました。

ずっと食べてみたかったホームメイドベーカリーのマラサダです。
    カスタード味しかないみたいです。

早朝の出発だったのでコンドで一休みしました。
    部屋の前はプールでした。

お昼を部屋で食べ、まずはワイレアに行きました。
    ショップスアットワイレアではお土産を少し見てラバーツアイスクリームを食べました。
    ご当地的な味のアイスが色々あります。

ラハイナへ向う途中のクジラの見学ポイントです。
    冬場でないと見られないのでまだ見た事がありません。

ラハイナ到着です。
    ラハイナセンターの駐車場に車を停めて散策しました。

チーズバーガーインパラダイスからは歌声が聞こえてきました。
    楽しそうです。

夕飯はババガンプシュリンプにしました。

このドリンクはグラスを持ち帰る事が出来ました。

エビ好きには嬉しいメニューがいっぱいでした。

ラハイナの夕陽はとてもきれいです。
    お店から撮ってみました。

デザートは皆でシェアしました。
    こってりしてるけど美味しかったです。

4日目。
    午前中はモロキニツアーです。毎朝早起きしてます。
    マアラエア港から出航します。

乗船時にシュノケールセットを貸してもらい、席につき、朝ごはんを食べました。

モロキニ島に到着です。
    大きな魚が沢山いました。

次のポイントに移動。
    海亀が3頭いました。
    スタッフはバーベキューの準備をしています。

ランチはバーベキューしたお肉をハンバーガーにしてくれます。
    今回のツアーはコンドのツアーデスクで予約しましたがラハイナに行くとすごく安いツアーもあります。

お昼を食べ港に戻りツアー終了です。
    マアラエア港に神社がありました。

運転手さんがワイルドなマウイ島のバスです。
    オアフ島と違いバス移動は少し不便そうです。

一度コンドに戻り午後はゴルフです。
    エリエールのクラブハウスにはレストランが出来ていました。

ゴルフ終了後、カフルイでショッピングです。
    マウイマーケットプレイス、クイーンカアフマヌショッピングセンター、ウォルマートでお買い物。
    夕飯はジッピーズにしました。

5日目。帰国の日です。
    朝5時にチェックアウトし空港へ。
    ホノルル空港に到着すると帰国便の出発が2時間遅延との事。

予想外の時間が出来たのでカードラウンジに行ったり、ご飯を食べたり、空港内で買い物したりしました。
    搭乗口ではパンやスナックを提供していました。

CI17便がやっと離陸しました。
    台湾旅行で余った台湾元を持ってきていたので機内で使ってみました。
    帰国便での買い物が今回の旅行で一番高いお買い物でした。

毎日早起きしてアクティブに過ごした今回の旅行でした。
    円高で助かったし、大きなトラブルもなく病気や怪我もせずに楽しいマウイ旅行となりました。