プロヴァンスアルプコートダジュール地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は南仏の美しい村々を巡ります。お天気も上々、土曜日だったので少し車は多かったけど、快適なドライブでした。トップの写真はゴルドの村を撮っている所。日本人らしく、ちゃんと日焼けの手袋装着してますよー(^^)/<br /><br />iPadで撮るのは恥ずかしいけど、iPhoneが旅行初日に逝ってしまったのでもう、ヤケクソです(笑)<br /><br />それから、街やレストラン、宿泊施設などに対する感想は、実体験と趣味主観からの個人的感想で、良いことも悪かった事も書いています。あくまでも参考程度に読んで頂けたらと思いますm(_ _)m

南仏をのんびり?ドライブ《7》~ゴルドとポリーの村、アプトの美味しいランチからのルシヨン、セナンク修道院

2いいね!

2016/06/05 - 2016/06/23

1378位(同エリア2179件中)

はな

はなさん

この日は南仏の美しい村々を巡ります。お天気も上々、土曜日だったので少し車は多かったけど、快適なドライブでした。トップの写真はゴルドの村を撮っている所。日本人らしく、ちゃんと日焼けの手袋装着してますよー(^^)/

iPadで撮るのは恥ずかしいけど、iPhoneが旅行初日に逝ってしまったのでもう、ヤケクソです(笑)

それから、街やレストラン、宿泊施設などに対する感想は、実体験と趣味主観からの個人的感想で、良いことも悪かった事も書いています。あくまでも参考程度に読んで頂けたらと思いますm(_ _)m

旅行の満足度
4.0

PR

  • 本日も快晴。るんるん気分でドライブに出発です。まず最初は、とても有名な村「ゴルド」に向かいます。南の方から行くと、途中の右手に駐車場有りのビュースポットがあるのですが、カーブを抜けた所にあるので知らないと見過ごします。私達も、通り過ぎてしまいました。<br /><br />地図に駐車場の場所を表示していますので見てください。

    イチオシ

    地図を見る

    本日も快晴。るんるん気分でドライブに出発です。まず最初は、とても有名な村「ゴルド」に向かいます。南の方から行くと、途中の右手に駐車場有りのビュースポットがあるのですが、カーブを抜けた所にあるので知らないと見過ごします。私達も、通り過ぎてしまいました。

    地図に駐車場の場所を表示していますので見てください。

  • ゴルドの街の中心にやってきました。駐車場は、広場に入る手前を左手の方に進んでいきます。無料でした。<br /><br />ここは観光案内所の前。取り敢えず、城の中を見学しましたが...一応、美術館らしいんですが、お金を出してまで観る物ではない(と思う)。城の内部は装飾も家具も何も無く、ガランとしていて誰も居ない意味が解った(T_T)<br /><br />ガイドブックに載っていた暖炉、必見...かなぁ??

    ゴルドの街の中心にやってきました。駐車場は、広場に入る手前を左手の方に進んでいきます。無料でした。

    ここは観光案内所の前。取り敢えず、城の中を見学しましたが...一応、美術館らしいんですが、お金を出してまで観る物ではない(と思う)。城の内部は装飾も家具も何も無く、ガランとしていて誰も居ない意味が解った(T_T)

    ガイドブックに載っていた暖炉、必見...かなぁ??

  • 歩いて行くと、こんな看板が。解んないけど、洞窟っぽい感じで、日本語のガイドフォンもある。さっき失敗したからなーとは思ったけど、ツレが入りたいと言うのでお付き合い。<br /><br />看板のロバ?なんだか壁画っぽい感じがしませんか?実はただの投影でした。看板にまで載せた意味はなんなのだろう(-_-)<br /><br />

    歩いて行くと、こんな看板が。解んないけど、洞窟っぽい感じで、日本語のガイドフォンもある。さっき失敗したからなーとは思ったけど、ツレが入りたいと言うのでお付き合い。

    看板のロバ?なんだか壁画っぽい感じがしませんか?実はただの投影でした。看板にまで載せた意味はなんなのだろう(-_-)

  • 結局なんだったのかというと、オリーブオイルの製造及び貯蔵庫跡でした。一角にはチャペルもありました。<br /><br />日本語のガイドフォンがあるので、勉強にはなったかな。

    結局なんだったのかというと、オリーブオイルの製造及び貯蔵庫跡でした。一角にはチャペルもありました。

    日本語のガイドフォンがあるので、勉強にはなったかな。

  • 次はポリーの集落へ。車一台しか通れないような道を行きます。接着剤を使わずに、写真のように石を積み上げて作った小屋や家です。

    次はポリーの集落へ。車一台しか通れないような道を行きます。接着剤を使わずに、写真のように石を積み上げて作った小屋や家です。

  • ここには20くらいのポリーが残っていて、家畜小屋だったり休憩小屋だったり倉庫だったり。狭いけれど、人が住んでいた感じの物もありました。

    ここには20くらいのポリーが残っていて、家畜小屋だったり休憩小屋だったり倉庫だったり。狭いけれど、人が住んでいた感じの物もありました。

  • 道具置き場かな?

    道具置き場かな?

  • 次はアプトへ向かいます。本当はお部屋は素敵な感じだし、食事が美味しそうな「Auberge le Luberon à  ApT」と言うオーベルジュに泊まりたかったのですが空きがなくて、ランチだけでもとやってきました。<br /><br />アプトは街横のカラヴォン川沿いに無料駐車場があります。ホテルは川沿いで、レストランはテラスからなら川も望めます。<br /><br />頼んだのはメインとデザートのコース。お肉料理は子羊でした。柔らかくて付け合わせの野菜もとっても美味しかった(^^)/

    次はアプトへ向かいます。本当はお部屋は素敵な感じだし、食事が美味しそうな「Auberge le Luberon à ApT」と言うオーベルジュに泊まりたかったのですが空きがなくて、ランチだけでもとやってきました。

    アプトは街横のカラヴォン川沿いに無料駐車場があります。ホテルは川沿いで、レストランはテラスからなら川も望めます。

    頼んだのはメインとデザートのコース。お肉料理は子羊でした。柔らかくて付け合わせの野菜もとっても美味しかった(^^)/

    オーベルジュ ル ルブロン ホテル

  • こちらはお魚料理。私は一口しか食べてないけど、なんのお魚か解らなかった...でも、美味しかったです。

    こちらはお魚料理。私は一口しか食べてないけど、なんのお魚か解らなかった...でも、美味しかったです。

  • デザート。生クリームてんこ盛り(^^;)

    デザート。生クリームてんこ盛り(^^;)

  • ご飯の後は観光案内所に寄ってから中心部に行きましたが、有名な土曜の朝市の後で、街は高圧洗浄機で大掃除中。お店もほとんど閉まっていて観る所無し(T_T)<br /><br />仕方ないのでサント・アンヌ大聖堂へ。祭壇の下に祭室がありました。隣の塔へ登れるようですが、午後は3時からだったかな?で、1時間も待てないので撤収。<br /><br />朝市に行かなかったら、そこまで観る所もないかな。産業博物館もあまり興味が無かったのでパス。

    ご飯の後は観光案内所に寄ってから中心部に行きましたが、有名な土曜の朝市の後で、街は高圧洗浄機で大掃除中。お店もほとんど閉まっていて観る所無し(T_T)

    仕方ないのでサント・アンヌ大聖堂へ。祭壇の下に祭室がありました。隣の塔へ登れるようですが、午後は3時からだったかな?で、1時間も待てないので撤収。

    朝市に行かなかったら、そこまで観る所もないかな。産業博物館もあまり興味が無かったのでパス。

  • 土曜の午後は閑散としています。

    土曜の午後は閑散としています。

  • 次はルシヨンです。ここもリュベロン地方の有名どころですね。写真右の崖の上の建物はホテルです。こちら側が街で、手前の谷を挟んで写真を撮っているこちら側が昔のオークル採取場跡です。<br /><br />建物もオークルを使ってあるので、街全体が赤茶色。夕日が沈むと色が変わって綺麗でしょうね。それを観るには泊まらなければ(^^;)

    次はルシヨンです。ここもリュベロン地方の有名どころですね。写真右の崖の上の建物はホテルです。こちら側が街で、手前の谷を挟んで写真を撮っているこちら側が昔のオークル採取場跡です。

    建物もオークルを使ってあるので、街全体が赤茶色。夕日が沈むと色が変わって綺麗でしょうね。それを観るには泊まらなければ(^^;)

    ルシヨンの街並み 旧市街・古い町並み

  • ルシヨンの写真でよく見る光景。ここまでは無料で観られます。

    ルシヨンの写真でよく見る光景。ここまでは無料で観られます。

  • こちらはオークルの道。昔の採取場跡が遊歩道になっています。その先の巨人の道は圧巻の光景でした。こちらに入る手前で入場料を払い、遊歩道のコースが何本か書いてあるパンフレットをもらいます。長いものだと1時間は掛かりそう。<br /><br />土埃が凄いし、階段もあって滑りやすいので歩きやすい靴が良いです。

    こちらはオークルの道。昔の採取場跡が遊歩道になっています。その先の巨人の道は圧巻の光景でした。こちらに入る手前で入場料を払い、遊歩道のコースが何本か書いてあるパンフレットをもらいます。長いものだと1時間は掛かりそう。

    土埃が凄いし、階段もあって滑りやすいので歩きやすい靴が良いです。

  • お次は頑張って、セナンク修道院へ。ずっと山道を走るし、なかなか遠い。しかし、流石に6月中旬、ラベンダーは全く咲いていなかったのでありました...なんて綺麗な緑の絨毯なんでしょ(T_T)

    お次は頑張って、セナンク修道院へ。ずっと山道を走るし、なかなか遠い。しかし、流石に6月中旬、ラベンダーは全く咲いていなかったのでありました...なんて綺麗な緑の絨毯なんでしょ(T_T)

    セナンク修道院 寺院・教会

  • 一日中のドライブ観光で疲れ果て、買ってきたのは写真の物。ピラフと豆腐のなんちゃら...どちらも激マズでした(&gt;_&lt;)<br /><br />スーパーにはお総菜も売っているのですが、これが結構高くて。この値段払うならレストランに行きたいと思ってケチっちゃうので、こんな目に遭うんですわ(T_T)<br /><br />あ、チョコ風味のカプチーノは美味しかったです。

    一日中のドライブ観光で疲れ果て、買ってきたのは写真の物。ピラフと豆腐のなんちゃら...どちらも激マズでした(>_<)

    スーパーにはお総菜も売っているのですが、これが結構高くて。この値段払うならレストランに行きたいと思ってケチっちゃうので、こんな目に遭うんですわ(T_T)

    あ、チョコ風味のカプチーノは美味しかったです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP