クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅は今年の3月で切れるJGCプレミアのステータスを生かすべく、ワンワールドメンバーであるマレーシア航空に乗ろうと思い、実行しました。<br /><br />シンガポールでグルメと友人のお土産調達を済ませてから飛行機に乗ってクアラルンプールへ向かいました。<br />クアラルンプールで是非とも行ってみたかったのがペトロナスツインタワーでした。<br />ここのスカイブリッジを見てみたかったのです。実際にwebサイトから予約することができました。<br /><br />そして、マレーシアの郷土料理であるサテーとナシレマは必須!下調べしておいた店にていただきます。<br />ちょっとのクアラルンプールでの街散策を楽しんだ後に、マレーシア航空のゴールデンラウンジを堪能した後に東京行きのフライトに乗って帰国しました。<br /><br />ということで、誰と記念写真撮ってきて何をしたかは旅行記をご覧下さればと思います(笑)。どうぞご覧下さい(^人^;)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(1月26日)<br />自宅出発→車にて成田エアポートパーキングへ→駐車場屋さんの送迎者にて成田空港第1ターミナルへ→東京成田18:00発デルタ航空DL295便上海浦東行き搭乗→上海浦東国際空港着20:50(乗り継ぎ)23:50発中国東方航空MU295便(上海航空機材)搭乗―→機内泊<br /><br />・旅行日2日目(1月27日)<br />→シンガポール・チャンギ国際空港5:20着<br /><br />☆シンガポール市内グルメ観光<br /><br />シンガポール・チャンギ国際空港13:40発マレーシア航空MH606便搭乗→クアラルンプール国際空港着14:40<br /><br />☆クアラルンプール市内観光<br /><br />クアラルンプール国際空港23:35発マレーシア航空MH88便搭乗―→機内泊<br /><br />・旅行日3日目(1月28日)<br />―→成田着7:15→成田エアポートパーキング屋さんへ、その後車にて帰宅<br /><br />【手配概要】<br />・航空券<br />デルタ航空&中国東方航空…45,000マイル+税12,000円<br />マレーシア航空…エコノミープロモーション(マイル加算一切なし)35,990円(税込)+クアラルンプール→東京間のみMHアップグレード22,000円<br /><br />・クアラルンプールエアポートエキプレス往復…90リンギット(web割)<br /><br />・ペトロナスツインタワー入場料…84.80リンギット<br /><br />・駐車場:成田エアポートパーキング<br />3日間で2,160円<br /><br />※この旅行記は旅行日2日目、クアラルンプール到着から書いています。<br />ちなみに写真はお世話になったマレーシア航空CAさん方とのムロショットです。フレンドリーな方々でとても楽しいフライトになりました。<br />

0泊3日で駆け巡る!?シンガポールとクアラルンプールのグルメ散歩 後編 KLのシンボル!ペトロナスツインタワー見学をしてからマレーシアの郷土料理堪能編 & マレーシア航空ゴールデンファーストクラスラウンジでゆっくりしてから帰国!マレーシア航空ビジネスクラス搭乗編

2016/01/26 - 2016/01/28

ムロろ~んさん

【旅行行程】
・旅行日1日目(1月26日)

・旅行日2日目(1月27日)
→シンガポール・チャンギ国際空港5:20着

☆シンガポール市内グルメ観光

☆クアラルンプール市内観光

・旅行日3日目(1月28日)

【手配概要】

ゴールデンファーストラウンジ
    ムロろ〜んさん
    クサポンです。

何度拝見しても弾丸旅行楽しいです。

今月、JALパックでクアラルンプールに行きます。
    2回目なのですが、前回行きそびれたところに行きたくて・・・

いっそ、ムロる!をしようかなと思っているのですが8時間チャータで5万円くらいかかるみたいで・・・
    タクシーのチャータは荷物が心配だし・・・
    いろいろ悩んじゃいます。

シナちゃんは今からステーキを連発してます(笑)

ベトナムのハノイ、1月に行きそびれたんだった・・・
    (キャンセル待ちかなわずで極寒の石垣島でした)
    行けなかった分、旅行記で楽しませていただきます♪

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/04/04 15:52:49
    RE: ゴールデンファーストラウンジ←良いラウンジでしたよ\(^o^)/
    クサポンさん

こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 何度拝見しても弾丸旅行楽しいです。

あはは〜(笑)。
    ありがとうございます(^人^;)。
    ホントにこんな短い期間で行けちゃうのが不思議です。

> 今月、JALパックでクアラルンプールに行きます。
    > 2回目なのですが、前回行きそびれたところに行きたくて・・・
    > と、思っていたら、ツインタワーはメンテナンスのため行けなくて、ブルーモスク、ピンクモスクに行こうと思ったら唯一のall day の日が金曜日のため拝観できないという無計画な状態に陥りました。

ありゃま!
    私ならマラッカに行っちゃうかなと。
    あそこの街をゆっくり散策するのも面白いんですよ。
    観光地でにぎわうかと思いますけれど、華僑の作った雰囲気もまた面白いですよ。

> でも、マレーシアのラウンジが楽しみです。シャワーがありがたいですよね。
    > シナちゃんは今からステーキを連発してます(笑)

あはは〜(笑)。
    うちの相方もお気に入りのようでしたよ(笑)。
    Fのステータスのうちにおススメのラウンジの一つです。
    ※あとはシドニーのカンタスFラウンジでしょうか。

JAL便もサテライト側の出発ですからラウンジ出てもすぐに搭乗口へ行けると思いますよ。
    コールがないので搭乗時間には気を付けて下さいね。

> ベトナムのハノイ、1月に行きそびれたんだった・・・

そうそう、見ましたよ。
    私の場合、ツアーでキャンセル待ちなんてしていられないので(休みが未確定なので(;^ω^))、個別手配でちゃっちゃとしてしまいます。

素敵な旅先でしたので機会あればぜひ行かれてみて下さいね。

• ちょびれさん 2016/03/12 08:35:34
    懐かしいでございます☆
    ムロたん

おはようございます。0泊3日\(◎o◎)/!若いからできることですなあ、
    体力すごい・・・
    乗れるってのが楽ちんだったです。MHだけしかできないってのがたまに傷
    ですけどね〜
    なかなかビジネスクラスオーバーで旅することはありませんが、また
    KLに行ってみたいな〜

ちょびれ

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/03/12 19:47:49
    ビックラポンです\(◎o◎)/!
    ちょびれさん

こんばんは、ムロろ〜んです。

これ、娘さま(=NAMYさん)見たら、新境地開拓とかで驚かれるかと(´艸`*)。
    往復ビジネスクラスじゃなかったら絶対やれないと思いますf^_^;。
    でも充分楽しめましたよ。

> クアラルンプールに4年通っていたのに結局はスカイブリッジに一度も行かず(苦笑)ここは行っておくべきでしたあ。

私も以前からとっても興味あったので、考えていたんです。
    この機にと思ってネットで探していたらweb予約できると知って、予約してから行くことにしましたよ\(^o^)/。
    眺めはとっても良かったですよ。

> Sentral駅のMHチェックインカウンターは便利便利。Sentralに家があったので歩いてここまでスーツケース転がして預けたら手ぶらでエクスプレエスに
    > 乗れるってのが楽ちんだったです。

本当に良かったですよ。
    重い荷物抱えないで駅でチェックインできるのが嬉しかったです。
    香港のシティーチェックインのようにすぐに列車に乗らなくてもしばらく街を散策してからでも可能なのでそれも魅力ですよね(^_-)-☆。

> ゴールデンラウンジはもうリノベーションされたあとでしょうね、最近
    > 行ってない。でもムロたんのように入口入って右方向には行けませんでしたので左方向でした(笑)あのラウンジは本当に凄い、海外ラウンジって結構
    > 内容がしょぼいことがあるけど、飲み物から食事関係までラインナップ
    > いいですよね!スペースも広いし、時間があればここでゆっくり過ごしたいなあって思えます。

ワンワールド系の本拠地のラウンジは本当にレベル高いと思っています。
    香港のキャセイのラウンジ、マレーシア航空のKLのラウンジ、東京成田と羽田のJALのラウンジ、どこもレベル高いなぁと驚かされます。
    なので、今後もワンワールド系のフライトを積極的に利用できればと思っていますよ。

> ビジネスクラスはKL−成田間は帰任の時に一度だけ乗りましたけどブランケットが羽毛でフカフカ〜夜行便だったので気持ち良かった!

ホントに気持ち良く過ごせましたよ。
    疲れていたのでグ〜スカ寝れましたし。
    でも、サテーが食べられなかったので、次回それ食べにまたビジネスクラスに乗りたいと思っていますよ。

さすがにそれだけ?じゃ物足りないので何かと目的つけて?旅したいです(笑)。

• すずかさん 2016/03/04 23:50:43
    うわ〜〜めっちゃ弾丸
    ムロろ〜んさん、こんにちは。

いや〜〜〜まじでお元気ですわぁぁぁ。
    飛行機三昧の旅ですね。
    飛行機大好きな私でも、このルートはとらないかも(^^;

私、昔出張で上海行く時に会社から渡された航空券が中国東方航空だったんです。(もちろんエコノミスト)
    も〜〜〜〜飯は今まで食った事ないほどまずいわ
    サービ スはよくないわ
    で、もう一生乗らないって決めてるんです。
    まさか、デルタのCよりもサービスがいいなんて・・・これは本当にびっくりです。
    トラウマを払拭すべく今度TRYしてみようかしら。。。

KLのファーストラウンジいいっすねぇぇぇ。
    今まで何度かKLのMHのラウンジは入ったんですが、すべてビジネスクラスラウンジだったんです。
    ビジネスクラスラウンジから見えるFラウンジが素敵だな〜って思ってたんですが、本当に素敵ですね!
    今年の年末年始MHでどっか飛んじゃおうかしら♪

シンガポールでは私の大好きなものがい〜〜〜っぱい。
    肉骨茶とかチキンラ イス食べたいなぁぁぁぁぁぁぁぁ。

すずか

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/03/06 21:39:59
    驚くくらいの弾丸ですよねf^_^;
    すずかさん

こんばんは、ムロろ〜んです。

今回のシンガポールとクアラルンプールの旅は1日に2カ国を駆け回ったせいか、体力的に結構疲れたなぁ〜と感じましたよf^_^;。
    往復ともにビジネスクラスだったので身体的に休めたのでだいぶ良かったのではないかと思っています。
    これがエコノミークラスだと正直体がもたないかと思いますf-_-;。

> 一番びっくりしたのが、中国東方航空のサービスとか飛行機がきれいな事!!

でしょう(^_-)-☆。
    私も驚きました。
    2012年以来久しぶりに乗ったのですが、座席も広いですし、機内もきれいですし、ビジネスクラス担当のCAさんも親切に対応して下さいますし良かったですよ。
    行きのデルタよりも良かった印象でした。

ただ、正直他の航空会社と比べるとイマイチ感があって(例えば、CAさんの英語がなかなか通じないことがあったり、毛布が足りていない状況があったり(汗))、日系に乗り慣れると不足なところがあるかと思いますけれど、それでもきちんと対応している印象でした。

私も乗る機会があると思います。今後成長していくと思いますよ。
    イメージも払しょくされていくのではないかと思います。

> KLのファーストラウンジいいっすねぇぇぇ。

本当に驚くくらい良かったですよ\(^o^)/。
    レストランがあるのは良かったですし、美味しかったですし、広いですから快適に過ごせました。
    MHはサービスが良いですし、フレンドリーなCAさんが迎えてくれるのでとても好きなんです。
    また乗りたくなりますよ。

> できればう〜ちゃんとかムロろ〜んさんが落札してたCクラス落札したいけど、年末年始はかなり厳しそうっすよね(^^;

落札制度は良いですよね。
    お買い得な価格でビジネスクラスに乗れるので嬉しい限りです。
    今後とも続いてくれるといいなぁと願っていますよ。

> シンガポールでは私の大好きなものがい〜〜〜っぱい。
    > 肉骨茶とかチキンライス食べたいなぁぁぁぁぁぁぁぁ。
    > 今度どっかの週末にMHでシンガポールにご飯食べにいっちゃいたくなりました♪

弾丸でも行けちゃう距離だと思っていますヽ(^o^)丿。
    魅力ある料理もまだまだたくさんありますよね。
    ラクサもまだ食べたことがないんですf^_^;。次回の宿題です。
    狭いエリアに色んな文化があるのってすごい面白く感じるんです。

ムロろ〜ん(-人-)
  • zunzunさん 2016/03/01 23:05:30
    充実した旅ですね♪
    ムロたん、

0泊3日って思ったのだけど、充実した旅でしたね。

ラウンジを楽しみ、ビジネスクラスを楽しみ、

現地では美味しい物を食べて、、、

シンガポールのあのおじさんが入れる紅茶が飲みたいな。
    チキンライスも食べたいな。

シンガポールもクアラルンプールも未踏の地ですので、
    なるほどと思いながら読ませていただきました。

中国人ビジネスマンにも優しいムロたん。
    旅での出会いっていいですよね。

0泊3日でもしっかり楽しめるんだって分かりました。

なるほどでありました^^

zun

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/03/02 19:04:55
    弾丸でも楽しめて良かったです\(^o^)/
    zunさん

こんばんは、ムロろ〜んです。

本当に弾丸だったのですが、2か国を巡ってみて楽しかったです。
    往復ともにビジネスクラスで過ごせたのも良かったですし、グルメも味わえて行きたいところに行くことができたので良かったです。

> シンガポールのあのおじさんが入れる紅茶が飲みたいな。
    > チキンライスも食べたいな。

本当に美味しかったですよ、テ・タリ!
    朝に一番良かったです(^_-)-☆。

> シンガポールもクアラルンプールも未踏の地ですので、
    > なるほどと思いながら読ませていただきました。

街がきれいで交通もホーチミンに比べて楽なんです。
    買い物好きにはピッタシな街だと思いました。

> 中国人ビジネスマンにも優しいムロたん。
    > 旅での出会いっていいですよね。

本当に彼には色々と助かりました(´艸`*)。
    御礼といっては何ですけれど、ラウンジにご招待してあげました(笑)。

明日、弾丸旅行に出かけます。
    釜山で美味しいものに出会えるといいなぁと思いながら楽しみにしています。

• YUさん 2016/03/01 15:44:48
    懐かしい(*^_^*)
    ペトロナスツインタワーからの景色、綺麗に撮れていますね!
    とても懐かしいです。

何の情報を持っていなかった私達が、現地の人にオススメのレストランを聞いたところ、ここを紹介されて入りました。
    現地の人がオススメするくらいですから、やっぱり有名なんでしょうね!
    あぁ〜私もまたマレーシア料理食べたい〜

それにしても、サテの食べっぱぐれは残念でしたね(>_<)
    起こしてくれてもいいのにぃ〜
    またリベンジしないといけませんかね??(笑)

次なる旅も楽しみにしています。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/03/01 18:49:28
    良い街でした\(^o^)/
    YUさん

こんばんは、ムロろ〜んです。

> ペトロナスツインタワーからの景色、綺麗に撮れていますね!
    > 私が行ったときはどんよりとモヤがかっていて、隣のタワーが見える程度でした(^^;)

そんな風景もあるのですね\(◎o◎)/!
    この日はとっても晴れていて旅しやすかったんです。
    景色もきれいに撮れましたし、眺めも良かったですよ。

> そうそう、マダムクワンズ!私はKCLL店ではなくパビリオン店を利用しました。

そうそう、マダムクワンズさんは私の知っている限り2店舗あるんです。
    パビリオン、私も一度行ったことがありますよ。
    両店とも料理が美味しくて評判のようです。
    私も実際食べに行って美味しかったですし、気軽に入れるし良かったですよ。

> あぁ〜私もまたマレーシア料理食べたい〜

本当に日本人の口に合いやすい料理ですよね。
    私もまた食べに行きたくなりますよ。

> それにしても、サテの食べっぱぐれは残念でしたね(>_<)
    > 起こしてくれてもいいのにぃ〜
    > またリベンジしないといけませんかね??(笑)

あはは〜(笑)。
    うちの相方とともに寝ちゃったのですよf^_^;。
    次回こそ食べようと思いますよ。

明後日、1泊2日の弾丸で釜山へ行ってきます。
    美味しい朝食にありつけられるといいなぁと思っています。

• たらよろさん 2016/02/29 18:58:20
    マレーシアでサテ食べたい〜♪
    こんばんは、ムロろ〜んさん

高さもだけれど、細さに目を奪われました。
    私はKLタワーの屋外展望台に上るほうに行きましたが、
    ペトロナスツインタワーもやっぱり一度は上ってみないとね!!

マレーシアのサテ、大好きです。
    あの甘めのタレが何とも言えず美味しい。

たらよろ

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/03/01 17:45:26
    どこも美味しかったです\(^o^)/
    たらよろさん

こんばんは、ムロろ〜んです。

> ペトロナスツインタワーから見るKLタワーのスリムなこと(笑)
    > 高さもだけれど、細さに目を奪われました。

夜の風景もまた一層きれいでしたよ。
    もう少し建物全体をゆっくり見れたら良かったなぁと思いました。
    二つのタワー、確かにスリムですよね。

> 私はKLタワーの屋外展望台に上るほうに行きましたが、
    > ペトロナスツインタワーもやっぱり一度は上ってみないとね!!

私はKLタワーの屋外にはまだ行ったことがないんです!
    あるのも知らなかったですよf^_^;。

> マレーシアのサテ、大好きです。
    > あの甘めのタレが何とも言えず美味しい。
    > お肉お柔らかくてマイルドだし、マレーシアに行ったら、ずっとサテとバクテーだけで良いかも(笑)

私もまた食べに行きたいと思うくらい美味しい一品でした。
    どこの店行っても美味しかったです。
    バクテーも今回初めて食べたのですが、本当に感動しましたよ。
    疲れた胃に癒された感じがして!

> いつもにも増して、飛行機内でのムロショット、多くないですか?
    > それだけ、マレーシアの人はフレンドリーだったってことかしら?

あはは〜(笑)。
    ホントにマレーシアホスピタリティってすっごくフレンドリーなんですよ。
    親切でしたし、親しみやすくておしゃべりも楽しめました。
    また乗りたい航空会社です。

• こあひるさん 2016/02/22 13:10:27
    マレーシア料理は謎だ〜!
    ムロたん、こんにちは。

webで予約できるので、手間や時間が省けるのが助かりますね。最上階の展望フロアからの眺望はやはりかなり高いですね〜〜。周りの高層ビルですら低く見えます〜。夜にも登れるのかな〜ぁ、キレイでしょうね。

0泊3日という超短い時間で、これだけ押さえて周れる腕はさすが・・・と感心するばかり・・・。

こあひる

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/29 23:14:28
    RE: マレーシア料理は謎だ〜!→謎ですかい\(◎o◎)/!?
    こあひるさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    そして、仏道修行をしていたので返信が大変遅くなりました(>人<;)。

> KLのペトロナスツインタワーは、KLの顔ですねぇ〜〜。これって、夜景がすごくキレイな塔ですよね。

ここは一度行ってみたかったんです。
    そして行くなら中に実際入って、スカイブリッジに行って渡ってみたかったんです。
    それが実現できて良かったと思いましたよ(^-^)V。
    そうですよね、KLの顔ですよね。
    夜になるとライトアップがとってもきれいなんです。

今回もまた弾丸旅行なので時間節約のためにwebで予約したんです。
    これが大正解でした\(^o^)/。

> ムロたんのような方と一緒だと、エコノミークラスの者でもラウンジに入ることができるんですね〜〜〜!?中国人のビジネスマンとの縁もなかなか面白いな〜と思いましたが、落としたパスポートにもすぐ気づいてもらえたし、とってもよかったですね。彼はお仕事ばかりで、ラウンジをフルに利用しなかったみたいだけど。もったいない〜〜(笑)。

本当に中国人ビジネスマンさんと一緒に旅できて良かったと思っています。
    ラウンジで仕事していただけだったのは勿体なくない?って私も思いましたf^_^;。
    ですが、ラウンジ入れることに驚いたみたいで、私も写真撮って下さってそしてパスポートを見つけてくれた御礼伝えられて良かったと思いましたよ(^_-)-☆。

> シンガポールとマレーシアってもとは同じ国でしたが、雰囲気は異なりましたか?私がテレビで見る限りは、マレーシアってシンガポールによく似ているな〜という印象だったのですが・・・。

一番印象的だったのが、シンガポールに比べてクアラルンプールは街の雰囲気がのんびりしているんです。
    時間にきびきびしていない、特にLRT乗っていても、何分後に電車が来るといった表示がなかったので、時間に正確なシンガポールから来るとそれがまず最初に感じられたことだったんです。

短い旅ですが、2か国巡れて違いが感じられましたよ。

• あんこう鍋さん 2016/02/22 06:38:13
    クアラルンプールとツインタワー
    ムロろーんさん、おはようございます。

今日は続きのクアラルンプールの旅行記拝見しています。

予約していてスムーズに入れて良かったですね〜

塔をつなぐ橋も自由に渡れるんですか!
    その高さの橋を普段渡れる機会もないですものね。
    確かに絶景です!

展望台もなんと86階ですか!
    それは一度は登ってみたいものです。

マレーシアの郷土料理もおいしそうです。
    サテも好きですが、バナナフリッターを今すぐ食べてみたい!

今回もムロショット満載で、いつもながら感心してしまいます。

次の渡航地はお決まりですか?

また新しい旅行記の更新、楽しみにしていますね!

あんこう鍋でした

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/29 22:50:56
    行ってみたいところに行けた旅\(^o^)/
    あんこう鍋さん

こんばんは、ムロろ〜んです。

> ペトロナスツインタワーは私も名前と外観はテレビなどで知っていましたが、
    > 予約していてスムーズに入れて良かったですね〜

今回の旅は時間が限られているので、どうしようかと悩んでいたのですが、予約ができることを知って、webで済ませることができましたよ(^-^)V。
    空港からちょっと急いでペトロナスツインタワーに行きましたが、タワーブリッジを渡れて良かったですよ。
    一度行ってみたかったところだったので、入れて良かったです(^-^)V。

そうそう、KLってこんな緑多い街なんだなぁと感じることができたんです。
    街自体きれいでしたよ。

> 展望台もなんと86階ですか!
    > それは一度は登ってみたいものです。

でしょう(^_-)-☆。
    私も今回巡れて良かったですよ。

> マレーシアの郷土料理もおいしそうです。
    > サテも好きですが、バナナフリッターを今すぐ食べてみたい!

日本人にとって抵抗なく食べられますよ。
    サテーのあの甘辛なタレがとっても美味しくって、また食べたくなるんですよ。
    バナナフリッターも初めて食べたのですが、美味しかったですよ\(^o^)/。

> 今回もムロショット満載で、いつもながら感心してしまいます。

本当に忙しくて期間が短い旅なのですが、多くの方と触れ合えましたよ。
    帰りのマレーシア航空のCAさんはとってもフレンドリーで空の旅を楽しませて下さいましたよ。
    また乗りたくなるんです。

今週の木曜日と金曜日の1泊で韓国へ行ってきます\(^o^)/。
    宿なしの旅で、毎度の弾丸ですf^_^;。

• muさん 2016/02/21 13:08:09
    お疲れさまでした!
    ムロろ〜んさん、こんにちは!

0泊3日、超弾丸のシンガとクアラの旅、お疲れさまでした(^_-)-☆

マシ・レマッは私も絶対食べたいマレーシア料理です
    そのために行く予定です(笑)

ニョニャラクサや、バクテー、そしてマシ・レマッ
    2泊3日でこれらのお料理を実質1日で食べたいと思っています

シンガに比べたら断然物価の安いマレーシア
    今から色々楽しみです

最後に機内でサテー食べ損ねて残念でした(+o+)
    グァバジュースが美味しそう〜〜

mu

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/29 22:35:26
    いえいえ、ご覧下さりありがとうございます(^人^)
    muさん

こんばんは、ムロろ〜んです。

> 私は今度、クアラにはエアアジアのホットシートで行くのでラウンジなど利用できないのですけど、いつもビジネスを上手にゲットされて、色んな国のラウンジを利用されているムロろ〜んさんが羨ましいです☆彡

エアアジアのホットシート、広くて快適ですよね(^_-)-☆。
    エアアジアの場合、ヘッドレストがあるので頭が支えられる分、ちょっとは寝られるのではないでしょうか?

本当に今回はマレーシア航空でたまたまキャンペーンチケットが販売されていたので旅できたんです(^-^)V。
    マレーシアホスピタリティが味わえて良かったですよ。

> マシ・レマッは私も絶対食べたいマレーシア料理です
    > そのために行く予定です(笑)

私もエアアジアでいただいて美味しいと思ったんです。
    現地で食べて美味しかったので、マレーシア行ったら絶対食べたい料理の逸品になりましたよ(^_-)-☆。

> ニョニャラクサや、バクテー、そしてマシ・レマッ
    > 2泊3日でこれらのお料理を実質1日で食べたいと思っています

きゃぁ〜、すご〜い\(◎o◎)/!
    あと、サテーも忘れないで召し上がって下さいね(^_-)-☆。
    ラクサはまだ食べられなかったんですf^_^;。

> ムロろ〜んさんが食べられたマダムクワンズ、ガイドブックには載っている有名でかつ人気のお店ですね!

そうなんです!
    ガイドブックに掲載されていて、KLCCの中に入っていたのでこれは良いやと思って入ったんです。
    美味しくって、良かったですよ。

ホントに物価がシンガポールよりも安いので助かりましたよ。

> 最後に機内でサテー食べ損ねて残念でした(+o+)
    > グァバジュースが美味しそう〜〜

そうなんです(T_T)。
    あれだけは食べたかったんです。
    次回は絶対食べなくっちゃとリベンジ誓いましたよ。

> CAさんの衣装はシンガポールエアラインに似ていて素敵ですね♪
    > マレーシア航空はワンワールドなので利用する機会ないかもしれませんが、サービス素晴らしそうです(*^^)v

本当にフレンドリーで乗っていて楽しかったですよ。
    サービスも良いですし、また乗りたくなるんです。

今週、韓国へ旅してきます!
    また弾丸旅行です…。

• 白い華さん 2016/02/20 21:27:36
    宿泊は、「空の上・・・ビジネスクラス シート & ベッド」。
    今晩は。
    「0泊3日・・・の シンガポール & マレーシア旅行」。
    どちらも、「7時間の 観光タイム」を、 街の 象徴! マーライオン。そして、ペトロナス・ツインタワーを 探訪する。と、上手に、観光されてて、見事だ!と、感心しました。

短時間・・・でも、「それぞれ、違った!国。 空気感を 感じ、満足な、旅だった」と、伝わりました。

私も、「自由旅行の 女ひとり旅 (珍しく・・・マイル旅でした)」では、前夜に、日本発・・・の、 シンガポールのホテルには、深夜入り。 午後 1時には、マレーシア・マラッカ行き!の 長距離バスに乗る。と、
    「朝 7時頃 〜 昼まで・・・の シンガポール観光」で、 川沿い!を 中心に歩いた。のですが、 なかなか、面白かったデスヨ。

一応、 私の 「弾丸・シンガポール 半日観光」で、載せておきます。
    「1」『シンガポール、マラッカ、クアラルンプール を 6日間・・・ 気まま! に、 女一人旅』 (シンガポールは、初日 午前中のみ!の 滞在。 そして、 帰国 前!・・・の 真夜中の シンガポール 探訪)
    ーーーーーーーーーーーーーーー

此処 (ビジネス & ファーストクラス)は、 私の 旅人生・・・には、 多分、出てこない。と、思われます。 (笑)
    「デルタ航空。 マレーシア航空。そして、中国・上海航空」と、 たくさんの、飛行機。 各国の ラウンジ探訪・・・と、 堪能されたこと。も、 良かったデスネ。
        これからもよろしくお願いします。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/29 22:17:18
    ぐっすり眠ってしまいましたf^_^;
    白い華さん

こんばんは、ムロろ〜んです。

今回は午前と午後を別けてシンガポールとクアラルンプールをそれぞれ旅してみることにしました。
    短い旅でしたけれど、意外と面白かったですよ。
    ペトロナスツインタワーにも行くことができたのが嬉しかったです。
    色んなところも巡れましたし、計画通り実行できて良かったと思いました(^-^)V。

> 食も、「郷土の 人気ある・・・食事」に、挑戦されて、また、地元の人との 触れ合い!が いいですねぇ〜。

本当に食べてみたかったものだったのです。
    肉骨茶は美味しかったですし、ミルクティーも地元の方とのお茶できたことも良い思い出ですよね(^_-)-☆。

そうそう、白い華さんが行かれたシンガポールの旅行記も拝見しました(^_-)-☆。
    バスでマレーシアへ渡れますし、LCCでも気軽に行けますし、色々と巡れますよね。
    デルタ航空の出発まで確かに待つのキツイなぁと思いますけど、シンガポールの空港には色んな施設があるので飽きないのが良いと思いますよね(^_-)-☆。

> シンガポールは、綺麗な国・・・。そして、最新のものが、素晴らしいですよね。

私もシンガポールは大好きですよ。
    色んな文化が一つの国にまとまっていて、それぞれ独自のカラーを出しているのにもかかわらず、一つの旅先として巡れるのが魅力で…。
    また色んな料理もあるのであれこれと食べに行きたいなぁと思っているんです。

> そして、ホテル宿泊は、無い!旅ですが、ムロろ〜んさんは、 上級・ビジネスクラスの 飛行機で飛ばれる。ので、「ビジネス シート & ベッドが ある」って コト!と、理解しています。 (♪)

本当に身体のためにも良かったと思いました。
    エコノミークラスだったら絶対身体が持たないのではないかと思いますf^_^;。
    身体を休めることも旅する際には必要だと思いました。
    そして、色んな航空会社に乗って旅したのですが、それぞれ独自のカラーを出してサービスを提供してくれるので、その雰囲気も味わうのも面白かったんですよ。

今週の木曜日にまた弾丸の旅に行ってきますf^_^;。
    長期間休めないのが残念なんですが、それでも旅のテーマを持ちつつ楽しもうと思います!

ムロろ〜ん(-人-)
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/02/20 13:31:25
    ムロたんって、本当にイイ人なんだな〜
    ムロたん!こんにちは♪

空港⇔KLセントラルの電車賃値上がりしたでしょ。
    会社の人たちがマレーシアに出張行ってて、知ったのよね〜

えっ!?初めて会った見ず知らずの中国人ビジネスマン驚くよ。
    あっ!パスポート落としてるの教えてくれて良い方だったんですね。危ない危ない。

中国人ビジネスマンも同じ飛行機だったのか・・・(;'∀')
    サテライトからメインに変更になることもあるのね〜。

22,000円で落札出来てラッキー♪
    快適な空中ホテル
    凄いっと思ったよ〜〜〜。

>大丈夫、撮る気ないから安心して(爆)。
    笑える〜(*^-^*)

最後の笑顔でムロショット宝物ですね♪

う〜ちゃん

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/29 21:27:35
    支えられて感謝しています(>人<;)
    う〜ちゃんさん

こんばんは、ムロろ〜んです。

> 空港⇔KLセントラルの電車賃値上がりしたでしょ。
    > 会社の人たちがマレーシアに出張行ってて、知ったのよね〜

私もガイドブックと値段が違っていて驚いちゃったんです。
    webの料金見て、えっ?てビックリしましたよΣ(゚Д゚)。
    Eチケットの発券も遅かったし、乗れるんかいなと不安だったんです。
    ですが、何とか10リンギット分割引価格で乗れて良かったですよ(^_^;)。

> えっ!?初めて会った見ず知らずの中国人ビジネスマン驚くよ。
    > カメラマンしても、ラウンジに入れて快適な仕事出来てラッキーでしょう(*^-^*)

本当に真面目な中国人ビジネスマンだったんです。
    カメラ撮影に協力して下さいますし、パスポート見つけて下さいますし、ホントに助かりましたよf^_^;。

そのビジネスマンさん、ラウンジでただ飲み物飲んでPC広げて仕事してましたf^_^;。

> 中国人ビジネスマンも同じ飛行機だったのか・・・(;'∀')
    > サテライトからメインに変更になることもあるのね〜。

そうなんです、東京で仕事があるようで。
    成田から大手町までどうやって行こうか相談されたんです。
    まさか急にゲート変更あるなんて驚きましたけれど、日本人CAさんが変更した理由を説明して下さったのでそれはまた良かったと思いましたよ。

> 22,000円で落札出来てラッキー♪
    > 快適な空中ホテル
    > ビジネスのカバー・・・って、私も昨年乗った時、シートベルトの穴には
    > 凄いっと思ったよ〜〜〜。

私もすごいと思っちゃいましたよ、あのカバー。
    ぐっすり寝られました(^-^)V。
    落札できて、機内食も選べてよかったですよ。
    ただ、サテー食べられなかったのが残念です(*_*)。

> >「頼むから写真撮る時はオレを写さないでくれよな」と男性のアメリカ人さん
    > >大丈夫、撮る気ないから安心して(爆)。
    > 笑える〜(*^-^*)

ホント、すごい人だったんです!
    フットレストトップまで伸ばして食事していたので隣の私にCAさんが給仕しづらいようでf^_^;。
    気を遣えよ!って思ったのですけれど、彼のペースがすごくって(笑)。
    でも面白い方だなぁ〜って思いましたよ(´艸`*)。

> 最後の笑顔でムロショット宝物ですね♪

本当にマレーシアホスピタリティを感じることができて嬉しかったですよ。
    また乗りたい航空会社です\(^o^)/。

• こぶぞうさん 2016/02/19 20:18:17
    やっぱり!
    ムロろ〜んさん

こんばんみ。こぶぞうです。
    0泊3日なのに全て計画されて旅を御堪能されてますね!
    そして、相変わらず素敵なムロショット!
    でも、やっぱりPCで見ても、お兄様が写ってますよぉ!(笑)

こぶぞう

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/20 06:13:02
    RE: やっぱり!
    こぶぞうさん

おはようございます、ムロろ~んです。
    この度は書き込み下さりありがとうございます(^人^)。

アハハ~(笑)。
    私と同じヘアスタイルの方ですね\(^_^)/。
    ビジネスクラス担当して下さったのです。
    とても親切な方でしたよ。

そのジェントルマンさん含めて(笑)全員でムロショットができて良かったです。
    良い思い出になりました\(^_^)/。

ムロろ~ん(^人^)

> ムロろ〜んさん
    > こんばんみ。こぶぞうです。
    > 0泊3日なのに全て計画されて旅を御堪能されてますね!
    > そして、相変わらず素敵なムロショット!
    > でも、やっぱりPCで見ても、お兄様が写ってますよぉ!(笑)
    > こぶぞう
  • ガブリエラさん 2016/02/19 11:25:45
    むっちゃ高いんですね〜!!!
    ムロたん☆

こんにちは♪

ペトロナスツインタワー、TVで見たことはありましたが、実際に景色を拝見すると、むっちゃ高いタワーなんですね!!!
    20歳くらいの頃は、高い所大好きでしたが、今ではちょこっと高所恐怖症です(^_^;)

中国人ビジネスマンさん、むちゃラッキーですよね!
    いいな〜♪

飛行機の隣のアメリカ人、なかなかクールですね(苦笑)。
    友達に、アメリカ人がいるから、わかりますが、とってもはっきりしてますよね(^O^)

ガブ(^_^)v

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/19 12:29:49
    高さにビックリです\(◎o◎)/!
    ガブさん!

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

ペトロナスツインタワーですが、実際に最長部が452m、展望台の所でも379mだそうです。
    スカイブリッジの所でも足がすくんだのですけれど、眺めがよくって、写真何枚も撮りましたよ。
    記念写真も何枚も撮って(^-^)V。
    むしろそっちの方が楽しかったかなf^_^;。

> 中国人ビジネスマンさん、むちゃラッキーですよね!
    > いいな〜♪
    > 私も、どこかで偶然ムロたんと空港で一緒にならないかな〜なんて、考えてしまいました(笑)。

でしょう(^_-)-☆。
    基本、一人で旅しているので(泣)、ステータス会員のサービスとしてもう一人同じようにサービスが受けられるんです。
    チェックインからラウンジ、優先搭乗までは上級会員同様に受けられるのです。
    なので写真撮って下さったお礼に誘っちゃいました(^-^)V。

> 飛行機の隣のアメリカ人、なかなかクールですね(苦笑)。
    > せっかく、「写真撮る?」って聞かれたんだったら、1枚くらい撮らせてもらえばいいのにね(^_^;)

クールというよりもひねくれてる?っていう感じ(笑)?
    狭い飛行機なんだから隣の方の食事提供にも足伸ばさないで気を遣ったらと思うこともありましたよf-_-;。

> 1ケ月弱で欧州ですが、関空で、ラウンジ入れる人と仲良くなれないかな、なんて黒ガブが考えております(笑)。

ダメよ!黒ガブになっちゃイケマセン(爆)。
    白ガブになっておかなくっちゃ(^_-)-☆。
    お参りされたのですから、黒だとご縁が逃げちゃいますよ(^_-)-☆。
    白でいた方が旅は面白いと思いますよ〜。
    「面白い」も「白」ですし?なんて?失礼しました〜。

ムロろ〜ん(^人^;)
  • nekonekoやんさん 2016/02/18 21:40:46
    サテー
    ムロろ〜んさん、こんにちは。

マレーシア〜帰国編、拝見しました。
    大昔にクアラルンプールは訪れたことがあるのですが、ツアーだったためツインタワーに行けなかったことは、今でも残念に思っています〜(ちょうどショーン・コネリーの映画の舞台になっていた頃です)
    やはり高いところからの景色は良いですね。

サテ、ナシ・ルマッ…こちらもみな、美味しそうですね〜
    食べたくなっちゃいました。

飛行機の中のサテーは残念でした。

次の旅行は決まっています?
    楽しみにしています♪

nekonekoやん

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/19 12:19:13
    美味しかったですよ\(^o^)/
    nekonekoやんさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

ツインタワーって私も人気スポットだと聞いていてなかなか入れないと聞いていたんです。
    今回はweb予約で入ることができて良かったと思いましたよ。
    映画の舞台になっていること初めて知ったのですけれど、確かにあの建物は迫力ありますよね。

> さて、食事はというと、日本人の口に合うというか、ツアーの食事もみんな美味しかったです。
    > サテ、ナシ・ルマッ…こちらもみな、美味しそうですね〜
    > 食べたくなっちゃいました。

マレー料理って美味しいですよね。
    ツアーでも美味しいものがいただけて良かったと思いましたよ。
    私も前回のマレーシアの旅でもいただけて美味しいと思ったんです。
    今回も美味しかったので良かったですよ。

> 飛行機の中のサテーは残念でした。
    > 朝食も美味しそうでしたが…心残りが。次はリベンジしてくださいね。

そう、それが今でも残念なんです(*_*;)。
    次回食べられるといいなぁと思っています。

> 0泊3日、ゆったり食事も含まれていて、弾丸旅行のイメージが消えちゃいました。

私も今回は短い期間で2か国巡ったので2〜3日旅したような感じがしたんです。
    一日がすっごく長く感じて。不思議でした。

> 次の旅行は決まっています?
    > 楽しみにしています♪

一応、釜山発券の航空券を利用して、釜山を巡るのと、ハノイを旅しようと思っています。
    ですが、ここんとこ急に予定が色々と変わっていて(;´Д`)。
    行けるのかなぁとちょっと不安です。

ムロろ〜ん(-人-;)
  • 豆柴ッチさん 2016/02/18 18:50:48
    こんばんは♪
    ムロろ〜んさん、こんばんは♪豆柴ッチです♪(^-^ゞ

無事の旅お疲れ様でした♪(^_^)/

マレーシアのツインタワー有名ですよね〜♪(^o^)vタワーに上る前にセキュリティチェックがあるって、やっぱり東南アジアですね、、、。セキュリティチェックとかがなくて良い平和で安全な世界になってほしいですよね〜(>_<)

ツインタワーって予約しないと上るの大変なんですかね?(・_・?)あと、他のタワーみたいにファストパス的なのはあったりするんですかね?(・_・?)もし知ってたら教えて下さいませ♪(^-^ゞって、ムロさん飛行機好きなのに、高いところは苦手なのかな?(・_・?)

タワーを繋ぐ橋のところでの係りの方とのムロショット良いですね〜♪(*´∀`*)『来たぞ!』って証明にもなるし、記念にもなるしね♪(^o^)vところで、女性との2ショットなんですが、ムロさん何だか顔が死んでる様に見えるんですが、魂抜け出してましたか?(・_・?)移動で疲れちゃってたのかな?(・_・?)

フードコートでのサテのプレート凄く美味しそうですね〜♪(*´∀`*)周りに色々乗っているのは何ですか?(・_・?)『ナシ・ルマッ』と『バナナフリッター』も凄く美味しそうで、マレーシアにも食事をしに行きたくなりましたよ〜♪(゜ρ゜)相方ちゃんナイスツッコミ♪(*^)/☆(+。+*)ベイマックスの前でなんて洒落てるじゃないですか〜♪(^w^)

MHのアップグレードの入札ですが、今度是非tryしてみたいと思います♪o(^o^)o

隣の席の米国の男性ですが、何か写真に写ったらいけないヒミツでもあるんですかね〜?(・_・?)もしかしてスパイとかだったりして( *´艸`)(笑)

ムロさん、沢山移動して疲れたでしょうが、楽しい旅になったようで何よりでした♪(^-^ゞまた素敵な旅に出られることと思います♪その時はまた旅行記を楽しみにしております♪(^_^)/ありがとうございました♪(^_^)/

豆柴ッチ♪q(^-^q)

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/18 20:43:45
    お疲れちゃん!
    豆柴ッチさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> マレーシアのツインタワー有名ですよね〜♪

ホント、私も行ってみたかった観光名所なんですけれど、なかなか時間がなくっていけなかったんです。
    今回は是非ともと思ってwebで予約できることを知って行ってきましたよ。
    セキュリティチェックは他の外資系企業があるからだと思うんです。
    確かにセキュリティチェックがないくらいの平和な世界が来ることを願っていますよ。

基本的に予約してツアーに参加しないと入れないですし、当日だと混んでいて入れないこともあるようですよ。

そうそう、高所恐怖症ですけれど、私は飛行機は別に怖くないですねf^_^;。
    なんでだろ(笑)?

> タワーを繋ぐ橋のところでの係りの方とのムロショット良いですね〜♪

係員さんが思ったよりもフレンドリーでビックリしちゃいましたf^_^;。
    マレーシアの方は基本的にフレンドリーで写真大好きって聞いていたので、記念写真は喜ばれることが多いんです。

ところで豆柴ッチさん、私死んでるように写ってたぁ〜(;´Д`)(笑)???

> フードコートでのサテのプレート凄く美味しそうですね〜♪(*´∀`*)周りに色々乗っているのは何ですか?(・_・?)

あ〜はいはい(^_-)-☆。
    きゅうりとパイナップル(←ビックリしましたよ)、たまねぎ、そしてマシュマロでした。
    ソースにつけていただくんです。
    さすがにパイナップルはソースに付けて食べるのは抵抗しちゃいましたf^_^;。

ナシ・ルマッもバナナフリッターも美味しいですし、マレーシア料理も色んな美味しいものがあるのです。
    是非とも行ってみて下さいな!香港同様ハマると思います(´艸`*)。

ベイマックスの前で相方が〜(;´Д`)。
    ホント止めて欲しいですよね(爆)。
    マジで食い過ぎたんです。

> それはそおと、駅の案内板凄いですね〜♪日本語で書いてあるなんて、ありがたいですね〜♪(^o^)vしかも、こちらでもインタウンチェックインが出来るって素晴らしい!!\(^o^)/

これは楽ちんでした。
    ただ、ビジネスクラスに乗る際に出国審査の所で優先レーンカードをここでもらえなかったんです。
    それで空港でまたチェックインカウンターに行ってもらうという二度手間にf^_^;。

> っていうか、ムロさん、パスポートないた帰って来れないから〜!!気を付けて下さいよ〜!!( -。-) =3

あはは〜(笑)。
    中国人ビジネスマンさんのフォローには感謝ですよ。
    危なかったですf^_^;。

> ラウンジでも美味しそうなお食事しっかり食べましたね〜♪(#^.^#)ところで、『テ・タリ』って何ですか?(・_・?)

インド風ミルクティーのことです(^_-)-☆。
    シンガポール滞在の時にも朝、飲んだんです!
    空気と一緒に混ぜながらミルクとお茶をブレンドしていくんです。
    これが柔らかい味がして美味しいんです。

> MHのアップグレードの入札ですが、今度是非tryしてみたいと思います

是非ともやってみてくださいね(^_-)-☆。
    マレーシア航空では安いチケットが販売されているのですけれど、MHアップグレードは誰でも参加できるのでトライしてみて下さいな。
    快適でしたよ!

> 隣の席の米国の男性ですが、何か写真に写ったらいけないヒミツでもあるんですかね〜?

撮られたくないだけでしょ?プライバシーがなんちゃらかんちゃら?言ってたけど、撮りたくもないし、ブーブー言うので(爆)。
    「安心して下さい!絶対撮るつもりないから」ってその方に言っておきましたよ(´艸`*)。

今回は確かに疲れましたけれど、その分本当に色んな料理を味わえて色んな方と出会えて良かったと思いましたよ。
    弾丸でも面白さ味わえて良かったと思いましたよ。

• れいろんさん 2016/02/17 22:57:58
    うんうん、良いね!
    ムロろ〜んさん、こんばんは!

うん、良いね! って0泊3日が良いんじゃないよ。

そういうところが、あなたの良い所なんだなぁとあらためて思った次第。
    何でもないことだけど、意外と難しいこと。
    「良いね」ですよ〜〜。

私も、凄く嫌だ〜!を伝えるのはできるけど、ちょっと嫌だをさらりと言うのは、まだ、できないけどね。

れいろん

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/18 20:12:11
    私も出会えて良かったと思いました\(^o^)/
    れいろんさん

こんばんは、ムロろ〜んです。

> うん、良いね!
    > 写真を撮ってくれた人を、ラウンジにご招待って「良いね!」です。

いつものチェックインカウンターでムロショットした時、写真撮り終えた時に「便一緒かな〜?」ってそのビジネスマンさんが話しかけて下さったんです。
    それがご縁で一緒だったらラウンジに招待しようと思ったんです。
    ステータス会員だと私の他にももう一方誘えるのが嬉しいと思っています(^-^)。
    喜んでくれて何よりですよ。

> そのついでに、機内でもにっこり笑って隣の紳士(?)に、食事中はフットレストを下げたら?って言ってみれば良かったのに。

そうなんですよねf-_-;。
    私も注意しようと思ったのですが、担当のCAさんから「大丈夫です、食事提供する際には影響ないですから(^-^)」とおっしゃっていたので止めてしまったんです(>_<;)。
    れいろんさんのおっしゃる通り、フットレストを下げるくらいちょっと気を遣うべきだと思います。

> 良い方の触れ合いはハードルが低いけど、ちょっと嫌だなをきちんと伝えるって大変だよね。

本当に感じます。
    伝えると相手に不快に感じられるとなぁと思いますし…。
    エコノミークラスの方ビジネスクラスよりも話しかけやすい方が多いのです。

私も今回の旅で改めて配膳にも気を付けなくてはと思いました。
    それはどのクラスでもって!

• 川岸 町子さん 2016/02/17 16:20:18
    サテー
    ムロさん、こんにちは!
    クアラルンプール空港は親切な空港との記憶があります。
    確か日本語表示がありますよね。

サテー、是非リベンジしてレポート下さい!

隣のアメリカ人のお話し、少し聞いていたので、笑いました。
    やりとりが目にうかぶようです(笑)
    笑いごとじゃない?

町子

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/17 22:51:20
    さてさて、サテーはいつ食べられるか???
    町子さん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> クアラルンプール空港は親切な空港との記憶があります。
    > 確か日本語表示がありますよね。

そうなんです、看板に日本語表記がしてあってとても助かるんです。
    マレーシアに親日家が多いようなんです。

> サテー、是非リベンジしてレポート下さい!

これは残念でしたf>_<;。
    次回は忘れずにって思っています。

> 隣のアメリカ人のお話し、少し聞いていたので、笑いました。
    > やりとりが目にうかぶようです(笑)

も〜、ホント、フットレスト上げっパで飯食ってるし(私の席の所にCAさんが給仕しづらいじゃん(怒)!)、サテー食べたこと自慢してるし(笑)、もう参っちゃってf^_^;。

フライト自体は楽しいひと時を過ごせましたよ。

> 中国人ビジネスマン、今回のムロさんのご親切をきっと忘れない〜〜!

本当にパスポート落としちゃった時も気が付いてくれたのは彼のおかげなんです。
    私の方こそ感謝しなくっちゃって思っています(^_-)-☆。

ムロろ〜ん(-人-)
  • まほうのべるさん 2016/02/17 12:48:01
    0泊でも楽しい充実した旅
    こんにちは、ムロろ〜んさん。

0泊だけど楽しさがぎゅぎゅっと詰まった素敵な旅でしたね。
    2つの違った独特の雰囲気の国。

クアラルンプールにも行ったことがあるんですが、残念なことにペトロナスツインタワーのツアーには参加したことが無く、下から眺めていただけでした。さすがに高いだけあって眺めがバツグンですね。

まほうのべる

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/17 22:45:33
    0泊でもエンジョ〜イ\(^o^)/
    まほうのべるさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 0泊だけど楽しさがぎゅぎゅっと詰まった素敵な旅でしたね。
    > 2つの違った独特の雰囲気の国。
    > 旅行記を見ているべるまでが楽しく一緒に旅行をさせていただきました。

まほうのべるさんの旅されたバルト三国の旅、最後まで拝見しましたけれど、おっしゃる通り短くても充実できるんですよね(^_-)-☆。
    私も今回は目的しぼって巡りましたけれど、二つの国の雰囲気が違っていたので比較できて面白かったんです。
    クアラルンプールの方がのんびりしている感じでしたよ。

> クアラルンプールにも行ったことがあるんですが、残念なことにペトロナスツインタワーのツアーには参加したことが無く、下から眺めていただけでした。

本当にツアーに参加して大正解だと思いました。
    ただ見ているだけだとちょっと物足りないですよねf^_^;。

> マレーシア航空のファーストクラスラウンジはホテルのレストランのようでとても空港内のラウンジだなんてわかりませんよね。やっぱりファーストクラスラウンジだったらセルフサービスではなくメニューから注文をするレストラン方式でなくちゃ他のラウンジとあまり差がなくてつまらないですよね。

本当にここのラウンジは良かったです。
    食事が美味しかったですし、サービスが良かったですし、レベル高かったです。
    おしゃれなレストランに入る感覚でした。

ビジネスとファーストではこんなに違うものなんだなと気が付かされましたよf^_^;。

> 飛行機は移動する為の手段だと考える方もいますが、旅は空港から始まると思っています。ミッフィーちゃんも満足の旅で、次の旅行を考えているのかな?

確かに、私も空港の雰囲気が好きで、飛行機に乗るのも大好きなんです。
    帰ってきたらすぐ仕事が入るので、疲れを貯めないようになるべく上級クラスに乗るように心かけているのですf^_^;。
    その分、本当に思い出に残るおもてなしがして下さることも多くって、毎度感謝を感じますよ。

そういえば、「あたし、たまにはのんびり砂浜で遊びたいわ♪」と相方がまたたわけたことを言っているのですが(爆)、そんなに休めないので弾丸旅行が続くかと思いますf^_^;。
    でもさすがにドミトリー宿やカプセルホテルだと相方が不機嫌になるので止めてますがf^_^;。

ムロろ〜ん(^人^;)
  • eahawkさん 2016/02/17 04:27:00
    う〜んいいですね!
    ムロさん

お久しぶりの、コメントです。
    0泊3日でも移動やラウンジでゆったりできていいですね!
    自分もどこか飛びたくなりました(笑)

また楽しい旅行記お待ちしています!

eahawk

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/17 22:18:33
    きゃぁ〜〜〜〜\(◎o◎)/!元気ぃ\(^o^)/
    これはこれはeahawkどの!

こんばんは、ムロろ〜んです。
    はるばるタンザニアから書き込み下さりありがとうございます(^人^)。

> 0泊3日でも移動やラウンジでゆったりできていいですね!
    > 自分もどこか飛びたくなりました(笑)

何言ってるの\(◎o◎)/!日本から飛んでるでしょ(笑)!
    キルギスから帰国したと思ったら今度はタンザニアでしょ。こっちがビックリですよ(笑)!
    私はしばらく弾丸旅行で楽しみたいと思いますよ。

タンザニアの旅、オジャマさせていただきますね(^人^)。

• kuniさん 2016/02/16 22:23:19
    パスポートにご用心(笑)
    ムロろ〜んさん、こんばんは。

0泊3日のセレブ旅行記拝見しました。

釜山空港でロストした私としては羨ましい限りでした。

また行きたくなっちゃいますー!
    グルメも楽しめますよね−!

今後ともよろしくお願いいたします。

kuni

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/17 22:13:45
    RE: パスポートにご用心(笑)→ホントホントf-_-;
    kuniさん

こんばんは、ムロろ〜んです。

> 0泊3日のセレブ旅行記拝見しました。

セレブ旅だったのぉ〜って今、気が付きましたf^_^;。

> パスポートを落としたところが最上級メンバーチェックインエリアで、しかも親切な中国人ビジネスマンの方がいらっしゃって良かったですね。
    > これがイミグレ通過した後とかだと、結構探すの大変でしょうからね。
    > 釜山空港でロストした私としては羨ましい限りでした。

本当にkuniさんが釜山でパスポートを失くされた時の焦り感が共感できましたよ。
    私にもやっちゃったんだって!
    ですが、これからパスポートチェック受ける時に落とした時に一緒に同行した中国人ビジネスマンさんが拾ってくれた時は本当に嬉しかったですよ。

彼に感謝しなくっちゃって思いましたよ。

> ムロろ〜んさんのパスポートスタンプ見てちょっと懐かしく思いました。
    > シンガポールからジョホールバルに行った時はもう1セットシンガポールのスタンプが付きましたが、両国ともスタンプの色合いが好きなんです。

良いですよね(^_-)-☆。
    私も今回の旅で2か国のスタンプがあって記念になりましたよ。
    しかも同日ですし(´艸`*)。
    驚くでしょうね。

> また行きたくなっちゃいますー!
    > グルメも楽しめますよね−!

シンガポールもマレーシアも料理が魅力でまた行きたくなるんです。
    いつかまた旅したいと思っています。

> ラウンジホッピングについては、私はまだ成田のFラウンジしか堪能してなくて、現時点、4月の羽田Fラウンジくらいしか予定がありません。有効期間内に香港とクアラルンプール行けたらいいな〜!

そうそう、香港とクアラルンプールのラウンジはおススメですよ。
    エメラルド会員のうちに是非とも一度は行かれることを勧めますよ。
    それとできれば、シドニーのラウンジも驚くと思いますよ(^_-)-☆。

• カスピ海さん 2016/02/16 21:59:08
    Hey、ミスター ワールドワイド!
    こんばんは〜

Two countries, one day って、
    しかも、ワイルドなゼロ泊(曝)

すべての通過ポイントを難なくスルーされたようで、
    どうしたわけでしょう、違う結果を期待してしまう。
    あれ、このままだと、もうゴールして、しまった。

パズルゲームにもなるムロショッ、あ、しめしめ、思う壷?

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/17 22:07:12
    ワイルドだろ(^o^)丿
    カスピ海さん

> Two countries, one day って、
    > ムロろ〜んさん、まさにインターナショナルでワールドワイドですね!
    > しかも、ワイルドなゼロ泊(曝)

0泊で2か国、面白かったですよ。
    やればできるじゃんって思いましたよ。
    マレーシアとシンガポールの両国の雰囲気が違って見えましたよ。
    ちょっとの滞在だけですが、それがのぞけただけでも面白さを感じましたよ。

マレーシアののんびりとした雰囲気、私は好きになりましたよ。

> すべての通過ポイントを難なくスルーされたようで、
    > どうしたわけでしょう、違う結果を期待してしまう。

きゃぁ〜〜〜〜\(◎o◎)/!
    まさか例の国に行ったときのでしょうか(笑)???
    もう、この世はギャグ満載よ、イケマセン(爆)。
    次の入国の時にどう言い訳すればいいか考えなくっちゃと思いますよ。

カスピ海さん、アドバイスお願いしますね(^_-)-☆。

> 最後のムロショットは、え?だれがかくれんぼしているの?? と、
    > まちがいさがしのように、何度も2枚の写真を見返してしまいました。
    > パズルゲームにもなるムロショッ、あ、しめしめ、思う壷?

いえいえ、かくれんぼしてたんですf^_^;。
    若い男のCAさんがしてました。
    みんなでスマホで撮り合って、盛り上がったんです。
    とても楽しい思い出になりましたよ。

JALも良いですけれど、他の外資系の航空会社にも乗りたいと思いましたよ。

• ホーミンさん 2016/02/16 21:46:56
    ラッキーなビジネスマン ムロたんのパスポートを拾う ^m^
    こんばんは。(o^v^o)

私が去年暮れに行ったクアラルンプール。
    セントラル駅で搭乗手続きが出来るとは知りませんでした。

マダムクワンズのナシレマ、美味しいですよね。
    マダムはお店にいませんでしたか?

ラウンジへは、ひとりだけ同行できるんでしたっけ?
    ビッジネスマンさん、超ラッキーでしたね。

そうそう、このゴールデンラウンジに入りましたよ!
    でも左っ側。
    上には上があるもんですね〜。
    で、セルフサービスじゃないんですね。
    上には上があるもんですな〜〜。

で、最後のオチ(?)。
    サテーを食べられなかったとは・・・。
    これは残念です。
    美味しかったですよ、マレーシア航空のサテー。
    あのピーナッツソースがたまりません。
    今度マレーシアに行ったら、絶対買おうっと。
    でもソースの名前がわかりません。 (  ̄_ ̄;)

さてさて、ムロたんは今度、何処へ旅をされるのでしょう?
    私は来週、N県に行ってきま〜す。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/17 21:59:15
    助かりましたよf^_^;
    ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 私が去年暮れに行ったクアラルンプール。
    > 私たちはドタバタと旅をしていましたが、ムロたんはスマートに旅を楽しんでおられますね〜。

うっそぉ〜\(◎o◎)/!
    あの旅はドタバタだったんですか?
    私も結構せかせかだった気が???
    何とか巡れて良かったですよ。

> セントラル駅で搭乗手続きが出来るとは知りませんでした。

そうそう、影薄暗〜い所にありましたよ。
    目立たないんですf-_-;。
    見つけられて良かったのですが、優先入国のカードもらう必要があるので別に空港でも良かったかなぁと?

> マダムクワンズのナシレマ、美味しいですよね。
    > マダムはお店にいませんでしたか?

マダムはいなかったですよ\(T_T)/。
    ですが、ナシレマとサテーは美味しかったですよ。
    機内食でサテー食べ逃してしまったので、良かったかなとf^_^;。

> 「私はワンワールドの上級会員だから良かったら一緒にラウンジに入りますか」・・・って、一回言ってみたいよな〜〜。
    > ラウンジへは、ひとりだけ同行できるんでしたっけ?
    > ビッジネスマンさん、超ラッキーでしたね。

マイレージのことを知らないビジネスマンさんだったんですf-_-;。
    ということで、写真撮って下さったお礼にラウンジに招待して差し上げました。
    なかなか入れる機会ってないですよね。

最近、帰りにこういうケースが多いような気がしますf^_^;。

> そうそう、このゴールデンラウンジに入りましたよ!
    > でも左っ側。

左側の方も広くて快適だったのではないでしょうか(´艸`*)?
    ラクサ、美味しかったでしょう?

> 右に行く人もいて???だったけど、右の方がさらに高級ラウンジだったんだ!へ〜〜〜。
    > 上には上があるもんですね〜。

そうなんですf^_^;。
    ファーストクラスのラウンジなんです。
    そこで休ませてもらいましたf^_^;。

> ファーストの方が人も少ないし、椅子もテーブルもお料理も良いものだわ。
    > で、セルフサービスじゃないんですね。

料理も美味しくいただきましたし、くつろぐことができましたよ。

> で、最後のオチ(?)。
    > サテーを食べられなかったとは・・・。
    > これは残念です。

きゃぁ〜〜〜〜\(◎o◎)/!
    悔しいのですよ(泣)。
    隣のアメリカ人も「美味しいぞ!」って言っていたくらいだったので一度食べてみたかったんですf^_^;。
    また次回に?っていつだろ(-_-;)?

私もサテーのソース、美味しいと感じましたよ。

> さてさて、ムロたんは今度、何処へ旅をされるのでしょう?
    > 私は来週、N県に行ってきま〜す。

きゃぁ〜〜〜〜\(◎o◎)/!
    どこどこどこ???
    日本に「N」っていっぱい付くじゃないですか?

ちなみに私は弾丸旅行がしばらく続きますよ〜\(^o^)/。
    詳細は「いってきます」を見て下さればと思います。

ムロろ〜ん(^人^;)
  • aoitomoさん 2016/02/16 18:38:45
    旅行記お疲れさまでした〜
    ムロろ〜んさん こんにちは〜

『ペトロナスツインタワー』
    クアラルンプールの街全体を見下ろしているのがよくわかります。
    天気も良くてラッキーです。

『マダムクワンズ』
    串に刺した牛肉料理や、定番『ナシ・ルマッ』美味しそうです。

『一緒にラウンジ・・』
    恒例になりつつある一緒にラウンジシリーズ。
    いよいよ次回は女性に声をかけてしまうのか?
    料理を注文していただくシステムなんでお洒落でいいです。
    ビーフステーキもテ・タリも美味しそう。
    次回は・・シャワー浴びている暇はなくなるかも。(爆)

『パスポート落としてるよ〜』
    『一緒にラウンジ』で良かったですね。
    えっ!何冊かあるって・・ヤバッ!

『サテー食いっぱぐれ』
    機内グルメレポーターとしたことが〜
    食事のとき、寝てたら起こしてもらうようにしておかないともったいない。
    キープしてもらう方法もあるのですね。
    さすがに0泊3日の付けが回ってきたのかも。

隣のアメリカ人との微妙な会話はいったい・・(爆)
    無事に帰れてお疲れです。

話しは変わって〜
    こんなこともあるという教訓になるし。(笑)

でもって、娘も1泊4日でドーハに行ってます。
    ムロろ〜んさんの弾丸病がうつった〜(汗)
    明日、帰ってきます。
    カタール空港の日本人CAの友達がドーハにいるので、
    関係者割引とかで、航空機代金往復で2万程度だそうです。
    驚きました。

aoitomo

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/17 21:47:08
    いえいえ、こちらこそ\(^o^)/
    aoitomoさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 『ペトロナスツインタワー』
    > スカイブリッジも見晴らしがいいですが、86階のオブザベーションデッキは高さが全然違いますね。

ここは一度行ってみたかったところなんです。
    今回の旅で行くことができて良かったと思いました。
    予約して正解でした(^-^)V。

本当に今回の旅は天気に恵まれましたよ。

> 『マダムクワンズ』
    > 串に刺した牛肉料理や、定番『ナシ・ルマッ』美味しそうです。
    > ムロろ〜んさんの現地の郷土料理をしっかりと味わう姿勢がいつも素晴らしい。
    > 何処にいっても日本食や中華料理を探し食べている私とは違います。(汗)

えっ\(◎o◎)/!?
    海外でaoitomoさん日本食探してましたっけ?
    済州島旅行記とかカナダの旅行記でグルメ堪能されていたような(´艸`*)???

マレーシアと言ったらマシ・ルマッとサテーは必須だと思ったんです。
    これは食べられて良かったです。

> 『一緒にラウンジ・・』
    > 恒例になりつつある一緒にラウンジシリーズ。
    > いよいよ次回は女性に声をかけてしまうのか?

ホント、2013年のシンガポールのアンバサダーラウンジでの逆ナンパ以来まだご縁がありません(T_T)。
    次回は…、ご縁があるよう祈って下さい\(>O<)/(笑)。

> 料理を注文していただくシステムなんでお洒落でいいです。
    > ビーフステーキもテ・タリも美味しそう。
    > 次回は・・シャワー浴びている暇はなくなるかも。(爆)

ホント、ラウンジでやることが多いので暇がなくってf^_^;。
    でもここのラウンジに入れて良かったと思いましたよ。

> 『パスポート落としてるよ〜』
    > ムロろ〜んさんでもパスポートを落として気付かないときもあるんですね。

ホント、焦りましたよf^_^;。
    無かったら帰国できないですからね。
    中国人ビジネスマンさんに助けられましたよ。

> えっ!何冊かあるって・・ヤバッ!

ないないないない(^o^;)丿(笑)

> 『サテー食いっぱぐれ』
    > 機内グルメレポーターとしたことが〜

悔しいったらありゃしないですよ\(TOT)/。
    隣のアメリカ人が「美味しかったぞ」なんて言うもんだからますますムカついちゃって!次回に食べられることを願うばかりです。

> 隣のアメリカ人との微妙な会話はいったい・・(爆)

あはは〜(笑)。
    ホント、変わった方だなぁと思いましたf^_^;。
    食事中もビジネスクラスの席をレッグレスト(足乗せ台)をフラット状態にしているので、隣にいる私の席に給仕をしようとするCAさんが困っちゃってf^_^;。
    「降ろしなさいよ!」って注意してしまいました。でもしなかったんです(-_-;)。

> 話しは変わって〜
    > 何度見ても楽しいムロろ〜んさんのニュージーランド入国旅行記。
    > 娘もよく入国で時間がかかることがあるので、また、一緒に娘と見ました。(爆)
    > こんなこともあるという教訓になるし。(笑)

きゃぁ〜〜〜〜\(◎o◎)/!
    素晴らしいことです!
    ガンガン鍛えて、強い人間になれますよ(爆)。
    対策が練られますよ\(^o^)/。

> でもって、娘も1泊4日でドーハに行ってます。
    > ムロろ〜んさんの弾丸病がうつった〜(汗)

きゃぁ〜〜〜〜\(^o^)/。
    素晴らしいじゃないですか!
    4トラのおかげです(爆)。
    aoitomoさん伝授してあげてください。

> 明日、帰ってきます。
    > カタール空港の日本人CAの友達がドーハにいるので、
    > 関係者割引とかで、航空機代金往復で2万程度だそうです。
    > 驚きました。

羨ましいです\(^o^)/。
    若いうちにできることをしなくっちゃ勿体ないですからね(^_-)-☆。

ちなみにお気づきかと思いますが、しばらく私も弾丸旅ばっかりです。

• おっさん 2016/02/16 17:15:58
    スペシャルサービスのムロショット
    ムロショットさん

こんちは!

最近ムロショットがエスカレートしてますねぇ!

では〜 また楽しませて下さい!!

134kaz

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/17 20:33:03
    ありがたく受けさせていただきました\(^o^)/
    134kazさん

こんばんは、ムロろ〜んです。

> 最近ムロショットがエスカレートしてますねぇ!

きゃぁ〜〜〜〜\(◎o◎)/!
    エスカレートだなんて、ただの記念写真ですよ〜(笑)。
    「旅の思い出」ということで(^人^;)。

> ところで、スペシャルサービスのムロショット、鼻の下めっちゃ伸びてまっせ!(笑)

いえいえ、スマイルは必須です(^_-)-☆。
    色んな方と記念写真撮れるといいなぁと思っています。

ムロろ〜ん(-人-)
  • tanupamさん 2016/02/16 12:34:48
    いつもながらムロたんらしい旅
    ムロたん

Hello!

いつもながら、個性豊かな旅だこと・・。
    ムロショットもだんだんエスカレートしていって
    それでも違和感ないのは、溶け込んでいるからなんで
    しょうね。

いつかはマネしてみたい(タイムカプセルでもあれば
    の話ですけど、もうそんなお年でないですから、私は)。

シンガとKLとそれぞれ半日ずつでも、しっかりとポイント
    は抑えて、さすが〜〜と唸りました。
    ムロたんと同じルートで回ってみようかなぁ、と思いつつ
    なかなかできません、ハードすぎますし・・・。

しかし、KLIAエクスプレス高くなりましたね。
    マレーシアの物価から考えてバカ高でしょう。

また、素敵な旅を!

tanupam

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/17 17:51:26
    RE: いつもながらムロたんらしい旅→ありがとうございます\(^o^)/
    タヌタヌ〜\(>O<;)/=333

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> いつもながら、個性豊かな旅だこと・・。
    > ムロショットもだんだんエスカレートしていって

きゃぁ〜〜〜〜\(◎o◎)/!
    いつも通りですよ(;^ω^)。
    CAの皆さん、とてもフレンドリーでノリノリだったんです(´艸`*)。

JAL以外の航空会社に乗れて良かったと思いました。
    マレーシアホスピタリティを感じたくて選んだのですが、本当に乗っていて楽しかったんです。

> いつかはマネしてみたい(タイムカプセルでもあれば
    > の話ですけど、もうそんなお年でないですから、私は)。

できますよ(^_-)-☆。
    シャイで人見知りな私でもできるのでf^_^;。

> シンガとKLとそれぞれ半日ずつでも、しっかりとポイント
    > は抑えて、さすが〜〜と唸りました。
    > ムロたんと同じルートで回ってみようかなぁ、と思いつつ
    > なかなかできません、ハードすぎますし・・・。

今回は交通機関が発達しているのでできたと思いました。
    MRTやLRTを使いこ成せたのも良かったと思いましたよ(^-^)V。
    今回は目的絞ったということと、スケジュールを組み立てておいて下調べもしっかりしていったのも良かったと思いました。

そうそう、マジュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ラ大先生のおかげも?
    情報をいただいたんです。
    (あんまり調子に乗ると?イケマセン(爆))

> しかし、KLIAエクスプレス高くなりましたね。
    > マレーシアの物価から考えてバカ高でしょう。

でしょう!
    ビックリですよ。
    ガイドブックの情報と比べてすっごくあがったっていう感じがしましたよ。
    考えちゃいましたよ。
    ですが、ここはタイムイズマネーなので、弾丸旅には利用しないとと思ったんですf^_^;。

次回も沖縄や韓国、ベトナムも控えているので旅を楽しみたいと思います。

• ぶどうの枝さん 2016/02/16 11:23:42
    クアラルンプールにまた行きたくなりました。
    ムロ〜んさん、

旅行記後編待っていました。昨年10月の初マレーシアの際には友人の上げ膳据え膳で、KLCCさえ行かずじまいでした。ムロたんの相変わらずの楽しい旅行記でまた行きたくなりました。
    バクテェ(肉骨茶)の発祥の地Klangの発祥のレストランに連れて行ってもらい初めて肉骨茶を知り大フアンになりました。しかしサテやチキンライス食べなかったです。モティベーションを上げてくださり感謝です。次の旅行記楽しみにしています

ぶどうの枝

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/17 17:14:43
    面白い街だと思っています\(^o^)/
    ぶどうの枝さん

こんにちは、ムロろ〜んです。

クアラルンプールは交通機関が発達しているので散策しやすかったですよ。
    今回は時間の関係でペトロナスツインタワーにあるスカイブリッジに行ってみたかったんです。
    それが今回の旅で行くことができてとても嬉しかったです。

> バクテェ(肉骨茶)の発祥の地Klangの発祥のレストランに連れて行ってもらい初めて肉骨茶を知り大フアンになりました。しかしサテやチキンライス食べなかったです。モティベーションを上げてくださり感謝です。

本当に両料理とも美味しいですよね。
    今回の旅ではシンガポールで味わったのですが、次回はマレーシアで堪能してみたいと思います。

ホントに東南アジアの料理って食欲そそるものが多くって困ります(笑)。