クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつも3日間で旅していると怪しまれそう。<br />なので少し長旅にしました。<br /><br />4/15 JL3040 新千歳 - 成田     DP(JALダイナミックパッケージ)<br />4/15 JL725  成田 - ジャカルタ DP<br />4/16 MH716  ジャカルタ - クアラルンプール 個人手配<br />4/19 MH623  クアラルンプール - シンガポール 個人手配<br />4/21 3K203  シンガポール - ジャカルタ 個人手配<br />4/22 JL726  ジャカルタ - 成田 DP<br />4/23 JL511  羽田 - 新千歳     DP<br /><br />タイトルに違和感がある方は下をご参照ください<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11235526/<br />

2017年 2回目 ANAビジネスクラスで行くJALダイナミックパッケージの旅(2日目)

2017/04/15 - 2017/04/23

犬のしぇりー

犬のしぇりーさん

いつも3日間で旅していると怪しまれそう。
なので少し長旅にしました。

4/15 JL725 成田 - ジャカルタ DP
4/16 MH716 ジャカルタ - クアラルンプール 個人手配
4/19 MH623 クアラルンプール - シンガポール 個人手配
4/21 3K203 シンガポール - ジャカルタ 個人手配
4/22 JL726 ジャカルタ - 成田 DP
4/23 JL511 羽田 - 新千歳     DP

タイトルに違和感がある方は下をご参照ください

タクシー 徒歩 飛行機
マレーシア航空

プールもあるし、意外と高級ホテル

ノボテル マンガ ドゥア ホテル ホテル

予定の便で16時過ぎに着いていたら、カルフールでビール買ってここに入れて飲んだよね。
    空港への便が良いのと、ビールが飲めるのでここを選びました。

エレベータホールから客室フロアーへの仕切りドアー
    深夜で開けられなく、レセプションへ戻り助けを求めましたが、カードの方向が逆向きでした。
    お疲れでしたので、ご免なさい。

アクシデント続きなので、バスに乗らず朝8時にブルーバードタクシーで空港へ向かいます。
    ケンタもあるんだ。

これで40分位で到着です。
    航空会社聞かれたのでマレーシア航空と言ったらここで降ろしていただけました。

ジャカルタ スカルノ ハッタ国際空港 (CGK) 空港

いつも利用している、ここ

バスもここと、50m位向こうのガールダ便のエントランスに停まります。

マイレージJALに付けてね?
    頑丈そうな姉さんが、あいよ
    何も土産買っていないのに16.5Kgか。

マレーシア航空の指定は向かいのプラ インダ ラウンジ

種類は少なめ

プラ インダ ラウンジ (スカルノハッタ空港) 空港ラウンジ

で、朝でビール無いと思いましたが、プライオリティパスを使って隣のプレミアラウンジへ
    飲み物が豊富で、いつもグアバですが、今日はないのでライチ?ジュース。
    コーヒーも美味しいですよ。デロンギのマシンだったかな。

クアラルンプールで使うんだよと言われた紙
    ファーストトラックが利用できるようです。

この後、ラウンジで入国書類をチェックしていると、あれークアランルプールで入国時に見せる出国の航空券が無いのに気づきました。
    eチケットは、48時間前でないと発券できないのですが、予約した事を証明する紙が必要です。
    まさかスマホのメールをイミグレで見せるのOKか、とか色々考えてみました。
    意外と冷静な自分に驚く。
    そうだ、搭乗口のお姉さんにお願いしましょう。
    早めにラウンジを出て、搭乗口へ行きます。
    予約確認書、スーツケースに入れていまいました、次のフライトの分印刷してくださいな。
    チケット見せて下さい。はいこれ。
    ノープロブレムこのままでOKです。
    違います、当日乗継じゃありませんよ。
    19日ですね。印刷します。
    マレーシア航空で良かったね。
    相当疲れている自分に気付きました。

初マレーシア航空に搭乗します。

737-800
    千歳で故障したのと同じ

すぐ満席になりました。

写真撮るのに窓側キープ
    最初はY、その後のメール攻撃でCにアップグレードしてしまいました。

ウエルカムグアバ
    アルコールの提供は無い模様

このCAさんが楽しく、搭乗時にパスポートを見て各国の言葉で挨拶してくれましたよ。
    乗客の皆さん笑顔でした。

• 離陸<br />普通に飛ぶのが当たり前じゃなく、ありがたい事と思えます。

離陸
    普通に飛ぶのが当たり前じゃなく、ありがたい事と思えます。

ガルーダが沢山

スマトラの上を飛ぶんだね

飛行時間2時間位なので、千歳から大阪より少し遠い位でしょうか。

メニューは、無いので口頭で3種類説明されましたが、お魚をチョイスしました。
    ガーリックトーストが美味しかった。
    JALの国内線Fクラスの方が豪華ですね。

降下を開始するとリゾートっぽい所
    地図を見るとポートテクソンでしょうか。

平行してエアーアジアも着陸態勢です。
    KLIA2に着陸するのでしょうね。

自分に縁遠いリゾートですが、綺麗です。

いつか、泳がないけれどプールサイドのパラソルの下でビール飲もうかね。

ゴム、バナナか南国っぽいね。
    ネシアとは景色が違います。

ネシアと違ってマレーシアへの入国への不安はありません。
    なぜでしょうか

政府専用機が予備機も一緒に

クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

サテライトへ行く電車の線路

そう言えば、皇太子様がいらしているそうです。
    千歳から来たんだね。
    アクシデント続きの旅ですが、これも良い意味での想定外でした。

少し似ているライオンエアー

ここでSIM買いました

RM20の7daysで良いのに、RM40の30daysを購入してしまった。

タクシースタンドへ行ったら、チケットを事前に買わなくてはいけないらしいく、運転手さんが買ってきてくれました。
    乗って待っててね。

意外と高級車でした。MYR118.7(三千円位)

日本人の宿泊客が多いそうですが、日本人に一度も会いませんでした。
    楽天トラベルで予約しました。

ホテル イスタナ クアラルンプール シティ センター ホテル

シャワーもある

え、バスタブある
    これが普通なんだね。

トイレ別室

洗面台二つ

残念ながらガンです

昔は五つ星だったのでしょう。
    バスのカビた目地の上からペンキを塗っていますが、シャワーの水流で剥がれます。
    別室のトイレにあるガンがパッキン悪く水漏れでトイレの床がべしょべしょでした。悲しいね。
    日本円で8~9千円だったので楽天用のお部屋だったのかな。
    他は、不満なし。

カードキーのフォルダーに割引券のようなカードが入っています。
    スポーツバーで2BUY、2FREEだったか。
    ご飯食べないで、飲んだので4杯無理かなと思い2杯。
    2杯でも1杯無料でした。MYR24(620円)
    結局2杯で足りず、近くのセブンで2本買ったら、コンビニの方が高かったのに驚く。(MYR27.7)
    生です、値段は違いますが、カールスバーグ(一番安い)、アサヒとハイネケンとこれが選べます。
    ネシアよりビール難民になる確率低いですよ。

立地がよさそうなので選んだホテルです。

結構立派ですね。

高級ホテルっぽいね。
    この後、雷雨になり美味しい物も食べられず、夜は更けていきました。
    暗雲漂う旅二日目も終了です。

• M-koku1さん 2017/06/16 01:25:36
    マレーシア入国に 不安なし!
    そのかんじ わかる気がします
    どうして インドネシアの入国に
    不安がつきまとうのか・・・

マルチビザを取った数年間は それでもそんなに嫌じゃなかったのですが
    何だか 大丈夫かなぁ という かすかな疑惑が 払拭されないのです

比べて マレーシアは 当たり前に入国していた気がします!

最後になりましたが いつも読んで下さって ありがとう

犬のシェリーちゃん(多分そういうことでしょうか)のお顔を見るたびに ほっこりしています

Mより

犬のしぇりー

犬のしぇりーさん からの返信 2017/06/16 13:09:19
    RE: マレーシア入国に 不安なし!
    M-koku1さん

いつも投票ありがとうございます。
    そうですね、マレーシアもシンガポールも気持ちよく入国できましたが、なぜかジャカルタだけは、いやな緊張感があります。
    実は、見て頂いた旅行記から二度(5,6月)ジャカルタへ行っていて最後は昨日(6月15日)に帰ってきました。
    5月に行ったときもVISA買わされたので、今回(6月)は、イミグレにお手紙書いて持参しました。
    「英語が得意ではありません。
    ブルネイへの乗り継ぎでジャカルタに2日滞在します。」と書いた紙を渡すと、微笑んで親指を立てGOODと言われVISA免除されました。(笑)
    ブルネイからの帰りも有効だったので次回もこれ使います。
    行っている間、大使館から6月12日にISがテロを呼び掛けているので、人込みとかモスクに近寄らないでください。とメールが飛んで来てましたので、もうしばらく行かないつもりです。
    4月からマンガドゥアのノボテルに宿泊していますが、予約していなくても24時間ブルーバードが待機していて、とても便利です。

残念ながらしぇりーは、10年以上前に虹の橋を渡っていきました。
    忘れられなくてこの愛称を使っています。

長くなりました、これからもよろしくお願いします。

犬のしぇりーさんのトラベラーページ