シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある日、JGCプレミアというステータスが今年の3月までだということに気が付きました。<br />せっかくの資格を最後まで使い切らなくてはと思い、2連休が取れましたので旅をしようと思いました。<br />寒い日本をちょっと気分転換にということで(?)、温かい南国の所へ行こうと思いました。<br />ワンワールドグループに加盟しているマレーシア航空のクアラルンプールのラウンジに行っていないことが判明しました。<br />フライトナンバーの「MH」とは「マレーシアホスピタリティ」を表しているとのこと。ラウンジも素晴らしいと聞いていました。<br />ちょっとやりくりして0泊3日で旅してみることにしました。<br /><br />幸いにもデルタのマイレージが45,000マイルありましたので、行きにビジネスクラスでシンガポールまで行けることが判明!<br />且つ、帰りのシンガポールからクアラルンプールを経由して東京成田までキャンペーン価格のエコノミーのチケットがマレーシア航空から35,990円(税金燃油込み)で手配できるチケットを見つけました。<br />ということで、シンガポールとクアラルンプールを頑張れば1日で巡れるじゃんということになりました。<br />食べてみたい料理もあるし、行ってみたいところもある!<br />ミッションを達成しに手配を進め、弾丸旅行をすることにしました。<br /><br />ところが、行きのフライトに上海の乗り継ぎがネックなことに気が付きました。<br />デルタ航空から上海乗り継ぎの際は一度入国してから再度搭乗手続きをしてから入国をしなければならないという返答が来たのですΣ(゚Д゚)。<br />何回か、中国東方航空を利用したことがあるので上海浦東国際空港に関しては少し知っているので大丈夫かなと思いますが…。<br /><br />果たして乗り継ぎが上手くいくかどうか?シンガポールでの入国が上手くいくかどうか?どうぞご覧下さい(^人^;)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(1月26日)<br />自宅出発→車にて成田エアポートパーキングへ→駐車場屋さんの送迎者にて成田空港第1ターミナルへ→東京成田18:00発デルタ航空DL295便上海浦東行き搭乗→上海浦東国際空港着20:50(乗り継ぎ)23:50発中国東方航空MU295便(上海航空機材)搭乗―→機内泊<br /><br />・旅行日2日目(1月27日)<br />→シンガポール・チャンギ国際空港5:20着<br /><br />☆シンガポール市内グルメ観光<br /><br />シンガポール・チャンギ国際空港13:40発マレーシア航空MH606便搭乗→クアラルンプール国際空港着14:40<br /><br />☆クアラルンプール市内観光<br /><br />クアラルンプール国際空港23:35発マレーシア航空MH88便搭乗―→機内泊<br /><br />・旅行日3日目(1月28日)<br />―→成田着7:15→成田エアポートパーキング屋さんへ、その後車にて帰宅<br /><br />【手配概要】<br />・航空券<br />デルタ航空&中国東方航空…45,000マイル+税12,000円<br />マレーシア航空…エコノミープロモーション(マイル加算一切なし)35,990円(税込)+クアラルンプール→東京間のみMHアップグレード22,000円<br /><br />・クアラルンプールエアポートエキプレス往復…90リンギット(web割)<br /><br />・ペトロナスツインタワー入場料…84.80リンギット<br /><br />・駐車場:成田エアポートパーキング<br />3日間で2,160円<br /><br />※この旅行記は第一日目、出発から書いています。<br />ちなみに写真はお世話になったデルタ航空のCAさんとパイロットさんとのムロショットです。

0泊3日で駆け巡る!?シンガポールとクアラルンプールのグルメ散歩 前編 お願いだからシンガポールに行かしてくれ~\(◎o◎)/! 上海乗り継ぎでシンガポールへ行く、デルタ航空ビジネスクラスと上海航空(?)ビジネスクラス搭乗編

2016/01/26 - 2016/01/28

ムロろ~んさん

ちょっとやりくりして0泊3日で旅してみることにしました。

食べてみたい料理もあるし、行ってみたいところもある!

【旅行行程】
・旅行日1日目(1月26日)

・旅行日2日目(1月27日)
→シンガポール・チャンギ国際空港5:20着

☆シンガポール市内グルメ観光

☆クアラルンプール市内観光

・旅行日3日目(1月28日)

【手配概要】
・航空券

・ペトロナスツインタワー入場料…84.80リンギット

・駐車場:成田エアポートパーキング
3日間で2,160円

※この旅行記は第一日目、出発から書いています。

鉄道 徒歩 飛行機
デルタ航空 上海航空 マレーシア航空

旅行4日前(1月22日金曜日)、2連休をいただくことができました。
    そこで、色々とインターネットで調べていくうちに、マレーシア航空のシンガポール→クアラルンプール→東京の航空券が片道3万円台で販売されているのを見つけました。

今年の3月でワンワールドエメラルドステータスが終わるので(泣)、クアラルンプールにあるマレーシア航空ファーストクラスのゴールデンラウンジに行ってみたいと思っていました。

そこで、東京からどこか安いルートがないか探してみました。たまたま私の持っていたデルタのマイルが45,000マイルちょっとあったのでデルタ航空のHPを見てみたら、東京→上海→シンガポールルートでビジネスクラスにて45,000マイルで手配できることが判明しました。
    東京→シンガポール直行だとビジネスクラスで90,000マイル、エコノミークラスでさえ45,000マイルでした。

即決でビジネスクラスにて上海経由で行くことにしました。
    断然楽な方で旅した方が良いです(^_-)-☆。

往復とも行程が決まったのは良いものの、行きのデルタ航空のマイルで発券したフライトに問題点がありました(*_*;。

デルタ航空のコールセンターの説明によると、上海浦東国際空港でデルタ航空から中国東方航空に乗り継ぐ際に、中国当局の要請で一度入国してから乗り継ぎカウンターで再度搭乗手続きを取ってから出国しなければならないとの返答が来ました。
    実際にこのような行程で乗り継がれた方の80%以上が入国→乗り継ぎ手続き→出国と言う形で搭乗されているようです(@_@;)。
    荷物も再度上海浦東にて預け直すといった面倒な手続きをしなければならないようです。

デルタ航空DL295便にて上海浦東国際空港着20:50、23:50発中国東方航空MU295便搭乗するまで乗り継ぎ時間が3時間ありますから、大丈夫かなと思いました。

帰りのマレーシア航空はエコノミークラスで手配したのですが、マレーシア航空にはMHアップグレードと言うシステムがあり、掛け金を預けて申し込めばビジネスクラスにアップグレードできる可能性がある入札制度がありました。
    クアラルンプール→東京間のフライトについて、一番下は17,000円からです。
    私はダメもとでその帰りのフライトを22,000円でかけてみることにしました(※その時の状況によります。あくまでも参考程度にお願いします(-人-))。

ちなみにシンガポール→クアラルンプール区間もありましたが、1時間のフライトでしたし、そこでビジネスクラスを味わうのはちょっと勿体ないと思い止めましたf^_^;。

そういえば、う〜ちゃんさんご夫婦がマレーシア航空にてビジネスクラスに乗られていたのもこの制度を利用されたので、情報提供をお願いしました。

というか、あんた、う〜ちゃんさんとこのワニのら〜ちゃんとカモノハシのはやぶさくんに聞いて答えてくれるの(爆)?

参考になったう〜ちゃんさんの旅行記(-人-):http://4travel.jp/travelogue/10991291

MHアップグレードシステム:http://www.malaysiaairlines.com/jp/ja/plan/MHupgrade.html

※う〜ちゃんさん、この度は情報提供して下さりありがとうございます。
    文面にて失礼致します(-人-)。

48時間前にマレーシア航空からメールでクアラルンプール→東京区間がビジネスクラスにアップグレードできた連絡が来ました\(^o^)/。
    これで帰りのフライトも快適に過ごせます(^_-)-☆。

行きはデルタのマイレージ特典で、帰りはキャンペーン価格でのエコノミーのチケットでビジネスクラスに搭乗、往復ともにビジネスクラスで快適に旅することができます。マレーシア航空のファーストクラスラウンジにも入れる旅の出来上がりとなりました。

シンガポールとクアラルンプールでの短い滞在中に何をするかしっかり計画を立ててから旅に臨むことにしました。

ということで、ここから旅行日1日目(1月26日)が始まります。

大きな仕事を終えて、いったん家に帰ってから、身支度を整えてから車で成田空港へ行きます。
    いつもお世話になっている駐車場屋さんへ行くことにしました。

相方、頭にバンダナ巻くことがブームなのでしょうか( *´艸`)。
    暑いところに行くし、いいかもね(^_-)-☆。

首都高にて途中、渋滞がありましたが…、

特に時間的に支障なく、思ったよりも早く到着することができました\(^o^)/。

成田エアポートパーキングさんで忘れずにきちんとお金を支払ってから(笑)、バスでターミナルへ行きます。

「第2じゃないの〜?ごめんね〜」とドライバーさん。
    おいおい、行きはデルタですよf-_-;。

成田エアポートパーキング 乗り物

久しぶりに第1ターミナルへ来ました。
    特に北ウイングに来たのは久しぶりです。
    上海までのフライトはデルタ航空なので、こちらで搭乗手続きをしませることにしました。

成田空港第1ターミナル 空港

係員さんの案内でこちらのスカイプライオリティカウンターへ入ります(^-^)=333。
    「Next, please〜」と搭乗手続きをして下さる方が私を見て案内して下さいます(・〜・)。

な〜んとビックリ!アメリカ人ですかい\(◎o◎)/!
    隣のカウンターもアメリカ人、日本人も何人か対応されていましたが、半分以上はアメリカ人が対応されていました。
    今までJALに乗っていたので、すっかり感覚が鈍ったような気がしました(-_-;)。

英語で対応して下さいます。

航空券を見て、上海乗り継ぎルートに担当して下さった係りの方が荷物を見て…、「I don't know」

しっかりしてよ、何がアイドントノ〜だよ\(◎o◎)/!

係りの方は東京→上海と上海→シンガポールと2枚分の搭乗券を発券することができたから、上海での乗り継ぎカウンターにて手続きしに寄らなくても大丈夫とのこと。それは確信して説明して下さいました。

ですが、荷物預けるなら一度、上海で荷物を撮ってから再度預け直さないとダメかもしれないというあやふやな説明でした(-_-;)。
    「I don't know about trancfer system at Shanghai airport. So you shold bring your baggege. Your baggege is small size, so you can bring in this flight (上海の空港での乗り継ぎに関して分からないから荷物は自分で持っていった方が良いと思うよ。荷物小さいから機内に持ち込めるよ)」との担当して下さった係りの方が説明して下さいました。

担当して下さった方も、お願いしてヘルプして下さった日本人スタッフの方も(はっきりと分かりたかったので通訳をお願いしました)このような上海での海外便同士の乗り継ぎケースはなかなか無いようなので、どうなのか情報がなく分からないとのことでした。

「ですが、デルタ航空と中国東方航空とで関係を強化していく方向で進めています」と日本人スタッフさんが言うのですが…。

スイマセン、私、これから利用するのですけれど(-_-;)。
    まぁ、ビジネスクラスだし、何とか頑張りますわ。

この後、デルタスカイクラブラウンジの場所や搭乗口のこと、出発時刻の1時間前までに搭乗口へ行くようにすること、スカイプライオリティサービスのことなど丁寧に説明して下さいました。

この時点で海外にいるんだという気分を味わうことができました。
    JALだったらなかなか味わえません。

ということで今回担当して下さった方とムロショットをしてから(^-^;)V…、

こちらで優先的に保安検査を受けます(^-^)=333。
    ら〜くち〜ん\(^o^)/=333。

保安検査を済ませ、出国審査も終えて、こちらに来ました。
    デルタ航空の飛行機が何機もありました。
    この時間にデルタ航空は出発する便が多いようです。

まずはラウンジへ入りましょう(^-^)=333。
    デルタスカイクラブラウンジです。

デルタ スカイクラブ ラウンジ (成田空港第1ターミナル) 空港ラウンジ

出発便が多いのでご覧の通り人が多かったです。
    特にアメリカ人が多かったです。
    アメリカから東京を経由してアジアへ行かれる方が多かったです。

雑誌も英語のものが中心でした。

そうそう、仕事から急いで空港へ来ましたのでお腹がペコペコです。
    何かいただきましょう。

お粥にクラムチャウダー、焼き鳥にサラダ、小皿にカレーライス、巻き寿司にポテトチップス、ケーキ…、ってどんだけ食べてるんだろうf-_-;(笑)?

気が付いたら全種類チョイスしていましたf^_^;。

食事をいただいた後、ちょっとまったり。
    相方が誰かとスマホで話しているようです。

今回はどなたと(・〜・)?

「気を付けていってこいや〜」

あら、豆柴ッチさんとこの相方さんじゃんヽ(^o^)丿。
    出発を祈っているようです( *´艸`)。
    ありがとね(^_-)-☆。
    あんた、よくお礼言っといてね。

※豆柴ッチさん、ご出演して下さりありがとうございます(^人^)
    豆柴ッチさんの旅行記:http://4travel.jp/traveler/micronesiahg/

皆さま、うちの相方とラインやEメールでこのような形でトークしませんか?
    気に入っているぬいぐるみ、お気に入りの写真、旅先での風景などなど、私の旅行記に掲載可能なものであればこのような形でしようかと思っております。
    LINEかEメールで画像を送って下さるだけで構いません。

詳細などは気兼ねなくメールにてお問い合わせください(-人-)。
    どしどしご応募お待ちしております。

そうそう、ここのラウンジにはシャワーがあったんだっけ(^_-)-☆。
    出発前にさっぱりしてから飛行機に乗りましょう。

シャワーから戻ると、相方がポテトチップスとチョコレートケーキを食べながらスマホでお話ししていたようです。
    あんた、食ってばっかだと太るよ(笑)!
    まだ豆柴ッチさんとこの相方さんと?

ではないようです(・〜・)。
    じゃぁ、どなたと?

nekonekoやんさんとこの、ネコちゃんのようです( *´艸`)。
    相方と話に夢中になっていたようです(笑)。

「お姉ちゃん、飛行機ってお空飛べるの、ど〜して?」とのネコちゃんの質問に相方固まっているようです。

あんた、頑張って答えてあげなさいね、アハ(爆)。

※nekonekoやんさん、ご出演して下さりありがとうございます(^人^)。
    nekonekoやんさんの旅行記:http://4travel.jp/traveler/nekoneko_sarusaru/

LINEかEメールで画像を送って下さるだけで構いません。

どしどしご応募お待ちしております。

ラウンジ内に放送がかかりました。
    搭乗口には出発1時間前に搭乗開始されていました。
    日系とは違うので、久しぶりな感覚です。

バスに乗って飛行機へ向かいます。
    席が埋まれば出発と言った感じでした。
    人がいっぱいになるまでバスが出発しないLCCのフライトをイメージしていたので、これはありがたかったです。

スカイプライオリティの乗客のみ乗車したらバスは出発しました。

• 今回の上海行きの機材はこちら、B777−200ER型です。<br />早速乗りましょう(^_-)-☆。

今回の上海行きの機材はこちら、B777−200ER型です。
    早速乗りましょう(^_-)-☆。

ど〜ん(笑)!

席には枕と毛布が置かれていました。
    毛布はしっかりした厚い生地でした。

座席のリクライニングボタンは細かく調整可能でした。
    ベットのようにフルフラットになります。

エンターテイメントは映画は日本語のものもありましたが、音楽は洋楽のみでした。
    アメリカの航空会社だから仕方ないかなf^_^;。

色々と写真を撮っているうちにチーフパーサーさんから良かったらと…(・〜・)???

コックピットにご招待\(◎o◎)/!

• 上海まで担当するパイロットさんとムロショットです(^O^)V。<br />正直、ドッキドキです!

正直、ドッキドキです!

「コックピットはいかがでしたか?」とチーフパーサーさんが笑顔で挨拶して下さいます(^-^)。
    なかなか味わえない経験です!

ウェルカムドリンクサービスをいただき…、

メニューもいただきます(・〜・)。
    何があるか楽しみです。

日本語表記されていたのでとても助かりました。
    でも、何が良いのだろう(・〜・;)。温かいのが食べたいなぁ〜。

飲み物各種です。

デルタ航空の社長さんの挨拶が放映されてから…、

機内の安全設備に関しての放送がありました。
    きちんと見ないとね(^_-)-☆。

ユーモアあふれる内容でした( *´艸`)。

一路、上海へ向けてテイクオ〜フヽ(^o^)丿。

シートベルト着用サインが消え、上海へ向けて航行。

ずいぶん細かく表示されます。

温かいおしぼりが提供されてから…、

ナッツと飲み物が提供されます。
    アップルジュースをいただきました(-人-)。

夕食が提供されました。
    4つのメインの中から私はココナッツチキンカレーをいただきました(-人-)。

パンとともにご飯もこのような感じで提供されます。
    ガーリックトーストをいただいたのですが、正直もっと温かくした方が…f-_-;。
    ご飯はまあまあかな。
    サラダは隣の小さい器に入っているドレッシングをかけていただきます。

デザートのチョコレートケーキはチョコの甘さが丁度良く美味しくいただきました。

メインのチキンは美味しくいただきました(-人-)。
    やはり無難な選択だなと思いました。機内で温めやすい料理だと思いました。

人生で初めてアメリカ人に淹れていただいた日本茶を味わいました(-人-)。
    相方はCAさんにアップルジュースをオーダーしたようです(笑)。

スターバックスブレンドのコーヒーをいただきました。
    基本的にこちらから要望する感じでした。
    日系に乗っているとCAさんから気が付いて「いかがですか?」と声をかけて下さるのですが、デルタ航空の場合は自ら要望しないと何も来ません。
    改めて色々と気付かされました。

日系の航空会社に乗り慣れてしまったせいか、慣れるまで時間がかかりました。

なかなか乗らないと思いましたので、この機に機内の探検をしようと思います。

ビジネスクラスです。2〜3割程度の搭乗でした。低いマイル数で乗れるのも頷けました。空席が多いです。

反対にエコノミークラスの方は8〜9割程度の搭乗でした。

ちなみに乗客の6割が中国本土の方、3割がアメリカ人、日本人がちらほら程度でした。
    機内アナウンスも英語と中国語がメインで日本語は出発と到着程度のみの最低限度しか放送されなかったことに戸惑ってしまいましたΣ(゚Д゚)。
    途中のアナウンスも英語と中国語のみでした。

パイロットは2名、クルーもアメリカ人4名、中国人3名、日本人2名の計9名の体制でした。
    B777−200ER機材で9名のクルーは少ないと他の航空会社所属のCAが言っていました。

そうそう、気になっていた席がありました。
    エコノミーコンフォートです(・〜・)。
    エコノミークラスは埋まっているのですが、エコノミーコンフォートは空いていました。ちょっと座ってみましょう。

自分の足がまだ届かないくらい広かったです。
    ちょっとの距離ならこの席でも楽に過ごせると思いました。
    ヘッドレストもありますし、リクライニングもエコノミークラスに比べて下がるので寝られると思います。

そうこうしているうちに、上海浦東国際空港へ向けての着陸態勢に入りました。

• 上海浦東国際空港に予定通り到着しました。<br />そうそう、デルタ航空も第1ターミナルに到着します。<br />次の中国東方航空も第1ターミナル発です。<br />同じターミナル内なので乗り継ぎは大変助かります。

地図を見る

上海浦東国際空港に予定通り到着しました。
    そうそう、デルタ航空も第1ターミナルに到着します。
    次の中国東方航空も第1ターミナル発です。
    同じターミナル内なので乗り継ぎは大変助かります。

上海浦東国際空港 (PVG) 空港

「ゴメンナサイ。実はバスに乗ってターミナルへ行くようなの。全員集まって記念写真撮りたかったのだけど、私たちだけでも良いかしら?」とチーフパーサーさん(写真左から2番目の方、相方持っている方です)から提案がありました。

担当して下さったCAさんとパイロットさんとともにムロショット(^-^)V。

• 特にチーフパーサーさんと右の中国人CAさんが笑顔で対応して下さったのが嬉しかったです。<br />今、私のカメラで撮影してくれた男性の中国人CAさんがなぜかいっつもブスッとしていて…。正直、話しかけづらいf^_^;。<br />

お世話になったCAさんとパイロットさんにお礼を言って飛行機を降ります。
    バスにてターミナルに移動します。

「上海経由でシンガポールに行かれますよね。伺っています。
    ターミナルに着いたらデルタ航空のスタッフがいるので、必ずこのカードを提示して下さいね。そうすれば乗り継ぎも楽になります。失くさないようにして下さいね」と中国人CAさんからこのカードをいただきました。

バスに乗ってターミナルへ行きます。

第1ターミナルにバスが着きました。
    係員がいたのでさきほどのカードを提示しました。

すると…、

上海浦東国際空港 (PVG) 空港

ここのカウンターへ案内して下さいました(・〜・)=333。

一般レーンとは別にスカイプライオリティ専用のレーンがありました。
    というか、ガラガラでビックリ\(◎o◎)/!

成田で発券した搭乗券とパスポート、そして航空券を提示します。
    入国書類も念のため記入しておきましたが、「不要(プ〜ヤオ)!」とGHさんが言います(・〜・;)。

そして、手続きが完了し…、

乗り継ぎ専用のレーンにて保安検査を受けたら…、

国際線出発フロアへ到着しました\(^o^;)/。
    シンガポールへ行くための関門突破です(笑)。
    思ったよりもスムーズに乗り継ぐことができました。

上海浦東国際空港 (PVG) 空港

次のフライトはMU543便です。
    210番搭乗口だそうです。搭乗券に書き込んでおきましょう( ..)φメモメモ。

次の便の搭乗口の確認を済ませたので、ラウンジへ行くことにしました。

そうそう、免税店やお土産屋さんの他にもレストランやファミマもありました。
    でも中国元を持っていないので通り過ぎます(^-^;)=333。

良かった!
    2012年の時と場所は変わらずでした(^_-)-☆。

その時の旅行記はこちら(-人-):http://4travel.jp/travelogue/10679767

搭乗口の入口を無視して入ります(笑)。

中国東方航空ラウンジ (上海浦東国際空港) 空港ラウンジ

どれもこれも中国東方航空のVIPラウンジと表記されていますが…、

ここでしたf-_-;。
    相変わらず分かりづらい(汗)。

中国東方航空ラウンジ (上海浦東国際空港) 空港ラウンジ

相方はラウンジで待っているようなので、私はひとまずシャワーを浴びることにしました。
    こちらのラウンジに用意されています。

中国東方航空ラウンジ (上海浦東国際空港) 空港ラウンジ

きれいで使いやすく、湯量もばっちりでした(^-^)V。
    5室ありましたが、空いていました。

中国東方航空ラウンジ (上海浦東国際空港) 空港ラウンジ

シャワーを浴びた後、22番ラウンジに入り、待っている相方のもとへ戻ります。

相方、おとなしく待っていたようで?

あんた、電源ブラグ近くに居座ってくれたようで?スマホ充電できるじゃん!ナイス、アハ(笑)。

ちょっとのぞいてみましょうf・〜・。

まぁまぁかな(-人-)。

コーヒーは一杯毎に機械が豆を挽いて入れてくれるものでした。

ラウンジでくつろいでいると、ラウンジスタッフさんが「シンジャ〜ポ〜 シンジャ〜ポ〜」と案内していたので、搭乗券を確認してもらいました。

シンガポール行きのフライトの搭乗開始のようです。
    ちなみに搭乗券に赤いハンコが押されているのは中国に入国した証です。

ラウンジ内に電光掲示板があるので分かったものの、英語でも案内してくれると助かるのになぁ〜と思うのは私だけでしょうかf-_-;。

そのシンジャ〜ポ〜(中国語表記ではこちら→新加坡)行きの飛行機に乗る客を集めて…、

案内して下さいます。
    あんた、離れちゃダメだよ(笑)!

どこかの搭乗口の横にある階段を下りてみると、バスが停まっていました。
    このバスに乗って…、

• MU543便に乗ります。<br />機材はA330−200型でした。<br /><br />中国東方航空に乗るのに、なぜか「上海航空」なのは何でだろう(・〜・)???

MU543便に乗ります。
    機材はA330−200型でした。

そんなことを考えている暇はありません!
    私ら上級クラスのものが飛行機に乗らないと、彼らが乗れないようですΣ(゚Д゚)。
    このように待っている光景には衝撃的でした。

どっこらしょっと(笑)。

座席のシートピッチが広いです!
    エンターテイメントも日本語の映画や音楽もいくつかそろっていて驚きました。
    デルタ航空よりもサービス良いのに驚きです。

コントローラーと座席のリモコンボタンです。

スリッパも用意されていました。

服務員(フーウーユェン、客室乗務員さんのこと)さんから「新聞はいかがですか?」と中国語で聞かれたので、いただくことにしました(・〜・)。

英語版のもあるようなので、それもいただきましょう。

服務員さんからウェルカムドリンクサービスと温かいおしぼりをいただきました(-人-)。

お笑い芸人さん?が出演する機内安全についてのビデオを見て…、

シートベルトを締めたら…、

出発です!
    今回は予定よりも10分早く出発しました。
    すごいと思ってしまいましたΣ(゚Д゚)。

離陸後、シートベルト着用サインが消えたので、何か音楽を聴こうと思いました。

あっ、シェネル発見ヽ(^o^)丿。
    Believeがありましたのでそれを聴こうっと!

※Che’Nelle(シェネル)Believe:https://www.youtube.com/watch?v=QuN5sxsdz_k
    (音が出ます、ご注意下さい(-人-))

深夜発のせいか、相方、疲れてぐっすり寝ちゃったようですf^_^;。
    私も寝るかなぁ〜と思ったのですが…、

機内食が提供されましたf-_-;。
    メニューにある3種類から選ぶのですが、服務員さんからメニューを見せてどれが良いか客に選んでもらうのですが、すぐ選んでほしいような感じだったのがイマイチだったかな〜f^_^;。

予めメニューを配布してもらえると選びやすいのにと思いました。そこが残念でした。

食事ですが、量は少ないですが、きちんと温かい状態で提供されていたので美味しくいただきました(-人-)。
    服務員さんも飲み物のお代りを勧めて下さいますし、「この便ではこの食事のみの提供ですが、食事が足りなければ何か他にも用意できますので遠慮なく言ってくださいね(^-^)」と英語で言って下さいました。

いや、成田のラウンジからここまで夕食を4回も食べているのでもう充分です(爆)。

さて、上海からシンガポールまで順調に飛んでいます。

中国のどこかを飛んでいるらしい(笑)。

ということで、フルフラットにして寝ることにしましょう。
    薄掛け一枚のみの提供だったので、何となく物足りないんだけど…。服務員さんに中国語で毛布があるか訪ねますが、無いようですf-_-;。

相方も寝ちゃったし、私も寝ることにしましょう。お休みなさ〜いzzz。

数時間後、相方が起きたようです。
    珍しい(笑)。ど〜したの?

あらら、もうすぐシンガポールのようです。

「お目覚めになにかいかがですか(^-^)?」と服務員さんが声かけて下さいましたので、コーヒーをいただきました。

「砂糖とミルクは要らないものです(^-^)」と服務員さん。飲んでみて甘めのものでした。インスタントコーヒーのような?

機内に電気が点き、着陸態勢に入ります。
    そうそう、エコノミークラスは満席近かったですが、ビジネスクラスは3〜4割程度の搭乗でした。

そうそう、到着したらムロショットお願いしましょう(^_-)-☆。

• 到着後、ビジネスクラスを担当して下さった服務員さん方とムロショットです(^-^)V。<br />何とか通じて良かったです(^-^;)。<br /><br />便名は中国東方航空ですが、実際にこのフライトを運航している航空会社は上海航空でした。<br />中国東方航空と上海航空は合併しているのですが、それぞれ別ブランドでした。<br />

何とか通じて良かったです(^-^;)。

ということで、無事にシンガポールチャンギ国際空港に到着しましたf^_^;。
    上海での乗り継ぎがネックだっただけに予定通りに到着して何よりです。
    席も快適だったので寝られて良かったです(^-^)V。

ということで、先ほどお世話になった服務員さんとともに途中まで一緒に行き…、

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

入国審査でお別れです。
    空いているので今のうちに(^-^)=333。

入国審査をします。
    ここでちょっとやり取りがあったので、相方ズに頼んで、演じてもらいました(笑)。

審査官「シンガポールでは宿泊されないのですね」
    私「そうです」
    審査官「今日乗られるフライト便名と時間を教えて下さい」
    私「マレーシア航空の606便、13:40発です」
    審査官「クアラルンプールに行かれるのですね」
    私「はい、そうです」

と、ここでしばし審査官のパソコンのカタカタの音が鳴り…、

無事にシンガポールに入国することができました\(^o^;)/。

上海航空は第3ターミナルに到着したようです。
    ひとまず荷物を預けましょうか。
    次にクアラルンプールへ行くマレーシア航空の出発は第2ターミナルですので…、

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

第3ターミナルから第2ターミナルへ行きます。

第2ターミナル到着階に荷物を預かってくれるところがあるので…、

一旦、こいつを預けることにしました(笑)。

クレジットカードで現金を引き出してから…、

地下鉄に乗ります!

チャンギ エアポート駅

シンガポールへ無事に到着することができました。
    まだ早朝だったので開いている店は限られていますが、せっかく来たのでシンガポールを時間まで楽しもうと思います!

さて、どこ行こうか?

※これにて前編を終わりにします。引き続き、中編をご覧下さればと思います。
    ありがとうございます(-人-)

• 犬のしぇりーさん 2016/03/27 14:52:32
    気分はキャプテン
    ムロろ〜んさん

今年もアクティブに飛び回っておられて羨ましいかぎりです。
    ハノイ線は、良く機材変更があるのですね。
    私も去年SS6からスカイラックスに変更になり、寝られませんでした。
    コックピットはどうでしたが。
    ムロろ〜んさんのお人柄が幸運を呼んでいるのでしょうね。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/03/30 22:23:55
    コックピットに入れて下さったときは本当に驚きましたよf^_^;
    犬のしぇりーさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

ちょっと3月まではステータスの関係で積極的に利用しようと思ったんです。
    KLのファーストクラスラウンジも入ることができましたし、帰りはちゃんとSS8に乗ることができて良かったですよ\(^o^)/。

でも行きは機材変更があって残念でしたけれど、B787機材だったのでフルフラットで寝られました。

> コックピットはどうでしたが。
    > ムロろ〜んさんのお人柄が幸運を呼んでいるのでしょうね。

本当に、デルタ便でお世話になったCAさん、とても親切でしたよ。
    中ではすっごく緊張してしまいました。
    とても良い思い出ができましたよ。
    やはり旅はやめられませんね(^_-)-☆。

ムロろ〜ん(-人-)
  • ma-meidoさん 2016/02/10 14:49:19
    懐かしい 上海浦東空港です。
    ムロ〜ろん様 こんにちは
    またもや 楽しい旅プログをありがとうございます。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/12 18:49:08
    RE: 懐かしい 上海浦東空港です。
    ma-meidoさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> この空港は 100回以上使用しています。羽田 成田か上海へ 上海から海外へと 使っています。懐かしく拝見しました。昨年の5月までは 上海に月の半分は 滞在する生活を4年間していました。

私もチベット旅行や中国の旅行でこの空港には何度か足を運んだので覚えているんです。
    ラウンジの場所や乗り継ぎ方法も何となく頭に入っていたので大丈夫だったのですけれど、初心者には本当に分かりづらいなぁと思いますよf^_^;。
    久しぶりにこの空港に来たので、懐かしく感じましたよ。

> ムロ〜ろん様の 計画通りに行動するための緻密な調査には 頭が下がります。いろいろと出かける割には かなり私は いい加減ですよ。
    > 実は シンガポールは 未上陸です。それなのに クアラルンプールは 意外と詳しかったりします。続きが 楽しみです。

それはそれは(・〜・)。
    私も仕事の関係であまり旅の計画をするための時間をかけることができなくって("^ω^)。前日になって、あたふたしながらも調べて紙に書いてスケジュールを組んだんです。

今回は本当に肉骨茶と海南チキンライスが食べられて良かったと思いましたよ。
    これは絶対食べておかなくっちゃって思っていたものだったからです!

クアラルンプールも何とか時間内に巡れて良かったですよ\(^o^)/。

• ぶどうの枝さん 2016/02/10 12:25:13
    すごいですね弾丸旅行
    ムロろ〜んさん、

ベトナムに行っている間に、旅行記がアップしていますね。相変わらず楽しいですね。弾丸旅行は、体力勝負ですね。すごいです。私たちは時間だけはあるので、助かっています。

チケットの件でも、参考になりました。ありがとうございます。
    続編楽しみです。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/12 16:54:32
    自分でも驚きますf^_^;
    ぶどうの枝さん

こんにちは、ムロろ〜んです。

本当に体力勝負だなって思いましたよ。
    到着してすぐに動かないと時間がもったいなくってf^_^;。
    休んでる暇がないんです。
    ですが、本当に色んな所へ散策することができて良かったですよ(^-^)V。

ホントなら時間作って、ゆっくり巡ってみたいエリアではあります。

> 仕事柄最近まで、アメリカの航空会社しか使えなかったのでアメリカのサービスは慣れていたので、まあこんなものかと思っていたのですが、最近思いがけなく、共同運航便でANAを使う機会があって、なんとこんなにサービスの違いに気づかされマイレージプラスからANAのマイレージカードに今年から変えました。若い頃は、フライトアテンダントは、きれいな女性よりも、何かあった時のために、屈強な男性(女性)の方がいいと思っていましたが、考えが変わってきました。

私も実は今回が初めてアメリカ系の航空会社を利用したんです。
    サービスも搭乗手続きも、日系の航空会社と全然違っていて驚くことばかりなんですf^_^;。
    確かにANAさんに乗ってみると驚かれると思いますし、すっごく共感できます。

ですが、私もアメリカ系の航空会社もフレンドリーなCAさんが担当して下さって、楽しいひと時を過ごせたので、また機会あれば利用したいなぁと思っていますよ。

> いつも旅程の参考にさせてもらっています。ベトナム初めてで、夫婦二人で始めてビジネスクラスで行ってみて、ラウンジも初めて使いました。フォートラがなかったら知らなかったことが多いです。

私もフォートラ通して、こういうふうに手配すれば安く済むんだとか、上級会員の方法とか色んなことが学べるんです。
    それだけでなく、フォートラを通じて色んな方と巡り合えるのも私にとってプラスになっているんです(^-^)V。

> チケットの件でも、参考になりました。ありがとうございます。

今後の旅の参考になれれば幸いです(^人^)。
    私も色んな旅をしてみたいと思っていますよ。

• muさん 2016/02/08 22:50:11
    すごぃ〜い!
    ムロろ〜んさん、こんばんは!

お得ながらしっかりビジネスを狙って往復ビジネス確保〜
    すごい技というか、ムロろ〜んさんのように飛行機を知り尽くした上級者だからこそできる技ですね、すごいです!

(バンダナ姿に!)

上海乗り継ぎ・・・そうですよ〜
    中国圏って?乗り継ぎ面倒ですね

私も1年前マカオ行く際に上海乗り継ぎで、入国&荷物いったん受け取り、そして再出国させられました

その点、台北とかは乗り継ぎにストレスなく親切ですね
    (同じ中国圏でも)

英語もばっちりだし、すごいです!(^^)!

さてさて、現地0泊のシンガとクアラ、グルメレポ楽しみです〜〜♪

mu

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/10 16:38:44
    考えられないでしょf^_^;
    muさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

今回は本当にデルタ航空に乗る機会がなかったので、この機に乗れて良かったですよ。
    アメリカ系の航空会社ってどんな感じか気になっていたんですf^_^;。
    マイレージも丁度あったし、二つの航空会社に乗ってシンガポールに行くのもありかなって思っていたんです。

そうそう、MHアップグレードもお得な入札価格で乗れて良かったですよ(^-^)V。

> ってか、相方さん、旅の初めからものすごぉ〜〜く気合い感じます(笑)
    > (バンダナ姿に!)

オーストラリア旅行に続いて、またバンダナ巻いて旅したいらしくてf^_^;?
    お好きに〜って感じで(笑)、相方にファッションは任せています(爆)。

> 上海乗り継ぎ・・・そうですよ〜
    > 中国圏って?乗り継ぎ面倒ですね

ホントにネックでした(>_<)。
    デルタのコールセンターからも入国出国が必要と言われたので、面倒だなって思っていたんです。
    CAさんが乗り継ぎ方法を知っていて、カードを渡してくれたので本当に助かりましたよ。

そうそう、muさんのマカオの旅も拝見しましたよ。覚えています!
    上海乗り継ぎだと、マカオに実際に到着して疲れただろうなぁって思ったんです。

> その点、台北とかは乗り継ぎにストレスなく親切ですね

本当に楽ちんですよ\(^o^)/。
    台北乗り継ぎの方が私は良いと思っています。
    空港にある免税店でウインドショッピングできるし、空港もきれいなので、私は好きですよ(^-^)V。

> それにしても、ムロろ〜んさん!中国語も少しお話になられるのですか!
    > 英語もばっちりだし、すごいです!(^^)!

中国語は、以前、上海で短期間の語学留学をしていたことがあって、なんとか話せる程度ですf^_^;。
    ですが、今でも辛うじて覚えていて、CAさんとのやり取りも中国語の方が通じやすいんです。

続きも書きましたので、良かったらご覧下さればと思います。

• カスピ海さん 2016/02/07 23:40:11
    こ、これは、弾丸波羅蜜多の行?!
    ムロろ〜んさん、こんばんは

これは、ニュージー國で唱えたとうかがった

無泊 乃至 無連泊、亦無連泊尽
    是故空中両泊!

> コックピットにご招待\(◎o◎)/!
    ほんとうに大興奮の体験ですね。
    パイロットさんの席について、記念撮影とは、さすがです。
    もう、これ以上前方に席はないわけですし、確実に旅のフェーズ変わっています。

これは、空の思想を超えた、空中の思想ですね。
    空中での楽しみ方、無限界、開祖です。

突き抜けて、どこまでも行っちゃってください〜

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/08 18:13:47
    ただのヒマ人?ですf^_^;(笑)
    カスピ海さん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> シンガポールって、0泊で訪れる旅行先でしたっけ?と思いながら、
    > これは、ニュージー國で唱えたとうかがった
    > ムロろ〜んさん説、摩訶弾丸波羅蜜多の心経じゃないですか!(^ ^ )

あはは〜(笑)。
    前回も0泊の旅をしてしまいましたが、今回も0泊しちゃいました。
    しかも、クアラルンプールまで付いているのがミソでf^_^;。
    意外とできるんですよ。

> > コックピットにご招待\(◎o◎)/!
    > これは、飛行機にくわしくない私でも、すごいことだってわかります!

本当に今のご時世で招待して下さるのに驚きましたよ。
    機長さんもCAさんもフレンドリーなんです。

今回初めてアメリカ系の航空会社に乗ったのですけれど、JALとは違った楽しみ方があってこれも良いなぁと思いましたよ。

正直、慣れないところがあって、戸惑ったところがありましたf^_^;。

> これは、空の思想を超えた、空中の思想ですね。
    > 空中での楽しみ方、無限界、開祖です。

いやいや、こちらからも人として挨拶や感謝の言葉を忘れずに、空の旅が好きだからできるのではって思っています(^-^)V。
    今後も自分なりに空の旅を味わいたいなぁって思っています。

> 突き抜けて、どこまでも行っちゃってください〜

きゃぁ〜〜〜\(◎o◎)/!
    どこまで行っちゃう〜?!

ムロろ〜ん(@人@;)
  • 白い華さん 2016/02/07 21:06:39
    シンガポールの空港で、荷物を、預けて・・・。 どこへ〜〜っ ?
    今晩は。

そんな・・・ところは、米国らしい!って 感じました。
    「最近は、テロ!など、心配事も、いっぱい」なので、 こんな・・・サービスは、嬉しいデスネ。
    また、ムロたんは、「不審者・・・には、見えなかった」って コト!と 理解されたんでしょうね。 (笑)

「短時間・・・ながら、 どんな、シンガポールを 楽しまれたのか ?」
    次の、 旅行記。も、 待っています。
        これからもよろしくお願いします。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/08 18:01:34
    色々と街へふらりと(^-^)=333
    白い華さん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> いつも、 日本航空の サービス!に 慣れていらっしゃる。と、米国。中國の 飛行機は、物足りなさ!ありそうデスネ。
    > 改めて、「日本の きめ細か!な サービス・・・の 見事さ」を 知ること!と なりますね。

最近はJALを利用することが多くなって、アメリカ系の航空会社を利用するのは初めてだったので、本当に戸惑うことばかりだったんですf^_^;。
    チェックインから搭乗について、機内サービスなど、戸惑いながら過ごしました。
    ですが、CAさんが親しみやすく、おしゃべりして下さり、このフライトも良いなぁって思いましたよ。

> 心配した・・・「上海空港での、 シンガポール行き!に、乗り継ぎ・作業」も、 何とか、問題なくて、良かったデス。

本当にどうなっちゃうんだろうって思いましたよ。
    デルタ航空と中国東方航空での乗り継ぎができてホッとしました。

> デルタ航空では、 コックピットに、入室出来たのですね〜。 最近は、コックピット入室させてくれる。って なかなか、珍しい!のでは〜 ?

本当にチーフパーサーさんから招待して下さったときには驚きましたよ。
    記念写真にも応じて下さるなんて夢にも思っていませんでしたよ。
    本当に信じて下さった機長さんはじめ感謝しています(^-^)。

> シンガポールの 空港!では、 荷物を、第二ターミナル!の 荷物置き場に、預けて・・・の 「シンガポール 街歩き」。。。
    > 私も、 かつて・・・「シンガポール マレーシア 6日間。 マイレージを 駆使して。の 女・自由旅行の 一人旅」では、 シンガポールから 東京行き!が 早朝・一番の 飛行機。で、「シンガポールの空港に、 大荷物を 預けて、 夜・・・の シンガポール・ひとり探訪」と なりました。
    > 「シンガポール スリングを 飲みに・・・、街へ」と、 行ってみたり、 なかなか、面白かったデスヨ。

荷物預けられるところがあるのは嬉しかったですね。
    前回の旅でお世話になったので、今回もまた利用しました。
    重い荷物預けて軽くなった状態で街を散策できるのって良いですよね。

この短い滞在でもシンガポールは交通が発達しているので街散策しやすかったですよ。
    続きもアップしますのでご覧下さればと思います。

ムロろ〜ん(-人-)
  • thierryさん 2016/02/07 01:05:22
    弾丸旅行!
    ムロろ〜んさん、こんばんは。

0泊3日の超弾丸、出来るものですね〜!
    私もいつか弾丸旅行してみたいと思っていますが、
    なかなか機会がつかめません(^-^;

仲間がいっぱいで羨ましいそうです(笑)

一度、入国しないといけないケースって結構あるんですね。
    参考になりました。

次のシンガポール観光の様子も楽しみにしています(^^♪

thierry

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/08 17:53:37
    思い切ってしてみましたf^_^;
    thierryさん

こんばんは、ムロろ〜んです。

> 0泊3日の超弾丸、出来るものですね〜!
    > 私もいつか弾丸旅行してみたいと思っていますが、
    > なかなか機会がつかめません(^-^;

私もいざ行動しようと思うのですが、金額的な面と体力の面で悩むことがありますf^_^;。
    ですが、今回は安いチケットが手に入ったということもあり、ちょうど良い機会だったのでこの機に実践してみました。

> うちのミッフィがムロろ〜んさんのミッフィちゃんたちに反応していました。
    > 仲間がいっぱいで羨ましいそうです(笑)

ホントにすごいでしょうf^_^;。
    毎日いますから、騒がしくって(笑)?アハ(笑)。

> ところで、上海での乗り継ぎ、スムーズに出来て良かったですね。
    > 一度、入国しないといけないケースって結構あるんですね。

特に上海は面倒くさいんです。
    ソウル仁川や香港での乗り継ぎは入国出国なんてしなくて良く、荷物もそのままスルー扱いになるはずなのに、ここの空港だけは厄介なんです。
    中国当局の関係で許可が下りないようなんですf-_-;。
    同じ中国でも北京や広州は出入国は無しでも大丈夫なケースが多いのにと思っていたのですが、無事に難なくできて良かったですよ。

今回はグルメ中心な旅になりましたが、やっと書き進めたのでアップできればと思います。

• ガブリエラさん 2016/02/06 22:34:25
    超弾丸ツアーですね!
    ムロたん☆

こんばんは♪

なんと、ゼロ泊\(◎o◎)/!

シンガポールは、「シンジャポー」なんですね(^O^)
    私だったら、気付かないかも(^_^;)
    (いや、その前にラウンジ入れないから・笑)

エコノミーコンフォートって、前の席との間が広いんですね!
    楽そうですね(*^_^*)
    いいな、いいな〜ヽ(^o^)丿

ガブ(^_^)v

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/06 23:04:18
    何とかなるのですよ(^-^)V
    ガブさん!

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> なんと、ゼロ泊\(◎o◎)/!
    > そんな海外旅行、まわりの人で、行ったなんて聞いたことなかったです〜!!!
    > 計画をたてるのが上手なムロたんだから、できる荒業ですね(^_-)-☆

ゼロ泊旅行は実は何回かしたことがあるんですf^_^;。
    そして、シンガポールへは2回目の0泊旅行で(笑)。
    自分でも懲りずにしているのがビックリです。

> 中国系の飛行機って、なんとなくちょっと怖いような、愛想のないイメージがありましたが(乗ったことはないです)、笑顔のCAさんを見て、ちょっとイメージよくなりました♪

私も初めて乗った時は不安だったのですが、笑顔で接して下さいましたよ。
    CAさんは英語が最低限通じるので(おしゃべり程度になると…)、席も快適だし良かったですよ。
    日本語の映画や音楽があるのには驚かされました。

> シンガポールは、「シンジャポー」なんですね(^O^)
    > 私だったら、気付かないかも(^_^;)

私もチンプンカンプンですよf-_-;。
    何か言ってるなぁ〜って思って、搭乗券見せたら、呼んで下さるんです。
    ちょっと不安になりますf^_^;。

> (いや、その前にラウンジ入れないから・笑)

いや、入れる機会ありますから(笑)!

> エコノミーコンフォートって、前の席との間が広いんですね!
    > 楽そうですね(*^_^*)
    > でも、きっとビジネスに乗り慣れてるムロたんには、物足りないでしょうね(^O^)
    > ビジネスクラス、フルフラットの席で、一度海外に行ってみたいです〜♪
    > いいな、いいな〜ヽ(^o^)丿

エコノミーコンフォートなら中距離程度ならいいかなぁって思っているんです。
    ビジもいいけれど、食事のことやフライト時間のことを考えるとこっちも良いかなぁって考えるようになるんですよf^_^;。
    かえってフライト時間が短いのにビジネスクラスだとくつろげないなぁと思ったらこっちの選択肢もありかなと考えるんです。
    気を遣わなくても良いかなとf^_^;。

ビジネスクラスに乗ってやはり長距離に乗るとありがたみを感じますよ。
    今回は往復ともに寝られて休めたのは感謝しています。

ムロろ〜ん(-人-)
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/02/06 00:22:08
    0泊3日とは思えないわぁ〜
    ムロたん!こんばんは♪

またまた登場させていただいて・・・
    落札出来て良かった♪
    そして、こちらも色々とご教示ありがとうね☆彡
    初めてムロたんとお話ししドキドキしちゃった。
    二足の草鞋を履いちゃえば??? 勿体ない。
    まぁ〜2千円だからOKOK!

0泊だけど、飛行機のビップ待遇のホテルだからね♪
    私も乗りたぁ〜い。

デルタって、コックピットに入れてくれるってビックリよね〜。

プレミア来月までか・・・あっという間だね。
    十分元取ったでしょう。

引き続き待ってます(*^^)v

う〜ちゃん

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/06 22:54:19
    行程がすごくってf^_^;
    う〜ちゃんさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 良く見たら、我が家の家族のら〜ちゃんとはやぶさじゃないのヽ(^。^)ノ
    > またまた登場させていただいて・・・

うちの相方がまた電話かけちゃったみたいで?
    昼寝していたらしいようで、眠そうでした(笑)。

本当にMHアップグレード落札できて良かったです。

> そして、こちらも色々とご教示ありがとうね☆彡
    > 初めてムロたんとお話ししドキドキしちゃった。
    > 二足の草鞋を履いちゃえば??? 勿体ない。

良かったですf^_^;。
    う〜ちゃんさんはワンワールドサファイア特典を持っているので、是非とも活用できると思いましたよ。
    次の旅が楽しみですね(^_-)-☆。

そうそう、旅行会社に勤めた方が良いんじゃないのって友人にも言われるんですけれど、今の仕事のままがいいかな〜ってf^_^;。

> そうだ!昨日見たら、今月来月は、サーチャージが無料だった(;'∀')
    > まぁ〜2千円だからOKOK!

そうなんですよねf^_^;。
    そのことを考えるとと思っても、早くその値段で抑えないと席が無くなるし…、難しいですよねf-_-;。

> 0泊だけど、飛行機のビップ待遇のホテルだからね♪
    > 私も乗りたぁ〜い。

席は寝られますし、食事もきちんとしてますし、空港での対応もしっかりしていますし。
    往復ともにビジネスクラスに乗れたことで快適に旅ができましたよ(^-^)V。

> デルタって、コックピットに入れてくれるってビックリよね〜。
    > すずかちゃんの昨年ハワイに行った時の旅行記を見てびっくりしたよ!!

デルタはフレンドリーな航空会社なんだなって思ったんです。
    コックピットに入った時は緊張しましたよf^_^;。

> プレミア来月までか・・・あっという間だね。
    > 十分元取ったでしょう。

最後の〆の旅をいかにするか検討していますf^_^;。
    楽しまなくっちゃって思っています。
    4月以降もサファイアなのも忘れないようにと思っていますよ。

ちょっとずつ旅行記も書き進めています。どうぞご期待ください。

• がんちゃんさん 2016/02/05 20:12:07
    貴重なコックピット写真
    ムロろ〜んさん、こんばんわ

コックピット写真素晴らしい!羨ましい!私も撮りたい!
    0泊弾丸は、凄いですね。
    今度、私もミッフィーちゃんに連絡して出演してみたいのー。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/06 22:19:07
    RE: 貴重なコックピット写真
    がんちゃんさん

こんばんは、ムロろ〜んです。

コックピットにオジャマできるチャンスってなかなか無いと思いました。
    本当に入れてビックリです。
    気さくに応じて下さったのですが、私に取って良い思い出になりました。

> 0泊弾丸は、凄いですね。

なかなか長期の休みがないのですが、それでも計画して何とか時間作ればできると思ました。

> 今度、私もミッフィーちゃんに連絡して出演してみたいのー。

是非ともウェルカムです\(^o^)/。
    メールを送るで遠慮なく言って下さればできますので、宜しければと思います。

• fuzzさん 2016/02/04 15:40:42
    0泊!?
    ムロ様、弾丸・弾丸と驚いていつも拝見してますが

すごい。すごいっすよ。

でも0泊でもフルフラットで高級なお食事つき豪華飛ぶホテルでの宿泊!

たっくんQさんの旅行記ではデルタで毎回コックピットでの記念撮影が

恒例となっているので羨ましかったのですが、お声をかけて頂けるのですか。

一生に一度はコックピットに入ってみたいです(*^▽^*)

そして一生に一度はビジネスクラスに乗って旅したいです〜♪

これはちょっと我が家では無理な相談かもしれませんが(笑)

そしてチャンギ空港もすごく懐かしいです。

アジアもまだまだ行くべきところが沢山ありますね〜。

つづき楽しみにしてます〜(*^^)v

fuzz

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/05 15:25:55
    すごいでしょf^_^;
    fuzzさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

0泊3日って強行かなと思ったのですが、意外と楽しめましたよ(笑)。
    往復ともに寝られましたし、早朝着に深夜発なら丸々一日旅できましたよ。
    これが良かったです。

> デルタさん、ビジネス以上だとコックピットに入れてくれるのかなあ。

私の場合、チーフパーサーさんから声かけて下さったので驚きましたよ。
    コックピットってなかなか入れないではないですか!
    良い思い出になりましたよ。

> そして一生に一度はビジネスクラスに乗って旅したいです〜♪

できますよ〜、値段も下がってきて利用できる値段なってきていると思います。
    機会あれば是非とも!

> 御自宅に、ミッフィーちゃん沢山いますね。私んちもふなちゃんが沢山(笑)

あはは〜(笑)。
    ホントにいつの間にか?増えちゃいましたf^_^;。
    ふなちゃんラブ、私も共感できますよ。
    あると興味持っちゃうんですf^_^;。

> 上海浦東、なつかし〜。パリへ行くとき乗り継ぎで何時間かいました。

ホントに乗り継ぎでど〜なるか(;´Д`)。
    良かったですよ。無事に乗り継げられて。
    そういえば、パリ旅行の際は上海乗り継ぎされましたよね(^_-)-☆。

> そしてチャンギ空港もすごく懐かしいです。
    > アジアもまだまだ行くべきところが沢山ありますね〜。

本当に近いですし、気軽に行けますし、料理も魅力ですし、行きたいと思いますよね(^_-)-☆。
    続きも少しずつ書いていますので、どうぞご期待ください。

• るなさん 2016/02/04 13:08:24
    コックピットショット!!
    ムロさん、こんにちは。
    やるなぁ〜この弾丸はなかなか出来ません。しかも、2ヵ国行っちゃうなんて!!

私の弾丸はせいぜい海外2泊3日ないと...^^;

るな

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/05 14:52:15
    RE: コックピットショット!!→なかなかできないショット(^_-)-☆
    るなさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

一日で2か国周るのって行けるかなと思っていたのですが、行けちゃいました(^-^)V。
    午前と午後に分けて巡るのも面白かったですよ。
    雰囲気が違っていましたし、グルメや街散策ができて楽しかったです。

> 私の弾丸はせいぜい海外2泊3日ないと...^^;

私もそのくらい旅したいなぁとf^_^;。

> でも、こうやってムロさんみたくマメに且つ詳細にプランニングして、行こうと思った時に行かないとね。

本当に「今!」っていう感じでした。
    デルタのマイルとマレーシア航空のチケットのキャンペーンがあったのには驚きましたよ。
    おかげさまで旅費もこれならと思い行くことにしました。

> しかし毎度ながらマイレージだのアップグレードだのと、私にはさっぱりわかりません(-ω-)/

私も理解するまで大変でしたよ(;^ω^)。
    航空会社ごとに違うのでいかに使い分けるかがポイントだと思います。

> すご〜い!!コックピットなんてなかなか入れるもんじゃない。しかもパイロットさんとのショットなんて思い出になりましたね。

本当に今回のパイロットさんは気さくな方で楽しかったですよ。
    ジョーク飛ばしながら説明してくれるので(;^ω^)。
    でもコックピットにある色んなボタンに触れたらヤバいと思って、緊張しまくりでした。

> 乗り継ぎだけで疲れちゃいそうなスタート。2回のトランジットはしたことないな。荷物が無事届くかとか心配しちゃいますよ(苦笑)

私も行きは手荷物にしましたよ。
    届かなかったら旅に支障きたしてしまうので、預けられなかったですよ。
    問題なく終えられたことに感謝したいです。

ムロろ〜ん(-人-)
  • fujickeyさん 2016/02/04 10:27:08
    ドキドキしました。
    ムロろ〜んさん、こんにちは。

タイトルをみてドキドキしながら読み進めましたよ〜
    でも、何事もなくシンガポールに到着できてよかったです。

それにしても0泊だなんてめちゃくちゃ弾丸ですね〜
    この先も楽しみです。

fujickey

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/05 14:44:49
    RE: ドキドキしました。→その分ワクワクしました( *´艸`)
    fujickeyさん

こんにちは、ムロろ〜んです。

> タイトルをみてドキドキしながら読み進めましたよ〜
    > 『お願いだからシンガポールに行かしてくれ〜』って途中で何かがあったのかと。
    > シンガポールの入国時に何かおきるのかと期待、イヤ(笑)心配しました。
    > でも、何事もなくシンガポールに到着できてよかったです。

出発するまでは仕事と、乗り継ぎのこと、入国でちょっと気になっていたんです。
    仕事も無事に終えて、乗り継ぎもスムーズで、入国も問題なく終えられてホッとできましたよ(^_-)-☆。

> それにしても0泊だなんてめちゃくちゃ弾丸ですね〜

どこまでできるは半分挑戦のような旅だったのですが、意外と楽しめましたよ。
    シンガポールとマレーシアの雰囲気が違って面白かったですよ(^-^)V。

> 地下鉄の席に座っているミッフィーちゃんの姿がちょっとツボでした(*^▽^*)

あんだけ機内で寝たのに、眠かったようです(笑)。
    ちょっと朝も早かったようで?アハ(笑)。

ムロろ〜ん(-人-)
  • まほうのべるさん 2016/02/04 08:13:49
    コックピットで記念撮影
    おはようございます、ムロろ〜んさん。

ミッフィーちゃんは6つ子?
    それとも5人の影武者がいるの?

0泊でのお出かけはとても興味があります。

まほうのべる

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/05 14:24:54
    RE: コックピットで記念撮影→相方が頼んだようでf^_^;
    まほうのべるさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> またまた機長さんと一緒に写真撮っていると思っていたら、コックピットに招待されていたんですね。べるもおちびちゃんも羨ましいなって何度も見ていましたよ。ミッフィーちゃん、スゴイ!

ホント、うちの相方が仲介?してくれる感じでコックピットに入れさせてもらえました。私も中に入れるなんて驚きましたし、気さくに機長さんが説明してくれて、記念写真撮れましたし、良い思い出になりました(^-^)V。

相方のおかげかな。

> ミッフィーちゃんは6つ子?
    > それとも5人の影武者がいるの?

いつの間にか増えちゃってf^_^;。
    ど〜なんでしょ?分かりません?アハ(笑)。

> 0泊でのお出かけはとても興味があります。
    > マイレージが毎月さよならしていくので、何処かへ行きたいんだけどなかなかお出かけできません。地方から成田や羽田まで行くにも時間がかかるからちょっと大変。以前は成田空港近くに住みたいと思っていたんですよ。

私もいかにしようか考えてしまいますよ。
    ですが、意外とできるんですよね。
    例えばJALで東京→クアラルンプール//シンガポール→東京と言った形で発券すれば0泊3日、東京夜発で東京朝着が実現できるなぁって思ったんです。

マイレージもeポイントに回したりして旅の軍資金にできますし、いかようにも使えるのではないかと思っています。

また、ご相談下されば少しでも助力になれればと思います。

• 豆柴ッチさん 2016/02/04 08:06:37
    おはようございます♪
    ムロろ〜んさん、おはようございます♪豆柴ッチです♪(^-^ゞ

旅行お疲れ様でした♪(^_^)/

相方ちゃんバンダナブームなんですね♪カワイイ♪(´・∀・)

米系の飛行機だと搭乗開始が1時間前だから、日系と比べると早いですよね〜(^^;)(;^^)なので昔よくファイナルコールで名指して呼び出されていました〜(^^;)(;^^)しかも、走って搭乗すると席に座る前に扉が閉められるみたいな感じが何回かありましたよ〜(^^;)(;^^)

おっと!新し目のヘリンボーン型シート♪しかも、ウエスティンのヘブンリーだし!( ☆∀☆)いいなぁ〜♪中距離以上だと用意されるんだ〜♪グアム線にも導入されてたのに、ヘブンリーは廃止されて、ペラペラのブランケットしか無くなっちゃったのです(ToT)

ムロさん、鶴さん乗り過ぎだよ〜(^^;)(;^^)米系はねぇ〜、何でも自分から言わないと何もやってくれないんだからね〜(^^;)(;^^)もぉ〜甘やかされ過ぎて、ダメダメ日本人になってるし〜(^^;)(;^^)

続き楽しみにしていますね♪(^-^ゞ

豆柴ッチ♪q(^-^q)

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/05 13:54:53
    ど〜もヽ(^o^)丿
    豆柴ッチさん

こんにちは、ムロろ〜んです。

> って言うか、ミッフィーちゃん増殖してません?(・_・?)気のせいですかね?(・_・?)

いつの間にか?
    よく自分でも分からないことになってるんです( *´艸`)。

> 相方ちゃんバンダナブームなんですね♪カワイイ♪(´・∀・)

ありがとうございます(^人^)。日射病予防のため?になっているかどうか分からないのですが、常夏の所へ行くので必要かなとf^_^;。

> チョッと〜、ムロさん、デルタは米系ですからGHさんも米系の方が多いんですよ〜(^^;)(;^^)

あらら\(◎o◎)/!
    知らなかったですよ。
    鶴ちゃんばっかりなので、久しぶりの状況でしたよ。
    英語で何とかしたのですが、やはりど〜しても上海での乗り継ぎの所では日本語の説明が必要でしたf^_^;。

> DLスカイクラブ良くお世話になってます♪(^-^ゞここのお粥がホッコリするお味で好きなんですよね〜♪(^w^)
    > あっ!ラウンジでのスマホ出演させて頂いてありがとうございます♪(^-^ゞうちの子も喜んでいました♪o(^o^)o

私もスカイチーム系航空会社利用する際はデルタが一番いいなぁって思っています。
    シャワー浴びれるのが魅力で!
    お粥も他の料理も美味しかったですよ。

そうそう、わざわざ相方のために見送ってくれたようで(笑)?こちらこそ相方さんにお礼言っておきますね(^_-)-☆。

> 米系の飛行機だと搭乗開始が1時間前だから、日系と比べると早いですよね〜

私も戸惑ってしまいましたよf^_^;。
    そんなに早くに搭乗開始時刻なのかって!
    ですが、バスに乗って駐機している飛行機まで結構かかったのでこれもありかなと思ったんです。

> おっと!新し目のヘリンボーン型シート♪しかも、ウエスティンのヘブンリーだし!( ☆∀☆)いいなぁ〜♪

これはありがたかったですよ(^_-)-☆。
    モコモコしていて気持ち良かったんです。
    これなら長距離でも寝られるなぁと思いましたよ。
    実際に3時間ちょっとのフライト時間だったので、正直まだ居たかったなって思うくらいでしたよ。

そうそう、グアム線はペラペラのブランケットってf-_-;。
    寒さ凌ぐのにちょっとって思いますよね。

> 出ました!DLの特権!コックピットにご招待!\(^o^)/DLって直ぐに入れてくれるんですよね〜♪(^_^)/ムロさん、顔が緊張してるし、もっとリラックスしないと〜♪(σ≧▽≦)σ

ビックリしちゃったんですf^_^;。
    なかなか入る機会ってないと思ったんです。
    色んなのがあって触っちゃいけないと思って、緊張してしまいました。

> DLの安全ムービー面白いでしょ?(^w^)けど、前のムービーの方がもっと面白かったんだよ〜♪(^w^)

久しぶりに外資系の航空会社に乗ったのですけれど、面白かったですよ。
    海賊?お人形ちゃん?おもちゃ壊して大丈夫かい?なんて思いながら笑いながら見てました( *´艸`)。

> ムロさん、鶴さん乗り過ぎだよ〜(^^;)(;^^)米系はねぇ〜、何でも自分から言わないと何もやってくれないんだからね〜(^^;)

すっごかったんですよf-_-;。
    ちょっと所用があってボタン押したのですが、CAさん来ないのには驚いちゃったんです。

> 大変そうだと思っていた乗り継ぎ、かなりスムーズに済んで良かったですね♪o(^o^)o

ホント、これはスカイチームのリーダー格の航空会社がここまでしてくれないとダメでしょうって思ったくらいです!
    乗り継ぎもスムーズで良かったですよ。
    これは安心しました。

> 中国東方航空のシート本当に大きくて良いですね〜♪(^_^)/気にはなるんですが、中々乗れなくて〜(^^;)(;^^)

確かに色んな方の情報を聞くと気にはなりますよねf^_^;。
    今回は本当に快適に過ごせましたし、特に一番良かったのは定時運航、定時到着だったんです。

おかげさまでシンガポールでの旅も予定通りにこなせましたよ!

ムロろ〜ん(-人-)
  • sakunzさん 2016/02/04 07:50:25
    スバラシイ
    ムロさん、おはようございます。

sakunzです。

それにしても、コックピットでのムロショット。
    スバラシイ!
    これでもか!という位のムロショット、脱帽ですわ(笑)
    尊敬です。

デルタのヘリボーン、も良い感じですね〜
    一度は乗ってみたい機材ですね。

0泊3日の行程。
    ムロさんの旅行記を見るとホント旅ゴコロが騒ぎますな〜

続編、楽しみにしてます。

sakunz

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/05 13:32:52
    長期間は休むなくって\(;´Д`)/
    sakunzさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 豪雪地帯に住んでいる私からすると暖かい、いや暑いトコに行けるのはとても羨ましい限りです。

本当に埼玉も寒くって、南国に行くことができて気分転換になりました。
    着替えの準備をどうしようか悩みましたf^_^;。

> それにしても、コックピットでのムロショット。
    > スバラシイ!
    > これでもか!という位のムロショット、脱帽ですわ(笑)
    > 尊敬です。

記念写真撮っておかないと勿体ないという気分にさせてくれました。
    パイロットさんが気さくに説明して下さったのですよ。
    なかなか入れる機会がないので、私も緊張してしまいました。

> デルタのヘリボーン、も良い感じですね〜
    > 一度は乗ってみたい機材ですね。

長距離便には良いなぁと思いましたよ。
    ただ、この席、NZのB777のビジ席同様、窓の景色を見るには真横に向かないと見れないんですf-_-;。
    快適だったので良かったです(^-^)V。

> 0泊3日の行程。
    > 休みが決まってからの手配の迅速さというのが凄い、ホント勉強になります。
    > ムロさんの旅行記を見るとホント旅ゴコロが騒ぎますな〜

デルタのマイレージ数、空席数、そして、マレーシア航空のキャンペーン価格が出ていたというのもあったので、この機に行っちゃおうということにしました。
    お土産もたくさん買えましたし、色んなものをいただくことができましたし、地元の方とおしゃべりできたのも良かったですよ。

弾丸でも触れ合えたのが良かったです。

• ホーミンさん 2016/02/03 23:25:12
    シンジャポ〜へ ^m^
    またまた、こんばんは。(o^v^o)

シンジャポ〜とクアラルンプールへ行ってらしたのですね。
    しかも0泊とな!!
    その行動力やすごいです。

デルタのビジネス席は、まっすぐ前を向いていないのですか?
    横向いてるように見えるのですが・・・。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/05 12:08:56
    祝、シンジャポ〜\(^o^)/(笑)
    ホ〜ミンさん\(^o^)/

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> シンジャポ〜とクアラルンプールへ行ってらしたのですね。
    > しかも0泊とな!!

やっちゃいましたよ( *´艸`)。
    往復ともにビジネスクラスだったので寝られますし、シンガポールとクアラルンプールのフライト時間は1時間だったので楽かなって思ったんです。

> でも男性の一人旅で0泊だから、イミグレで怪しまれたりしませんでした?
    > 係り員に般若心経をお聞かせすることなど、もう二度とないように・・・ね。^m^

きゃぁ〜〜〜\(◎o◎)/!
    ダメよ〜ダメダメ〜、アハ(笑)。

今回は問題なく入れましたよ(^-^)V。

> デルタのコックピットに、相方さまとお入りになるなんて羨ましいわ〜。
    > デルタのビジネス席は、まっすぐ前を向いていないのですか?
    > 横向いてるように見えるのですが・・・。

この席は画期的に開発された席なんです。
    斜めに向いています。
    この席のポイントは、(1)まっすぐにリクライニングできるのでベットのように寝られる、(2)全席通路に出られるので個々のペースでくつろげられる、(3)斜めに向くことである程度狭い機内での座席数を設定することができる、と以上の観点で採用されているようです。
    この席も一長一短がありまして、窓側に座っても顔を真横に向かないと景色が見づらいこと、足を通路側に出すのでちょっと恥ずかしいこと(;´Д`)です。

コックピット席に入れたのは驚きでした。
    良い思い出になりましたよ(^-^)V。

ムロろ〜ん(-人-)
  • aoitomoさん 2016/02/03 22:56:37
    コックピットにご招待\(◎o◎)/!
    ムロろ〜んさん こんばんは〜

久しぶりの0泊3日始まりましたね〜
    いつもながら念入りな航空券取得恐れいります。

『アイドントノ〜』
    さすがアメリカ人、『オラ知らね〜』と即答〜(爆)
    唯一の助けはビニネスクラス・・

『コックピットにご招待』
    これは凄いな〜
    機長、ムロろ〜んさんのお父さんかと・・

『オレンジの快速印籠』
    これでスムーズに関所を通過できるんですね。

『ムロショット』
    空港でも途中まで一緒に行き連絡先をゲット・・?!

『シンガポール入国審査』
    その辺はムロろ〜んさんも想定内でしょうし無事クリアですね。

シンガポールへ無事に到着お疲れです。
    続きも期待してます。

aoitomo

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/05 11:49:51
    RE: コックピットにご招待\(◎o◎)/!→すごいでしょう( *´艸`)
    aoitomoさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 久しぶりの0泊3日始まりましたね〜

自分でもよくやると思いましたf^_^;。
    休みが取れないというよりも「連休があるから行っちゃえ!」と動いてしまった旅でしたf^_^;。

> いつもながら念入りな航空券取得恐れいります。

こういう情報を書いておくと他のトラべさーさんに参考になるかなと思ったんです。
    休みがあればなんだってできる!ちょっとでも!
    そう思ってもらえると嬉しいです!

> シンガポール丁度行ってみたくて、昨日ベストシーズンのド真ん中の6月にシンガポールに行かないか相方に尋ねました。
    > そしたら、『3月にベガスに行くのに何ほざいてんねん!』と却下されました。
    > ということで、3月はベガスのカジノで旅費をガッポリ稼いできます。

きゃぁ〜\(^o^)/、奥さますごいわ〜。
    ベガスでガッポリ稼いできて下さいね(笑)。

> 『アイドントノ〜』
    > さすがアメリカ人、『オラ知らね〜』と即答〜(爆)
    > 唯一の助けはビニネスクラス・・

ホントにこの返答には焦りましたよf-_-;。
    デルタで発券したのに、情報提供できないようで驚きました。

確かにビジネスクラスに乗れたのは良かったのでホッとしましたf^_^;。

> 『コックピットにご招待』
    > これは凄いな〜
    > ビジネスクラスご利用サービスの一環でしょうか。ラッキーです。
    > 機長、ムロろ〜んさんのお父さんかと・・

あはは〜(笑)。
    デルタ航空はそうしてくれるようですよ。
    フレンドリーなスタッフが多くいるようで、本当に親しく話しかけて下さるんです。
    コックピットに入った時はすっごく緊張してしまいましたよf^_^;。

> 『オレンジの快速印籠』
    > これでスムーズに関所を通過できるんですね。
    > あっけなく、通過してしまい、ムロろ〜んさんとしては物足りなかったでしょう。(爆)

入国で停められて、面接に〜…。
    勘弁して下さ〜い\(>O<;)/(笑)。
    デルタ航空でこのような対応して下さったのは本当に嬉しかったですよ。
    上海乗り継ぎもビビることなく次回も利用できると思います(^-^)V。

> 『ムロショット』
    > どの機材に乗ってもムロショットを撮ってしまう言葉巧みなテクニック凄いです。
    > お気に入りのフーウーユェンに相方さんを持たせるテクニックも完璧。(笑)
    > 空港でも途中まで一緒に行き連絡先をゲット・・?!

そうそう( *´艸`)、実はねぇ〜…。
    って名刺渡せなかったです\(T_T)/。シャイですから。
    ムロショットに応じて下さって良かったですよ(^-^)V。

> 『シンガポール入国審査』
    > さすがにシンガポール0泊となると審査官もチャックに慎重になるよね〜
    > その辺はムロろ〜んさんも想定内でしょうし無事クリアですね。

本当になんて言えばいいのだろうって思ったのですけれど、問題なく入国できて良かったですよ(^-^)V。
    審査官、眠そうでしたf^_^;。
    きちんと旅行のことを言えて良かったと思いました。

次の巻では食い倒れグルメ散歩を書きますので、どうぞご期待ください。
    胃もたれ禁止、過酷?でした(笑)。

ムロろ〜ん(^人^;)
  • KRNさん 2016/02/03 22:23:27
    行動力に脱帽です
    弾丸を通り越して光陰!?旅お疲れ様でした。

うらやましいです〜

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/05 09:49:16
    RE: 行動力に脱帽です→本当に自分も感じますf^_^;
    花琳さん

おはようございます、ムロろ〜んです。

> 弾丸を通り越して光陰!?旅お疲れ様でした。

本当に一日で2か国巡るのって意外とできるもんだなと自分でも驚いてしまいましたf^_^;。
    スケジュール練って、目的絞ればできました(^-^)V。
    本当に色んな所へ巡れましたよ。

> それにしてもコックピットだなんてカッコ良すぎのムロショットですね♪
    > うらやましいです〜

私も驚いてしまいました。
    コックピットってなかなか入れないものだと思っていました。
    デルタ航空では記念写真にも応じて下さるので良かったですよ。

ムロろ〜ん(^人^)
  • ステルスさん 2016/02/03 21:44:19
    いいなぁ〜

こんばんは。
    旅行記拝見しました。
    今回はかなりの弾丸で、しかも乗継盛り沢山の旅程ですね(@_@;)
    上海での乗継もスムーズだった様で良かったです。

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/05 00:10:35
    やってきましたF(^_^)
    ステルスさん

こんばんは、ムロろ〜んです。

ステルスさんの旅もいつも見ていてすっごいなぁと感じますよ。

今回は本当に上海での乗り継ぎが不安だったので、本当に思った以上にスムーズだったのが驚きでしたよ。

> そうそうコクピットに入っての記念写真羨ましいです。やはりムロろ〜んさんはどこに行っても愛されてますね。

本当にチーフパーサーさんから声かけて下さって驚きましたよ。
    フレンドリーに説明して下さって、ちょっと緊張しましたけれど、良い思い出になりました。
    食後の空いた時間にCAさん方とお話しすればよかったなぁとちょっと後悔していますf^_^;。

> 私の大好きなシンガポールでどんなものを食べられたのか?続編が楽しみです。

もう、フードファイター並みの行程をしています。
    はっきり言ってよく食べまくったなぁと自分でも驚いています。

ムロろ〜ん(-人-;)
  • 川岸 町子さん 2016/02/03 21:18:03
    夕食4回ですか(笑)?
    ムロさん、おばんでした☆

すっごーーーい!
     弾丸じゃないですか!
     0泊ですよね?
     そりやぁ、入国時に質問されますよね(笑)

コックピット、私はJALに入ったことあります。
     もう今じゃ入れません(笑)

続きを楽しみにしていますね〜。

町子

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/05 00:04:50
    RE: 夕食4回ですか(笑)?→気が付いたら(爆)!?
    町子さん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

本当にすごい旅をしてしまいましたf^_^;。
    それを計画して目的絞ってしてみたらできちゃいました。
    たまたま航空券も丁度良いものが出てきたのもあったのです。

そうそう、0泊で実際にマレーシアとシンガポールの入国で問題になるかなぁと不安だったのですが、意外と行けちゃいました(^-^)V。
    シンガポールでの入国審査官から聞かれましたけれど、問題なく通れましたよ(^-^)V。クアラルンプールでは聞かれることなかったですしf^_^;。

>  コックピット、私はJALに入ったことあります。
    >  まだ子どもが小さい頃、バンコク・成田間で、機長と副機長のサイン入りのカードを頂きました。
    >  その時、大人は呼んでもらえなかったのですが、子どもの付き添いでカメラを持って同行しました。
    >  もう今じゃ入れません(笑)

私もJALのでは入ったことがないですf^_^;。
    安全規定が厳しくなって、無理だと思います。
    ただ、デルタ航空ではフレンドリーにオジャマできて驚きましたよ。
    記念写真にも応じて下さって、私にとっても良い思い出になりました。

チーフパーサーさんは特に親切に対応して下さったのが印象的でした。

ムロろ〜ん(-人-)
  • nekonekoやんさん 2016/02/03 21:08:02
    びっくり行程です!
    ムロろ〜んさん、こんばんは。

で、どうして?…わかっていないみたいです。(涙)

それにしても、コックピットにご招待はサプライズですね。
    座ることができるのもびっくり!

乗り換えもスムーズに無事にシンガポールに到着。
    何を食されるのかしら?楽しみです。

nekonekoやん

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/04 23:52:11
    こなしちゃったんですよf^_^;
    nekonekoやんさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

> 本当に0泊3日でシンガポール、そしてクアラルンプール?…機内泊でもハードスケジュールと、最初から驚きながら行程を追いました。

自分でも驚きましたけれど、実際にしてみてできるじゃんって思ったんですf^_^;。
    目的しぼって、行程組んでみるとやれなくないことに気が付いたんです。
    幸いにも往復ともにビジネスクラスが取れたので、往復ともに寝られるのが良かったですよ。

> いつもJAL利用が多いムロろ〜んさん、デルタ航空の出発は新鮮でした。

私も鶴ちゃんばっかり乗っていたので、他の航空会社に乗り慣れていないことが分かりましたよf^_^;。
    特に搭乗開始時刻が他の航空会社に比べて早かったのです。
    その分、ゆっくり機内にいられたのが良かったと思いましたよ(^-^)V。

> ラウンジも…我が家のにゃんこを登場させていただきありがとうございます♪
    > 「お姉ちゃんがどうして飛行機がお空飛べるのか、おしえてくれた〜」とにゃんこ…
    > で、どうして?…わかっていないみたいです。(涙)

あはは〜(笑)。
    相方が適当に答えちゃったようで?
    相方に「何て答えてあげたの?」って聞いてみたのですが、一切答えてくれません(爆)。

> それにしても、コックピットにご招待はサプライズですね。
    > 座ることができるのもびっくり!
    > 皆さんの旅行記で時々拝見するのですが、私も一度は訪れてみたいです〜

他のトラベラーさんにも聞いてみたのですが、デルタ航空のみできるようなんです。
    フレンドリーで親しみやすかったですよ。
    記念写真撮っている時が一番緊張しちゃいましたf^_^;。

> 乗り換えもスムーズに無事にシンガポールに到着。
    > 何を食されるのかしら?楽しみです。

上海では意外にスムーズに乗り継ぐことができましたよ。
    本当にデルタ航空のCAさんが丁寧に教えて下さったのが嬉しかったです。
    シンガポールでは食い倒れだったので、帰国後の体重が不安で…。
    体重計に乗っていません。

ムロろ〜ん(-人-;)
  • こぶぞうさん 2016/02/03 19:35:41
    すげー!すげー!スゲー!まじっすかぁ〜

こぶぞうです。
    シンガ&クアラ旅行記拝見させて頂きました。

コックピットに御案内なんてあり得るんですかっ?
    しかも、これから出発する飛行機のコックピットですよ〜。

すごいっす!超興奮しましたっ!

ANAでは絶対ありえないっすね!

こぶぞう

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/04 23:30:45
    ノンフィクションです(爆)
    こぶぞうさん

いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

本当にコックピットに案内してくれたのには驚きました。
    なかなかできないですよねf^_^;。
    いるだけでも緊張しまくりましたよ。

デルタのCAさん方はフレンドリーな方がいてとても親身に対応して下さったのが良かったです(一部の方はイマイチだったけど…)。
    今回、ワンワールド以外のフライトに乗って改めて面白みを感じましたよ。

ムロろ〜ん(^人^;)
  • bangkokさん 2016/02/03 18:19:39
    こんにちは。。。

うる覚えですが、6年くらい昔でしょうか?

バンコク発券の中国東方航空のビジネスクラスのチケットが、
    とても安く、よく利用させてもらってました。

が、、、、7割くらいの確率でディレイです。

また、タイから中国を乗り継いで日本へ行くのに、

当時は、なんだかな〜?と思ってましたが、
    今は、随分と改善されたのですね〜。

とても参考になりました。

弾丸★旅行記の続き、お待ちしてますー!

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2016/02/04 22:19:33
    書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)
    よしおさん

こんばんは、ムロろ〜んです。

> うる覚えですが、6年くらい昔でしょうか?
    > バンコク発券の中国東方航空のビジネスクラスのチケットが、
    > とても安く、よく利用させてもらってました。

私も2011年、2012年と中国東方航空ビジネスクラスを利用して旅したことがあります。
    2011年の時にボロ機材でがっかりしたことがあったのですが、2012年の時はライフラットの席で広々快適に過ごすことができました。
    2012年の時にはサービスが向上されていて良い印象を受けたのです。
    今回、乗ってみて少しずつ成長してきているなぁと改めて感じました(^-^)。

> が、、、、7割くらいの確率でディレイです。

そうそう、ディレイ多いと聞きます。
    私は長時間のディレイを味わったことがないのですが、ひどい時は翌日に振り回されると聞いて驚きましたよf-_-;。

> また、タイから中国を乗り継いで日本へ行くのに、
    > どちらの便も中国東方航空なのに、毎回中国に入国させられてました。

本当にMU同士の乗り継ぎでも一度入国して出国するのは厄介に感じますよね。
    私も今回のデルタ航空から中国東方航空に乗り継ぐ際に入国・出国しなければならないかなぁと不安だったのですが、それがなく安心しました。
    時間のロスがなくなって本当に良かったですよ(^-^)V。

久しぶりに中国東方航空に乗ることができて良かったと思いましたよ。