シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅は今年の3月で切れるJGCプレミアのステータスを生かすべく、ワンワールドメンバーであるマレーシア航空に乗ろうと思い、実行しました。<br />今回は行きはデルタのマイルを利用してデルタ航空と中国東方航空のビジネスクラスでシンガポールに入り、シンガポールからクアラルンプールを経由して日本へ帰るルートをマレーシア航空で手配することにしました。<br /><br />2連休が取れたので南国へと思い、シンガポール&クアラルンプールを巡る旅にしたのですが、シンガポールとクアラルンプールのそれぞれの滞在時間は7時間程度(汗)。目的を絞らないと巡れません。<br />今回は開店時間も確認しながら無駄なく動けるよう下調べしてから巡りました。<br /><br />調べていくうちにシンガポールとクアラルンプールを目的絞って頑張れば1日で巡れることが分かりました。<br />食べてみたい料理もあるし、行ってみたいところもある!<br />ミッションを達成しに手配を進め、弾丸旅行をすることにしました。<br /><br />ということで、何を食べてどこ巡ってきたかは旅行記をご覧下されば分かります。どうぞご覧下さい(^人^;)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(1月26日)<br />自宅出発→車にて成田エアポートパーキングへ→駐車場屋さんの送迎者にて成田空港第1ターミナルへ→東京成田18:00発デルタ航空DL295便上海浦東行き搭乗→上海浦東国際空港着20:50(乗り継ぎ)23:50発中国東方航空MU295便(上海航空機材)搭乗―→機内泊<br /><br />・旅行日2日目(1月27日)<br />→シンガポール・チャンギ国際空港5:20着<br /><br />☆シンガポール市内グルメ観光<br /><br />シンガポール・チャンギ国際空港13:40発マレーシア航空MH606便搭乗→クアラルンプール国際空港着14:40<br /><br />☆クアラルンプール市内観光<br /><br />クアラルンプール国際空港23:35発マレーシア航空MH88便搭乗―→機内泊<br /><br />・旅行日3日目(1月28日)<br />―→成田着7:15→成田エアポートパーキング屋さんへ、その後車にて帰宅<br /><br />【手配概要】<br />・航空券<br />デルタ航空&中国東方航空…45,000マイル+税12,000円<br />マレーシア航空…エコノミープロモーション(マイル加算一切なし)35,990円(税込)+クアラルンプール→東京間のみMHアップグレード22,000円<br /><br />・クアラルンプールエアポートエキプレス往復…90リンギット(web割)<br /><br />・ペトロナスツインタワー入場料…84.80リンギット<br /><br />・駐車場:成田エアポートパーキング<br />3日間で2,160円<br /><br />※この旅行記は旅行日2日目、シンガポール到着から書いています。<br />ちなみに写真はアラブ・ストリートにあるテ・タリ・ショップでミルクティーを作っている風景をカメラに収めました。<br />技もすごかったです。

0泊3日で駆け巡る!?シンガポールとクアラルンプールのグルメ散歩 中編 胃もたれ禁止(汗)?!マーライオンさまへご挨拶してからシンガポールのB級グルメ食い倒れ編 & マレーシア航空に乗ってクアラルンプールへ1時間の空の旅編

135いいね!

2016/01/26 - 2016/01/28

127位(同エリア14865件中)

40

113

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

今回の旅は今年の3月で切れるJGCプレミアのステータスを生かすべく、ワンワールドメンバーであるマレーシア航空に乗ろうと思い、実行しました。
今回は行きはデルタのマイルを利用してデルタ航空と中国東方航空のビジネスクラスでシンガポールに入り、シンガポールからクアラルンプールを経由して日本へ帰るルートをマレーシア航空で手配することにしました。

2連休が取れたので南国へと思い、シンガポール&クアラルンプールを巡る旅にしたのですが、シンガポールとクアラルンプールのそれぞれの滞在時間は7時間程度(汗)。目的を絞らないと巡れません。
今回は開店時間も確認しながら無駄なく動けるよう下調べしてから巡りました。

調べていくうちにシンガポールとクアラルンプールを目的絞って頑張れば1日で巡れることが分かりました。
食べてみたい料理もあるし、行ってみたいところもある!
ミッションを達成しに手配を進め、弾丸旅行をすることにしました。

ということで、何を食べてどこ巡ってきたかは旅行記をご覧下されば分かります。どうぞご覧下さい(^人^;)。


【旅行行程】
・旅行日1日目(1月26日)
自宅出発→車にて成田エアポートパーキングへ→駐車場屋さんの送迎者にて成田空港第1ターミナルへ→東京成田18:00発デルタ航空DL295便上海浦東行き搭乗→上海浦東国際空港着20:50(乗り継ぎ)23:50発中国東方航空MU295便(上海航空機材)搭乗―→機内泊

・旅行日2日目(1月27日)
→シンガポール・チャンギ国際空港5:20着

☆シンガポール市内グルメ観光

シンガポール・チャンギ国際空港13:40発マレーシア航空MH606便搭乗→クアラルンプール国際空港着14:40

☆クアラルンプール市内観光

クアラルンプール国際空港23:35発マレーシア航空MH88便搭乗―→機内泊

・旅行日3日目(1月28日)
―→成田着7:15→成田エアポートパーキング屋さんへ、その後車にて帰宅

【手配概要】
・航空券
デルタ航空&中国東方航空…45,000マイル+税12,000円
マレーシア航空…エコノミープロモーション(マイル加算一切なし)35,990円(税込)+クアラルンプール→東京間のみMHアップグレード22,000円

・クアラルンプールエアポートエキプレス往復…90リンギット(web割)

・ペトロナスツインタワー入場料…84.80リンギット

・駐車場:成田エアポートパーキング
3日間で2,160円

※この旅行記は旅行日2日目、シンガポール到着から書いています。
ちなみに写真はアラブ・ストリートにあるテ・タリ・ショップでミルクティーを作っている風景をカメラに収めました。
技もすごかったです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
デルタ航空 上海航空 マレーシア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

135いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (40)

開く

閉じる

  • あんこう鍋さん 2016/02/18 11:24:41
    お得意の弾丸ツアー、お疲れさまでした〜
    ムロろーんさん、こんにちは〜

    少しばかりバタバタとしていまして、
    やっと新着旅行記にお邪魔できました。

    0泊って、どういうことかしら?と思いましたら、
    行きも帰りも機内泊ということなんですね!

    私、最初計算できなくて、そういうことなんだあと思いました(笑)。

    今読ませていただいているのは、中日ということですね。

    アラブストリートのミルクティ、
    高いところから、泡をたてているあれですね!
    この作法は南インドで良く見かけましたが、
    ご主人もインド出身の方かな?

    いただいている熱々のスナックはサモサみたいな感じですね。
    私の大好物です!良いなあ。

    マーライオンとミッフィーちゃんのお写真、ムロろーんさんらしいショットですね。
    ミッフィーちゃんのほうが、目立っちゃってますけど。。。笑

    肉骨茶ってよく耳にしますが、
    シンガポールの目玉グルメですかね?

    ソルロンタンのシンガポール版でしょうか?
    どんな味がするのか興味津々です。

    続いてチキンライス!
    定番ですね〜わあーいいなあ。

    短い期間なのに、B級グルメたくさん召し上がったんですね。

    旅行からお帰りになられて、疲れは取れましたか?


    楽しく拝見しました。




    あんこう鍋



    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/02/18 20:24:24
    行ける時に行っちゃおうという感じでやっちゃいましたf^_^;
    あんこう鍋さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 少しばかりバタバタとしていまして、
    > やっと新着旅行記にお邪魔できました。

    私の方も仕事でばたばたしてましたf^_^;。
    落ち着いてきたのでホッとしています。

    > 0泊って、どういうことかしら?と思いましたら、
    > 行きも帰りも機内泊ということなんですね!

    海外、しかも行き先が東南アジアで0泊3日って驚きでしょう(^_-)-☆?
    飛行機の機内で寝ましたよf^_^;。
    本来ならホテルとか泊まりたいなぁと思うのですけれど、そうもいかなくってf^_^;。

    > 今読ませていただいているのは、中日ということですね。

    その中日に半分をシンガポールに、もう半分をクアラルンプールに過ごしたんです(^-^)V。

    > アラブストリートのミルクティ、
    > 高いところから、泡をたてているあれですね!
    > この作法は南インドで良く見かけましたが、
    > ご主人もインド出身の方かな?

    シンガポールはインド人含めて色んな人種の方、宗教の方が集まって暮らしているようなんです。
    ここはインド人街で、それをいただいたんです。
    美味しかったですよ(^-^)V。

    > いただいている熱々のスナックはサモサみたいな感じですね。
    > 私の大好物です!良いなあ。

    サモサでした。
    辛くって(>O<)=3(笑)。
    テ・タリと一緒に味わうと美味しいと思います。

    > マーライオンとミッフィーちゃんのお写真、ムロろーんさんらしいショットですね。
    > ミッフィーちゃんのほうが、目立っちゃってますけど。。。笑

    相方の方が目立ちたがり屋なんですf^_^;。
    あのショット何度か失敗して、何枚か撮ってやっと良いものをチョイスしたんです。
    二人で位置を調整しながら撮影するのって大変だなぁと思いましたよ。

    > 肉骨茶ってよく耳にしますが、
    > シンガポールの目玉グルメですかね?
    >
    > ソルロンタンのシンガポール版でしょうか?

    そんな感じです!
    的得てますよ(^_-)-☆。
    ソウルでソルロンタンをいただきましたけれど、胃に優しくって美味しかったです。
    それと同じように肉骨茶も出汁が利いていて美味しかったです。

    > 続いてチキンライス!
    > 定番ですね〜わあーいいなあ。

    前回、食べられなかったので、この機に絶対食べたいって思ったんです。
    機内食も食べているのに何でか分からないのですけれど、パクって食べられました(´艸`*)。

    ホントに短い期間でグルメ堪能しまくりましたよ。
    そうそう、家に帰ってみたら体重がf-_-;。

    今日の夜、体重計に乗って量ったら、77キロとまた行く前の体重に戻っていました。

    ホッとしましたよ。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • fujickeyさん 2016/02/16 10:39:42
    出た〜!
    ムロろ〜んさん。こんにちは!
    弾丸旅のシンガポール編にお邪魔しました。

    マーライオンとのお決まりのポーズ。
    ミッフィーちゃんも上手に撮ってもらってよかったね〜(笑)

    海南チキンライス!
    職場の近く(神保町)にあるお店に行くことがあるのですが
    とってもボリュームがあるので、ガッツリ食べたいなという日に行きます。
    一見、鶏肉はパサついていそうな感じですけれどジューシーで美味しいですよね♪
    「辛いの好き?」とお店のおばちゃんが特製のタレを出してくれる時もあります。

    ご飯を食べにシンガポールへ行ったなんてセレブだわ〜
    JAL関連で仕事をしている友達の友達が
    ラーメンが食べたい!って札幌に飛行機で飛んで食べに行ったという
    話しは聞いたことありますけれど、ムロろ〜んさんも同じような感じですね。

    そして!屋久島でであった“こだま”たちを出演させてくださり
    ありがとうございます。
    彼らは日中でも活動をしているはずですが、自然の多い場所しか知らないので
    ミッフィーちゃんから聞く近代的な建物の話は全く理解できないでしょうね。
    “シシ神様”は頭の中がオーバーヒートして顔が真っ赤になってしまったのでしょう(笑)


    fujickey

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/02/17 16:05:41
    RE: 出た〜!←出ましたよ(爆)
    fujickeyさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > マーライオンとのお決まりのポーズ。
    > ミッフィーちゃんも上手に撮ってもらってよかったね〜(笑)

    ホントこのショットは意外と難しかったですよf^_^;。
    ヤツの位置とマー様から出る水しぶきの位置がうまくかみ合わないと変な写真になってしまうんですf^_^;。
    何枚か撮って、相方とともに選んでアップしましたよf^_^;。

    > 海南チキンライス!
    > 職場の近く(神保町)にあるお店に行くことがあるのですが
    > とってもボリュームがあるので、ガッツリ食べたいなという日に行きます。
    > 一見、鶏肉はパサついていそうな感じですけれどジューシーで美味しいですよね♪
    > 「辛いの好き?」とお店のおばちゃんが特製のタレを出してくれる時もあります。

    日本でも食べられるのですね(^_-)-☆。
    私は本場のシンガポールで食べてみたかったので、今回の旅でいただくことにしたんです。
    ホーカーズに行くことも目的だったので雰囲気も味わえましたし、あの味も美味しかったですし。
    そんなに鶏出汁もしつこくなかったんです。

    私は辛子たれを付けなくて良いなぁと思ったんです。
    あの味のままで充分でした。

    > ご飯を食べにシンガポールへ行ったなんてセレブだわ〜

    あはは〜(笑)。
    でしょう(´艸`*)。
    たまたま行きのチケットにデルタのマイルがあったことと、条件よくビジネスクラスで行けたこと、そしてシンガポールからの帰りも3万円で片道チケットがマレーシア航空からゲットできたのでこの機に行っちゃおうと思ったんです。

    マレーシア航空のラウンジにも入ってみたかったというのもあるのですけれどね(^_-)-☆。

    > そして!屋久島でであった“こだま”たちを出演させてくださり
    > ありがとうございます。

    いえいえ、こちらこそ相方に友だちを紹介して下さってありがとうございます(^人^)。
    昼間だから電話しちゃったようですけれど、大丈夫でしたか(笑)?

    > 彼らは日中でも活動をしているはずですが、自然の多い場所しか知らないので
    > ミッフィーちゃんから聞く近代的な建物の話は全く理解できないでしょうね。
    > “シシ神様”は頭の中がオーバーヒートして顔が真っ赤になってしまったのでしょう(笑)

    あはは〜(笑)。
    確かに都会の話なんてしてもイメージ付かないかもしれないですよね(´艸`*)。
    相方に聞いてみるとチキンライス食べたとか肉骨茶食べたとか話していたようですけれど、そんな話題を彼らに振ったらドン引くじゃんって思ったんです(汗)。

    肉食系の話題なんてNGなのに…(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • muさん 2016/02/15 22:49:28
    相方さんの定番ショット〜
    ムロろ〜んさん、こんばんは!

    テンション上がり気味で読み上げましたよ〜

    もう流石〜としかいいようないグッジョブです(^^♪
    両国7時間滞在・・・、もう極限のセッティングです
    ビジネスだからより可能なのだと感心のみです!!

    ブギス、懐かしい〜
    テ・タリは私は時間切れで行けなかったのですけど、次回、再びブギスに泊まってアラブストリートはリベンジ絶対したいです
    きっとまろやかなミルクティーでしょうね♪

    そして、松發肉骨茶☆彡
    (なんでマジュラさんがあんなに間延びしているのですか(笑)!!!)
    9時過ぎに再度行って、並ばなかったですか?
    あの出汁はクセになりますね、優しいけどしっかり沁みる味

    マクスウェルの天天海南鶏飯も人気店だけあって確かな美味しさですね
    ムロろ〜んさんも、真向いのジュース屋さんでマンゴジュース買われていましたね!

    さて、私も4月にプアラルンプール行くので、ムロろ〜んさんの続きの旅行記がとても楽しみです(^^)/

    mu

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/02/17 15:54:21
    RE: 相方さんの定番ショット〜←上手く撮れて何よりですf^_^;
    muさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > テンション上がり気味で読み上げましたよ〜

    こんな弾丸旅行ってできるんかい!って思いますが、意外とできちゃいましたf^_^;。
    制限時間が余っちゃったくらいな行程でした。
    予定よりも早く空港に行けましたし、目的達成できたのも良かったですし(^-^)V。
    やはり事前の計画って必要なんだなと思いましたよ。

    > ビジネスだからより可能なのだと感心のみです!!

    おっしゃるとおりです!
    飛行機の機内できちんと寝られるのって必要なんだなぁと思いましたよ。

    > ブギス、懐かしい〜
    > テ・タリは私は時間切れで行けなかったのですけど、次回、再びブギスに泊まってアラブストリートはリベンジ絶対したいです
    > きっとまろやかなミルクティーでしょうね♪

    飲みやすいんですよ(^-^)V。
    胃が疲れた時にでも胃に優しくって、しかもおじさんも親切なので話も面白いですし、またここでも旅の思い出ができましたよ(^-^)V。

    > そして、松發肉骨茶☆彡

    そうそう、マジュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ラさんおススメです。
    熱く語ってましたから(笑)。
    ここ食べてとっても美味しかったですよ(^-^)V。

    > (なんでマジュラさんがあんなに間延びしているのですか(笑)!!!)

    実は敬意を払っている表現なんです(笑)。人生の大先輩ですし、色々と人生のことで相談に乗っていただいているんです(爆)。

    > 9時過ぎに再度行って、並ばなかったですか?

    平日だったせいか、全く並ばなかったですよ。
    すぐに座れました(^-^)V。
    平日で一人だったからかもしれないですけれど、ゆっくり味わうことができました。また食べに行きたいですよ。

    > マクスウェルの天天海南鶏飯も人気店だけあって確かな美味しさですね
    > ムロろ〜んさんも、真向いのジュース屋さんでマンゴジュース買われていましたね!

    あはは〜(笑)。
    すぐに目立つ所にあるんですよ(´艸`*)。
    南国だから絶対シェイクは飲みたいって思って、マンゴシェイクにしました。
    美味しかったですよ。

    > さて、私も4月にクアラルンプール行くので、ムロろ〜んさんの続きの旅行記がとても楽しみです(^^)/

    本当にちょっとの滞在でしたけれど、グルメ味わってペトロナスツインタワーに行くことができて良かったですよ。
    意外と押せ押せではないスケだった気分で旅をしましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • thierryさん 2016/02/15 00:47:55
    ミルクティ飲んでみたいです!
    ムロろ〜んさん、こんばんは。

    あの高いところから注ぐミルクティー、以前テレビで見てから
    気になっていました。飲んで見たいです!

    短時間でもマーライオンとのショットやグルメ、
    お土産もきちんと買って満喫されていてスゴイです♪

    ミッフィちゃんもマーライオンとの写真撮影を楽しんでいる
    様子が伝わってきました(*^-^*)

    クアラルンプールのグルメもどんな物が登場するのか
    楽しみにしています。

    thierry

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/02/15 11:25:49
    シンガポール行ったら是非ともおススメです(^_-)-☆
    thierryさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > あの高いところから注ぐミルクティー、以前テレビで見てから
    > 気になっていました。飲んで見たいです!

    本当にプロ級の技としか思えないような感じです。
    胃に優しくて美味しかったんです。
    しつこく無いほんのりした甘さで飲みやすいんですよ。

    > 短時間でもマーライオンとのショットやグルメ、
    > お土産もきちんと買って満喫されていてスゴイです♪

    本当に半日滞在だけでこれだけ巡れるのもすごいと思いましたよf^_^;。
    お土産はスーパーを見つけられたので、良かったですよ。
    値段もお手ごろで、欲しいものが見つけられたので良かったですよ(^-^)V。

    > ミッフィちゃんもマーライオンとの写真撮影を楽しんでいる
    > 様子が伝わってきました(*^-^*)

    相方からわがまま言われたので(?)、位置が微妙だったり、撮る方も結構大変なんです。
    撮られる相方も色々と姿勢を考えながら?、二人の共同作戦が必要かとf^_^;。

    > クアラルンプールのグルメもどんな物が登場するのか
    > 楽しみにしています。

    短い滞在時間ですが、地元のグルメが食べられて良かったですよ。
    続きも書いていますのでどうぞご期待くださいね。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 彷徨旅人さん 2016/02/14 19:51:59
    朝だとこんなにガラガラなの?
    こんばんは。

    以前僕もシンガポールに2泊3日で旅行したのですが、マーライオンンを撮影するのに現地時間午前9時の段階で前方に進むことが困難なぐらい混んでいたことを思えば、ムロろ〜んさんはいいタイミングで行かれたのですね。

    マリーナベイサンズにも泊れたし、また近いうちに行きたいと思わせていただいた投稿記でした。

    これからもどうぞ良い旅を。


    彷徨旅人

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/02/15 11:19:52
    早朝だったので空いていました(^-^)V
    彷徨旅人さん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    私はいつも朝の8時前くらいにいるんです。
    今回の旅も早朝に到着してからアラブ街でテ・タリ飲んでから来てから、こんな状況でした。
    でも誰も撮ってくれないので、記念写真は困っちゃってf^_^;。

    混むこともあると聞いて驚いています。

    シンガポールは本当に気軽に行ける旅先だと思っています。
    また何かの機会を見つけて旅できればと思っています。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • たらよろさん 2016/02/13 18:43:47
    正に弾丸だなぁ〜〜
    こんばんは、ムロろ〜んさん

    いやいや、0泊なのに、シンガポールとクアラルンプールに行っちゃうなんて!
    本当にその行動力というか、
    アグレッシブさというか、、、疲れ知らずで素晴らしい。
    行けちゃうんだね〜〜行こうと思えば笑

    シンガポールでしっかり、テタリのミルクティとチキンライスとバクテーと、、、抑えておられて、マーライオンとのショットまでGET♪
    ちょっと歩いてラッフルズさんもGET♪
    うん、見事見事。鮮やかです。

    私はバクテー大好きなので、バクテーを食べにシンガポールに行きたいなぁ〜
    あっ、でもクアラルンプールで食べたバクテーのほうが好きでした・・・

      たらよろ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/02/15 10:36:05
    行こうと思ったらやれちゃいましたf^_^;
    たらよろさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    今回は航空券の滞在制限なしで購入できたので、行くことができました(^-^)V。
    自分もどっちかで良いかなぁと思っていたのですが、シンガポールもクアラルンプールも両方ともに行くことができましたよ。
    ちょっと途中で焦ったりしたのも事実ですがf^_^;。

    今回はグルメ中心の旅になりましたが、実現できて何よりでしたよ。

    > アグレッシブさというか、、、疲れ知らずで素晴らしい。
    > 行けちゃうんだね〜〜行こうと思えば笑

    でも、実際にビジネスクラスに乗っていても疲れるんだなぁと感じましたf^_^;。
    家に帰ったら寝ちゃいましたよ。

    > シンガポールでしっかり、テタリのミルクティとチキンライスとバクテーと、、、抑えておられて、マーライオンとのショットまでGET♪
    > ちょっと歩いてラッフルズさんもGET♪
    > うん、見事見事。鮮やかです。

    朝の散歩コースとしては良かったと思いました。
    そんなに暑くない時間だったので歩けましたよ(^-^)V。
    やはりテ・タリは朝に飲むのが一番いいと思いました。

    > 私はバクテー大好きなので、バクテーを食べにシンガポールに行きたいなぁ〜
    > あっ、でもクアラルンプールで食べたバクテーのほうが好きでした・・・

    ありゃま\(◎o◎)/!
    次回はクアラルンプールでいただきたいなぁと思います!
    クアラルンプールの街も興味あるので、また行きたいところなんですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 豆柴ッチさん 2016/02/13 15:14:44
    こんにちは♪
    ムロろ〜んさん、こんにちは♪豆柴ッチです♪(^-^ゞ

    旅行記を読ませて頂いています♪(^_^)/

    まず紅茶がアワアワで凄く美味しそう〜♪(*´∀`*)三角の食べ物ってサモサとは違うんですかね?(・_・?)

    MBSは1泊だけで良いので泊まってみたいなぁ〜♪あのプール宿泊しないとはいれないみたいだから〜(^^;)(;^^)

    マーライオンの所での相方ちゃんの発言カワイイのに、ムロさんの『たわけた事を言ってやがる』ってところに笑っちゃいましたよ〜♪( *´艸`)(笑)あれは皆やるんですね〜♪(^w^)ミニチュアマーライオンも後ろに居るんですねぇ〜♪(* ̄∇ ̄)ノお印程度に水も流れていてカワイイですが、迫力はないですね〜(^^;)(;^^)

    バクテーの由来がチャンとあったんですね〜(^^;)(;^^)知らなかったですが、フムフム勉強になりました♪(^-^ゞそれにしてもやっぱり美味しそうですね〜♪スープも追加してくれるし、ご飯が進みますね〜♪(*´∀`*)

    本当今回の旅は食がメインのようで、フードセンターでの、海南ライスにマンゴーシェイクも美味しそうでした〜♪(*^^*)

    マレーシアでの入国ですが、お経を唱えないで入国出来たみたいで良かったですね〜♪(^o^)vただ、ここのところ普通に入国出来ちゃってて、チョッピリ残念です( >Д<;)

    続き楽しみにしていますね♪ヽ(´ー` )ノ

    豆柴ッチでした♪q(^-^q)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/02/15 10:27:20
    ち〜す(^o^)丿
    豆柴ッチさん

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > まず紅茶がアワアワで凄く美味しそう〜♪(*´∀`*)三角の食べ物ってサモサとは違うんですかね?(・_・?)

    そうそう、聞いたらサモサでしたf^_^;。
    この日、地元の方がおススメだよって言っていたのでいただいてみたんです。
    辛くって\(>O<)/。
    テ・タリはおススメですよ。
    朝からいただくのが一番でした。

    > MBSは1泊だけで良いので泊まってみたいなぁ〜♪あのプール宿泊しないとはいれないみたいだから〜(^^;)(;^^)

    MBSにも泊まってみたいのですけれど、ちょっと今回は時間がなかったので止めましたf^_^;。
    プールから見る眺めってどんな感じだろうか興味ありますよね。

    > マーライオンの所での相方ちゃんの発言カワイイのに、ムロさんの『たわけた事を言ってやがる』ってところに笑っちゃいましたよ〜♪

    あはは〜(笑)。
    相方がわがまま言っているので(爆)、渋々撮りましたよf-_-;。
    しかも位置によってそれらしく撮れるかどうかがまた微妙で…。
    相方と(?)何度か「撮り直し!」って言われながらやりましたよ(笑)。
    何枚撮ったことやらf^_^;。

    裏にあるミニライオンにもやらせてみましたよ。
    そこでも何枚も撮って、一枚だけ成功したのをアップしましたf^_^;。

    > バクテーの由来がチャンとあったんですね〜(^^;)(;^^)知らなかったですが、フムフム勉強になりました♪

    本当に4トラでお世話になっているマジュラさんの説明を聞いて良かったですよ。
    労働者のための朝ご飯としていただいていたみたいなんですけれど、実際に店が開くのが9時って…。
    でも何とか食べられて良かったですよ(^-^)V。

    > 本当今回の旅は食がメインのようで、フードセンターでの、海南ライスにマンゴーシェイクも美味しそうでした〜♪(*^^*)

    そうなんです。
    前回の2013年の旅の時にチキンライスとバクテーを食べ忘れてしまっていたので、リベンジ兼ねて行くことにしたんです。
    海南チキンライスもおススメですよ(^_-)-☆。

    > マレーシアでの入国ですが、お経を唱えないで入国出来たみたいで良かったですね〜♪(^o^)vただ、ここのところ普通に入国出来ちゃってて、チョッピリ残念です( >Д<;)

    あはは〜(笑)。日頃の行いが良いので(?)、スムーズなんです。
    でもNZ入国の際に1日に2か国のスタンプをどう説明すればいいかなぁと今から悩んでいますf^_^;。

    続きも書いていますので、どうぞご期待くださいね。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • TSUNEさん 2016/02/11 20:57:27
    短時間なのに・・・
    ムロさん、こんにちは。
    シンガポール、短時間なのに、すごく廻っていますね!
    驚きです!!

    2013年にシンガポールに行きましたが、その時にいった店がいくつか登場していて懐かしく感じました。
    ホーカーズの食事はいいですよね(笑)
    缶ビールってお土産にできるのですか?
    その時はやはり預け入れ荷物にいれるのですよね?
    なんだか、かばんの中で破裂しそうで、怖いです。

    この後のマレーシアも短時間で観光になるのですよね。
    旅行記の続き楽しみにしています。

    TSUNE

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/02/12 21:14:51
    短時間なので欲張りました(^-^)V
    TSUNEどの!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    今回のシンガポール滞在は午前中が勝負でした。
    午前中に開いている店を予め調べておいて正解だと思いましたよ。

    > 2013年にシンガポールに行きましたが、その時にいった店がいくつか登場していて懐かしく感じました。

    私も2013年にシンガポールへ旅しましたが、有名なグルメを落としてしまったので今回はそれを食べることも目的にしていました。
    ホーカーズは必ず行きたいところでした。
    チキンライスが食べられて良かったです(^-^)V。

    > 缶ビールってお土産にできるのですか?
    > その時はやはり預け入れ荷物にいれるのですよね?
    > なんだか、かばんの中で破裂しそうで、怖いです。

    友人がビール大好きなので、購入しました。
    スーツケースに入れる際に周りに布を巻いておくなどして工夫したのですが(;^ω^)。
    大丈夫でした。
    他の缶の飲み物もかったので、スーツケースが重くなってf^_^;。
    持って帰るのが大変でした。

    > この後のマレーシアも短時間で観光になるのですよね。
    > 旅行記の続き楽しみにしています。

    短い時間でも行くことができて良かったです(^-^)V。
    グルメも観光もできたのが嬉しかったですね(^_-)-☆。
    地元の方と触れ合えたのも良かったですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • クサポンさん 2016/02/11 17:07:50
    弾丸なのに充実凄いですね♪
    ムロろ〜んさん
    クサポンです。

    いつも弾丸なのにこの充実ぶり♪感服します。
    私も4月にマレーシアに行く予定です。2泊4日の弾丸と思ってましたがムロろ〜んさんの旅行記からすれば・・・
    空港から電車で行くのでとても参考になりました。シンガポール&マレーシア充実した旅ができますね。

    それに相方さんの絵文字かわいい♪ムロろ〜んさんの手作りですか?我が家のシナちゃんもおねだりしてます。私はセンスが無いので無理です(泣)

    毎回とっても楽しみにしています。
    マレーシアではラウンジ行かれましたか?そのレポートもお待ちしています♪

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/02/12 20:28:46
    食いまくりの旅でしたf^_^;
    クサポンさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > いつも弾丸なのにこの充実ぶり♪感服します。

    本当はもっと滞在したいなぁと思うくらい魅力あるところなんですけれど、休みの関係である程度目的を絞っておかないとと思いまして、何とか巡ることができましたf^_^;。

    ある程度時間短縮できるところは調べればあったので、それを利用しておいて正解だなと思ったんです。

    そうそう、KLエクスプレスはネットでチケット手配すれば割引価格で利用できますし、いちいちチケットを買わなくて済みます。
    それとクサポンさんも共感できると思いますけれど、上級会員ならではの出国審査も上級クラス用のが利用できたりと、弾丸旅行者にはありがたいなぁと思いましたよ。

    4月のマレーシア旅行は楽しみですね(^_-)-☆。
    是非とも良い旅になることを願っています。

    > それに相方さんの絵文字かわいい♪ムロろ〜んさんの手作りですか?我が家のシナちゃんもおねだりしてます。私はセンスが無いので無理です(泣)

    相方から色々と要望が来ますf^_^;。
    シナさんよりもうちのはわがままなの。タチ悪いかと?イケマセン(爆)。

    > 毎回とっても楽しみにしています。
    > マレーシアではラウンジ行かれましたか?そのレポートもお待ちしています♪

    やはりおススメのラウンジでしたよ\(^o^)/。
    特にファーストクラスにあるレストランはおススメです!
    ここで食事をいただくことをプランに入れておくべきではないかと思いますよ(^_-)-☆。
    あと、ビジネスクラスではラクサ(カレーヌードル)もおススメだそうです。

    次回の旅行記に書ければと思います。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ステルスさん 2016/02/11 15:29:59
    私のホームグラウンドへようこそ(笑)
    ムロろ〜んさん

    こんにちは。お世話になります。
    旅行記拝見しました。

    短い時間を上手く活用されてますね!
    さすがプロフェッサーのムロろ〜んさんです(^u^)

    今回はシンガポールグルメについてですが、いつも私が訪れているお店のオンパレードで嬉しい限りです。

    ミルクティーにバクテーにチキンライスと私の大好物だらけでしたね。
    特にバクテーは疲れた体にバッチリですよね。あのスープをどんどん足してもらえるシステムが最高!!
    いつも飽きるまで飲んじゃいますよ(*^^)v

    私も来週シンガポールに行くので楽しみです。
    今回はたまたまエアショーに行けるので満喫したいと思います。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/02/12 19:40:29
    おじゃましま〜す(^o^)丿
    これはこれはステルス師匠\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 短い時間を上手く活用されてますね!
    > さすがプロフェッサーのムロろ〜んさんです(^u^)

    何をおっしゃってるんですか(笑)?
    ステルスさんも一日で旅されていたので、私もやっちゃっただけです(爆)。
    交通機関が発達しているので本当に散策しやすいと思いましたよ。

    > 今回はシンガポールグルメについてですが、いつも私が訪れているお店のオンパレードで嬉しい限りです。

    あはは〜(笑)。
    毎度、旅行記を拝見していると不思議と食べたくなってf^_^;。
    これは食べておかなくっちゃって思うんです。

    > ミルクティーにバクテーにチキンライスと私の大好物だらけでしたね。
    > 特にバクテーは疲れた体にバッチリですよね。あのスープをどんどん足してもらえるシステムが最高!!
    > いつも飽きるまで飲んじゃいますよ(*^^)v

    私もスープ、ドンドン足してくれるなんてビックリでしたよ!
    疲れた状態で、あの料理は一番効きました。
    またバクテー食べたいなぁって思いましたよ。

    > 私も来週シンガポールに行くので楽しみです。
    > 今回はたまたまエアショーに行けるので満喫したいと思います。

    きゃぁ〜\(^o^)/。
    それは良かったです!
    私も来月は釜山とハノイに決定しました!
    旅満喫なさってくださいね(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • nekonekoやんさん 2016/02/10 20:56:44
    ごはん…
    ムロろ〜んさん、こんばんは。

    今回も食べてますね♪
    クアラルンプール出発までの半日で、どんだけ…やはりお若いし、食欲も体力も私の想像を超えています〜(ビジネスに乗ってもあまり食べられず、悲しいです)

    肉骨茶、油がほどよく抜けていて、身体に優しそうですね〜
    ムロろ〜んさんはいつも美味しそうに食されるので、夕食後の今でも食欲が刺激されちゃいますよ。
    食べてみたい!
    次にチキンライス、こちらも皆様の旅行記を拝見して、食べてみたい物の一つです。
    彩りからして、お味はあっさりしているように見えるのですが…実際はどうなのでしょう?

    さて、クアラルンプールでは何を食べられるのかな?
    今から楽しみです♪(観光は?)

    nekonekoやん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/02/12 18:56:21
    グルメばっかりな旅f^_^;
    nekonekoやんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    本当に今回は胃袋大丈夫?って思うくらい食べましたf^_^;。
    シンガポールに朝到着した際に、まずは油っぽいものは食べられないって思ったんですf^_^;。
    肉骨茶が食べられたので、調子に乗ってチキンライスも行っちゃいました(´艸`*)。

    特に朝から開いているかどうかがキーポイントでした。
    昼頃だと、空港にいないと難しいですし…。
    下調べも重要でした。

    > 肉骨茶、油がほどよく抜けていて、身体に優しそうですね〜

    これはぜひおススメです!
    食欲そそるグルメでした。

    > 次にチキンライス、こちらも皆様の旅行記を拝見して、食べてみたい物の一つです。
    > 彩りからして、お味はあっさりしているように見えるのですが…実際はどうなのでしょう?

    意外とペロッと食べられました(´艸`*)。
    量もそれほど多くないですし、味も濃くないので美味しかったんです。

    > さて、クアラルンプールでは何を食べられるのかな?
    > 今から楽しみです♪(観光は?)

    あはは〜(笑)。
    観光もしっかりしましたよ(^-^)V。
    マレーシアの郷土料理もしっかり食べられて良かったです。
    あっという間の旅だったのですが、ホント、頑張ったなぁって思いましたよ。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • まほうのべるさん 2016/02/10 08:19:45
    なかなかいいよ!
    おはようございます、ムロろ〜んさん。

    0泊旅行をとても楽しんでいるようですね。
    マーライオンやミニマーライオンとのツーショット素敵にきまっていますよね。べるとおびちゃんも今度はコラボ写真撮りたいって羨ましがっていましたよ。おちびちゃんは口を開けて練習していました。マーライオンさんからも「ミフィーちゃんよく来たね!」って歓迎されているようですね。

    何処へ行ってもぐんぐんマイペースで進んで行くミッフィーちゃん頼もしいな。でも荷物番していたら可愛いから誘拐されてしまうかもしれないので気をつけてね。

    まほうのべる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/02/12 16:34:35
    PCの隣で相方がどや顔してますΣ(゚Д゚)(爆)
    まほうのべるさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 0泊旅行をとても楽しんでいるようですね。

    あはは〜(笑)。
    ホントは1泊でもしたいのですf^_^;。
    マレーシア航空の便数の影響でこうせざるを得なくってf-_-;。
    マレーシア航空も一日2便就航していた時期があったので、増便してもらいたいと願っているんですよf^_^;。

    > マーライオンやミニマーライオンとのツーショット素敵にきまっていますよね。べるとおびちゃんも今度はコラボ写真撮りたいって羨ましがっていましたよ。おちびちゃんは口を開けて練習していました。マーライオンさんからも「ミフィーちゃんよく来たね!」って歓迎されているようですね。

    相方のたわけた(笑)要望があったので、やらせてみましたf^_^;。
    微妙なズレがあったりして、相方とともに何度か撮り直しして、やっとこさと一枚の作品ができましたf^_^;。

    撮る方も大変ですけれど、撮られる側も結構大変だったみたい?
    おちびちゃんにもそう伝えておいて下さい(爆)。

    > 何処へ行ってもぐんぐんマイペースで進んで行くミッフィーちゃん頼もしいな。でも荷物番していたら可愛いから誘拐されてしまうかもしれないので気をつけてね。

    それが心配なんですけれど、今のところ、相方誘拐事件になっていないのが幸いですf^_^;。
    ちっちゃいヤツですけれど、意外と席取りできるのがビックリです。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • ガブリエラさん 2016/02/09 22:19:43
    そっか!シンガって、ライオンのことなんですね♪
    ムロたん☆

    こんばんは♪

    マーライオンって、なんでシンガポールには、ライオンがいるんだろう?って、思ってました(*^_^*)
    そっか、サンスクリット語で、シンガは「ライオン」なんですね!
    ひとつ物知りになっちゃいました♪
    ありがとうございますヽ(^o^)丿

    まだ、行く予定はないのですが、もしシンガポールに行ったら、私も相方さんのポーズで、マーライオンのお水を飲んでる写真、撮りたいと思います(笑)。

    クアラルンプールは、昔、タイに行く時にJALの給油で、1度降ろされたことがあるのですが、こんな立派な空港だったかな?
    きっと、だいぶ変わってるのでしょうね(^O^)

    ミルクティー、あんなに離れていて、よくこぼさずに入れられますよね!
    きっと、ミルクとよく混ざって、美味しいんでしょうね♪

    ガブ(^_^)v

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/02/10 20:49:05
    RE: そっか!シンガって、ライオンのことなんですね♪→なんですって!by某有名なガイドブック参考
    ガブさん!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > マーライオンって、なんでシンガポールには、ライオンがいるんだろう?って、思ってました(*^_^*)
    > そっか、サンスクリット語で、シンガは「ライオン」なんですね!

    私もここへ行くまで全然知らなかったんです。
    シンガポールのシンボルとして今でも水を吐き出しているのですが(笑)、私も納得しちゃったんですよf^_^;。

    > まだ、行く予定はないのですが、もしシンガポールに行ったら、私も相方さんのポーズで、マーライオンのお水を飲んでる写真、撮りたいと思います(笑)。

    次回行かれる時は0泊3日で(笑)!
    写真撮影って結構大変で、位置にこだわると、微調整しないとf^_^;。
    相方の撮影してても何度も写真撮り直ししたんですf^_^;。
    今回決まって、相方からも喜んでもらえて何よりでした(笑)。

    > クアラルンプールは、昔、タイに行く時にJALの給油で、1度降ろされたことがあるのですが、こんな立派な空港だったかな?
    > きっと、だいぶ変わってるのでしょうね(^O^)

    今は大きな空港になりましたよ。
    でかくて驚いたのですが、実際にそんなに混んでいなかったんです。
    日本語表記がちらほらあったので迷わなかったんですよ。

    > ミルクティー、あんなに離れていて、よくこぼさずに入れられますよね!
    > きっと、ミルクとよく混ざって、美味しいんでしょうね♪

    ホント、長年の技かいって思うくらいに器用でしたよ。
    胃に優しくって美味しくいただきましたよ。
    朝に飲むには一番の飲み物だと思いましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • aoitomoさん 2016/02/09 21:34:30
    ベテラングルメ散歩!
    ムロろ〜んさん

    『ブギス駅』で降りてプチ散策、サルタン・モスクなどが見れるアラブストリートも面白そうです。
    『テ・タリ・ショップ』でミルクティー。
    ここのミルクティーは飲んでみたいです。
    入れ方がユニーク。

    『マーライオン』
    マーライオンとの定番、戯れショット。
    ムロろ〜んさん自身でやってくれた方がウケたかも〜
    自撮りしてたら笑える〜

    『タイガーバーム』
    そういえばタイガーバームはシンガポールで製造・販売されているんでしたね。
    最近、日本では売っていないような。
    これはいいお土産です。

    『肉骨茶&海南チキンライス』
    短時間で地元料理を平らげるムロろ〜んさんの胃袋はやはり凄い。
    肉骨茶は食べたことないのですが、食べられそうな気がします。
    海南チキンライスはタイのカオマンガイと一緒ですね。
    さすが、世界のグルメレポーターです。(笑)

    『ビジネスクラスでも疲れます!』
    出ました、ムロ名言!!
    次回はマッサージもしてくれるメイドさんを従えてファーストクラスで行かないと行けませんね〜(笑) ドバイか!

    『SATSプレミアクラブラウンジ』
    シャワーに相方さんのスマホトークと・・
    ムロろ〜んさん、まめ過ぎます〜

    『ムロショット』
    CAさんの自然な笑顔とポーズがいいですね〜
    営業スマイルでない(ように見える)笑顔が最高です。
    トリミングして2ショットにすれば良かったかも〜(爆)

    『クアラルンプール入国』
    お経も唱えることなくスルーっと(^-^)V。
    2度あることは3度ある〜
    あれを上回る楽しい旅行記を皆が期待しています〜(爆)

    『情報満載』
    1リンギット5リンギットを大量に用意とか、ペトロナスツインタワーのwebで予約、
    KLエクスプレスチケットをウェブサイト購入とか、役立つ情報満載で勉強になります。
    ムロろ〜んさんの旅もベテランの域でツッこみどころが無くなってきてます。
    まあ0泊3日ではボケている暇ないですがね〜
    頼みます。何を?

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/02/10 20:41:08
    ペテン師グルメ散歩(爆)?
    aoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 『ブギス駅』で降りてプチ散策、サルタン・モスクなどが見れるアラブストリートも面白そうです。
    > 『テ・タリ・ショップ』でミルクティー。
    > ここのミルクティーは飲んでみたいです。

    空港からまず行けるのがここだったんです!
    ここで降りて早速飲んでみたかったのが、テ・タリだったんです。
    淹れ方も面白くて、また飲みたくて行きましたよ。
    店員さんがフレンドリーな方だったので話も面白かったんです。

    > 『マーライオン』
    > マーライオンとの定番、戯れショット。
    > ムロろ〜んさん自身でやってくれた方がウケたかも〜
    > 自撮りしてたら笑える〜

    この自撮りって意外と難しくってf^_^;。
    相方がやりたいって言った目をしていたので(?)やらせてみました(笑)。
    皆さんよくやりますよね(^_-)-☆。
    「もっと下〜」「口をこうして〜」とか位置調整する声が聴こえましたよ(´艸`*)。協同で写真撮らないと難しいですよね。

    > 『タイガーバーム』
    > そういえばタイガーバームはシンガポールで製造・販売されているんでしたね。
    > 最近、日本では売っていないような。
    > これはいいお土産です。

    父と友人に毎回、購入しています。
    私も地元の方に塗ってもらったときに効く〜〜って思いましたよ。
    小さいサイズですけれど、喜んでくれるんです\(^o^)/。

    > 『肉骨茶&海南チキンライス』
    > 短時間で地元料理を平らげるムロろ〜んさんの胃袋はやはり凄い。
    > 肉骨茶は食べたことないのですが、食べられそうな気がします。
    > 海南チキンライスはタイのカオマンガイと一緒ですね。
    > さすが、世界のグルメレポーターです。(笑)

    本当に短時間の滞在でめちゃめちゃ食ったという感じがしましたよf^_^;。
    ですが、シンガポールに来たなら絶対食べてみたい料理だったので、食べられて良かったですよ。

    確かにチキンライスとカオマンガイは一緒でした。
    オーマイガー\(^o^)/(爆)。

    > 『ビジネスクラスでも疲れます!』
    > 出ました、ムロ名言!!
    > 次回はマッサージもしてくれるメイドさんを従えてファーストクラスで行かないと行けませんね〜(笑) ドバイか!

    ホント、名言でしょう(^_-)-☆。
    本当に疲れました。胃が疲れたぁ〜っていう状態でグルメ食べられるか不安だったのですが、意外と行けちゃいましたf^_^;。

    > 『SATSプレミアクラブラウンジ』
    > シャワーに相方さんのスマホトークと・・
    > ムロろ〜んさん、まめ過ぎます〜

    あはは〜(笑)。
    そうですかf^_^;。
    シャワーは汗かいたので浴びたくて。
    そうそう、チョコレートケーキが美味しかったので、コーヒーと一緒にいただいちゃいました。
    しっかり元を取らなくっちゃねと(笑)。

    > 『ムロショット』
    > CAさんの自然な笑顔とポーズがいいですね〜
    > 営業スマイルでない(ように見える)笑顔が最高です。
    > トリミングして2ショットにすれば良かったかも〜(爆)

    一緒じゃないとダメですよ( *´艸`)。
    本当に自然な笑顔でしたよね(^o^)丿。
    マレーシア航空のCAさんはフレンドリーで本当に良かったですよ。

    > 『クアラルンプール入国』
    > お経も唱えることなくスルーっと(^-^)V。
    > 2度あることは3度ある〜
    > あれを上回る楽しい旅行記を皆が期待しています〜(爆)

    あれ以上だとど〜なっちゃうの?私\(◎o◎)/!
    入国管理官の前で正座して???
    ご勘弁を〜\(◎o◎)/(笑)!


    > 『情報満載』
    > 1リンギット5リンギットを大量に用意とか、ペトロナスツインタワーのwebで予約、
    > KLエクスプレスチケットをウェブサイト購入とか、役立つ情報満載で勉強になります。

    本当にマレーシアって物価が安いので、大きな札があるとかえって不便なことが多くってf^_^;。
    銀行とかで崩してもらわないとチャンスがないんです。

    時間節約のためにいかにすればいいかなぁと考えて、日本で事前にできることを済ませたのも弾丸旅行の成功のコツかなぁって思っています。

    > ムロろ〜んさんの旅もベテランの域でツッこみどころが無くなってきてます。
    > まあ0泊3日ではボケている暇ないですがね〜
    > 頼みます。何を?

    きゃぁ〜〜〜\(◎o◎)/!
    0泊でも2か国巡れた新境地を開拓したっていうことで御承認をお願いします(爆)。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • 川岸 町子さん 2016/02/09 17:42:32
    弾丸
    ムロさん、こんにちは
    弾丸旅をするには、身体が資本ですよね!
    やはり、朝からモリモリ食べないと(笑)
    現地の美味しい料理は、はずせませんね。
    ムロさんの弾丸旅は、なんだか安心して、見られます!
    よくお調べになりましたね。
    内容盛りだくさんで、すごい〜〜‼

    ミルクティーですが、空気を含ませ、泡立てるため、高い位置から注ぐようです。
    南インドで毎日飲み、大好物です!
    辛い三角は、サモサ?
    これまた大好物(笑)
    お腹空きました(笑)
    町子

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/02/10 20:22:33
    懲りずにしちゃいましたf^_^;
    町子さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    ホント、現地ついて何しようかって思ったらグルメ!
    でも、ちょっと胃に疲れが〜ってヤバかったんです。
    それで最初にテ・タリをいただいてからスタートと言う形を取ったのですが、これが大正解でした。
    ちょっと睡眠時間が短いというのもあるかなと思いましたf^_^;。

    > ムロさんの弾丸旅は、なんだか安心して、見られます!
    > よくお調べになりましたね。
    > 内容盛りだくさんで、すごい〜〜‼

    あはは〜(笑)。
    本当にスケ組んでやってみると意外とできてしまったので良かったと思いました。
    シンガポールだったのでMRTをこなして巡れたのが良かったと思いましたよ(^-^)V。

    > ミルクティーですが、空気を含ませ、泡立てるため、高い位置から注ぐようです。
    > 南インドで毎日飲み、大好物です!

    私も美味しくいただきましたよ!
    前回もいただいたのですが、シンガポールに行ったらまずこれ飲まなくっちゃって思うようになりましたよ(^_-)-☆。

    > 辛い三角は、サモサ?
    > これまた大好物(笑)
    > お腹空きました(笑)

    実は名前分からないんですよf^_^;。
    おススメだっていうのでいただいたんですけれど…。
    辛かったですよ(>x<)。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • いちごいちえさん 2016/02/09 16:58:50
    バクテー食べたい♪
    ムロさんへ

    こんにちは、いちごいちえです。
    超弾丸の旅行記、楽しませていただいております♪

    シンガポールのテ・タリショップ、そしてバクテーのお店に行きたいわ〜!
    バクテーの味が忘れられないのよ、私。

    今朝のニュースで4月発券分から、燃油サーチャージ無料と聞いてうずうずしています(笑)
    どこへ行こうか、まだまだ楽しみは増えそうです♪

    ビジネスクラス利用でも、0泊というのは身体に負担がありそうですね。
    それにしてもよくこのルートを考えたもので、あっぱれです!

       いちごいちえ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/02/10 20:16:23
    これは食べて大正解でした\(^o^)/
    いちごいちえさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    おっしゃる通り、超弾丸の旅をまたシンガポールでやっちゃいました(笑)。

    > シンガポールのテ・タリショップ、そしてバクテーのお店に行きたいわ〜!
    > バクテーの味が忘れられないのよ、私。

    そうなんです。滞在時間中にあのお店が開いてくれたので味わうことができたんです!
    制限時間があるのですが、これだけは食べたいって思っていたので良かったですよ。
    あの出汁のスープが美味しくって、また行きたくなりますよ(^_-)-☆。

    > 今朝のニュースで4月発券分から、燃油サーチャージ無料と聞いてうずうずしています(笑)
    > どこへ行こうか、まだまだ楽しみは増えそうです♪

    JALがとうとう燃油サーチャージ止めたってビックリしています( *´艸`)。
    以前まではヨーロッパ行くまで6万以上掛かっていたので驚いたのですけれど、今は気にせず乗れるのが嬉しいですよね。

    > ビジネスクラス利用でも、0泊というのは身体に負担がありそうですね。
    > それにしてもよくこのルートを考えたもので、あっぱれです!

    本当に自分もよくこんな旅するよって思いましたよf-_-;。
    往復ともにビジネスクラス乗っていても、寝られる席でも意外と疲れってあるんだなとしみじみ感じましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • こあひるさん 2016/02/09 15:26:43
    おそるべし!0泊!!!
    ムロたん、こんにちは!

    0泊3日で2カ国ってすっごい弾丸ですね〜〜!ムロたんならではの綿密な計画なしではこうまで効率よく周れませんね〜。

    中国東方航空のCAさんが美人ぞろいですね!

    シンガポールでは、肉攻めでしたね。肉骨茶は知らなかったですが、とっても美味しそう〜!すっごいお肉の量なんで、スープだけでいいかなって感じもしますが・・・。その後、海南チキンライスまで食べに行かれたとは〜!!チキンライスは食べたことがあります!こちらも美味しいですよね!お坊さん〜〜、肉ばっかり食べちゃって〜〜〜(爆)!

    シンガポールからクアラルンプールって1時間で近いんですね。にしても、0泊で行っちゃおうなんて私には思いつきませんが(笑)。

    こあひる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/02/10 19:59:13
    ホントは泊まりたい旅がしたいんですけれどねf^_^;
    こあひるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 0泊3日で2カ国ってすっごい弾丸ですね〜〜!ムロたんならではの綿密な計画なしではこうまで効率よく周れませんね〜。

    本当にやればできるんだなぁって自分でも驚いています。
    グルメも食べられましたし、お買い物もできましたし、行きたいスポットにも行けましたし、面白い旅になりましたよ(^-^)V。

    > 中国東方航空のCAさんが美人ぞろいですね!

    アジア系の航空会社ってそういう方が多いですよ。
    中国系の航空会社に乗るときれいなCAさんが乗務されることって結構あるんです。
    サービスの一環なんかなぁ〜って思ったり…f^_^;。

    > シンガポールでは、肉攻めでしたね。肉骨茶は知らなかったですが、とっても美味しそう〜!すっごいお肉の量なんで、スープだけでいいかなって感じもしますが・・・。その後、海南チキンライスまで食べに行かれたとは〜!!チキンライスは食べたことがあります!こちらも美味しいですよね!お坊さん〜〜、肉ばっかり食べちゃって〜〜〜(爆)!

    あはは〜(笑)。
    確かに肉ばっかりなものでしたねf^_^;。
    食べたいものがそれだったので(笑)。
    肉骨茶は暑いシンガポールで食欲わかない時には打ってつけの料理だと思いましたよ。

    > シンガポールからクアラルンプールって1時間で近いんですね。にしても、0泊で行っちゃおうなんて私には思いつきませんが(笑)。

    行けちゃったんですf^_^;。
    それでやれちゃったんです。
    24時間フルに動いたって気がしますけれど、完全に横になっていないので結構体力勝負な旅だと思いましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • アルデバランさん 2016/02/09 12:56:50
    パクテー、食いて〜
    ムロろ〜ん様 こんにちわ

    松發肉骨茶、すんなり入れるなんてさすがですね
    いつ行っても行列で、3回に1回ぐらいしか入れませんでした。
    スープが無くなったら、ついでもらえるサービス、うれしいですよね
    あの味を家でも再現してもらおうと、昨年妻を伴って行ったんですが、
    ちょうど春節の真っただ中で休みでした(泣き
    2軒同じ名前の店が隣同士であるのが謎です

    おかげで、お土産に「肉骨茶の素」を買ってきてあるのを思いだしました。
    スペアリブ買ってきて作ってもらおっと…

    アルデバラン

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/02/10 17:10:14
    ホントに美味しかったです\(^o^)/
    アルデバランさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 松發肉骨茶、すんなり入れるなんてさすがですね

    本当に朝にいただけて良かったと思いましたよ(^-^)V。
    調べたのですが、他の店だともっと開店が遅かったので難しいかなぁって思ったんです。
    朝に食べるのがいいなぁと思うくらい美味しかったですよ。

    そうそう、行列ができると聞いて驚いたんです。
    人気店なんですね。

    > 2軒同じ名前の店が隣同士であるのが謎です

    そうそう、HPにありましたよ\(^o^)/。
    同じ店ですね。
    そっちの店はまだ開店していませんでしたよ。
    チャイナタウンにも支店があるのですが、まだ朝早かったせいか空いてなかったんです(T_T)。

    > おかげで、お土産に「肉骨茶の素」を買ってきてあるのを思いだしました。
    > スペアリブ買ってきて作ってもらおっと…

    それがあるのですね(^_-)-☆。
    私も食べに行きたいなぁと思いましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • fuzzさん 2016/02/09 10:07:30
    サモサかなマンチかな
    ムロ様、おはようございます。

    今日は休みかな(笑)

    シンガポール、随分と行ってないです。

    シンガポールにホストファミリーがいるのに、なかなか再訪できずにいます。

    ホームステイの経験がある私こそがシンガポールを案内できるはずなのに、

    いつもホストファミリーに連れて行ってもらって、自力でどこにも

    行ったことがないので(笑)どこも案内できません。

    マーライオンとミッフィーちゃんのアレ、面白い♪上手に撮れましたね。

    やはり旅に相方がいるとオモロ写真が撮れますね♪

    ターキッシュコーヒー?チャイ?面白いですね。高い所から注いで。

    トルコアイスなるものにも見た目が似てますね、なんだか。

    1個1ドルの三角の包み焼き?

    サモサかな、マンチかな。興味津々です。あの手の食べ物が好きです。

    チキンライスはシンガポールと言えばの鉄板ですよね。

    fuzz

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/02/10 17:04:14
    RE: サモサかなマンチかな→ハテハテ\(@O@;)/?
    fuzzさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    昨日はオフだったので、旅行記を書き終えたので投稿しました(^-^)V。

    シンガポールにホストファミリーがいるのですか\(◎o◎)/!
    これは羨ましいです。
    私もオーストラリアのブリスベンにお世話になった家族がいたので何度かやり取りしたのですが、元気かなって思ったんです。

    ですが、シンガポールって面白い街だなっていつも思うんです。
    中国、インド、マレーが一色単にまとまって世界が作られている街って世界中探してもなかなか無いのではないかと思うくらいです。

    私もガイドブック片手に色んなところを散策しましたよ。
    MRTが走っているので本当に助かっています(^-^)V。

    > マーライオンとミッフィーちゃんのアレ、面白い♪上手に撮れましたね。

    あはは〜(笑)。
    「ほれ、こっち!もうちょっと下がって!」ってな感じに相方に指示するのが(笑)?
    あれって撮る側と撮られる側との協同でしないとできないと思いましたよf^_^;。

    > やはり旅に相方がいるとオモロ写真が撮れますね♪

    fuzzさんとこのふなっし〜ちゃんにも実際にできるのではないかと思います( *´艸`)。
    どんな写真になるんだろう?見てみたいです(笑)。

    > ターキッシュコーヒー?チャイ?面白いですね。高い所から注いで。

    あれは、テ・タリって言うんです。
    ミルクティーなんですけれど、空気を入れながら淹れていくようなんです。
    朝の一杯にちょうど良かったですよ(^-^)V。

    > トルコアイスなるものにも見た目が似てますね、なんだか。

    ドンドルマ\(^o^)/。
    懐かしいです。
    私もトルコでいただきましたよ〜。

    > 1個1ドルの三角の包み焼き?
    >
    > サモサかな、マンチかな。興味津々です。あの手の食べ物が好きです。

    なんていう名前かチンプンカンプンなんですf^_^;。
    写真に写っている方が「これ美味しいよ!」って勧めてくるので、いただいてみたのですが、辛くって(>x<)。

    そうそう、鉄板のチキンライスはいただくことができて良かったですよ。
    まだまだシンガポールで食べたい料理があったのですが、お腹の状況で難しかったですf^_^;。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • ホーミンさん 2016/02/09 08:50:17
    タフですね〜
    おはようございます。(o^v^o)

    私にとってもまだ記憶の新しい所がいっぱい出てきて、懐かしくなりました。

    上海シンガポールクアラルンプール・・・。
    いろんな都市が出てくるのに、ホテルが出てこないのはやっぱちょっと違和感ありですね。^m^
    これはビジネスクラスを使ってるから出来る技なんでしょうね。
    それと十分な栄養。

    どんなにハードな旅でも、ムロショットをお忘れでない所が素晴らしい!
    ムロショットアルバムは、随分たまったでしょうね。


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/02/10 16:45:12
    これでもヤワなの〜(o^v^o)
    ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 私にとってもまだ記憶の新しい所がいっぱい出てきて、懐かしくなりました。

    うちの相方も気付いていたようです(笑)。
    上海にクアラルンプール、旅行記拝見しましたよ。
    そうそう、マダムクワンにも行きましたよ(^_-)-☆。
    郷土料理がいただけて良かったですよ。

    > いろんな都市が出てくるのに、ホテルが出てこないのはやっぱちょっと違和感ありですね。^m^

    あはは〜(笑)。
    そこなんですf^_^;。
    飛行機で済ませてしまっているので(汗)?アハ。
    おかげさまで4トラポイント書くネタがなくって…、グスン\(T_T)/爆。

    > これはビジネスクラスを使ってるから出来る技なんでしょうね。
    > それと十分な栄養。

    本当に今回の旅は食べまくったなぁと思いましたよ。
    おっしゃる通りビジネスクラスでないと難しいと思いましたf^_^;。
    特に体力的にエコノミーだときついなぁって思いましたよ。

    > どんなにハードな旅でも、ムロショットをお忘れでない所が素晴らしい!
    > ムロショットアルバムは、随分たまったでしょうね。

    やっぱり、人との触れ合いが旅を楽しくさせますからね(^_-)-☆。
    思い出は残しておきたいと思っています。


    ムロろ〜ん(-人-)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 286円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP