長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと天草を巡ってみたいと思っていました。<br />本当は5月に天草に宿泊して、イルカをみたり・・・と思っていたのですが、毎年5月はイベント続きで叶いません。<br /><br />急に思い立ち、春秋航空で佐賀を起点に時計回りに回るルートでお出かけすることに。<br />思い立ったら吉日を叶えてくれるLCCってやっぱり素敵。<br /><br />この天草から平戸あたりのエリア、間もなく世界遺産になるとのこと。<br />本当に素敵な場所でした。<br /><br />12/11 春秋航空<br />成田 → 佐賀 → 熊本<br />http://4travel.jp/travelogue/11095648<br />12/12<br />熊本 → 天草 → 長崎<br />http://4travel.jp/travelogue/11095652<br />12/13<br />長崎 → 佐賀 → 成田

【長崎】キリシタンを感じる旅

16いいね!

2015/12/11 - 2015/12/13

1396位(同エリア4058件中)

0

32

クラウディア

クラウディアさん

ずっと天草を巡ってみたいと思っていました。
本当は5月に天草に宿泊して、イルカをみたり・・・と思っていたのですが、毎年5月はイベント続きで叶いません。

急に思い立ち、春秋航空で佐賀を起点に時計回りに回るルートでお出かけすることに。
思い立ったら吉日を叶えてくれるLCCってやっぱり素敵。

この天草から平戸あたりのエリア、間もなく世界遺産になるとのこと。
本当に素敵な場所でした。

12/11 春秋航空
成田 → 佐賀 → 熊本
http://4travel.jp/travelogue/11095648
12/12
熊本 → 天草 → 長崎
http://4travel.jp/travelogue/11095652
12/13
長崎 → 佐賀 → 成田

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • 天草の口之津からフェリーで長崎側にやってきました。<br /><br />お時間に余裕があったら雲仙で温泉に入って行きたいのですが、今回はたったの2泊3日。今回は硫黄の香りだけ楽しみ、長崎に向かいました。

    天草の口之津からフェリーで長崎側にやってきました。

    お時間に余裕があったら雲仙で温泉に入って行きたいのですが、今回はたったの2泊3日。今回は硫黄の香りだけ楽しみ、長崎に向かいました。

  • ホテルに到着後、車を置いて観光に出かけます。<br /><br />長崎の街はコンパクトですし、駐車場に困りますから、市内の移動は市電にしました。

    ホテルに到着後、車を置いて観光に出かけます。

    長崎の街はコンパクトですし、駐車場に困りますから、市内の移動は市電にしました。

    長崎ワシントンホテル 宿・ホテル

  • 大浦天主堂にやってきました。<br /><br />天草で地元に根付いた教会を拝見して、ロザリオ館でその信仰を垣間見て心を打たれてやってきた大浦天主堂は、確かに立派ですが観光地化されていてあまりインパクトがありませんでした。<br /><br />

    大浦天主堂にやってきました。

    天草で地元に根付いた教会を拝見して、ロザリオ館でその信仰を垣間見て心を打たれてやってきた大浦天主堂は、確かに立派ですが観光地化されていてあまりインパクトがありませんでした。

    大浦天主堂 寺・神社・教会

  • お隣のグラバー園に。<br /><br />エスカレーターがイルミネーションできれいでした。<br />ちょうどこの日から、グラバー園のライトアップが始まったのでした。

    お隣のグラバー園に。

    エスカレーターがイルミネーションできれいでした。
    ちょうどこの日から、グラバー園のライトアップが始まったのでした。

    グラバー園 名所・史跡

  • 洋館がたくさんあり、素敵でしたが、なんといってもその家具に惹かれました。

    洋館がたくさんあり、素敵でしたが、なんといってもその家具に惹かれました。

  • 日没です。<br />なんと美しい景色なんでしょう。

    イチオシ

    日没です。
    なんと美しい景色なんでしょう。

  • 食器の展示もありました。<br />日本で作られた洋食器、とても美しかったです。

    食器の展示もありました。
    日本で作られた洋食器、とても美しかったです。

  • やっぱり家具に惹かれる。<br />チェストやいすも素敵でした。

    やっぱり家具に惹かれる。
    チェストやいすも素敵でした。

  • クラバーさんは倉場さん?<br /><br />おもしろい表札ですね。

    クラバーさんは倉場さん?

    おもしろい表札ですね。

  • 長崎くんちの展示です。<br /><br />聞くのもみるのも初めてでした。

    長崎くんちの展示です。

    聞くのもみるのも初めてでした。

  • 大浦天主堂もきれいにライトアップされています。

    大浦天主堂もきれいにライトアップされています。

  • 長崎では長崎ちゃんぽんを四海楼でいただこうと決めていました。<br /><br />思った以上に立派なレストランで驚きました。

    長崎では長崎ちゃんぽんを四海楼でいただこうと決めていました。

    思った以上に立派なレストランで驚きました。

    四海楼 グルメ・レストラン

  • エレベーターのボタンが面白い。

    エレベーターのボタンが面白い。

  • 長崎ちゃんぽん<br /><br />見た目以上におつゆの出汁がきいていて美味しかった!

    長崎ちゃんぽん

    見た目以上におつゆの出汁がきいていて美味しかった!

  • 皿うどん<br /><br />どちらもおいしかったけれど、ちゃんぽんに軍配!

    皿うどん

    どちらもおいしかったけれど、ちゃんぽんに軍配!

  • お宿が中華街の門の横なので、中華街に戻ってきました。

    お宿が中華街の門の横なので、中華街に戻ってきました。

    中国菜館 江山楼 中華街新館 グルメ・レストラン

  • 中華街でもちょっとなにかつまみたいってことだったのですが・・・<br /><br />しっかりお食事。<br /><br />エビのチリソース

    中華街でもちょっとなにかつまみたいってことだったのですが・・・

    しっかりお食事。

    エビのチリソース

  • トンポーロをこちらのパンにはさんでいただく中華まんじゅう<br /><br />中華のハシゴははじめてでしたが・・・<br />お腹がいっぱいで本当に美味しかったです。

    トンポーロをこちらのパンにはさんでいただく中華まんじゅう

    中華のハシゴははじめてでしたが・・・
    お腹がいっぱいで本当に美味しかったです。

  • 翌朝のお散歩は出島に。<br /><br />ホテルは中華街にも出島にも近く立地がよかったです。

    翌朝のお散歩は出島に。

    ホテルは中華街にも出島にも近く立地がよかったです。

    出島 名所・史跡

  • 昔の名残でしょうか。<br /><br />門扉が・・・

    昔の名残でしょうか。

    門扉が・・・

  • 出島って、教科書で見た時には、そこそこ広い島なのかと思っていましたが、意外と狭いエリアで驚きました。<br /><br />昔はこの中にどれくらいの方が暮らしていたのでしょうか。

    出島って、教科書で見た時には、そこそこ広い島なのかと思っていましたが、意外と狭いエリアで驚きました。

    昔はこの中にどれくらいの方が暮らしていたのでしょうか。

  • 市電が走っていたのでちょっと乗ってみました。

    市電が走っていたのでちょっと乗ってみました。

  • 孔子廟<br /><br />昔、主人が両親と来たことがあると言っていたので、来てみたのですが・・・<br />閉まっていました。

    孔子廟

    昔、主人が両親と来たことがあると言っていたので、来てみたのですが・・・
    閉まっていました。

  • 眼鏡橋<br /><br />市電で眼鏡橋まで来ました。<br />今日もお天気がよくて、水面に橋が写り、本当に眼鏡に見えます。

    眼鏡橋

    市電で眼鏡橋まで来ました。
    今日もお天気がよくて、水面に橋が写り、本当に眼鏡に見えます。

  • ホテルをチェックアウトして、平和公園にやってきました。<br /><br />中国人の団体客が大型バス数十台でやってきていてびっくり。<br />どんな風に説明されているのか興味津々。<br />

    ホテルをチェックアウトして、平和公園にやってきました。

    中国人の団体客が大型バス数十台でやってきていてびっくり。
    どんな風に説明されているのか興味津々。

    平和公園 公園・植物園

  • 昨日の天草の教会と浦上天主堂のギャップから、浦上天主堂は平和公園から見るだけにしました。<br />

    昨日の天草の教会と浦上天主堂のギャップから、浦上天主堂は平和公園から見るだけにしました。

    浦上天主堂 寺・神社・教会

  • 佐賀空港には予定より大幅に早く到着<br /><br />空港で佐賀牛のランチ♪<br />美味しかった。

    佐賀空港には予定より大幅に早く到着

    空港で佐賀牛のランチ♪
    美味しかった。

    九州佐賀国際空港 空港

  • ANAの方がこんなメッセージを出していました。

    ANAの方がこんなメッセージを出していました。

  • お買いものするわけでもないので、有料ラウンジに移動し時間つぶし。

    お買いものするわけでもないので、有料ラウンジに移動し時間つぶし。

  • コンセントが有田焼でした。<br />しかも各々違う焼き物で面白かった。<br />

    コンセントが有田焼でした。
    しかも各々違う焼き物で面白かった。

  • アッという間に空の上の人<br /><br />佐賀空港を起点にまだいろいろ行ってみたいところがあるので、また来ます!

    アッという間に空の上の人

    佐賀空港を起点にまだいろいろ行ってみたいところがあるので、また来ます!

  • 帰りは定刻に成田空港に到着<br />東京シャトルで東京駅まで戻ってきました。<br /><br />熊本、天草、長崎の旅、とてもよかったです。<br />観光地化されたところより、まだまだのんびりしていた天草、とても素敵でした。<br />今後、世界遺産に登録されてもこのままでいてほしいように思います。<br /><br />今回の旅はとてもよい旅でした♪

    帰りは定刻に成田空港に到着
    東京シャトルで東京駅まで戻ってきました。

    熊本、天草、長崎の旅、とてもよかったです。
    観光地化されたところより、まだまだのんびりしていた天草、とても素敵でした。
    今後、世界遺産に登録されてもこのままでいてほしいように思います。

    今回の旅はとてもよい旅でした♪

    東京駅

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP