長瀞旅行記(ブログ) 一覧に戻る
埼玉県長瀞にロウバイを見に行った後、長瀞駅周辺を散策しました。長瀞駅は関東の駅百選に選ばれています。選定理由は「開業(明治44年)当時のままで残され、歴史を物語る木造建築の駅」

’16 関東の駅百選 長瀞駅(阿左美冷蔵~岩畳)

2016/01/10 - 2016/01/10

旅行記グループ ’16 関東花さんぽ

たー

たーさん

15:15
    「阿左美冷蔵 寶登山道店」
    一度駅に行こうと思っていましたが、途中の阿左美冷蔵の行列が短かったので並びました。

・冬季限定 果汁スペシャル 1200円
    25分位並んで中に入りました。キャラメルなどと迷いましたが、冬季限定のこちらにしました。

16:05
    長瀞駅に到着。長瀞駅は関東の駅百選に選ばれています。選定理由は「開業(明治44年)当時のままで残され、歴史を物語る木造建築の駅」

16:10
    駅近くのお店に夕飯を食べに行きました。長瀞は17:00くらいにはお店が閉まってしまいます。

・豚みそ丼(小) 750円
    お店の人の手際はなれていない感じで、でてくるまで結構時間がかかりました。

せっかく長瀞まできたので岩畳を見に行きました。

縁起の良さそうなラッピングの電車が走っていました。

長瀞駅はライトアップされていました。多分いつもやっているわけではないと思います。

17:25の電車で帰りました。

途中で乗り換えた電車はちょっと豪華な感じ。

19:19
    池袋につくとTJライナーという電車になっていました。少し調べたら座席定員制列車とのこと。朝のラッシュ時にはクロスシートからロングシートになるそうです。