佐倉・四街道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今週末が見頃のピークの佐倉チューリップフェスタに行ってきました。昨日の土曜日に行こうと思っていましたが、いけなかったので翌日の日曜日に曇り予報でしたが行ってきました。

’16 佐倉チューリップフェスタに行ってみた

2016/04/17 - 2016/04/17

旅行記グループ ’16 関東花さんぽ

たー

たーさん

9:30頃
    京成佐倉駅に到着。佐倉チューリップフェスタ会場の佐倉ふるさと広場へのシャトルバスが北口からでていました。

京成佐倉駅の北口です。

9:45
    北口にある会場への直通のシャトルバスです。30分おきのようですが、見頃のピークなので15分おきにでていたかも。イベントの運営費用として乗る前に100円払います。転移も悪いせいかバスはすいていました。

10:00頃
    10分位で会場近くの臨時バス停に到着。バス停からは徒歩2分位歩きます。

晴れていればもっと綺麗だったと思いますが、空は曇っていました。

風車の中に入ってみました。

風車2Fからの景色です。

会場の横は京成電車が走っています。

食べ物などもテントで販売していました。炊き込みご飯200円、豚汁100円くらいでお手ごろ価格でした。

少し前に小雨が降ってきましたが、今度は少し日がさしてきました。

11:30のシャトルバスで京成佐倉駅に戻ってきました。

京成佐倉駅前にあった「駆けっ子」像です。